自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

しげ吉本厚木レビュー!美味しい焼肉店の営業時間・メニュー・料金・予約・混雑の詳細!

しげ吉本厚木

 

 

 

 

しげ吉本厚木で焼肉を食べた経緯について

先日、神奈川県の真ん中にあります小田急線本厚木駅の近くで焼肉を食べてきました!

 

厚木・平塚・東京町田に友人が多く住んでいるチョコチョコ出没しているのですが、今回は「しげ吉」という焼肉屋さんに初めて連れて行ってもらいました。

 

「焼肉」というと「豪華」、「高い」、「旨い」てな感じですが、今回出没したしげ吉は、正にその通りのお店になりまして、クオリティーの高いお肉を食べさせてくれる人気店になります!

 

当初、しげ吉のお店の場所を聞いたのですが、よく分からず迷いそうだな~っと感じ、集合時間よりも少し早く向かったのですが、案の定道に迷ってしまいました(笑)

 

登山で使うコンパスを持ってくればよかったと後悔してしまったのですが、そんな隠れ家的な感じもしげ吉の良い点になるのかもしれません。

 

今回主催してくださった方は、しげ吉本厚木店のランチでよく食べているそうで、その旨さから今回の夜の宴の場としてチョイスした経緯があるそうです。

 

そんな感じで今回は、本厚木にあります美味しい焼き肉屋さんである「しげ吉」について掘り下げたいと思います!

 

特に気になるのが営業時間や、メニュー、料金、混雑具合かと思いますので、お肉の質などのレビューも絡めて触れたいと思います!

 

しげ吉本厚木の場所と営業時間・定休日について

 

こちらが今回出没した、しげ吉本厚木店周辺の地図になります!

 

本厚木駅と言っても結構広いのですが、しげ吉を目指す場合、東口が近くて便利になります。

 

場所さえ分かれば小田急線本厚木駅東口から、歩いて3分くらいの所でしげ吉は営業しております。

 

そんな好立地にあるしげ吉になるのですが、メイン道路から一本奥にある事から、結構分かり難い所で営業しております。

 

今回初めてしげ吉へ向かったのですが、夜で暗かったこともありまして、路地を一本間違えてしまいウロウロと無駄な時間を過ごしてしまいました・・。

 

そんなしげ吉本厚木店の営業時間ですが、ランチとディナーの2部制になっております。

 

ランチ  11:30~15:00

ディナー 17:00~23:00

 

そしてしげ吉の定休日ですが、月曜日と年末年始になります。

 

月曜日も営業しているという情報があったのですが、そちらは過去の話になるのかなと思われ、現在はお休みになっておりますので注意してください!

 

しげ吉本厚木のメニュー・料金について

しげ吉本厚木店の入口

こちらが今回お世話になったしげ吉本厚木店の入口になります。

 

しげ吉は他にもお店がありまして、本厚木店は支店?暖簾分けになります。

 

「和牛焼肉」の看板が目を引きますが、ここまで辿り着くのに一苦労でした。

 

 

しげ吉の看板とメニュー

暗い路地の中にあって、しげ吉の看板とメニューが非常に目立ちました。

 

 

しげ吉本厚木店のメニューと料金

そしてこちらがしげ吉本厚木店のメニューと料金になります。

焼肉店になりますので、お肉のメニューが充実しているのは当たり前ですが、飲み物が豊富なのもしげ吉本厚木店の特徴の1つかな~っと思います。

 

特にワインに力を入れているみたいで、焼肉店とは思えないメニューの充実ぶりでした。

 

ちなみに今回は「飲み放題」にしたのですが、ワインについてもメニューに含まれておりましてボトルで呑むことも可能でした!

 

しげ吉本厚木店の飲み放題の料金は2,000円になるので、周辺の居酒屋さんと比較してやや割高に感じてしまうのですが、実際はメニューのクオリティーを考えると妥当と言うと思います!

 

しげ吉本厚木店レビュー!おすすめメニューと味について

しげ吉本厚木店レビューの様子

そんな感じで久しぶりの焼き肉でございます!

 

焼肉屋さんの前菜を見るとテンションマックスになりますよね!

 

さ~楽しみにしていたしげ吉の焼肉をレビューしたいと思います!

 

 

和牛の魅力がしげ吉の良さ

「和牛の魅力」が輝いておりますね~☆彡

 

焼肉店のレベルを図るうえで重要なキムチの味ですが、しげ吉は本当に美味しく驚きました!

 

少し辛いキムチになるのですが、酸味とのバランスも丁度良く、個人的には好きなキムチの味でございます!

 

ただ、キュウリはよく分からんかったです。

 

河童に弟子入りして、その良さを教えてもらいたいと思います(笑)

 

 

しげ吉の飲み放題メニューのビールはハイネケン

しげ吉の飲み放題メニューのビールは「ハイネケン」でした!

 

いや~久しぶりにハイネケンを呑みました!!

 

普段は日本のビールばかり飲んでいるのですが、たまにはオランダのビールも良いですね!

 

 

しげ吉のおすすめメニューがユッケ

そしてしげ吉のおすすめメニューの1つがこちらのユッケになります!

 

今回はコース料理で予約していただいたのですが、「ユッケが美味しいよ!」と事前に聞いていたので楽しみしておりました。

 

 

ユッケを炙っている様子

なんと!

 

そのまま黄身と一緒に食べると思っていたのですが、ここで炙りの一手間が加わりました!!

 

炙り好きにはたまらない絵でございます!!

 

 

しげ吉のおすすめの1品炙りユッケ

しげ吉のおすすめの1品であります炙りユッケでございます!

 

も~味の説明は不要ですよね♡

 

もっと食べたい!

 

普段は「早くやらせろ!」なのですが(?)、この時は「もっと食べたい!」になりました(笑)

 

 

しげ吉の和牛の盛り合わせ

そしてこちらがメインの和牛の盛り合わせになります!

 

いや~どれも美味しそうですね~~

 

 

肉を焼いている時間

肉を焼いている時間が一番幸せですよね♡

 

いや、肉を食べている時が一番幸せですよね♡

 

最近はキャンプで焼肉する事が多いので、お店で食べるのが妙に新鮮でした。

 

 

焼きあがった和牛の様子

早く食べたくて写真がブレブレになってしまいました(笑)

 

まだまだ精神統一が苦手な誰かさんでございます・・・。

 

 

しげ吉の和牛の塊を焼いている様子

このお肉がお立ち台に乗った瞬間、周辺がどよめきました(笑)

 

いや~焼肉って本当に楽しいですよね!

 

気の合う仲間と食べる食事は何でも美味しいですが、焼肉だと更にパワーアップしますよね!!

 

 

味が染み込んだお肉を焼いている状態

このお肉を気になる顔のシワの上に乗せたいです!って、なんのプレイなんでしょうかね?

 

エージングではないのでミー(ミート)ジングでしょうかね?(???)

 

 

焼肉をしている様子

魂が抜けている様子が鮮明に映ってますね(笑)

 

写真では伝わらないのがアレですが、非常に良い匂いが立ち込めております!

 

もう少し大きな網が欲しい感じですね。

 

 

しげ吉の換気扇と店内の煙の様子

質の良い和牛なのが影響してか、油が凄いのですが、焼肉特有の嫌な臭いではなにが凄いな~っと感じました。

 

また、しげ吉の換気扇はかなり強力なので、店内に煙が充満しませんでした。

 

焼き肉特有の臭いが付き難いので、スーツ姿での来店や、女性にとっては有難いと思います!

 

 

がしげ吉厚木店の看板メニューシルクロース

そしてこちらがしげ吉厚木店の看板メニューである「シルクロース」になります。

 

こちらは本当に美味しいので、しげ吉に来店の際には必ず食べて欲しいです!

 

あまりにも美味しく「シルクロース」をおかわりしてしまいました!

 

 

るしげ吉のカルビ

そしてもう1つの看板メニューであるしげ吉のカルビになります!

 

コースの料理には入っていなかったのですが、シルクロースに味をしめてしまい別に注文してしまいました。

 

料金は忘れてしまったのですが、確か1,500円前後だったと記憶してますので、中々コスパが良いな~っと感じました。

 

 

るしげ吉のネギタン塩

別注したネギタン塩になるのですが、こちらも柔らかくあっという間にペロリ君でした!

しげ吉のネギタン塩は、「ネギ」が美味しくサッパリしながらもネギの主張もあってお肉との相性が絶妙でした!

 

しげ吉本厚木の予約・混雑について

今回焼き肉コースを予約したしげ吉本厚木店ですが、お店の場所が分かり難いものの、店内はかなり混雑しておりました。

 

店内を見ていると、やはり4名前後の団体での利用が多く、週末は予約できない日もあるとの事でした。

 

また、ランチの方もコスパが非常に良く、かなり混雑するので時間をズラして利用していると友人が言っておりました。

 

次回はランチで利用したいな~っと考えているのですが、複数人で週末に利用をする場合は、事前に予約した方が良いかと思います!

 

しげ吉本厚木の予約はこちら >>>

 

まとめ

今回初めて利用したしげ吉本厚木店ですが、お肉の品質も良く、お値段も良心的ですので、また機会作って再訪したいな~っと考えております!

 

店員さんの教育も行き届いておりまして、その点も高評価でございます!

 

しげ吉本厚木店の口コミ・レビューが良いのも納得な時間になりました!

 

お店の場所が少し分かり難いのが難点ですが、近くにお越しの際には是非、しげ吉本厚木店へ訪れてみて下さい!

 

www.anzairen.com

本厚木の焼肉の人気店の1つである「厚木焼肉市場まつだ(MATSUDA)」について書いたレビュー記事になります!

ボリュームもあり料金も安いのでおすすめです!