自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

消臭力車用レビュー!エアコンのカビ臭対策の効果は?付け方の詳細!

消臭力車用

 

 

 

消臭力車用を購入した経緯とエアコンのカビ対策について

加齢臭漂う誰かさんが乗る車なもので、この世の物とは思えない臭いがしたりします。

 

なんざんす?この強烈な臭いは!!

 

決まってエアコンをつけると強烈なカビの臭いと油が腐ったような加齢臭が混ざり合い、気分悪くしながら車の運転をしているのですが、これでは女性を乗せることが出来ない!!となり、対策を講じる事に致しました。

 

エアコンフィルター交換もチラチラと脳裏をよぎったのですが、だいぶ古い車なもので、あまりお金を掛けたくないこともありまして、少ない経費で効果が高そうなアイテムはないかと探してみる事に致しました。

 

すると「消臭力車用」なるカー用品がある事を知り、思い立ったが吉日とばかりに購入して使用してみる事に致しました。

 

部屋や衣類の消臭に「消臭力」を使っていたのですが、車用があるとは知らず驚いてしまったのですが、今までの実績もある事から、車用に関しても興味が湧いたのが購入した経緯だったりします。

 

実際に消臭力車用を使ってみると、大満足な結果になりましたので、今回はそちらについて深堀していきたいと思います!

 

特に気になるのがカーエアコンのカビ対策として有効なのか?付け方は簡単なのか?になるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

消臭力車用の匂いの種類と詳細と付け方・使用期間について

消臭力車用レビューの様子

 

こちらが今回購入した消臭力車用になります!

 

選んだ臭いの種類は「アクアブルー」をチョイス致しました!

 

普段から「アオヒゲブルー」を愛してやまない私なもので、車用の消臭剤も「アクアブルーの1択だろう!」となったのが選んだ経緯になります(笑)

 

 

アクアブルーの匂い以外にも、「やさしいフローラル」の匂いもありますので、好みに応じて匂いを選べるのも良い点かと思います!

 

 

エアコンのカビ臭に効果のある消臭剤

また、パッケージに記載の通りエアコンのカビ臭にも効果のある消臭剤になります。

 

エアコンの風に乗って消臭成分が車内に拡散する仕組みになっております。

 

普段から加齢臭まみれの車内になりますので、まるごと消臭出来るのは便利だな~っと感じております。

 

 

消臭力車用の付け方

そして消臭力車用の付け方になりますが、非常に簡単でして、車内のエアコン送風口に取り付けるだけでOKになります!

 

付け方につきましても、パッケージの裏側に詳しく説明書きがされておりますので、難しい事はない感じでした。

 

 

実際に消臭力車用の付け方を写真交えて書いた様子

折角なので、実際に消臭力車用の付け方を写真交えて書いてみたいと思います!

 

 

消臭力車用の付ける作業はエアコンの送風口に差し込むだけ

上述してます通り、消臭力車用の付ける作業は、エアコンの送風口に差し込むだけになります。

 

しかしながら、エコアン送風口の形状によっては、取り付けができない場合があるので注意してください。

 

消臭力車用が使用できるのは、エアコンの送風口の厚みが1.5~5mm、奥行き10mm以上のルーバーになりますので、購入前にチェックしてみて下さい!

 

 

消臭力車用の中身

こちらが消臭力車用の中身になります。

 

リキッドタイプになっておりまして、消臭剤の残量が一目で分かるようになっております。

 

本体下部に銀色(アルミ)のシールが付いているのですが、そちらを引き出して抜きます。

 

 

消臭力車用の中身蓋を開けた様子

引っ張るとこんな感じに取れますので、こちらで使用が出来る状態になります。

 

 

 消臭剤の裏側に、クリップを取り付ける穴がありますので、そちらに差し込みます。

 

穴を見ると、何故か興奮してしまうのは、何かの病気でしょうかね?(笑)

 

 

本体に付属のクリップを取りつけている様子

本体に付属のクリップを取りつけて、抜けないことを確認すればエアコンの送風口にセットして終了となります。

 

ここまで3分前後の作業時間でした。

 

カップ麵仕様であった消臭力車用でした(笑)

 

 

香りの強さを調節出来る機能

ちなみに香りの強さを3段階に調節出来る機能が付いておりました。

 

カビ臭く加齢臭まみれの車内ですので、香りの強さは勿論「MAX」でございます♡

 

消臭力車用レビュー!エアコンのカビ臭対策の効果は!?

消臭力車用を実際に使ったレビュー

続きましては、消臭力車用を実際に使ったレビューを書いてみたいと思います!

 

消臭力車用をカーエアコンに取り付けて1時間後には、車内はアクアブルー1色になりました(笑)

 

流石にMAXですと匂いがきつく感じてしまい、例の貧乏性も発症してしまった結果匂いの強さは「小」で落ち着きました。

 

ちなみに消臭力車用の効果は、約45日が続くそうです!

 

小さな本体なのに、意外と長持ちするのも有難いですよね!

 

消臭力車用エアコン送風口に付けた状態

なんだか宇宙人に見つめられているようでドキドキしてしまいました(笑)

 

また、肝心なエアコンのカビ臭対策の効果になりますが、1週間くらいすると臭いが正常?になってきました。

 

付けた直後はまだカビの臭いがしていたので、即効性には欠ける感じです。

 

ただ、10日も経つと爽やかなアクアブルー一色になりましたので、カビの臭い対策としては効果があると感じました。

 

ファブリーズ消臭car用レビューについて

ファブリーズ イージークリップ微香 ふんわりシャボンのそよ風

消臭力車用でだいぶ爽やかな空気になったので、今度はファブリーズ消臭CARを購入してみました!

 

 

ファブリーズ消臭CAR

消臭力車用とほぼ同じになりまして、使い方も簡単でした!

 

 

ファブリーズ消臭CAR付け方

パッケージから取り出し、エアコンの吹き出し口にセットいたします。

 

 

ファブリーズ消臭CARのカビ対策の効果

こちらで30日間消臭をしてくれます。

 

消臭力車用と同じく、ダイヤルがついてまして、放出する量を調整する事が出来ます。

 

 

ファブリーズ消臭CARレビューの様子

こんな感じにセットすれば完了です!

 

非常に簡単につけれますし、エアコンのカビ臭対策に効果的ですので、無くてはならないカーアイテムになりました!

 

まだ使った事のない方は、非常におすすめですので是非、試してみて下さい!

 

まとめ

カビの臭いに関しましては、エアコンフィルターを交換しないと、根本的な解決にはならないかも知れませんが、お値段もそれほど高くはないので、継続して使っていきたいなと思っております!

 

また、加齢臭に関しましては、お風呂に入っただけでは根本的な解決にはなりませんので、違うアプローチで改善出来たらなと思っております(苦笑)

 

車の芳香剤は、匂いがきつかったり、後味?が悪い物が多いイメージがあるので苦手な方も地味に多いと思います。

 

消臭力車用は、日頃嗅ぎ慣れた消臭剤の匂いになりますので、使いやすいアイテムだと思います。

 

車のカビ臭や、嫌な臭い対策をしたい方に消臭力車用はおすすめですので、気になりましたらチェックしてみて下さい!

 

 

www.anzairen.com

車の消耗品の1つでありますウォッシャー液について書いたレビュー記事になります!

ガラコウォッシャー液を愛用しているので、視界もクッキリになるのでおすすめでございます!