自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

旬の彩本厚木でランチとタピオカドリンク!営業時間・メニュー・値段の詳細

旬の彩本厚木お店

 

 

 

 

本厚木でランチ!旬の彩について

 

ここのところ親戚とのやり取りでアチコチ行くことが多いのですが、時間的な関係でどうしても外食することが多い感じです。

 

外食は好きなものを食べれて良いのですが、その反面、お値段が高くつくことが多く、貧乏サラリーマンである私にとっては辛い日々でございます。

 

土日に比べると、平日はランチ営業している飲食店が多く、リーズナブルな価格でお腹一杯食べれるのメリットになりますよね!

 

出来るだけ平日に有給とって用事を済ませようと貧乏根性丸出しにしているのですが、今回は神奈川県の中央に位置してます本厚木で美味しいランチを食べた「旬の彩」について掘り下げたいと思います!

 

本厚木には、友人も多く住み、親戚もチョコチョコ居る地域になるのですが、小田急線の中でも比較的大きな駅になりまして、飲食店が多いエリアになります。

 

飲み屋さんも多いので、親交を深める為に出没することが多いのですが、本厚木駅周辺に住む友人から「旬の彩のランチが美味しくてお得である」と情報提供がありました。

 

旬の彩は、ワインと揚げ物の居酒屋さんになるそうですが、昼間は揚げ物系のランチを提供し、今話題の「タピオカドリンク」も発売している厚木のホットスポットになるそうです!

 

ホットスポットのわりには、私の耳に入ってこないところが謎ですが、丁度ランチの時間帯に旬の彩の近くに出没する機会がありまして、物は試しと暖簾を潜ってみることに致しました!

 

旬の彩本厚木の場所と営業時間について

 

 

こちらが今回ランチで出没した旬の彩本厚木の場所になります!

 

本厚木駅から少し離れているものの、歩いて10分掛からないくらいの距離になります。

 

お店がビルの2階ですので、気づかず通り過ぎしまうことがありますので注意してください!

 

そして旬の彩の営業時間ですが、平日と土、日曜日で異なっております。

 

平日の営業時間は2部制になっておりまして、ランチ営業が11:00~14:00になりまして、夜の営業が16:00~23:00になります。

 

土、日曜日につきましては、ランチ営業がなく、16:00~23:00になっております。

 

平日しかランチ営業してませんので注意してください!

 

 

旬の彩本厚木の入口本日の日替わり定食看板

 

こちらが旬の彩本厚木の入口になるのですが、目立つところに「本日の日替わり定食」の看板があります!

 

右側の「カレーうどん定食500円」も刺激的でスパイシーな感じですよね!!

 

食べてないのに財布を握りしめる手が汗ばんできました!!(?)

 

 

旬の彩の店舗入口2階

 

こちらが旬の彩の店舗入口になるのですが、2階になるので階段をのぼる必要があります。。

 

間口が狭いので、やっぱり気づかず通り過ぎてしまう可能性が高いと思います!

 

 

階段もお洒落な内装

 

階段もお洒落な感じですよね~!

 

おねーちゃんと一緒に行けるよう、二枚目になれるよう努力したいと思います!

 

 

旬の彩のメニューと料金(ランチ)タピオカドリンクについて

 

旬の彩のランチメニューと料金

 

こちらが旬の彩のランチメニューと料金になります! ヤッホー!!と叫びたくなるほど茶色一色なメニューになっております。

 

ランチの料金は、850円~1,000円前後になっております。

 

旬の彩のランチタイム時は、ライス・キャベツのおかわりは無料になってまして、いくらでも注文することが可能です!!

 

いや~太っ腹でございます!!

 

お洒落な感じのお店ですので、ランチといえどもボリュームがないと嫌だな~と思っていたのですが、ライス・キャベツおかわり無料の文字を見ているうちに、なんだか落ち着いてしまいました(笑)

 

 

旬の彩のタピオカドリンクメニューと料金

 

そして旬の彩では今話題のタピオカドリンクを扱ってます。

 

こちらがタピオカドリンクのメニュー表になるのですが、色々と種類があるんだな~っと、まじまじと見てしまいました。

 

そして私、タピオカドリンクを飲んだことがないのですが、お美味しいのでしょうか?

 

カエルの卵にしか見えないのは、加齢による目の症状の悪化でしょうかね?(笑)

 

 

旬の彩のタピオカドリンクを求めて来店客

 

私が出没したときは、「本厚木唯一のタピオカドリンク専門店!」と聞いたのですが、確かに力を入れていることがよくわかりました!

 

タピオカミルクティーの値段の相場が分からないのでアレですが、400円~500円前後の物が多い感じでした。

 

しかも、ランチタイムの時間なのに、旬の彩のタピオカドリンクを求めてピチピチのオネーさんが多く来店しました。

 

やっぱり、タピオカドリンクって流行っているんだね~と、感じた時間になりました。

 

私も流行にのって「青ピカドリンク」でも開発しようかな~と思ったのですが、方向性からして良く分からない逸品ですよね(笑)

 

 

ランチで食べたメニューと味、店内の様子について

 

旬の彩薬味・ソースのセット

 

そんな感じでタピオカドリンクは注文せず、旬の彩のランチメニューから1つチョイスしました!

 

こちらが旬の彩の薬味やソースになります。

 

掃除が行き届いてて、好感度が持てる感じになってました。

 

色々な意味で不味いお店は、まずこの薬味・ソースのセットが汚いことが多いです。

 

このエリアが汚いということは、厨房も汚い事が多いと思います。

 

お客の目につくところが汚いということは、目の届かない厨房はさらに汚い事が容易に想像できちゃいますよね!

 

 

ランチタイムの旬の彩の店内の様子お客

 

ランチタイムの旬の彩の店内の様子になります。

 

13:00過ぎた辺りで入店したのですが、結構店内にお客さんがいまして繁盛してました。

 

本厚木のオフィス街にも近いので、サラリーマンやOLさんが多い感じでした。

 

 

旬の彩定食ランチメニュー

 

そんな感じでランチメニューから選び注文した「旬の彩定食」になります!

 

お値段は、1,000円ポッキリになります!!

 

フライを始め、お味噌汁、冷ややっこ、お漬物も付いてこのお値段なら安いと思います!

 

何度も書きますが、ランチタイムはライス、キャベツが食べ放題になります!

 

 

エビフライが2本、ヒレカツが2個、ホタテが1個定食内容

 

注文したメニューの内容は、エビフライが2本、ヒレカツが2個、ホタテが1個になります!

 

カキの季節になると、エビフライ2本、ヒレカツ2個、カキフライ2個になるそうです。

 

 カキフライが大好きな誰かさんなもので、ホタテフライよりもカキが食べたかったですね~・・・。

 

ま~無いなら仕方がないですよね。

 

旬の彩本厚木のランチを食べた感想ですが、フライはサクサクでかなり本格的です。

 

ヒレカツも柔らかく、エビもプリプリで、久しぶりに美味しい揚げ物を食べました!

 

また、ご飯もふっくらしていてモリモリ逝けてしまう系になってまして、おかわり自由のキャベツも新鮮でみずみずしい感じでした!

 

女性ですと、チョット量が多いかな~と思いますが、思いのほかフライが脂っぽくないので、結構サクサク食べれてしまうと思います!

 

ランチメニューとはいえ、食材にかなり気を遣っているんだろうな~と感じることができる定食でした。

 

 

、旬の彩本厚木おろしヒレカツ定食

 

とても美味しくて、直ぐに旬の彩本厚木へ再訪してしまいました(笑)

 

飲食店の開拓をすることが好きなので、同じ店にはあまり行かないのですが、旬の彩本厚木はお気に入りのお店になりまして、直ぐに足が向いてしまいました♡

 

そんな感じで再訪した時に食べたランチメニューがこちらの「おろしヒレカツ定食」になります!

 

ヒレカツのボリュームもさることながら、大根おろしのサッパリ感が絶妙で、こちらも危険な美味しさでした!

 

ちなみにおろしヒレカツ定食の期になるお値段は990円になります!

 

お肉も柔らかく、このお値段で提供していることに驚いてしまいます。

 

また、店員さんも愛想が良く、外国人の方が多いので、時々日本語が怪しいこともありますが、特に気になるほどではございません!

 

異国の地で、一生懸命仕事している姿に、ついつい応援したくなってしまいました。

 

まとめ

 

想像以上のコストパフォーマンス優れる旬の彩本厚木のランチに驚いてしまいました!

 

本厚木駅から少し離れた立地になりますしお店も2階にありますので、その辺も料金に関係しているのかな~と思ってしまいますが、それでもこのランチの内容なら満足度は高いと思います!

 

客層も男性6・女性4な感じで、揚げ物屋さんにしては珍しく女性の割合が高いのも印象的でした。

 

また、旬の彩のタピオカドリンクを求めて、お客さんが結構訪れているのにも驚きました!

 

財布の紐が緩みそうになってしまったのですが、私の事も、タピオカドリンクのように愛してほしいな~と、ヒッソリと思った旬の彩での時間になりました。

 

お店の雰囲気も良く、店内も明るい感じですので、揚げ物をこよなく愛する女性にもおすすめなお店になります!

 

ワインの種類が豊富そうですので、今度は夜の営業時間に出没したいな~と考えております!

 

www.anzairen.com

ランチの後は、美味しいコーヒーが飲みたくなりまますよね!

旬の彩の近くで営業している「カフェ鈴木」について書いた記事になります。

非常に入り難い感じの佇まいになりますが、カフェ鈴木のコーヒーは本当に美味しいです!

本厚木でランチの後に立ち寄って欲しいお店ですので、良かったら参考にしてみてください!