自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

セラブレスの口コミは真実か?使い方・効果・副作用・セラブレススプレーの詳細!

セラブレスとセラブレススプレー

 

 

 

セラブレスの口コミ・レビューと購入した経緯について

 

40代に突入しからと言うものの、老眼も始まり、体の老化をヒシヒシと感じてしまうのですが、特に顕著なのが歯(口腔)になります。

 

若い頃から歯を大切にしてこなかったツケが今になって華を咲かせ悪さをしている感じなのですが、先日、半年に1度の定期健診がさらに短くなってしまい4ヶ月に1度は来て下さい!となってしまいました。

 

体質的に歯石が付きやすく、歯肉の方も弱っているそうで、定期的に歯石除去が必要なのと併せて、親知らずと小さな虫歯の経過観察が必要なのが主な要因になります。

 

近々親知らずは抜歯する事になったのですが、歯の不調は生活に直結するだけに、甘く見てはいけませんよね。

 

歳を重ねると、話のネタに上がるのは「歯」、「薬」、「病院」が多くなると言われておりますが、その意味がだいぶ分かってきた今日この頃です(笑)

 

先日、覇の調子が悪いんです・・・と、話のネタにしたところ、口コミ・レビューが大変良いセラブレスを教えてもらいました!

 

教えてくださった方は、20年近く口腔ケア商品(マウスウォッシュ等)を使い続けている強者になるのですが、色々と試した結果、セラブレスに辿り着き、その後は浮気せず使い続けているそうです!

 

かなり強烈にセラブレスをプッシュしてくるもので、他の方の口コミ・レビューも調べてみたのですが、一部悪い噂があるものの、大抵は高レビューなものが多い感じでした。

 

口コミ・レビューは主観になりますので、どんな商品でも、低評価をするユーザーは一定数存在しますよね。

 

最近はサクラが多くて高レビューも当てにできない感じですが、セラブレスの口コミは真実なのか興味が湧き、物は試しと購入してみる事にいたしました!

 

今回は、口コミが良いセラブレスオーラルリンスと、ブレススプレーについて掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが使い方、効果、副作用になるかな~と思いますので、一緒に購入したブレススプレーについても併せて書いていきたいと思います!

 

おすすめのセラブレスオーラルリンスの詳細と効果・容量について

おすすめのセラブレスオーラルリンスの詳細

 

こちらが今回購入したセラブレスオーラルリンスになります!

 

1本ですと効果が分からないと思い、今回は2本購入し口コミが真実なのかどうかを試してみる事にいたしました。

 

この手の商品は、正直、短期間ではその良さが上手く伝わらないと思いますので、出来たら3ヵ月くらいは使い続けて吟味する事をおすすめいたします。

 

逆に、急激に効果を感じられるような商品は、何か強い物質が含まれているのではないか?と、勘ぐってしまいます。

 

法律によって、副作用が出ないよう調整されてはおりますが、それでも効果が早いものは、どんな商品でも注意する必要があるのではないかと思っております。

 

 

セラブレスは口腔化粧品・洗口液に該当

 

ちなみにセラブレスは「口腔化粧品(洗口液)」として発売されております。

 

液体歯磨きではありませんので、間違わないようにしてください!

 

「口臭ケアさわやかな毎日へ」の文字が、私の胸に突き刺さりました(苦笑)

 

 

セラブレスオーラルリンスの効能詳細

 

そんなセラブレスオーラルリンスの効能ですが、何と言っても効果抜群なのが「口臭予防」になります。

 

やはり、口腔内を清潔に保つことが口臭予防においては重要になりますが、その点、セラブレスはとても優秀だと思います!

 

また、数々の口コミ、レビューからしますと、歯石の付着や珈琲、煙草等の色素沈着にも効果があります。

 

虫歯を防ぐ効果や、歯肉炎等にも力を発揮してくれますので、セラブレス1つで色々な効果を実感できると思います!

 

そしてラニングコストの面で気になるのがセラブレスの容量ですが、こちらのボトルで473ml入っております。

 

セラブレスの値段につきましては、1,800円/本前後で販売されていることが多いです。

 

それにしても、何故、キリの良い500mlの容量にしてくれなかったの疑問に残ってしまったのですが、473mlですと16オンス(OZ)になりますので、その辺が影響しているのかも知れません。

 

ちなみにセラブレスは、口腔ケアに関しては世界一と言われているアメリカ製になりますので、オンスの単位で販売されていることが多いですよね。

 

セラブレスの使い方と副作用の口コミについて

 

セラブレスの効果・副作用

 

セラブレスの効果に続きまして、使い方と副作用について触れたいと思います。

 

使い方と言っても、非常に簡単ですので、誰でも直ぐに使用することが出来ます!

 

 

セラブレスの使い方は簡単ケアとしっかりケ」の2通りある

 

セラブレスの使い方は、「簡単ケア」と、「しっかりケア」の2通りがあります。

 

今回初めてのセラブレスの仕様になりますので、とりあえず「簡単ケア」が出来ればよいと思い、それ以外の付属品は購入しませんでした。

 

簡単ケアですと、セラブレスの蓋に1/3ほど入れてすすぎ吐き出すのみでOKになります!

※目安となるメモリの様なものが刻まれております。

 

使用時間は、口に含んで1分程度モミモミ?すれば十分だと思いますが、正確な時間については説明書に記載はありませんでした。

 

効果的な使い方としあるのが、セラブレスを使用後は、暫く水などを飲まない方が効果を高める点で良いと思います!

 

折角、セラブレスの効能が口の中に広がっても、水を飲んだりすると流れてしまうので、出来たら寝る前に使う方が良いかと思います。

 

また、歯医者さんのホワイトニングは、漂白剤の成分が含まれている為、病院での使用でないと危ないと言われておりますが、セラブレスには含まれておりませんので、最悪、飲んでしまっても特に問題になるようなことはありません。

 

仮に飲んでしまったとしても、水を大量に飲んだり、病院に直行する必要もありませんので、美味しくはないですが、飲んでも大丈夫です!

 

そして「しっかりケア」につきましては、別売りの「タングクリーナー」等を使用して口腔内をケアするのですが、別途購入しなければなりませんので、その点がネックになると思います。

 

どうせやるなら、しっかりケアの方が良いかと思いますし、先人達の口コミなどを読みますと、やはり効果が高くなりますので、気になる方は別途購入しチャレンジしてみて下さい!

 

そしてセラブレスの副作用ですが、私も購入前に気になったもので、口コミやレビューを読んで確認してみました。

 

また、商品が届いたのち、使用されている原材料を確認して、再度危ない物が含まれていないかチェックしてみました。

 

結論から先に書きますと、特に問題になるような副作用はないと思います。

 

セラブレスはアメリカ製になりますが、かの国は「食品添加物」に対して非常に煩い国になります。

 

安全性が確認できない物に関しては、口腔ケア用品とはいえ国内で販売する事が出来ません。

(程度の差はあれどの国も一緒ですが)

 

日本の場合、アメリカと比べると添加物に対して寛容であると言われておりますので、その点からしても、セラブレスの副作用に対して敏感に反応する必要はないのではないかと思っております。

 

重篤な副作用を発生させるような原材料は使われておりませんので、安心して使用しても大丈夫だと考えております!

 

また、口腔ガンの因子になりえるのが「アルコール」になりますが、セラブレスは「ノンアルコール」になりますので、その点からも長期間使用して大丈夫です。

 

しかしながら、原材料に含まれている物質に対して「アレルギー反応」の症状が出てしまう場合がありますので、その場合は速やかに使用を停止し、内科、口腔外科等に相談する事をおすすめいたします!

 

数多くの口コミを読みましたが、重篤な副作用が発生したといったものを見つけることは出来ませんでした。

 

そしてセラブレスについて調べていると、ブレススプレーも発売されていて、妙に気になったので今回一緒に購入してみました!

 

スプレー式で使い方も簡単ですので、毎日忙しく、時間のない方におすすめですので触れたいと思います!

 

セラブレススプレーの詳細と効果・使い方・副作用について

セラブレススプレー

 

こちらがセラブレスオーラルリンスと一緒に購入した、セラブレススプレーになります!

 

結構小さいので、外出先などで重宝すると思います!

 

ちなみにセラブレススプレーの容量は、30mlになります。

 

 

セラブレススプレーの効果

 

「爽快!さわやかな息 ブレススプレー」の文字が光っておりますよね(笑)

 

個人的には「快感!さわやかな耳への吐息 ブレスプレイ」の方が嬉しいですけどね♡

 

 

セラブレススプレーの使い方

 

セラブレススプレーの使い方になりますが、本体をよく振ったのち、オレンジ色のキャップを外して押し込むだけで噴霧されますので、口を大きく開けて受け入れるだけでOKになります!

 

ワンプッシュで十分効果を感じられると思いますが、出来たら1日数回に分けて使用した方が更に効果が高いと思います。

 

口臭予防は勿論の事、オーラルリンスと同じような効果を気楽に得られますので、非常に便利だと思います。

 

 

セラブレススプレー口コミ通りの効果

 

セラブレススプレーの正式名称は「セラブレスプラスブレススプレー」になります。

 

呂律に難を抱えている身にとっては、とてもハッキリと正式名称を発音できない感じです(笑)

 

そしてオーラルリンスと同様に、効果や副作用を心配される方いらっしゃると思います。

 

結論から申し上げますと、オーラルリンスと同様、どれほど気にする必要はないと思います。

 

スプレー式になりますので、どうしても満遍なくお口の中で噴霧することが難しくなりますので、オーラルリンスと比べると効果は弱いだろうな~と感じております。

 

しかしながら、臭いのきつい食べ物を食べても、結構直ぐにスッキリしますので、「口臭予防」の効果は素晴らしいと思います!

 

外出先ですと、中々歯磨きをすることが難しいと思いますので、そんな時にセラブレススプレーがあれば重宝すると思います!

 

まとめ

 

セラブレスオーラルリンスの味わいは、味のないガムを食べている時に似ております。

 

刺激は全然ありませんし、強い匂いもありませんので、万人受けする商品かと思います。

 

あくまでも個人的な見解になりますが、2、3日続けると、セラブレスの良さを時間出来るようになると思います。

 

セラブレススプレーの方は、チョット刺激があるな~と思うものの、気楽に口臭予防が出来ますので、忙しい方におすすめでございます!

 

ガムやタブレット等で口臭ケアするよりも、セラブレススプレーを使った方が効果が高く持続性もありますので、一考の価値があると思います。

 

一般的なマウスウォッシュと比較しますと、お値段の方が高くて手を出しにくい商品にはなりますが、その支出に見合う価値がありますので、気になる方はぜひ、試して頂けたらなと思います!

 

セラブレスの口コミはやらせはなく真実だと強く感じましたので、歯の調子が悪い方におすすめですよ!!

 

 

www.anzairen.com

口コミの良いジェットウォッシャーを比較した記事になります!

おすすめパナソニックドルツ、BESTOPEの違いについて書いてますので、何かの参考になれば幸いです。

 

www.anzairen.com

セラブレスの前に愛用していたモンダミンプレミアムケアについてレビューした記事になります!

コスパも良く口臭予防におすすめのマウスウォッシュですので、是非、チェックしてみて下さい!