自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

居酒屋うえちゃんで飲み会!平塚の居酒屋料理の味とお酒の種類は!?メニュー・料金の詳細

居酒屋うえちゃんのお酒の数々

 

 

居酒屋うえちゃん平塚で酒宴を開いた経緯

 

飲み屋さんが多いJR平塚駅ですが、先日お接待がありまして、急遽出没してきました。

 

しばらく平塚駅周辺に行く事はないだろうな~と思っていたのですが、急に打ち合わせで出没することになりました。

 

結局、私が幹事に抜擢され、お店選びをすることになりました。

 

平塚駅は、東海道線沿線の駅の中でも居酒屋さんを始め飲食店が多いエリアになりますので、幹事にとっては有難い街になります。

 

横浜、藤沢駅周辺もお店が多いので、そっちも便利なんですが、今回は平塚駅周辺で!と、条件が付いてしまい・・・。

 

色々と有るお店の中から、今回はこじんまりとした「居酒屋うえちゃん」にいたしました!

 

中々愛嬌のある店名ですが、私の先輩が好きなお店で、一度連れて来てもらった経緯があります。

 

MAX18人前後ほど入れる小さなお店ながら、地産地消をコンセプトにしていて、地物の野菜や魚を積極的に使用している居酒屋になります。

 

話ですと、居酒屋うえちゃんの店主は釣りが好きなこともあり、魚料理が得意みたいです。

 

確かに居酒屋うえちゃんのお刺身は、是非食べて欲しい一品になります!

 

また、「大山鳥」を使用した串焼きや鳥料理が大変美味しく、「また食べたいな~」と思わされる1品になります。

 

多くの居酒屋が平塚駅周辺にはありますが、その中でも串焼き(焼き鳥)は、居酒屋うえちゃんのクオリティーは高いと思っております。

 

そんな居酒屋うえちゃんの欠点になるのが「お店の場所が分かり難い」になります。

 

居酒屋うえちゃんに集合!と言っても、分かった方は皆無でございます。

 

平塚駅の飲み屋街から一本外れた雑居ビルの2階に居酒屋うえちゃんはあるのですが、正直、初めてですとお店に辿り着けないと思います。

 

お店が分かり難いので、場所につきましては後述したいと思います!

 

居酒やうえちゃん平塚の場所と営業時間・定休日について

 

 

こちらが居酒やうえちゃん平塚周辺の地図になります。

 

平塚駅北口から歩いて5分ほどの所で営業しているのですが、上述してますとおり、繁華街から一本外れた場所になります。

 

 

居酒やうえちゃん看板

 

一本外れた場所なので、人通りはかなり少ない場所に居酒やうえちゃんはあります。

 

雑居ビルの2階になりますので、看板に気付かないと通り過ぎてしまうと思います。

 

 

居酒やうえちゃんの店舗入口にある看板とメニュー表

 

居酒やうえちゃんの店舗入口にある看板とメニュー表になります!

 

料理とお酒の種類はかなり多いです。

 

 お刺身のメニューにつきましては、日替わりになるみたいで、手書きになっております。

 

 

居酒やうえちゃんお店が2階

 

お店が2階なのですが、ビルの壁が邪魔をして、ほぼ見えない状況です。

 

いや~わかり難い所にお店があります。

 

 

居酒屋うえちゃんの入口

 

こちらが居酒屋うえちゃんの入口になるのですが、正面左手奥の階段から上がり、2階に着いたら右手に進むと奥にお店があります。

 

生活感溢れる感じの入口なので、左の店舗案内がないと、飲食店が入っているのが分かりませんよね。

 

スナックやパブなども入っているので、今度出没してみたいですね♡

 

そして、気になる居酒屋うえちゃんの営業時間は、17:00~23:30までになっております。

 

ラストオーダーは、23:00だそうです。

 

定休日につきましては、 日曜日になります。

 

きっと、趣味の釣りに行かれているんでしょうね~

 

 

居酒屋うえちゃんのメニューと料金について

 

居酒屋うえちゃんのカウンターの上に置かれたお酒の種類

 

こちらが居酒屋うえちゃんのカウンターの上に置かれたお酒の種類になります。

 

ワインや日本酒、焼酎などお酒の種類が豊富ですので、好きな飲み物が見つかると思います!

 

個人的には、「曽我梅林の梅酒」が好きで、ロックで飲みすぎてしまうことがあったりします。

 

また、居酒屋うえちゃんでは、コース料理も3、000円~6,000円前後の間で数種類ありまして、その中で「アルコール・ソフトドリンク飲み放題」のセットもあります。

 

これまた個人的な意見になりますが、飲み放題で飲めるメニューが種類が少ないので、色々な種類のお酒を飲みたい方は、アラカルトの方が良いかと思います。

 

 

日本酒が大変好きなお客

 

今回ご一緒した方は、日本酒が大変好きなのですが、居酒屋うえちゃんの種類の多さに感激してました。

 

 

日本酒のメニュー見ている利用者

 

好きな日本酒のメニューが豊富でニヤニヤしてました!

 

飲み会の幹事をやった私のポインとが少し上昇した予感が致します(笑)

 

日本酒と同じくらい焼酎のメニューも豊富なのですが、ワインに関しては弱いです。

 

 

居酒屋うえちゃんの食事メニューと料金

 

こちらが居酒屋うえちゃんの食事メニューと料金になります。

 

一品料理は、500円前後から1,000円くらいのものが多いです。

 

個人的におすすめなのが、海鮮丼と串焼き(焼き鳥)、刺身になります。

 

お刺身も、1,500円で刺身盛りを食べることが出来ますし、串焼きも5本セットで

700円ですので、かなりお得だと思います!

 

注文したツマミとお酒の味と感想について

 

酒のつまみに注文した出汁巻き玉子

 

まず、お酒のつまみに注文したのが「出汁巻き玉子」になります!

 

このボリュームで580円になりまして、優しい笑顔になる美味しさでした♡

 

 

うえちゃん名物の串焼き(焼き鳥)

 

うえちゃん名物の串焼き(焼き鳥)も注文しちゃいました。

 

こちらは「串盛り」になるのですが、ボリュームさることながら、お肉が柔らかく大変美味しくおすすめの1品になります。

 

焼き鳥の味付けも、注文すればお好みに応じて塩、タレにしてくれると思います!

 

 

うえちゃんの唐揚げ大根おろしが乗っている

 

そしてこちらがうえちゃんの唐揚げになります!

 

量も多く、鶏肉も柔らかくとてもジューシーでした!!

 

大根おろしが乗っているので、サッパリといただくことができます。

 

 

曽我梅林の梅酒のロック

 

前回飲み過ぎてしまった、曽我梅林の梅酒のロックになります。

 

これが美味くて危険な味わいでございます。

 

甘すぎないので、結構飲みやすいです。

 

曽我の梅林(国府津)は、美味しいと有名ですからね!

 

ちなみに国府津は「こうづ」と読みます。

 

曽我の梅林も久しく出没してないので、何処かで行きたいですね~

※美味しいアイスクリーム屋さんがあります。

 

 

居酒屋うえちゃんの刺身の盛り合わせ

 

こちらが注文した、居酒屋うえちゃんの刺身の盛り合わせ(1,500円)になります!

 

 

居酒屋うえちゃんの刺身の盛り合わせ5種類の魚が使われている

 

5種類の魚が使われてまして、どれも新鮮でコリコリしていて脂のりも良く、ペロリな時間になりました。

 

また、お刺身のツマも美味しく、地産地消を謳っているだけの事はあると感じました。

 

お刺身の盛り付けも爽やかな感じで、ついつい日本酒が進んでしまいました。

 

 

自家製サバの燻製焼き

 

とどめに頼んだのが、こちらの自家製サバの燻製焼きになります!

 

脂が非常に乗っていて、こちらもおすすめです!

 

日本酒、焼酎も良いですが、個人的には白飯が欲しくなってしまいました(笑)

 

ボリュームもあるので、コスパ優れる肴たちだと思います!

 

 

居酒屋うえちゃんの名刺

 

こちらが居酒屋うえちゃんの店舗名刺になります。

 

お店の場所が描かれてますが、正直、これだと分からないと思います。

 

まとめ

 

居酒屋うえちゃんは、料理の品質も素晴らしく、お酒の種類も豊富なので、飲み会に最適なお店だと思います。

 

チェーン店の居酒屋とは違った雰囲気があり、穴場感もありますので、普段とは違った飲み会を演出できると思います。

 

10人以上の予約の場合は、店舗を貸切にしてくれますので、そちらもメリットの1つかなと思います。

 

場所が場所なだけに、一見さんにとっては入りにくいお店だと思いますが、このレア感がまた良いのではないかな~と思っております。

 

少し残念な点としては、ご主人と奥さん?の2名で営んでいるみたいで、どうしても注文が品の提供が遅い時があります。

 

また、カウンターに座っていると、目の前で焼き物をするので、どうしても煙が立つので、臭いが洋服につきます。

 

火力が強いせいか、カウンター越しに熱さを感じることもあるので、夏場はチョッと辛いかも知れません。

 

それでも、コスパ優れる内容だと思いますので、平塚駅周辺で飲み会、お接待をする時にでも、居酒屋うえちゃんを利用してみて下さい!

 

居酒屋うえちゃんを食べログで調べる >>

 

 

www.anzairen.com

居酒屋うえちゃんから近くで営業している桜坂・鶏居酒で飲み会をした時の記事になります!

桜坂・鶏居酒もコスパの良い平塚の個室居酒屋になりますのでおすすめです!