自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

焼きそば伊藤!川崎の専門店のメニュー・料金・営業時間・混雑の詳細!

川崎の焼きそば専門店伊藤

 

 

川崎の焼きそば専門店伊藤に出没した経緯

 

身内の不幸がありまして、色々と出かける機会が多かったのですが、神奈川県の川崎駅の近くに「焼きそば専門店」がある事を知り、何かの機会に行きたいな~と思っておりました。

 

すると、丁度良い具合にお昼時に川崎駅周辺に用事があり、迷わず「焼きそば伊藤」へ出没する事に致しました!

 

焼きそば伊藤は、川崎駅の近くで営んでいる「焼きそば専門店」になるのですが、開店してから間もないものの、非常に人気のあるお店になっております。

 

飲食店に限らず、何でもそうですが、「広く薄く」よりも「狭く深く」の方が良い事が多いですよね!

 

手広く事業をするのも1つの経営戦略になりますが、どうしても範囲が広い分、目が行き届かなくなることも多いですよね。

 

しかしながら、焼きそば伊藤のように「専門店」として商売すれば、より専門的な分野で頭1つ突出できますし、他社の追随を許さない確固とした地位に立つことが可能ですよね!

 

専門店のリスクとしては、メニューが少なくて飽きる事と、選択肢がないので、顧客が限られてしまう点になるかも知れませんよね!

 

今回、まだまだ少ない「焼きそば専門店」と言う事で、「焼きそば伊藤」へ行くことを楽しみにしておりました。

 

とても美味しく大満足だった焼きそば伊藤について、今日は掘り下げてみたいと思います!

 

焼きそば伊藤の場所と営業時間・定休日について

 

 

 こちらが今回出没した焼きそば伊藤の地図になります。

 

アクセスになりますが、川崎駅から川崎警察署の方に進むと5、6分でお店付近に到着できると思います。

 

大通りに面したところにお店がありますので、行けば分かるかと思います!

 

そして、焼きそば伊藤の営業時間ですが、曜日によって異なっております。

 

月曜日~金曜日の営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

 

土曜日、日曜日の営業時間

11:00~21:00

 

 

ランチメニューの様なお得なセットはありませんでした。

 

また、定休日ですが、焼きそば伊藤は年中無休で営業しております。

 

平日の15:00~17:00まで営業していない点だけ注意が必要です!

 

きっと、お昼寝でもしているんでしょうね(笑)

 

 

焼きそば伊藤のメニューと料金・混雑について

 

焼きそば伊藤のメニューと料金発券機

 

こちらが焼きそば伊藤のメニューと料金になります。

 

焼きそば伊藤は、店内で注文をするスタイルではなく、お店の外にあります発券機で購入いたします。

 

 

焼きそば伊藤のメニューと料金

 

焼きそば専門店なだけに、メニューがとても少なくシンプルです!

 

一番料金の高いメニューが「特性天竺焼きそば」になりまして、1,100円になっております。

 

ちなみに天竺焼きそばは「カレー味」になってまして、少し辛い焼きそばになります。

 

私は辛いものが大好きなので、天竺焼きそばを食べたかったのですが、既に売り切れでした・・・。

 

逃した天竺焼きそばは大きいですよね~・・・。

 

ペヤングソース焼きそばに、バーモントカレーでも投入して食べようかしら!?と、安易に考えてしまったのは内緒ですよ♡

 

また、お店のおすすめは「温玉」と「肉増し」になるそうです。

 

半熟卵と焼きそばのハ~モニ~は、妄想できない感じですよね~

 

きっと、天竺に行って悟りを開けてしまうほど美味しいのかもしれませんよね。

 

メニュー表を見て思ったのが、温玉と肉増しの2つだけ注文できるのかしら?になります。

 

きっと、塩をまかれて終了でしょうね(笑)

 

 

焼きそば伊藤の混雑4名の方が並んでいた

 

そして焼きそば伊藤の混雑ですが、お昼時を少し外して行ったものの、大行列でした・・・。

 

川崎の有名焼きそば専門店なだけあって、混雑が凄かったです・・・。

 

私が出没した時は、既に4名の方が並んでいて、30分近く待たされました。

 

この混雑には理由がありまして、実は店内が非常に狭いです。

 

お店の中は、カウンターで6席ほどしかなく、収容人数がそもそも少ないです。

 

テーブル席がありませんので、家族連れにはおすすめしません。

 

調理に時間が掛かるのか、お客の回転もそれほど良くないので、時間に余裕がある時に利用した方が良いかな~と思います。

 

焼きそば伊藤では、一応「テイクアウト」もやっているみたいですが、私が入店した時は、誰も注文してませんでした。

 

食べ終わり店の外に出ると、6人ほど並んでましたので、やはり人気店なんだと思います!

 

 

食べた焼きそばの種類とサービス・味の感想について

 

焼きそば麺大盛食べた

 

失うものが何もない本格的な中年ですので、モリモリと「麺大盛」と「焼きそば」を注文しました♡

 

「麺大盛」という響きが大好きな誰かさんでございます!

 

 

焼きそば伊藤の焼きそば麺大盛

 

座席に座り10分弱で注文した焼きそばが運ばれてきました!

 

中々迫力のある盛り付けですよね~!!

 

焼きそばの具材ですが、天かす、ネギ、肉、かつお節、青のり、モヤシ等で、麺はモチモチの太麺でした!

 

この焼きそばに使われている太麺のコシが凄く、食べ応え満点な感じでした!

 

また、ネギがたっぷり使われていて、意外とサッパリ食べれる焼きそばでした。

 

しかし、若干、ソースの味が濃いめになってまして、少し塩辛いです。

 

個人的には「ライス」を注文して中和すれば良かったな~と後悔してしまったのですが、

 

どれだけ食べるねん!!

 

と、日本の若い女性から総ツッコミが入ってしまうと悲しくなってしまいますので、今回は断腸の思いで大好きなライスは注文しませんでした。

 

 

マヨネーズ紅ショウガ

 

途中で味に飽きてきたので、マヨネーズを使ったのですが、これが大正解で、かなり美味しくパワーアップ致しました!!

 

マヨネーズの隣に「紅ショウガ」が用意されていて無料で使えるのですが、そちらも嫌な酸味がなく、焼きそばとの相性が抜群でした!

 

 

太いモチモチ麺焼きそば

 

焼きそば伊藤の醍醐味は、やはりこの太いモチモチ麺かな~と思います!

 

お肉も柔らかく、ネギも嫌な臭みがなくて、全体的にクオリティーの高い焼きそばでした。

 

流石「焼きそば専門店!」と思える逸品でございました!

 

悪い点を強いてあげるなら、大盛りを注文した割には量が少なかったです。

 

普通の男性なら、大盛りにしないと量が足りないかもしれません。

 

また、店内の空調とお店の出入りのたびに風が抜けるみたいで、焼きそばの上で踊っているかつお節と青のりが舞ってしまい、洋服についてしまいます。

 

お店の構造上、仕方がないことだと思いますが、ハンカチ一枚持参した方が良いかな~と思いました。

 

まとめ

 もう少しお値段が安いと嬉しいな~と思いつつも、焼きそば専門店が作る焼きそばは、やっぱり美味しかったです!

 

家から近ければチョコチョコ通ってしまうだろうな~と思ったのですが、川崎はあまり用事がないのがネックでございます。

 

暑い時期は、焼きそばなどのコッテリとした物を避けがちですが、焼きそば伊藤は、結構サッパリいけちゃいますのでおすすめです!

 

店員さんの愛想も良いですし、また機会を作って再訪したいな~と思っております!

 

www.anzairen.com

川崎のお隣である横浜の名店である吉村家について書いた記事になります。

吉村家は、焼きそばではなくラーメンのお店になりますが、こちらも大繫盛店になりまして、毎日凄い混雑になります。

空いている時間帯についても書いてますので、良かったら参考にしてみてください!