自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ピュアポテトじゃがいも心地の特徴と味は?厚切りポテトチップスレビュー!

ピュアポテトじゃがいも心地

 

 

 

 

ピュアポテトじゃがいも心地を食べてみる!

 

だいぶ涼しい日が多くなってきましたが、それに比例して食欲の秋が爆発中の誰かさんでございます!

 

食べたそばから小腹がすくという、不思議な病気?に罹っているみたいで、口寂しい時間が多い状況です。

 

口も寂しければ人肌も恋しい感じなのですが(?)、ついつい近くに置いてあると食べてしまうのがポテトチップスですよね!!

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛をしていた時期にポテトチップスをよく食べるようになったのですが、その習慣が中々抜けずついつ食べてしまっております。

 

先日、人間ドックを受診したのですが、不摂生な食生活をおくっていた割には大きな異常もなく、それに安心してか、ポテトチップスに延びる回数がさらに増えてしまっております。

 

ポテトチップスの中毒性に浸かっている今日この頃なのですが、1つの銘柄ばかり食べていると飽きてしまうので、チョコチョコ違った商品を購入しております。

 

その中で「ピュアポテトじゃがいも心地」なる商品を見つけ、物は試しと食べてみたところ、またまたその味にはまってしまいました!!

 

私の心もピュアポテトな感じですので、きっと相性が良いと思い購入したのですが、まさにその通りの展開になりました!!

 

ピュアなもの同士、多く語らずとも心ここにありけりな感じだったのですが、今回はピュアな人間が少しでも増えて欲しいという願いを込めて、「ピュアポテトじゃがいも心地」について掘り下げてみたいと思います!

 

お前が言うな!と、非難囂々な感じになりそうですが、ピュアポテトの良さを知ってほしいので、先に進みたいと思います!!

 

ピュアポテトの特徴と厚切りについて

 

ピュアポテトの特徴厚切りの日本産生ジャガイモを使った商品

 

 

ポテトチップスも色々なメーカーから発売されておりますので、どれも同じような内容だろうと思ってしまいますよね!?

 

逆に特徴のない商品は、消費者の記憶に残らず、遅かれ早かれなくなってしまうことが多いですよね。

 

ピュアポテトの特徴になりますが、一番の目玉は「厚切りの日本産生ジャガイモを使った商品である」になります。

 

 

ピュアポテトは有明海産の海苔を使用している

 

 また、海苔と言ったら有明産になりますが、そちらが厚切りにされたポテトの上にモリモリ散りばめられたポテトチップスになります!

 

パッケージだけ見ると、味が濃そうで食欲を駆り立てられちゃいますよね!!

 

 

ピュアポテトは2種類の塩をブレンドしている点で特徴がある

 

また、2種類の塩をブレンドしている点で特徴がありまして、素材の旨味を引き立てるため、あくまでも脇役程度にピュア感を演出している点になります。

 

食感にも特徴がありまして、普通のポテトチップスとは違ったサクサク感がりながら、少し重量感もある感じで、結構独特だったりします!

 

 

 

ピュアポテトじゃがいも心地の特徴のまとめ。

 

使われている海苔と塩、食感に特徴のあるポテトチップスがピュアポテトじゃがいも心地になります。

 

 

ピュアポテトじゃがいも心地に使われている原材料・カロリー・脂質について

 

ピュアポテトじゃがいも心地に使われている原材料

 

 

こちらがピュアポテトじゃがいも心地に使われている原材料になります!

 

日本産の馬鈴薯(遺伝子組み換えではない)が使われておりますので、安心感がありますよね。

 

そして特徴的なのが、奇天烈なローマ字やカタカナ表記の添加物が少ない点になります。

 

ポテトチップスは、不健康食品の代名詞的な存在になりますが、ピュアポテトは、名前の通り不純物が少なく、この点に驚かされてしまいました。

 

他社のポテトチップスには、数多くの添加物が含まれておりますが、原材料を見た限り、結構少ないですよね!?

 

昔に比べて容量も全般的に少ないのが気になるところですが、それを差し置いても使われている原材料が少ないのは特筆すべき点かな~と思っております。

 

食品添加物を調べるのが好きな私なのですが、あまりにも少ないので、肩透かしを食らってしまいました。

 

そして、ピュアポテトじゃがいも心地の気になるカロリーと脂質の量ですが、こんな感じになっております!

 

 

ピュアポテトのカロリー、脂質

 

1袋で58g入っているのですが、ピュアポテトのカロリーは314kcalになっておりまして、脂質の方が18.6gになっております。

 

カロリーと脂質につきましては、一般的なポテトチップスと同じくらいかな~と思われます。

 

ピュアポテトという名前の割には、カロリーと脂質については、ちょっとブラックな感じになりますよね(笑)

 

上述しました通り、2種類の塩が使われているのですが、食塩の方は、0.6gになりますので、一般的な商品の倍にはなっていないので安心して下さい!

 

厚切りポテトチップス海苔塩味を食べた感想とレビューについて

 

ピュアポテトじゃがいも心地中身

 

早速、ピュアポテトじゃがいも心地を食べて感想とレビューを書いてみたいと思います!

 

封を開けると、厚切りのポテトの脂っこい匂いと有明海の匂いがしてきました!て、そこまでの感動はありませんでした。

 

 

ピュアポテトじゃがいも心地58gの量

 

58gとはいえ、開けたての中身はテンションが上がってきますよね! 思わず「ヤッホー!!」と、ピュアポテトめがけて叫んでしまいました(笑)

 

 

ポテトチップスは海苔塩

 

私、ポテトチップスは海苔塩が結構好きなのですが、その理由は「アオヒゲみたい」なビジュアルだったりします。

 

私の口の周りのアオヒゲも自己主張が強いのですが、ピュアポテトの表面も、負けず劣らずな感じで親近感がわいてしまいました!

 

 

味が濃いポテトチップス

 

味が濃い感じの1枚を見つけると、テンション上がってきますよね~!

 

血管が切れても良いので、味付けは濃く、スカートは短め、網タイツは粗めが私の好みになります♡

 

上述してますとおり、ピュアポテトは食感が独特で、厚切りなだけあって、口に残っている時間が長い感じです。

 

その分、海苔と塩の味わいが長く続くので、余韻を楽しめる感じです!

 

個人的には、好きな味付けなので、お店で見かけると、ついつい買ってしまっている感じです。

 

まとめ

ポテトチップスは、本当に沢山の種類がありますが、ついつい手が伸びてしまうのは王道な商品ですよね!

 

ロングセラー乗る商品には訳がある感じですが、時々冒険してみて、新しい発見を見つけるのも楽しいと思います。

 

浮気すると失敗することが多いのも事実になりますが、ピュアポテトにつきましては、一度食べてみて独特な食感を感じてピュアな乙女心になってみるのも良いかと思います!

 

欲にまみれている自分が悪いのですが、ポテトチップスばかり食べている影響か、腹回りがピュアとは正反対な貫禄に成長しております。

 

1袋300kcalオーバーですので、やはり食べすぎには注意が必要ですよね。

 

分かっちゃいるけど止められ感じですが、息抜きに丁度良いので、健康を考えながらポテチの時間を楽しみたいと思います!

 

www.anzairen.com

ピュアポテトの前によく食べていたのがプライドポテトになります!

湖池屋のプライドが籠ったポテトチップスになるのですが、名前通りの1品になります!

ポテトチップス好きには試して欲しい商品ですので、よかったら参考にしてみてください。