自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ブラックサンダー柿の種(柿の種サンダーミニバー)レビュー!

柿の種サンダー

 

 

 

 

柿の種サンダー(ブラックサンダー柿の種)について

 

若い頃から「柿の種」が大好きなもので、常日頃から食べ続けているのですが、本当に飽きない旨さがありますよね!

 

元々「豆」が好きなの影響している感じなのですが、一番の大好物は「女性のお豆さん」になります。

 

この「女性のお豆さん」ってなんざんす???となってしまいますが、口に含めば含むほど味わいが染みでてき、生きててよかったな~と感じる瞬間になります。

 

女性の方も「生きてて本当に良かった~♡」と、感じている表情になっていることが多いのですが、色々な種類の豆には感動と喜びが詰まっておりますよね!!

 

なんだか意味深な感じになってしまいましたが、そんな豆好きが高じて柿の種を食べているのですが、それと同じくらいチョコレート等の甘いお菓子も大好きなな感じです。

 

「女性」、「制服」、「豆」、「お菓子」が大好物なのですが、とある方から「ブラックサンダー」というチョコレート菓子のラインナップの1つとして「ブラックサンダー柿の種があるよ~!」と教えてもらいました。

 

正式名称は「柿の種サンダー」になるのですが、大好きな柿の種を使ったブラックサンダーが妙に乙女心を刺激し食べてみると、非常に美味しく、お店で売っているのを見かけると「即買い」してしまっている誰かさんでございます!

 

ブラックサンダー柿の種は、結構マイナー商品みたいで売っているお店がかなり少なく、見つけるのが至難の業になるがネックになります。

 

しかしながら、レア感がモリモリなものほど有難みも増しますので、今回は甘いのとショッパイのを絶妙に掛け合わせたブラックサンダー柿の種にスポットを当ててみたいと思います!

 

ブラックサンダー柿の種(柿の種サンダーミニバー)の詳細について

 

 

こちらがハマってしまっているブラックサンダー柿の種のミニバーになります。

 

柿の種サンダーは、店舗ではあまり見かけませんが、ネットなら比較的購入が簡単になります。

 

ブラックサンダーは「ユーラク」という会社が作っているチョコレート菓子になるのですが、色々な種類を発売してまして、結構根強い人気を誇っております。

 

日本でもブラックサンダーの愛好家が多いですが、少し調べてみると海外のユーザーがかなり多く、グローバルなチョコレート菓子になっているそうです。

 

初めてブラックサンダーを食べたときは「ビックリマンチョコレートに食感と味が似ているな~」と思いました。

 

私が小学生の頃になりますので、30年以上前の話になるのでアレですが、チョコレートが食べたくて買っていた訳ではなく、オマケのビックリマンシールが欲しくてお小遣いをはたいて買っておりました。

 

ビックリマンチョコを捨てるのも勿体無いので無理やり食べていたのが災いし、似たようなお菓子が嫌いになってしまったのですが、月日は人を変え味覚までも変化し、今ではブラックサンダーが大好きになっております。

 

何歳の頃から味覚が変化したのは分からないのですが、食わず嫌いな商品が結構あるので、今度挑戦してみようかな?と思っている今日この頃です。

 

ブラックサンダーは、お値段も手頃ですし、価格以上の旨さがありますので、非常にコスパ優れる商品だと感じております。

 

そんなブラックサンダーに私の好きな柿の種まで入れてしまうあたり、開発者は神様だな~と思ってしまいました(笑)

 

ミニバーながら食べ応えもあって、結構ぺろりといけてしまうのですが、味等の詳細について書いてみたいと思います!

 

 

ブラックサンダー柿の種の味とアレルギーについて

 

ブラックサンダー柿の種ミニバー

 

こちらがブラックサンダー柿の種ミニバーになります!

 

見た感じ、まったく柿の種が入っているようには見えませんよね!?

 

むしろ、ミニバー表面の凸凹が奥に当たると気持ち良さそうですよね!(???)

 

良く分からない例えになってしまいましたが、早速ブラックサンダー柿の種を食べてみたいと思います!

 

 

柿の種サンダーミニバーの味わい

 

興奮を抑えることが出来ず、猿のように強引にミニバーを食べたらブレブレの写真になってしまいました。

 

これだけ見ると「スニッカーズ」のようなビジュアルですよね!?

 

しかし、味の方は全然違いまして、嫌な甘ったるい感じはしません!!

 

 

ブラックサンダー柿の種(柿の種サンダー)の断面図

 

気を取り直してブラックサンダー柿の種の断面図になります!

 

少し見難いですが、チョコレートの間に柿の種が埋め込まれております!!

 

ブラックサンダーと柿の種のコラボレーションは、まさにイリュージョンですよね!!

 

思わず「ヤッホー!!」と叫んでしまいました(笑)

 

 

ブラックサンダーメインのチョコ

 

ブラックサンダーは、メインのチョコが美味しいですよね!

 

チープな味わいではなく、結構高級路線の様な気がしております。

 

ただ、私の舌がチープなもので、何を食べても美味しく感じることが出来る特技が「味の説得力」を奪っている一番の問題のような気がしております。

 

ま~何を食べても美味しく感じるのは幸せなことですよね!

 

 

、ブラックサンダー柿の種の原料アレルギー物質

 

そして、ブラックサンダー柿の種のアレルギー物質ですが、こちらには乳製品、小麦、大豆が使われておりまして、工場のラインでは落花生、卵などを使った製品を作っているそうです。

 

食べ物アレルギーを患っている方って地味に多いですが、症状が重い方は注意してください!

 

 

ブラックサンダー柿の種(柿の種サンダーミニバー)美味しさの秘訣

 

チョコとの病みつきのマリアージュと記載がありました。

 

柿の種って、少し辛いイメージがありますが、今回の柿の種サンダーは、そこまで辛くはありません。

 

個人的にはも~少し辛くても良いかも?と思いつつ、チョコの甘さもありますので、程よい感じに調整しているんだろうな~と感じました。

 

まとめ

 

当初、ノーマルのブラックサンダーに柿の種は合わないじゃないのか!?と思ったのですが、意外と美味しい組み合わせに驚いてしまいました。

 

和の柿の種と、洋のチョコレートは、相容れない存在だと思っていたのですが、塩気から甘味に移る時が非常に美味しく感じられました。

 

ケーキ食べた後に塩辛いポテトチップスが食べたくなることがありますが(あんまりないか?)、それと似たようなものですしね。

 

やったことがないのでアレですが、柿の種を口に入れ、ノーマルのブラックサンダーをかじって食べれば一緒かも?と感じてしまいました(笑)

 

柿の種の分量の塩梅が難しいのかもしれませんが、ブラックサンダー柿の種が買えなかったときは試してみる価値があるかと思います!

 

塩気と甘味のコラボレーションは、個人的にツボな感じですので、似たような商品があれば挑戦してみたいなと思っております!

 

www.anzairen.com

 北海道限定の白いブラックサンダーについて書いた記事になります

ノーマルのブラックサンダーも美味しいですが、地域限定のブラックサンダーも面白くおすすめです!

 

www.anzairen.com

ヴィタメールのチョコレートについて書いた記事になります!

贈答用におすすめの高級チョコレートになりますが、種類と値段について詳しく書いてますので、何かの参考になれば幸いです!