- チョコレート効果86%を購入した経緯について
- チョコレート効果86%の詳細と値段、原材料について
- チョコレート効果86%の特徴とカカオポリフェノール含量量とカロリーについて
- チョコレート効果86%の味は?苦いのか?旨いのか!?食べたレビューについて
- まとめ
チョコレート効果86%を購入した経緯について
ここのところ残業続きなもので、どうしても小腹が空く時間があり、完食するかどうするか悩むことがあったりします。
私はタバコを吸わないのが影響してか、甘い物が大好きでして、チョコレートを始め、甘いお菓子をモリモリ食べている毎日になります。
お酒も好きですし、甘いのも大好きなのですが、一番大好きなのが「オネーちゃん」なのは、周知の事実になります(?)
オネーちゃんと一緒に甘い時間を過ごしたいな~と、いつも妄想を繰り広げているのですが、そちらの内容を書きますと、あまりにも過激な感じになってしまいますので、その辺は控えたいと思います(笑)
なんだかよく分からなくなってきましたが、変な時間に腹が減るもので、ついつい甘いチョコレートを食べては「幸せな気分」に浸る時間が多かったのが影響してか、ブクブクと太りだし、このままでは「相撲部屋へ転職」になってしまう感じで危機感を覚えておりました。
例年、11月頃から春頃までは残業が続くもので、この期間は一年の中でも一番太る時期になりまして、ズボンのサイズ感がとてもタイトになってしまいます・・・。
ダイエットしないとな~と思っていると、meijiから発売されている「チョコレート効果86%」が特売で安く売られておりました。
今までの人生、高カカオのチョコレートを食べたことがなく、カカオ86%はどんな感じなんだろうと妙に気になってしまいました。
値段が安いということは、それだけ86%のチョコレートを買う人が少ないのか?
と言った疑念を抱いてしまったのですが、物は試しとmeijiチョコレート効果86%を買ってみる事に致しました。
私は登山を趣味にしているもので、行動食としてチョコレートを食べていることもあり、色々な商品に手を出して山で使えるか調査をしているのも購入に関係しております。
実際に買って食べてみないと分からない事って沢山ありますしね。
今回は、ダイエット効果があるかはよく分かりませんが、美と健康に影響しそうなチョコレート効果86%について書いてみたいと思います!
チョコレート効果86%の詳細と値段、原材料について
こちらが値段の安さに惹かれて購入した、明治チョコレート効果86%になります!
カカオが86%含まれているチョコレートになりますので、種類的には「ビターチョコレート」に該当いたします。
パッケージの賞味期限を見ると結構短く、これが安さの秘密だったみたいで、普通に買うと、1袋(42枚入り)で700円前後はする高価格帯のチョコレートになります。
普段、モリモリ食べているチョコレートよりも、高カカオ商品になりますので、その分お値段の方も高くなってしまうんだと思われます。
チョコレートもブランド化が進んでおりますので、本当に高いものは、1粒1,000円以上の商品もありますので、ピンキリ(値差)が激しいですよね。
今回、チョコレート効果86%の値段が下がっていなければ、値段が高く手を出さなかったと思います。
それにしても何故86%ではなく、末広がりで縁起の良い88%にしなかったんでしょうかね!?
「あきら100%」という芸人さんがいるくらいですので、この比率の調整が万人受けするかどうかの瀬戸際であり、難しい所なのかも知れませんよね(?)
そんなチョコレート効果86%ではございますが、原材料がこちらになります!
カカオ86%のチョコレートになりますので、原材料の一番最初にカカオマスが記載されております。
ちなみに、一番多く使われている原材料が、一番最初に記載れるようになっております。
内容量が210gになりまして、1袋に42枚入っていることを考慮すると、1枚あたり重量は5gとなります。
また、カカオ86%とはいえ、原材料の中にはアレルギー物質である「乳成分」、「大豆」が含まれております。
食物アレルギーをお持ちの方は、注意してください!
チョコレート効果86%の特徴とカカオポリフェノール含量量とカロリーについて
チョコレート効果86%の特徴の1つとしてあるのが、カカオポリフェノールの含量が豊富な点になるかと思います!
ワインなどに含まれている「ポリフェノール」については、小耳に挟んだことがあったのですが、「カカオポリフェノール」という単語はあまり馴染みがなく、マジマジとパッケージに記載のなる説明文を読んでしまいました。
ちなみにチョコレート効果86%の1枚当たり(5g)に含まれているカカオポリフェノールは147mgになるそうです。
このカカオポリフェノールが多く含まれていることにより、美と健康の意識が高い方の心を射止めいている感じで、調べてみると地味に売れている商品になるそうです。
普段食べているチョコレートは、全然苦くないので、きっとカカオポリフェノールが10mgも入っていない商品だったんだろうな~と、この時思ってしまいました(笑)
そしてmeijiチョコレート効果86%の気になるカロリーになりますが、1枚(5g)あたり29Kcal、資質は2.3gになります。
糖類が少ない分、カロリーも抑えられているのかもしれませんよね。
上述してます通り、カカオポリフェノールが147mg/1枚になりますので、カロリー等を考慮すると、1日に3枚~5枚程度の摂取が丁度良いのかもしれませんよね。
また、GI値(グライセミック・インデックス)が低いほど糖質の吸収が穏やかになると言われているそうです。
甘いチョコレートは、空腹時に食べますと、血糖値が急上昇してしまいます。
普段から血糖値が気になる方にとっては天敵になってしまいますが、チョコレート効果86%はGI値が18になりますので、分類的には低GIチョコレートになるそうです。
体の事を考えると、糖質の吸収は穏やかな方がよいので、チョコレート効果86%は、その点、有効なおやつになるかと思います!
チョコレート効果86%の味は?苦いのか?旨いのか!?食べたレビューについて
高カカオ商品であるチョコレート効果86%は、旨いのか?苦いのか?味が気になりますよね!?
イメージ的には苦くて不味い感じがしますよね!?
苦いのは、上司の嫌味だけで十分ですよね!?(笑)
私も本格的な中年オジサンになりますので、チョコレート効果86%で美と健康を考えてみたいと思います!!
さ~カカオポリフェノールの実力は如何に!?
こちらがチョコレート効果86%の中身になります!
見た目は普通のチョコレートと変わりませんでした。
そして味の方のレビューになりますが、いざ食べてみると、やっぱり苦いです!!
そして、甘くなく、本当にビターな大人の味わいになりまして、慣れていないとビックリするかもしれません。
チョコレート=甘いという先入観が働いてしまいますので、食べて甘くないと脳ミソが混乱してしまうかもしれません!
私の脳みそは大混乱してしまいました(笑)
そんなチョコレート効果86%を食べ始めた頃は、「買って失敗した!」と、思ってしまったのですが、食べ進めて行くと、この甘みのないビターな味わいに慣れてきまして、今では違和感なくバリバリと食べている誰かさんになります。
今まで食べていたチョコレートが、いかに糖分が高く甘いかが良く分かる時間になりました。
カカオ本来の香りも感じられますし、眠気覚ましとしてもチョコレート効果86%は良いアイテムになるかもしれません。
男性の場合、甘いのが苦手な方が一定数いらっしゃいますが、これなら食べられるのではないかと感じました。
ビターチョコレートも、地味に旨いかも!と、新たな発見になった感じです!
まとめ
値段が安かったので買ったチョコレート効果86%ですが、食べてみると中々癖になる味わいに「食べず嫌いは人生にとって損だな~」と、改めて感じる時間になりました。
チョコレートは、元々「薬」として使われていた経緯もありますので、本来は甘くせずに食べるのが正解になります。
しかしながら、一度甘くて美味しいチョコレートを知ってしまうと、中々この魅力から逃れられない感じになってしまうのも事実ですよね!
普段から、甘いチョコレートを食べている方にとっては、チョコレート効果86%は、かなり新鮮な味わいになると思います!
体の事を考えて、たまには高カカオ商品に手を出してみるのもアリかもしれませんよね!
食べたことがない方は、一度挑戦してみると新たな発見があって面白いと思います!!
チョコレートの贈り物と言ったら「ヴィタメール」を外すことが出来ませんよね!
バレンタインを始め、贈答用に大活躍するチョコレートになりますが、食べた時のレビューについて書いた記事になります!
チョコレート効果86%とはまた違ったジャンルになりますLOOKのチョコミントについて書いた記事になります!
私、チョコミントが大好物になりまして、LOOKのこちらもだいぶハマってしまいました。
チョコレート効果72%について書いたレビュー記事になります!
今回は1Kgの大容量を購入したのですが、そちらの値段や効果などについて触れてますので、良かったら参考にしてみて下さい!