自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

うぉんたな札幌レビュー!メニューと料金、営業時間詳細!

うぉんたな札幌

 

 

うぉんたな札幌に出没した経緯について

趣味の登山で数十年ぶりに札幌へ訪れたのですが、その際に「美味しい海鮮が食べたい!」ってことで、ススキノ周辺をブラブラしました。

 

コロナも落ち着き活気に溢れた街中の様子がとても新鮮な時間となりました。

 

ご存じの通りススキノは飲食店が多くどのお店にするか悩みに悩んでしまったのですが、歩き疲れたあたりに今回利用した「うぉんたな(さかなとお酒 -魚の棚- うぉんたな)」という居酒屋さんが目に留まりました。

 

「うぉんたな札幌」で調べてみると、美味しいお酒と旨い魚料理に定評があることが分かり、先人達の口コミ・レビューも良かったのでお世話になることに致しました!

 

結論から先に申し上げますと、お酒の種類も豊富で魚料理も美味しく、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

 

今回は、札幌で営業してます「うぉんたな」について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのがメニューと料金、営業時間、定休日等になるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います。

 

うぉんたな札幌の営業時間、定休日、予約の詳細について

こちらが今回お世話になりました、うぉんたな周辺の地図になります。

 

地図の通り、札幌ススキノの狸小路の一角で営業しております。

 

上述の通り、周辺は飲食店がとても多く、少しごちゃごちゃしておりますので、お店を見つけるのに苦労するかもしれません。

 

そんなうぉんたな札幌の営業時間になりますが、ランチ営業もしているみたいで11:00~24:00までになっております。

 

定休日はないので、いつでも美味しいお酒と肴を楽しむ事が出来ます!

 

かなりの人気店ですので、事前に予約がおすすめになります!

 

ホットペッパーでうぉんたなを調べてみる >>

 

 

うぉんたな札幌のメニューと料金について

うぉんたな札幌のメニューと料金

続きましては、うぉんたなのメニューと料金に移りたいと思います!

 

看板の通り、うぉんたなのおすすめメニューは魚料理になるのですが、お蕎麦などを始め種類が豊富なので迷ってしまうと思います!

 

また、「お通し」や「席料」がないのもうぉんたなの特徴の1つになります。

 

 

うぉんたなのワインのメニューと料金

うぉんたなは日本酒のメニューが豊富で、60種類前後あったのですが、写真撮るのを忘れてしまいました(笑)

 

こちらはワインのメニューと料金になるのですが、日本酒ほどではありませんが、それなりに取り揃えておりました。

 

ボトルもありますし、グラスで注文する事が出来ますので、人数やその日の気分で選べるのも良いですよね!

 

 

うぉんたなの焼酎やサワー、カクテル、ソフトドリンクのメニューと料金

そしてこちらが焼酎やサワー、カクテル、ソフトドリンクのメニューと料金表になります。

 

料金の方は、一般的な居酒屋さん同じくらいでした。

 

お酒の種類がとても豊富ですので、食事に合わせて注文できるのが良いところですよね!

 

 

うぉんたなでメニューと料金表を眺めているお客

メニューが豊富で迷いに迷っている登山仲間たちになります(笑)

 

いや~どれも美味しそうなメニューが並び、中々決めれませんでした!

 

うぉんたな札幌レビュー!注文したお酒と料理の詳細

うぉんたなの生ビール

そんな感じで注文したうぉんたなの生ビールになります!

 

なんかゴミが浮いていると思っていると、何かのキャラクターが描かれておりました。

 

無知なものでキャラクターの名前は存じ上げてないのですが、何となく産まれた時の私にそっくりでビックリ致しました(笑)

 

 

注文したうぉんたなのお刺身

そして注文したお刺身になります!

 

店名の通り、うぉんたなは魚料理が名物になりますので、お刺身は外せませんよね! 凄く新鮮で身の弾力が凄く非常に美味しかったです!!

 

 

注文したうぉんたなのカルパッチョ

カルパッチョもお洒落な感じで女性ウケが良いだろうな~っと感じてしまいました!

 

味付けもサッパリしていて幾らでも行ける感じでした!!

 

 

うぉんたな札幌の食事の様子

料理が美味しいとお酒が進んでとても危険でした(笑)

 

加齢による影響か、前後不覚することが多くなってきたので、最近は酒量に気を遣うようになりました。

 

ま~気を付けていても普段から前後不覚になっているんですけどね(笑)

 

 

うぉんたな札幌で注文したタコ刺し身

お刺身が美味しかったので、追加でタコ刺しも注文してみました!

 

北海道のタコは味が濃く、弾力も凄かったです。 これでたこ焼きを作ったら美味しいだろうな~っと思いつつ、勿体無いですよね!

 

 

うぉんたなのから揚げ

から揚げなどの肉料理も豊富ですので、魚が苦手な方も安心です!

 

うぉんたなで食べた時に感じた事をレビューしますと、お店が混雑している理由が良く分かった感じです。

 

先人達の口コミ・レビューの通り、お酒の種類が豊富ですし、料理はどれも美味しいので、外れを引く確率が限りなく低いと思いました。

 

店内の雰囲気も良く、活気もあるので色々なシーンで利用できると感じました。

 

まとめ

入店すると、非常に混雑していたのですが、その理由が良く分かる食事の内容でした!

 

先人達の口コミ・レビューの通り、うぉんたな札幌はお魚好きにはたまらない居酒屋さんだと感じました。

 

日替わりのメニューも豊富ですし、お酒の種類も多いので、お金が幾らあっても足らなくなってしまうと思います(笑)

 

神奈川県に住む私にとっては、中々簡単に再訪できるお店ではないのですが、札幌に行くことがあればまた、うぉんたな札幌のお世話になりたいな~っと思っております!

 

www.anzairen.com

宿泊で利用したホテルユキタについて書いたレビュー記事になります!

 

札幌ススキノにも近く料金も安いのでおすすめです!

 

www.anzairen.com

うぉんたなの近くで営業しているラーメンとぐちについて書いたレビュー記事になります!

宴会の締めにおすすめですので、良かったら参考にしてみてください!