自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

チョコレート効果72%レビュー!値段・効果・カロリー詳細と不二家ルックカカオ72%と比較!

チョコレート効果72%

 

 

 

チョコレート効果72%大容量を購入した経緯

も~若くないので健康的な食生活を送りたい!と言った思いで高カカオ商品に手を出しているのですが、個人的には70%前後の物が食べやすくついつい買ってしまっております。

 

80%以上の高カカオチョコレートの方が、効果が高いのは分かっているのですが、どうしても苦みが強く、食べ続けていく内に苦行の様になってしまうので、食べやすい70%台に落ち着いた感じです。

 

それでも高カカオチョコレートを食べ始めた時は、70%台の物でも苦いと感じたのですが、食べ続けてい口に慣れてしまい、普通のチョコレートが甘すぎると感じるようになってしまいました。

 

甘過ぎると感じるものの、目の前にあれば食べてしまう自分が痛いな~っと感じる今日この頃です(笑)

 

高カカオチョコレートは、1日に5枚前後食べるのが効果的であると言われているので、時間をずらしながらパクパク食べているのですが、そんな食生活を送っていると消費が激しく、あっと言う間になくなってしまうのが辛い所になります。

 

なるべく安く購入したいのが人情ってものですが、チョコレート効果72%は、中々値引き販売がなく、ここのところの物価高も相まって手が出しにくい価格帯で推移しております。

 

結構大量に消費しているので、もっと大容量で購入すれば値段も安くなるかも?と言った思いから調べてみると「チョコレート効果72%の1Kg」の販売がありました!

 

まさかこんな大容量で販売しているとは思わず驚いてしまったのですが、アマゾンのタイムセールでかなり安い値段で販売していたので思わず購入してしました!

 

今回はよく食べているチョコレート効果72%についてレビューしたいと思います!

 

特に気になるのが値段や効果、カロリー等になるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

チョコレート効果72%の値段とカロリー・原材料の詳細

チョコレート効果72%の値段とカロリー・原材料

 

こちらが思い切って購入したチョコレート効果72%の大容量サイズになります!

 

見ての通り「大人買い」な感じの迫力がありますが、家に届いた瞬間、密閉されているはずなのに濃厚なチョコレートの匂いが漏れ出してきましたので、それだけ量が多いんだな~っと感じることが出来ました。

 

そんなチョコレート効果72%ですが、量に応じて値段が異なるのですが、1Kgで購入するとやはり割安でした。

 

普通は100g位の箱か225gの袋で購入する事が多いと思います。

 

袋での購入の場合、700円前後が相場かな~と思います。

 

今回購入した箱買いの場合、袋の約4倍の容量になりますので、ザックリ3,000円弱の値段になるかと思います。

 

それを踏まえて今回の1Kgでの値段ですが、なんと税込2,060円でした!

 

Amazonのタイムセールプラスして食料品10%割引クーポンが発券されていたのが幸いして、かなり安い値段で購入することが出来ました!

 

チョコレート効果72%の安売りは、いつもやっている訳ではないのですが、定期的にAmazonのタイムセールで発売されてますので、チェックしてみると良いかもしれません!

 

Amazonのタイムセール会場はこちら! >> 

 

 

チョコレート効果72%の値段に引き続きまして、気になるのがカロリーや原材料かと思います。

 

 

チョコレート効果72%のカロリーと原材料の記載

箱の後ろにカロリーと原材料の記載がされておりますのでチェックしてみたいと思います!

 

 

チョコレート効果72%のカロリーは、1枚5gあたり28kcal

チョコレート効果72%のカロリーは、1枚5gあたり28kcalになっております!

 

脂質が2gになりますので、食べ過ぎは確実に太ってしまい危険ですね~

 

ちなみに効果を測る基準としてあるカカオポリフェノールは、1枚5gあたり127mgになっておりました。

 

 

チョコレート効果72%に使われている原材料詳細

そしてチョコレート効果72%に使用されております原材料になりますが、カカオマス、砂糖、ココアパウダー、ココアバター、乳化剤、香料となっております。

 

アレルギー物質である乳成分、大豆が含まれておりますので、その点注意して下さい!

 

主にカカオが使われているものの、やはり砂糖も多く使用されていると思われます。

 

原材料の表示につきましては、多く使われている物から順に記載されることになってます。

 

そんなチョコレート効果72%になりますが、非常に気になっている商品が不二家のルックカカオ72%の大容量になります!

 

お値段が少し高いので今回購入しなかったのですが、そちらについても触れたいと思います!

 

不二家ルックカカオ72%の値段・カロリー効果の詳細と比較

 

こちらがチョコレート効果72%と迷ってしまった不二家ルックカカオ72%になります!

 

洋菓子の老舗と言ったら不二家のイメージが強い私なのですが、高カカオチョコレートを発売をしているとはつい最近まで知りませんでした。

 

そんな不二家ルックカカオ72%のカロリーになりますが、1粒当たり7gになるのですが、41kcal、カカオポリフェノールは162mgになります。

 

チョコレート効果72%と比較すると、1粒の重さが違うのでアレですが、1gあたりのカロリーは5.85kcalになります。

 

チョコレート効果72%の1gあたりのカロリーは、5.6kcalになりますので、差としては0.25kcal/gになります。

 

不二家ルックカカオ72%の方が、若干カロリーが高いので、効果を維持しつつ体系も気にしたい方にとっては、チョコレート効果72%の方が良いかもしれません!

 

また、カカオポリフェノールの比較になりますが、チョコレート効果72%は1gあたり25.4mgになっております。

 

一方、不二家ルックカカオ72%は23.1mgになります。

 

不二家ルックカカオ72%の方が、効果の決め手であるカカオポリフェノールが1gあたり2.25mg少ない結果となりました。

 

チョコレート効果72%と比較すると、カロリーが高くカカオポリフェノールも少ない結果になってしまったのですが、非常に食べやすいというレビューが多いのが特徴になります。

 

効果やカロリーが気になる方はチョコレート効果72%にし、味が気になる方は不二家ルックカカオ72%がおすすめになります!

 

ちなみに不二家ルックカカオ72%のお値段ですが、1Kgの大容量の場合、2,700円~3,000円で推移しております。

 

こちらもAmazonのタイムセールで時々値引きされますので、そのタイミングで購入するのがお得だと思います!

 

チョコレート効果72%の効果とカカオポリフェノールの詳細

チョコレート効果72%の効果とカカオポリフェノール

続きましては、チョコレート効果72%の効果とカカオポリフェノールについて書いていきたいと思います!

 

 

チョコレート効果72%の効果とカカオポリフェノールの説明書

こちらはチョコレート効果72%に記載されておりまして効果やカカオポリフェノールについての説明書きになります!

 

 

チョコレート効果72%のレビューの様子

チョコレート効果72%は、少し苦い味わいになるのですが、この苦みがカカオポリフェノールになりまして、毎日食べ続ける事により効果を発揮してくれます!

 

上述しておりますチョコレート効果72%は、カカオポリフェノールが多く含まれておりますので、1日3~5枚程度が適量になります。

 

一般的に1日の間食で食べるカロリーは、200kca前後が良いと言われているのですが、チョコレート効果72%を5枚食べると約140kcalになります。

 

6枚食べても許容範囲にはなるのですが、コーヒーや紅茶なども絡めて間食される方も多いと思いますので、3~5枚程度食べると効果的であると覚えた方が良いかと思います。

 

ちなみにチョコレート効果72%を5枚食べると、カカオポリフェノールを635mg食べた事になりますので、1日の習慣としてはかなり優秀な数値になりますよね!

 


チョコレート効果72%は低GI商品

また、チョコレート効果72%は「低GI商品」になっております。

 

GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかだと言われているのですが、チョコレート効果72%はGI値が29とかなり低いチョコレートになっております。

 

糖質の吸収が急激ですと、眠くなる原因にもなりますし、体にとっても負担になりますが、その点、チョコレート効果72%はかなり優秀なチョコレートになります。

 

チョコレート効果72%のレビューと効果・中身について

それでは実際にチョコレート効果72%を食べてレビューしたいと思います!っと言いつつ、既に食べ続けているので改めて食べる必要はないのですが、大容量だと味が違うといけませんので食べてみたいと思います!

(単に食べたいだけです)

 

 

チョコレート効果72%大容量

大容量になるものの、シッカリと袋詰めされておりました!

 

 

チョコレート効果72%の中身の様子

全部で4袋になっておりまして、1袋250gの計算になりますね!

 

既にチョコレート効果72%の美味しそうな匂いが漏れ出していて、涎が止まらずでございます!!

 

 

チョコレート効果72%の包装の様子

こちらがチョコレート効果72%の中身になるのですが、なんだか絵になる景色ですよね~☆彡

 

大人買い出来るようになって、私も成長したな~っと感じてしまいました(笑)

 

どうせなら、小学生の時に、ビックリマンチョコレートを大人買いしたかったですね~

 

 

いい匂いがしたチョコレート効果72%

ザクザクと出てくるチョコレート効果72%でございます!!

 

私にとっては、小判の様な存在でございます!(?)

 

 

チョコレート効果72%レビュー後の様子

とりあえず、1枚だけ食べて箱に戻してみました。

 

大量にあると有難みが無くなってしまい駄目ですね~

 

無駄に食べてしまうというか、ついつい「ま~いっか!」というよく分からない心理になってしまい食べ過ぎてしまいます。

 

チョコレート効果72%のレビューになりますが、やはり苦いのですが、高カカオチョコレートの中では食べやすい部類に入ると思います!

 

1枚5gですので、丁度良い量だな~っとも感じております。

 

また、個包装になっておりますので、品質低下が遅く、いつまでもフレッシュな味わいなのも良い点だと思います。

 

ちなみに大容量になりますと「賞味期限」が気になりますが、今回購入(2022年10月購入)したチョコレート効果72%は約1年後(2023年9月)に設定されていたものが届きましたので、その辺も心配ないかと思います。

 

そしてチョコレート効果72%の効果になりますが、急激に何かがかるようなことはありません。

 

薬ではありませんので、美容や健康などの効果を直ぐに実感したい方には不向きな商品です。

 

毎日食べている間食を低GI商品(チョコレート効果72%)に置き換える事により、将来の健康のリスクを減らす効果を期待するのが良いのかな~っと思っております。

 

まとめ

高カカオチョコレートは、色々なメーカーから発売されておりますので、どれが良いか迷ってしまいますよね!

 

80%や90%台の高カカオチョコレートにトライしたこともあるのですが、やはり食べやすくないと続かないよな~っと感じております。

 

間食を止めれれば良いのかもしれませんが、それじゃ~人生の半分を無駄にしているようなものですしね(言い過ぎ)

 

間食したいけど体の事も考えたい方に、チョコレート効果72%はおすすめですので、是非、食べてみて効果を実感していただけたらと思います!

 

 

Amazonのタイムセール会場はこちら! >> 

 

www.anzairen.com

チョコレート効果86%について書いたレビュー記事になります!

正直苦いですが、効果の方は72%よりも上になりますので、興味がある方はチェックしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

乳酸菌ショコラカカオ70%について書いたレビュー記事になります!

便秘に効果があるのか?についても触れてますので、良かったら参考にしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

カレ・ド・ショコラカカオ70について書いたレビュー記事になります!

高カカオチョコレートながら味が素晴らしくとても美味しいチョコレートになります!