自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

樓蘭伊勢原中華レビュー!246号線の美味しい中華料理店のメニュー・料金詳細!

樓蘭伊勢原中華料理

 

 

 

国道246号線の美味しい中華料理店「樓蘭」伊勢原へ出没した経緯

登山を趣味にしているもので、丹沢山塊や奥多摩山塊に出没する機会が多いのですが、下山後の楽しみになるのが「食事」になります。

 

温泉も楽しみの1つになるのですが、運動した後に食べる食事は格別なものがあったりします。

 

先日、丹沢山塊で登山をした帰りに国道246号線を走っていると、伊勢原市内で外観がお洒落な中華料理店が見えてきました。

 

国道246号線を走っていると、かなり目立つお店の佇まいになりますので、ご存知の方も多いかも知れませんが、丁度、お腹が減ったタイミングでお店の近くに通ったもので、寄ってみる事にいたしました。

 

お店の名前は「樓蘭(ローラン)」になりまして、「チャイニーズダイニング」というジャンルになります。

 

今回初めて伊勢原の樓蘭で中華料理を食べたのですが、とても美味しくメニューも豊富なので、丹沢登山の帰りにまた行きたいな~っと思っている感じになります。

 

当日でもディナーコースを注文することが出来る樓蘭なのですが、今回はそちらについて掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのがメニューや料金などになるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

樓蘭伊勢原の場所と営業時間・定休日・駐車場について

樓蘭のお店の外観

こちらが今回食事で出没した樓蘭のお店の外観になります。

 

かなりお洒落な外観をしてまして、一見すると何の店だか分からない感じです。

 

そんな樓蘭の場所ですが、伊勢原市内を貫く国道246号線沿線にお店はあります。

 

目印になる物が乏しいのですが、秦野市から伊勢原市内に突入すると左手にお店がありますので、直ぐに気づくと思います。

 

なお、厚木市から伊勢原市方面を走って来店する場合(下り)、右折になりますので、混雑する国道246号線を考えると駐車しにくいかな~っと思われます。

 

そして樓蘭伊勢原の駐車場ですが、お店の側面にありまして、全部で7台前後駐車することが可能です。

 

満車の場合は、お店から少し離れた所にある駐車場へ案内してくれるそうですので、店員さんの指示を仰いでください。

 

 

樓蘭のお店の外観と樓蘭伊勢原の定休日・営業時間

そして樓蘭伊勢原の定休日ですが、毎週日曜日、月曜日になっております。

 

年末年始もお休みになっておりまして、2022年は12月26日~2023年1月3日までお休みになっております。

 

また、営業時間につきましては、ランチとディナーの2部制になっております。

 

ランチ:11:30~14:45(ラストオーダー:14:00)

ディナー:17:00~21:30(ラストオーダー:20:00)

 

樓蘭伊勢原は、先人達の口コミ・レビューを読んでいると、ランチのコスパが良く、かなり混雑するそうですので、時間にゆとりをもって来店する方が良いかと思います!

 

樓蘭伊勢原の中華料理のメニュー・料金・コースについて

樓蘭伊勢原のランチコースメニューと料金

こちらがコスパ優れる樓蘭伊勢原のランチコースメニューと料金になります!

 

毎月メニューが変わるのですが、選ぶメニューによって値段が異なります。

 

ランチコースとはいえ、全8品になりますので、これは確かにコスパが良いですよね!

 

普通の定食の様なメニューも1,000円前後で用意されておりますし、テイクアウトもやってますので、使い勝手が良い感じになります!

 

 

樓蘭伊勢原のディナーコースメニューと料金

そしてこちらがディナーコースのメニューと料金になります!

 

樓蘭伊勢原のディナーコースは、事前に予約しなくても当日注文できるのでかなり便利だと思います!

 

また、ディナーコースにつきましても、メイン料理によって値段が変わるシステムになっておりまして、数多くのメニューから選べるようになっております。

 

また、ランチメニューと同様にご飯の量も調整できますので、老若男女問わず注文しやすいと思います。

 

 

ランチ、ディナーで注文できるメニューと料金

そしてこちらがランチ、ディナーともに注文できるメニューと料金になります!

 

SサイズとMサイズがありまして、品数多く食べたい時にSサイズは重宝すると思います!

 

 

樓蘭伊勢原のおすすめのメニュー

また、樓蘭伊勢原のおすすめのメニューがこちらになりまして、「大山の鹿肉とピーマンとタケノコの細切り炒め(料金1,500円)」と「大山の鹿ひき肉を使った四川風麻婆豆腐(料金1,500円)」になります!

 

丹沢山塊の鹿肉を使ったジビエ料理になるのですが、中々食べられない中華料理になるかと思います。

 

 

また、樓蘭伊勢原はお酒のメニューが充実してまして、オーガニック系の飲み物が多かったです。

 

中華料理と言ったら紹興酒になりますが、「かめ出し紹興酒」がとても美味しそうで飲みたいな~っと思いつつ、車の運転がネックになってしまいました・・・。

 

続きましては、樓蘭伊勢原で注文したディナーメニューについてレビューしたいと思います!

 

樓蘭伊勢原のディナーメニューレビュー!注文した中華料理の詳細について

樓蘭伊勢原で注文したディナーコースレビューそんな感じで腹も減っていたので樓蘭伊勢原で注文したディナーコースについてレビューしていきたいと思います!

 

こちらはディナーコースの前菜になるのですが、中々お洒落なサラダが登場し、歓喜の声を上げてしまいました♡

 

こちらのサラダは、有機・無農薬野菜で作られているそうです。

 

中華料理は少し体に悪いイメージがあるのですが、樓蘭伊勢原の中華は、体に優しい仕様になっております!

 

 

特製よだれ鳥レビューの様子

そしてこちらが「特製よだれ鳥」になっております!

 

ピーナッツが良いアクセントになっているのですが、シナモン?八角?の香りがする、何ともエキゾチックな中華料理でした!

 

これは癖になる方が多い一品だと思います!

 

 

中華料理卵スープ

卵スープも優しい感じなのですが、中華料理らしいコクもあって良いアクセントになりました!

 

中々本格的な中華料理を出してくれる樓蘭伊勢原ですね~

 

 

樓蘭伊勢原中華貝柱のクリーム煮

そしてメインであります貝柱のクリーム煮が登場となりました♡

 

寒き季節になりますと、クリーム煮が美味しいですよね!

 

 

樓蘭コース料理には「ジャスミン茶」飲み放題

今回は3人で樓蘭伊勢原へ出没したのですが、シェアするのに丁度良い量でした!

 

また、コース料理には「ウーロン茶」、「ジャスミン茶」のどちらかが飲み放題になっておりまして、今回はジャスミン茶をチョイス致しました!

 

中華料理と言ったらウーロン茶のイメージですが、樓蘭伊勢原の料理にジャスミン茶が非常に合いまして、グビグビ飲んでしまいました(笑)

 

 

樓蘭コース料理牛肉ときのこのさっぱり醬油ベースの炒め

そしてこちらが「牛肉ときのこのさっぱり醬油ベースの炒め」になります。

 

野菜がゴロゴロしていて優しい味付けで、ご飯が進んでしまいました。

 

も~若くないので、優しい味付けの中華料理に手が伸びてしまいます。

 

 

樓蘭伊勢原中華料理のディナーコースレビュー中の様子

至福の中華料理のディナーコースでございます!

 

樓蘭伊勢原で食事をする場合は、複数人で来店し、別々のメイン料理を選んでシェアするのがおすすめです!

 

 

樓蘭伊勢原中華四川風麻婆豆腐

そして麻婆豆腐好きな私なもので、迷わず注文したのが、こちらの四川風麻婆豆腐になります!

 

辛さを選ぶことが出来るのですが、迷わず「辛口」で注文してみました。

 

正に王道の麻婆豆腐になりまして、山椒のピリピリ感とラー油の辛さのバランスが素晴らしく、「米泥棒」と化した一品でした。

 

この辛さは癖になりますね~

 

体の中から温まる料理で、食べ進むにつれて汗が噴き出してきました! 

 

 

樓蘭伊勢原中華ディナーコースには美味しいデザートが2品

嬉しい事に、ディナーコースには美味しいデザートが2品付いてきます!

店員さんのお話ですと、デザートも自家製になるそうで、両方ともクオリティーが高く驚いてしまいました!

 

まとめ

樓蘭伊勢原の中華料理は、変に油っぽくなく、食後の胃もたれと無縁な感じで更に驚かされてしまいました。

 

食材にもこだわっておりますし、店内も落ち着いていて居心地が良い感じで、ついつい長居してしまいました。

 

お茶も美味しく料理とよく合うので、かなり満足度の高い中華料理のディナーコースでした!

 

国道246号線にお店がありますのでアクセスしやすいのも良い点だと感じております。

 

また、丹沢山登山で近くに行くことがあれば、樓蘭伊勢原で中華料理を堪能したおと思います!

 

www.anzairen.com

伊勢原の和食の名店「瓢亭」について書いたレビュー記事になります!

お寿司を始め和食が美味しので、駅前にお越しの際にはおすすめでございます!

 

www.anzairen.com

国道246号線沿線にあります「アゼリア」という洋食店について書いたレビュー記事になります!

某ファミレスに名前が似てますが、個人店になりまして、美味しい洋食を出してくれますので、おすすめでございます!