自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

港の見える丘公園に出没!横浜ベイブリッジの大展望!夜景がお勧めです!! 

横浜ベイブリッジ

 

 

 

港の見える丘公園と横浜ベイブリッジについて

諸事情で、先日横浜周辺をブラブラしてきました!

 

私は神奈川県民なもので、横浜のみなと未来地区方面には良く出没しているのですが、その中でも「元町」、「山手」の両地区は、お洒落さが群を抜いてますよね!!

 

歩いている人もお洒落ですし、街中を走る車も高級外車ばかりで、「凄い!」の一言ですよね!

 

そして、人間も車もお洒落ですが、街中をウロウロしている飼い犬も見た事がない犬種が多く、まさに「歩く宝石」のような出で立ちにビビッてしまいます。

 

毛艶をみていると、私以上に美味しいものを食べているんだろうな~と思われ、出来ることなら来世はお金持ちの犬か猫になりたいな~と思ってしまいます(笑)

 

そんな風景をみていると、お金は有るところには有るんだね~って感じですが、無いところには無いんだよね~と財布の中身を見るたびに叫びたくなってしまいます・・・。

 

そんなお洒落で品の良い元町・山手地区ですが、横浜の観光名所の1つである「港の見える丘公園」が好きで、時々出没している感じです!

 

 

港の見える丘公園は、横浜のみなと未来地区と同様に、テレビ、ドラマのロケ地として使われる事で有名な公園になります!

 

私も歌手デビューする事があれば、こちらの港が見える丘公園でPV撮影をしたいな~と思っているのですが、残念ながら未だにオファーがない状況です(>_<)

 

私には「港」よりも「刑務所」の方がお似合いですので、ま~そーゆー事なんでしょうね(笑)

 

 

「事件は現場で起きているんだ!!ベイブリッジ封鎖できません!!!」

 

 

てな感じの映画に出れたらな~と思っているのですが、現実は少し厳しい感じです。

 

そんな感じで今日は、ベイブリッジの展望が素晴らしい、港の見える丘公園について掘り下げてみたいと思います!

 

 

港が見える丘公園のアクセス・駐車場等

港が見える丘公園付近に有料駐車場があるのですが、お値段が非常に高いです。

 

下手すると、30分の駐車でランチが食べられるくらいのお値段になります。

 

出来ましたら、バスや電車等の公共交通機関を使った方が安上がりです!

 

 

 

最寄り駅は「元町・中華街駅」になりますが、名前の通り「丘の上」にある公園ですので、地味にキツイ登り坂になっております。

 

アメリカ山公園から登ったほうが、木々が生い茂っている坂道になりますので、これから暑くなる時期は幾分楽かと思います!

 

港の見える丘公園への案内もチラチラありますので、迷うようなことはないかと思います!

 

港が見える丘公園の詳細

 

入園料は無料ですので、気兼ねなく入る事が出来ます!

 

綺麗に整備されていてお値段が無料ですので、なんだかお得感がありますよね!

 

港の見える丘公園から、横浜港の展望が非常に良く、「横浜ベイブリッジ」が目の前に見えます!

 

個人的には、港の見える丘公園は「夜」がお勧めです!

 

横浜ベイブリッジの夜景がとても綺麗で、「勝負の日」には重宝するかと思います!

 

あの夜景をバックに告白すれば、叶わぬ恋など無いのかも知れません・・・って、少し言いすぎですかね!?

 

 

港が見える丘公園のトイレ

港が見える丘公園のトイレ

「外人墓地」方面の入口付近に綺麗なトイレがあります。

 

マスクしているので臭そうに見えますが、大変管理されたトイレになります。

 

男性のたしなみとして、デート中のトイレに気を配れる方はポイントが高いのではないかな~と思います!

 

え~女性とデート未経験者の談ですので、当てにしてはいけませんよ!(笑)

 

分かりませんが、男性は頻尿が調度良いのかもしれませんね!

 

港の見える丘公園と横浜みなとみらい地区周辺の様子 

 お金がないので 折角なので、横浜駅から歩いて港の見える丘公園まで目指すことにしました!

 

天気も良く、それほど寒くなかったので、良い感じのウォーキングになりました。

 

 

コスモワールドの観覧車

横浜と言ったらコスモワールドの観覧車ですよね~!

 

いつかオネーちゃんと一緒に乗りたいものですね~(´∀`*) 

 

 

横浜観覧車、ジェットコースター

山登りが趣味なのですが、何故か観覧車やジェットコースターが苦手でございます。

 

多分、高い所が苦手なんだろうな~と思われます。

 

ちなみに飛行機も苦手でございます。

 

機内の中では、一心不乱に空の神様に祈りを捧げ、飛行機の安全を無駄に祈願してしまいます(笑)

 

 

横浜ランドマークタワー

夜のランドマークタワーも素敵ですが、昼間のお姿も絵になりますよね!

 

段々とカップルが多くなりだすこの時間。

 

私の前でイチャイチャしてて石でも投げちゃおうかな~と思ったような思わなかったような・・・

 

 

マリンタワー

段々と歩く事が嫌になってきた辺りで、横浜のみなとみらいのシンボルの1つである「マリンタワー」が見えてきました!

 

山下公園も、これから暖かくなるとマッタリするのにちょうど良いですよね~(´∀`*) 

 

マリンタワーも久しく昇ってないので、こちらもまだ見ぬオネーちゃんとのデートの時にとっておこうかと思います(?)

 

多分、一生昇らないでしょうね(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20180225180541j:plain

近くでマリンタワーを見ると、そこそこ大きいですよね!

 

も~このへんで、港の見える丘公園へ行く気がだいぶ萎えてしまいました・・・。

 

やっぱり、横浜駅から歩くのはちょっと距離がありますね~・・・。

 

ウォーキング用ではない普通の服と靴なので、なんだか非常に動きにくいです。

 

 

港の見える丘公園

ジタバタしながら、よ~~~やく港の見える丘公園に到着しました!

 

横浜ベイブリッジが出迎えてくれました!

 

 

ベイブリッジ

アップのベイブリッジでございます!

 

まだ私が小さい頃に、ベイブリッジの下に遊歩道のようなものがあって「展望台」があった記憶が残っているのですが、今でもあるのでしょうかね!?

 

 

f:id:aohige0718:20180225180624j:plain

港の見える丘公園といったら、横浜ベイブリッジの夜景名が素晴らしいのですが、昼間も中々好展望ですよね!

 

私が訪れた時間帯は、外国人観光客で溢れかえっておりました・・・。

 

港の見える丘公園は、外国人観光客にとっても外せない観光エリアみたいです!

 

 

f:id:aohige0718:20180225180643j:plain

港の見える丘公園は、横浜ベイブリッジの展望も良いですが、公園としても整備されているので、散策したりベンチでマッタリしたりと、中々楽しい時間を過ごすことができます。

 

私もベンチで少し読書しちゃいました!

 

「少し知的なんだよ」とアピールしたいと思います(笑)

 

 

KKRポートヒル横浜

こちらが港の見える丘公園の隣にある、KKRポートヒル横浜になります。

 

これはなんざんす?と思われるかと思いますが、正式名称が「国家公務員共済組合連合会横浜集会所」でございます。

 

漢字ばかりの文字を見ると、なんとなく想像できるのではないでしょうか!?

 

なかなか好立地の場所にある集会所ですよね!

 

私も集会に参加したいな~と思ってしまいました!

 

港の見える丘公園・横浜ベイブリッジのまとめ

横浜駅から港の見える丘公園まで徒歩で行くと、約1時間30分前後かかりますので、お勧めしません(笑)

 

現実的には、電車で元町・中華街駅まで行って、そこから徒歩で行くのが良いかな~と思いますし、バスも出てますので、そちらを利用した方が良いかと思います!

 

港の見える丘公園は、元町観光のついでに寄ってみるのがベストかな~と思います!

 

何度も書きますが、やはり横浜ベイブリッジの夜景がとても綺麗ですので、港の見える丘公園に出没する時は夜がお勧めです!

 

暑くなってくると散策するのも嫌になってしまいますが、この時期ですと歩くのにも丁度良いので、港の見える丘公園に出没してみてはいかがでしょうか!?

 

www.anzairen.com

港の見える丘公園の隣にある大佛次郎記念館について書いた記事になります!

港の見える丘公園の隣ですので、一緒に合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

www.anzairen.com

港の見える丘公園と一緒にお勧めたい観光名所の横浜外交官の家とグラフ18番館について書いた記事になります!

歩いていける距離ですので、お勧めエリアです!