自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

フュージョンダイニングFでパスタ・デザート!富士屋ホテルのレストランのメニュー・値段の詳細

フュージョンダイニングF外観

 

 

 

 

富士屋ホテルのレストラン フュージョンダイニングF小田原に出没した経緯について

 

北条家ゆかりの地であり交通の要所である小田原ですが、チョコチョコ出没する機会がありまして、久しぶりに駅周辺をブラブラ散策してみました。

 

私が幼かったころの小田原駅周辺は、デパートを始め、多くの商業施設があったのですが、現在は少し寂しい感じになっております。

 

バブルが弾けたころは、商店街もシャッターを閉じたお店が多く、閑散としておりました。

 

現在、熱海の温泉街と同様に、駅周辺にお洒落なお店が増えてまして、小田原の街も少しずつ活気を取り戻しているよな~と感じております。

 

家に帰って食事をした方が安くて良いのですが、久しぶりに小田原に来た事ですし、ブラブラしながらお店を物色してみる事に致しました。

 

小田原駅周辺をぶらぶらしていると、箱根で有名なホテルの1つである「富士屋ホテル」のレストランである「フュージョンダイニングF」が目に留まりました。

 

「フュージョンダイニングF」の「F」ってなんだろう!?

 

Fとフュージョン(結合)といったら、ダイニングであの行為をするのか!?と考えてしまったのですが、あまりにもアレなので、言葉にするのは控えたいと思います!

 

なんだか意味深な感じですが、富士屋ホテルのレストランなら間違いはないだろうと思い、今回は「フュージョンダイニングF」で食事にしたのですが、料理も美味しく、行き当たりばったりで行ったものの、結構当たりなお店でした!

 

料理のお値段が少し高いのがネックですが、小田原駅から直ぐの所で営業しているというアクセスの良さもありますので、今回はフュージョンダイニングFについて掘り下げていきたいと思います!

 

フュージョンダイニングFの場所と営業時間、定休日、駐車場、混雑について

 

 

こちらが今回出没したフュージョンダイニングF周辺の地図になります。

 

小田原駅の駅ビル内にお店がありまして、高立地な場所で営業しております。

 

雨の日でも濡れずに入店できるので便利ですよね!

 

小田原駅も広いのでアレですが、改札を出て東口方面にすすむと目立つところにお店がありますので、付近に行けば直ぐに分かるかと思います

 

そしてフュージョンダイニングF小田原店の営業時間は、11:00~22:00になっておりまして、定休日はなく、年中無休で営業しております。

 

  フュージョンダイニングFは、ビールを始めワインなどのお酒も扱ってますので、も~少し遅くまで営業してくれると良いのですが、多分、小田原ラスカの営業時間とリンクしているものと思われます。

 

駅に近いお店ですので、終電ギリギリまで飲めるのは嬉しいですよね!

 

ま~このパターンで終電に乗れなかったことがよくあるもので、駅の近くという油断が結構怖いですよね。

 

そして、フュージョンダイニングFの駐車場ですが、小田原駅付近に「ラスカ小田原」と提携している駐車場が多くあります。

 

専用駐車場はありませんので、小田原駅周辺の有料駐車場の利用になります。

 

駅の近くにお店があるフュージョンダイニングFですので、車で来られる方は少ないかな~と思ってしまいました。

 

また、フュージョンダイニングFの混雑ですが、夕飯時に出没したのですが、それほど混雑はしてませんでした。

 

近くに和食屋さんがあるのですが、そちらは大賑わいだっただけに、拍子抜けしてしまいました。

 

入店後も、それほどお客さんは来てませんでしたので、混雑は限定的かな~と思います。

 

?

フュージョンダイニングFのメニューと値段について

 

フュージョンダイニングFのメニュー

 

こちらがフュージョンダイニングFのメニュー表になります!

 

石焼リゾットになるのですが、メニューの写真を見ていると、どちらかというと「ビビンバ」を食べたくなってしまいました(笑)

 

リゾットのお値段は、だいたい1,000円前後の値段設定になっておりました。

 

 

フュージョンダイニングFの飲み物のメニュー

 

こちらがフュージョンダイニングFの飲み物のメニューになります!

 

珈琲、紅茶、ソフトドリンクのメニューが豊富ですよね。

 

フュージョンダイニングFの飲み物(ソフトドリング)の相場は、400円~500円前後になります!

 

飲み物も、中々美味しいです!

 

カフェとしての利用も良いかと思います!

 

 

フュージョンダイニングFのパスタメニュー

 

そして今回注文したフュージョンダイニングFのパスタメニューになります!

 

非常にパスタの種類が多く、目移りしてしまいました・・・。

 

どれも美味しそうですね~!

 

フュージョンダイニングFのパスタのお値段は、税抜800円から1,200円な感じでした。

 

やっぱり、チョッとお高めな値段設定になってますよね。

 

 

フュージョンダイニングFのデザートメニュー

 

また、フュージョンダイニングFでは「デザート」も充実してまして、甘党の方にも喜ばれるようなパフェが多くありました!

 

いや~大人のチョコレートパフェも美味しそうですし、季節のフルーツ、抹茶パフェも捨てがたいですね~・・・。

 

ただ、お値段がやっぱり少し高いですよね~

 

ま~パフェはこれくらいのお値段を出さないと食べれませんよね。

 

食べた料理(パスタ・デザート)とフュージョンダイニングFの店内の様子

 

とフュージョンダイニングFの店内

 

こちらがフュージョンダイニングFの店舗の様子になります。

 

外観は狭そうな感じがするのですが、奥行きのある店内になってまして、地味に広いです。

 

テーブル席も多く、結構な人数を収納できると思います。

 

食事は勿論の事、「飲み会」も出来るみたいで、裏側では8人ぐらいが飲み会を開催してました。

 

 

チョコレートパフェ

 

結局、我慢できずに大人のチョコレートパフェを注文してしまいました(笑)

 

食べっぷりは、大人というよりはクソ餓鬼な感じでございます(苦笑)

 

 

甘過ぎずビターな味わいチョコレートパフェ

 

フュージョンダイニングFのデザート(パフェ)は、見た目も美しく、味の方も文句ありませんでした!

 

商品名に「大人」と付いているだけあって、甘過ぎずビターな味わいでした。

 

これなら甘いのが苦手な方も食べれるかな~・・・

 

いや、難しいかな~てな感じの甘さになります。

 

 

フュージョンダイニングFパスタ海老とトマトのクリームパスタ(大盛り)

 

そして今回注文した海老とトマトのクリームパスタ(大盛り)になります!

 

200円プラスすると、麺を大盛りにしてもらえます。 

 

1,350円(+税)に大盛り200円ですので、結構なお値段になります。

 

計算すると、1,674円(税込)ですので、やっぱりフュージョンダイニングFは料理が少し高いですね。

 

なんだか寂びしくなってしまったので、計算しなければ良かったです・・・。

 

 

海老とトマトのクリームパスタ海老もプリプリの肉厚

 

お値段が高いものの、そこは富士屋ホテルのレストランです。

 

非常に繊細な味わいになってまして、正直驚いてしまいました。

 

海老もプリプリの肉厚で、臭みもなくとても新鮮でした。

 

 

フュージョンダイニングFパスタトマトの酸味のバランス

 

トマトの酸味のバランスも素晴らしく、お値段が高いな~と思ったものの、このクオリティーなら納得でございます!!

 

男性は、やっぱり麺を大盛りにした方が良いかと思います!

 

フュージョンダイニングFについては、当初チープなお店なのかな~と舐めていたのですが、考えが変わるパスタの美味しさでした。

 

今度は、肉料理を始め、違う物も食べてみたいな~と思ってしまいました。

 

 富士屋ホテルのレストランの肉料理は、期待が持てそうですよね~!

 

フュージョンダイニングFは、ランチ営業もしてますので、そちらでリーズナブルな価格で老舗ホテルの味を堪能してみるのもアリかと思います!

 

まとめ

 

フュージョンダイニングFは、店内の雰囲気もよく、富士屋ホテルのレストランだけあって、料理、デザート共にとても美味しかったです!

 

お酒を飲む予定ではなかったのですが、ついつい場の雰囲気に飲まれてしまい、注文してしまいました。

 

今回食べませんでしたが、フュージョンダイニングFのおすすめは(名物)は、カレーになります。

 

富士屋ホテルといったら、やっぱりカレーですので、その流れを汲んでいるお店ですのである意味当然ですよね!

 

そんな伝統的なカレーを食べなかったお馬鹿さんな私なのですが、次回利用することがあれば、そちらも忘れずに食べてみたいな~と考えております!

 

肉料理とカレーですと、やっぱりビーフカレーで攻めた方が良さそうですよね(笑)

 

海・山が近く、美味しいものが多い小田原ですが、フュージョンダイニングFはおすすめですので、お近くにお越の際には、是非、老舗の味を食べてみて下さい

 

www.anzairen.com

フュージョンダイニングFの反対側の出口(小田原駅北口)の近くで営んでおります、天史郎寿司について書いた記事になります!

 

小田原といったら相模湾の幸がとても美味しいところですよね!

 

天史郎寿司は、地魚をメインに扱っているお寿司やさんになるのですが、とても美味しく繁盛店になります。

 

小田原駅からも近くアクセス良好ですので、是非、絶品お寿司を食べてみて下さい!

 

www.anzairen.com

小田原駅北口から歩いて10分ほどのところで営業してますので「だるま料理店」について書いた記事になります。

 

だるま料理店の名物は「天ぷら」になるのですが、何故かお寿司を食べるというよく分からない行動にでてしまいました。

 

重要文化財に指定されているお店は圧巻でございます! 良かったら小田原グルメの参考に読んでみてください!

 

www.anzairen.com

 フュージョンダイニングFの近くで営業しているイタリアンレストランであるトレタッテについて書いた記事になります!

テラミスとパスタがおすすめのお店になります!

小田原グルメで迷ったら間違いありませんので、候補の1つに入れてみては如何でしょうか!?