自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

踊るうどん梅田店レビュー!人気うどん店のメニューと料金、混雑詳細!

踊るうどん梅田店うどんレビューの様子

 

大阪の名物の1つと言ったら「うどん」であると思っているのですが、数多くの店があって決めかねることが多かったりします。

 

安くて美味しいお店を選びがちになるのですが、今回は大阪の梅田で営業している大人気うどん店である「踊るうどん」のお世話になりました!

 

先人達の口コミ・レビューの通り、非常に美味しく混雑しているのが納得できる内容でしたので、記事にして今回共有したいと思います!

 

 

踊るうどん梅田店に出没した経緯について

先日、登山の大会で大阪に出没したのですが、「十三(じゅうそう)」という所に住んでいたことがありまして、地味に馴染み深いエリアになります。

 

だいぶ前の話にはなるので、久しぶりの大阪の街並みに圧倒されてしまったのですが、東京とは違う雰囲気と活気が妙に自分の肌に合う感じです。

 

大阪の人は口は悪いですが、根は良い人が多いので安心して住む事が出来たのですが(?)、梅田の繁華街は桁が違うな~っと、訪れるたびに思ってしまいます。

 

田舎者の私にとっては、梅田の繁華街は刺激が強すぎる所もあるのですが、折角訪れた大阪ですので、少し長めに時間をとることに致しました。

 

丁度、夕飯の時間になるので、何を食べようか~っと考えていると、大阪のうどんが食べたいな~っと思い調べてみると口コミ・レビューが大変良い「踊るうどん」が目に留まりました。

 

大阪に住んでいた時に「うどんの美味しさ」に気が付いてしまい、本当によく出没していたのですが、当時は「踊るうどん」が開店していなかったので、存在すら知りませんでした。

 

そんな感じで今回は、大阪梅田にあります「踊るうどん」について掘り下げてみたいと思います!

 

人気店ということで特に気になるのが混雑になるかと思いますので、メニュー、料金と合わせまして触れたいと思います!

 

踊るうどん梅田店の場所と営業時間、定休日の詳細

 

こちらが今回出没した「踊るうどん」が営業している周辺の地図になります!

 

地図の通り、大阪の梅田駅の直ぐ近くで営業しているのですが、ビルの地下にお店がある関係で少し分かり難いです。

 

また、大阪駅前ビルは、何個かあるので、そちらも難解にさせている感じです。 今回初めて踊るうどんに訪れたもので、だいぶ道に迷ってしまいました・・・。

 

 

踊るうどん梅田店の営業時間、定休日

そんな踊るうどん梅田店の営業時間は、2部制になっておりましてランチ営業は11:00~15:00、ディナーは17:00~21:30までになっております。

 

定休日はありませんので、年中美味しいうどんを食べる事が出来ます!

 

ただ、注意点としてあるのが「品切れ」になります。

 

大人気店になりますので、うどんの在庫が終わると営業終了になりますので、閉店間際に訪れると食べられない恐れがあります。

 

結構、品切れで食べられない方がいるみたいですので、時間に余裕をもって来店してください!

 

 

踊るうどんのメニューと料金

そしてこちらが踊るうどんのメニューと料金になります!

 

かなりメニューが充実してまして、700円~1,000円前後の価格帯になっておりました。

 

うどんを大盛にする場合は+200円、小盛の場合は‐50円になりますので、その時のお腹の空き具合によって調整できるのも魅力の1つですよね!

 

踊るうどんの名物は、「肉マイタケ」のメニューになるそうで、確かに勧めている感じの品揃えだな~っと感じてしまいました。

 

数あるメニューの中から今回は「肉マイタケ天温玉ぶっかけ(料金1,100円)」をチョイスする事に致しました!

 

踊るうどん梅田店の混雑と店内の様子について

踊るうどんの混雑の様子

大人気店である踊るうどん梅田店ですが、確かに混雑が凄かったです・・・。

 

私が出没した時は、19時位だったのですが、9人ほど並んでおりました。

 

商品がつるつるいけちゃう「うどん」ですので、回転が速いらしく、混雑の割には30分ほど待つと店内に入る事が出来ました。

 

大阪という地域性なのか、外国人のお客さんが多く、結構並んでました。

 

 

踊るうどん梅田店の店内の様子

そしてこちらが踊るうどん梅田店の店内の様子になります。

 

それほど広くない店内でして、30人前後で一杯になってしまいます。

 

テーブル席やカウンター席もありますので、私の様なソロの利用者でも居心地が悪い訳ではありませんでした。

 

店内も凄い混雑だったのですが、店員さんの対応が良く、キビキビと動いていたのが印象的でした。

 

踊るうどんをホットペッパーで調べてみる >>>

 

 

踊るうどん梅田店レビュー!食べたうどんの詳細について

踊るうどん梅田店の人気メニューである肉マイタケ天温玉ぶっかけ(料金1,100円)

そんな感じでよ~やく入店できたので、踊るうどん梅田店の人気メニューである肉マイタケ天温玉ぶっかけ(料金1,100円)を注文しました!

 

 

踊るうどんの人気うどんの中身

名前の通りお肉とマイタケの天ぷらがモリモリ入っていて、結構ボリューミーな感じでした。

 

 

梅田踊るうどんの薬味

こちらが薬味になりまして、大根おろし、ネギ、ショウガが付いてきました。

 

自分好みに味を調整できるのは良いですよね!

 

 

踊るうどん梅田店のうどんを食べてレビュー開始の様子

さ~踊るうどん梅田店の人気モリモリのうどんを食べてレビューしていきたいと思います!

 

 

注文したうどんの中に薬味を全て入れた状態

貧乏性なもので、付いてきた薬味を全てinしてみました(笑)

 

薬味とは言え、残してしまえば「勿体無いお化け」が出てきてしまいますからね~~

 

 

踊るうどんの温玉とうどん

薬味を入れた温玉を壊して黄身と絡めてうどんを頬張りたいと思います!

 

 

踊るうどんのレビュー風景

踊るうどんのうどんは、コシがシッカリしているにも関わらず、歯切れが良いので喉越しも最高な感じでした!

 

味付けも出汁がシッカリしているものの、塩辛くなく、少し甘じょっぱいお肉との相性も抜群で、なんぼでも行けちゃう感じでした♡

 

また、マイタケの天ぷらもサクサクで非常に美味しく、これには驚きました!

 

あまりマイタケの天ぷらを推しているうどん店は少ないですが、自信があるからこそのメニューなんだろうな~っと思ってしまいました。

 

気になった点としては、少し提供が遅かったことと、隣に座ったお兄ちゃんがキモイ感じで、1秒でも早くこの場から立ち去りたい感じだったのが残念でした(笑)

 

 

通天閣の様子

そんな感じで踊るうどんの入店前にウロウロした通天閣の様子になります!

 

一応、大阪観光もしちゃいました♡

 

 

大阪通天閣へ散歩の様子

いや~懐かしい景色に心躍ってしまいました!

 

通天閣周辺も飲食店が多いのですが、浮気して食べずによかったです(笑)

 

ここで食べてしまうと、美味しくうどんが食べれませんからね~

 

 

新大阪駅の新幹線

踊るうどん梅田店からは新大阪駅に向かい帰路につきました。

 

 

新幹線の中で食べた物

まだ食うんかい!っと総ツッコミが入りそうですよね(笑)

 

うどんの後のビールは別腹でございます♡

 

 

新大阪駅

踊りたくなるような楽しい大阪での時間になりました!

 

また、機会作って再訪したいです!

 

まとめ

少し分かり難い場所に営業しているものの、非常に混雑しているのが印象的でした。

 

そんな立地が良いとは言えないところで営業しているにもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが訪れているのが納得できるうどんの美味しさでした!

 

家の近くにお店があれば、かなりの頻度で通ってしまうんだろうな~っと思ってしまいました。

 

今回食べたうどん以外にも美味しそうなメニューが数多くありましたので、また近くに来ることがあれば再訪したいな~っと強く思っております!

 

www.anzairen.com

昔よく通った大阪天下茶屋駅の直ぐ近くで営業している「たこやきぽち」について書いたレビュー記事になります!

コスパ優れる良店になります!