自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

「君の名は。」DVD・ブルーレイ発売に思うこと。レンタルするかTVを待つか・・・。

f:id:aohige0718:20170724120318j:plain

 

 

 

学生は、夏休みに突入したみたいで、道路が空いていて良いですよね!

 

 

社会人にとっては、長期の休みは「羨ましい」の一言ですよね!!

 

 

今しかできないことを、学生はモリモリと楽しみ、色々な事に挑戦して欲しいよな~っと思ってしまいます。

 

 

我が家の周りには学校があるもので、「制服好き」な私にとってはまさに天国な立地になります(笑)

 

 

制服姿の乙女を見とれて交通事故をしてしまったらアレなんで、ジックリ見る事が出来ないのが残念なんですけどね~・・・

 

 

こんな変態なアオヒゲのオジサンがウロウロしている事を、女性は何時も忘れてはいけませんよ!と、忠告したい感じです!

 

 

「お前が言うな!」

 

 

と、遠くから聞こえてきましたが、夏休みになるとTVで「映画」を放送することが多く、また、新作の映画も上映が多い時期ですよね!

 

 

私は映画鑑賞が趣味なもので、若い頃は本当によく映画館に出没した感じです。

 

 

深夜割引を目当てに、終電に乗って映画館に行き、始発の電車で家に帰る!てなことも良くやっていたんですが、も~若くないのでこの荒業は禁止にしております。

 

 

そんな映画好きな私なんですが、友人や職場にも映画好きが多く、その方たちのゴリ押しの映画がこちらの「君の名は。」でございます。

 

 

も~こちらの「君の名は。」は、私が説明するまでもないほどの人気の映画ですよね!

 

 

特に、女性からの支持が多いような感じしております。

 

皆様口をそろえて「良い映画だよ~!」、「泣ける!泣ける!大泣きだよ~!」、「まだ観てないの!それは人生損しているよ!!」 などなど、凄い支持を集めている映画ですので、これは機会を作って大迫力で観れる映画館に行こうかな~っと思っていたら、7月26日にDVD・ブルーレイが発売されるんですよね!

 

 

f:id:aohige0718:20170724120301j:plain

※「君の名は。」よりDVD・ブルーレイ情報出典

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

映画館で観るか、レンタルするから、それともTVで放送するの待つかいつも悩ましい感じなんですが、こちらの「君の名は。」も数年後にはTVで放送しそうですよね!

 

 

少なくとも、良い視聴率をとれる事は間違いないでしょうからね!

 

 

それにしても初回限定とは言え、中々凄いセットみたいで、「君の名は。」のファンの方にはたまらない内容なんでしょうね!

 

 

私はまだ観た事もなく、小説?でも出ているそうですが、そちらも読んだ事が無いので内容が全く分からない状況でございますf^_^; 

 

 

今更内容を聞くのもアレなんで、観た時に感動を味わいたいので詳細を調べる事も避けているんですが、7月26日にDVD・ブルーレイ発売なんで映画館は流石に行く事もないですよね~

 

 

「君の名は。」のファンに言わせたら、「今すぐ映画館に行け!!」と仰るんでしょうけどね(笑) 時代に取り残されてはアレなんで、ここは敢えて「映画館」で君の名は。を観ないとオアヒゲのオジサンの名が廃るってもんでしょうかね!!

 

 

男性と女性とで観るところも違いますし、感じ方も分かれるかと思いますが、「君の名は。」は男女ともに支持が高いので今から楽しみでございます!

 

 

「君の名は。」の興行収入も既に250億円と凄い事になってますし、それが全てを物語っておりますよね~

 

 

ちなみに歴代の興行収入について調べてみると、1位の映画は「千と千尋の神隠し」で約310億円、2位は「タイタニック」で約260億円、3位は「アナと雪の女王」で約255億円になっているそうです。

 

 

「君の名は。」、3位に入れいるかどうか微妙な所ですが、それでも4位は大健闘ですよね!

 

 

先日でもないんですが、映画の舞台になった都内の神社の近くをたまたま通ったんですが、「聖地巡礼」をされている若い方たちがチラホラいて驚きました。

 

 

実在する、身近な所を舞台にしているのも、多くの支持を集めた原動力なんでしょうね~

 

そして、「君の名は。」を語る上で切っても切れないのが「音楽」ですよね!

 

とくにこちらが耳に残り、ロングヒットしたのは記憶に新しいですよね!

 

 

 

無知とは怖いもので最近まで知らなかったんですが、この曲を歌っているのが「バンブ・オブ・チキン」だとず~~~っと思っておりました・・・。

 

 

ど~りで話が噛合わない訳ですよね~~(苦笑)

 

 

時代に取り残されているよな~っと改めて思った出来事でした。

 

 

これも、「君の名は。」のファンからしたら、総スカンなんでしょうね~~

 

 

「制服好き」な私なんで、今からドキドキが止まらないんですが、少し悩んでDVD・ブルーレイを買うかTVを待つか悩んでみたいと思います!

 

 

何度も観るなら買ったほうが安いですし、甥っ子や姪っ子にプレゼント!てのもアリかも知れませんしね。

 

 

今度、親戚が実家に来る予定なんで、その時の余興として持っていると、「出来る男」と呼ばれるかもしれませんしね!

 

 

続編を期待しているファンも多いと思いますので、この流れに乗ってモリモリと良い映画を量産して欲しいもんですよね!