自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

江頭2:50流 ヨガを実践してみる。エガヨガは体調不良に効果的!?

江頭2:50流エガヨガ

 

 

 

江頭2:50流エガヨガについて

 

6月は閑散期なもので、少しは体を労わろうかな!?って事で、色々とやっているんですが、思いと裏腹に疲労回復が遅々として進まない誰かさんでございます。

 

加齢と共に、回復力が遅くなっているような気がしてならないんですが、そろそろ「元気になる薬」とかに手を出しちゃおうかな~っと考えている今日この頃です。

 

若い頃は、夜中の3時ごろまで起きていても全然平気でしたが、最近は21時位になるとおかしくない、22時になると死んだ婆様と交信が始まり、23時には力尽き気絶してしまう感じです。

 

夜も弱く朝は更に弱い私なのですが、ど~も股関節と首の調子が悪く行きつけの鍼灸院に行ってきました。

 

鍼灸院にいくと、 「アゴがコッテますね~」 と言われてしまったんですが、普段の生活で「アゴがコル」って聞かないですよね( ゚Д゚)

 

「目の疲れ、肩こり、腰痛、アゴのコリに!」 と付け加えて関節痛の薬を販売すれば、私が長年苦しんでいる「顎関節症」の患者にとって救いの品になると思います!

 

 現実問題、顎が凝ったら、どの薬を塗ったらよいか分からんですからね~~(笑)

 

そんな感じでアゴばかり注目が集まり、肝心な股関節と首の調子がまだ微妙まもので、こんなヨガの本を読んで体をほぐしてみることにしました!

 

エガヨガについて

 

 

ヨガの本の内容を簡単に書くと、私が愛するエガちゃん(江頭2:50)がヨガのポーズを色々と決めてくださり、腹がよじれるような感動と笑いを提供して下さる有り難い経典になります!

 

 私もかなりキモイおじさんですが、江頭2:50(以下、エガちゃん)ほどのキレと迫力は遠く及びません!

 

このエガヨガの本を見つけたときの感動と笑いのツボは言葉になりませんでした!

 

 

エガヨガポーズ

 

も~エガちゃん最高!!!

 

そして、「エガリスク」って、なんだか病気に効きそうなキノコのような名前ですね!

 

むしろ、夜もとことん大丈夫!の様な薬の名前にも使えそうですね!!

 

 

エガヨガポーズ詳細

 

 

こんな斬新な「ヨガ」がこの世に有るとは思いもしませんでした( ゚Д゚)

 

このキモい動き・・・。

 

エガちゃんの前では、私なんて足元にも及びません・・・。

 

私もエガ様のような黒いストッキングを履いて怪しげな動きをしたならば、こんな素晴らしいヨガの時間を堪能できるんだろうな~っと思ってしまいました♡

 

ただ、私のアレは、「ドーン」としなくても、既に「用意ドーン♬」の準備は24時間整っておりますので、このエガヨガは不要かな~っと思っております(笑)

 

 

エガヨガやり方

※上記3枚はエガヨガより出典

 

さらにアップのヨガをしている江頭2:50のお姿です!!

 

ある意味、「弓のポーズ」よりも破壊力がありますよね~(笑)

 

こちらのヨガは、リンパマッサージになるとのことで、確かにアソコの血流を良くしないと、こんな天を貫く勢いは生まれませんよね~♬

 

ま~私は、リンパマッサージしなくても、アソコの血流は潤沢に流れているので、こちらも不要かな~っと思われます♡

 

スポンサーリンク
 

江頭2:50さんと東日本大震災について

 

若い頃から江頭2:50の大ファンで、色々と動画等でご活躍を拝見しているんですが、昔から褪せる事のないあの動きにウットリ♡させられてばかりでございます!

 

特に、東日本大震災の時は、エガちゃんが自腹で集めた救援物資をトラックに満載しで被災地に運んだ話には胸を強く打たれました。

 

福島の原子力発電所の事故に伴い、放射能の被爆を恐れて救援が届かない避難所を重点的に回り、精力的に動いていた姿が今でも忘れることが出来ません。

 

身銭を切り、自分の被爆を顧みない行動力に、私も何か被災地に出来ることはないか・・・との思いが、復興国債の購入の決め手になりました。

 

人は見かけで判断してはイカンな~~江頭2:50さんは、優しい人だな~~っと改めて思い知った感じです。

 

人格が備わっている人ほど、それを表に出さない傾向がありますよね。

 

震災の時は、本当に物が無くなり、色々と困りましたが、身の危険を顧みず行動に移した姿に敬意を表したいです( ̄O ̄)ノ

 

少なくとも、私にはあんな勇気と行動力はありません。

 

自分の出来る事を、自分の力の範囲でやらなきゃイカンですし、口だけ立派でも行動が伴わないのは人間としてアレですよね。

 

人のことを批判する前に、まずは自分の行いを見つめなおさないとイカンのかもしれませんよね。

 

そんな感じで、私はエガちゃんファンを絶対に止めない所存でございます!!

 

 ま~誰も止める人はいないと思いますけどね(笑)

 

ヨガの本として読むのは・・・どうなんだろう???と思いますが、笑う門には福来ると言いますので、ニヤニヤすることが健康につながりますしね!

 

まとめ

 

なかなか人前で江頭2:50になりきりながら「エガヨガ」をするのは、「根性」と「度胸」が必要ですが、少しでもエガちゃんに近づきたいと思っている方には「バイブル」として大活躍するかと思われます!

 

殻を破って新たなステージに立ちたい!と感じたら迷わずエガヨガを読んでみる事をお勧めいたします!!(笑)

 

こんなエガヨガを極め、日々の生活で活用できれば、体調不良からおさらば出来そうですよね!