自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

靴下の臭い取る方法と靴の臭い対策に!消臭の白い粉レビューと口コミの感想

靴下の消臭靴の消臭アイテム白い粉

 

 

靴下の臭い取る方法と靴の臭い対策について考えた経緯

 

年中足が臭い私なのですが、特に今年は猛暑が続き、大量の汗をかいている影響か、例年よりも臭いに重みがあり、遠くに置いた靴や靴下から凄まじい臭いがジワジワと嗅覚を破壊してくる感じでございます(>_<)

 

通気性の良いサンダルを履いていても足が臭くなるのは、本格的に重篤な病気なのではないかと考えてしまうほどでございます!

 

臭いというのは厄介なもので、自分自身の臭いは段々と慣れてしまい、あまり気づかなくなる点ですよね~

 

むしろ、自分の臭い靴下の臭いを嗅いで、

 

「今日も仕事頑張ったね~!誰も褒めてくれないから自分で自分の事を褒めてあげよ~♡」

 

と、訳の分からない心理になる事が時々あります(笑)

 

私は趣味で登山をしているのですが、どうしても長い時間登山靴を履くので、足の臭いが染みついてしまい、洗っても落ちないので困っておりました。

 

靴が臭いと、どうしても靴下にも臭いが移ってしまい、それが自分の足にも感染してしまうので、二重苦・三重苦な感じにとなり、臭いの三連奏なメロディーを奏でてくれます。

 

そのメロディーに酔いしれ、靴下と靴の臭いを嗅ぎながら、あの世に召されてしまいそうになる事が頻発しているのですが、このままでは本当に現世から「さようなら~!」になってしまう・・・と、危機感を覚えました。

 

色々と「靴下の消臭」、「靴の消臭」について調べてみると、消臭効果が高いフットクリアという商品に行きつきました。

 

既に登山靴の消臭に何度も使っているのですが、靴下の臭い対策にもなっていて、登山においては一定の成果を上げている商品になります!

 

折角、消臭に良い商品なので、普段の靴に消臭の白い粉を使ってみようと思い、試してみることにしました!

 

消臭の白い粉フットクリアのレビューと口コミについて

 

フットクリア消臭アイテム

 

フットクリア公式ホームページ

 

 

靴下や、靴の消臭パウダーである「フットクリア」は、嫌な足のにおいをケアする商品になります!

 

既に色々な方が既に使用していて、大きな成果を上げている商品になっております!

 

フットクリアを購入する前に、事の真偽が気になり、色々な方のレビューと口コミを読んでみたのですが、その中でも多かったのが、「3、4回ほど消臭の白い粉を靴に使うと、驚くほど臭いがとれる」との内容でした。

 

また、私自身も既に凄い臭いを発している「登山靴」で、フットクリアを使い、靴の臭い対策をしてますので、先人たちの口コミ・レビューが間違ってない事は、自分自身が一番感じております。

 

靴下の臭いをとる方法や、靴の臭い対策グッツが世に中には多く発売されてますが、眉唾物やパクリ製品も多く出回っていますので、購入する前に口コミやレビューを読んでみるのは重要な事ですよね!

 

某大手販売サイトのレビューを読んでみると、明らかに日本人が書いたとは思えない変な日本語のものが多数ありました。

 

大抵、そのような変な日本語のレビューの商品には、星が5つ(満点)付いている事が殆どなのですが、これほど当てにならないものはないですよね!

 

外国人を雇って、翻訳ソフトで口コミやレビューを書いているんだろうな~と思うようなことがしばしばあります。

 

口コミ・レビューをそのまま信じるのは危険だよな~と思いつつも、購入するにあたり、1つの目安になりますので、ついつい読んでしまいますよね!

 

口コミ・レビューにも、「悪徳業者」が蔓延している世の中が、チョット怖いですよね・・・。

 

話が少し飛んでしまいましたが、靴下の臭いを取るためにも、そもそも履いている靴の消臭が欠かせませんので、現在愛用しているフットクリアの使い方を書いてみたいと思います!

 

靴下の臭い・靴の臭い対策に魔法の白い粉を試してみる!

 

登山靴に次いで、とても臭いと思われる、「安全靴」で迷うの白い粉を振りかけて消臭してみました!

 

「安全靴」については、あまり馴染みがないかも知れませんが、簡単に書きますと、「耐アルカリ」、「耐酸性」の素材でできてまして、足の指(甲)の周りを「鉄」で覆っているので、重いものが落ちてきても足が潰れない優れた靴になります。

 

「耐アルカリ・耐酸性」ですので、靴の中に水分が染み込むこともなく、帯電性にも優れているので、色々な所で利用されているのが「安全靴」になります。

 

なんだか最強の靴のように聞こえてきますが、1つだけ弱点があります。

 

それは「通気性が非常に悪い」点になります。

 

足の防御力が凄すぎるので、通気性が一切なく、非常に蒸れてしまうのが安全靴の欠点になります。

 

靴下の臭い臭いの原因の1つとして挙げられるのが「通気性が悪い」事になりますので、まさに「臭い靴の代名詞」と呼んでも言い過ぎではないのが安全靴になります。

 

私は事務の仕事しているので、安全靴を履く機会は少ないのですが、それでも工場に行く時は必ず必要になりますので、長い時間履くことがある感じです。

 

 

臭い安全靴

 

そんな感じで、消臭の白い粉であるフットクリアを臭い安全靴に振りかけた様子になります!

 

写真の通り、白い粉は、これ位の量で充分でございます!

 

見た目は「片栗粉」みたいな消臭対策グッツですが、嘘のような状態にしてくれます!

 

 

臭い靴を消臭

 

消臭の白い粉を靴の中に振りかけて、満遍なく広がるように、軽く振ってみて下さい!

 

すると、こんな感じに靴の中全体が白っぽくなればOKです!

 

あとは、このまま放置しておけば、嫌なにおい対策になります!

 

出来たら1、2時間くらいは放置していた方が良いと思います。

 

また、白い粉を拭きとらずに、そのまま靴を履いた方が良いのですが、体に悪いものではないので、どちらでも大丈夫な感じです。

 

黒色の靴下やストッキングですと、最初だけ白っぽくなりますが、数時間履いているうちに色が落ちて分からなくなりますので大丈夫だと思います!

 

臭い靴の中に、数グラムほど白い粉を振りかけるだけで、靴下や靴などの嫌な臭いの対策が出来るので、非常に簡単ですよね!

 

消臭の白い粉フットクリアの成分とお値段について

 

そんな消臭の性能が良いフットクリアですが、日本製で天然成分ですので、薬剤のように神経質になる必要はありません!

 

薬剤を使った消臭スプレーなどが売られてますが、体に触れるものですので、「天然成分」だと安心ですよね!

 

薬剤ではありませんので、子供からお年寄りまで誰でも使えます!

 

遊び盛りのお子さんがいる場合や、部活動でモリモリ頑張っている学生さんがいる家庭でも、消臭対策で重宝するのではないかな~と思います!

 

運動部に所属しているお子さんがいると、下駄箱の臭いが凄いことになりますからね~

 

長くなってしまうの、成分の詳細やお値段については公式サイトの方でご確認いただけたらなと思います。

 

しかしながら、販売サイトによってお値段が違うのですが、注意して欲しいのが「重量」になります。

 

他の所よりも値段が安いな~と思うと「送料が別」、「消費税が含まれていない」「容量が少ない」ことが多々ありまして、非常に分かり難いです。

 

色々見ていても分かり難かったので、私は無難に公式サイトから注文いたしました。

 

容量と値段を確認してみると、どこもあまり変わらないな~と思います!

 

また、消臭性能に満足できない場合は、「返金保証」も付いてますので、その点も安心だと思います!

 

フットクリア公式サイト

 

 

靴下の臭い取る方法と消臭対策について

 

上述してます通り、靴下の臭い対策を行う上で、欠かせないのが「靴の臭い対策」になります。

 

どんなに靴下の臭いケアをしていても、靴が臭ければ意味がありません。

 

消臭スプレーで靴の臭い対策をしてみても「一時的」なことが多いですが、愛用しているフットクリアは、何度か使っていくうちに靴の臭いをほぼ取ってくれる感じになります。

 

1回目で消臭効果が80%前後、2回、3回と使っていくうちにどんどん効果が上昇するイメージなります。

 

ですので、1回だけ使ってお終いではなく、最初のうちは靴を履くたびに消臭の白い粉を振りかけておくと効果的だと思います!

 

靴の臭い対策が出来て初めて靴下の方に移るのが正解だよな~と思っております。

 

大抵、靴の臭いがなくなってくる、靴下の臭いも弱くなってくると思います。

 

また、足が臭くなる原因として「爪がのびている」、「ごしごし洗いすぎ」、「指と指との間が洗えていない」等をあげることが出来ます。

 

爪がのびていると、臭いの原因である垢が溜まりやすくなりますし、足を洗いすぎると、かえって皮膚のバリアが弱まってしまい、逆効果になってしまいます。

 

また、パソコンなどの神経を使う仕事をしていると、自律神経が乱れてしまい、知らぬ間に足の裏で汗をかいてしまうそうです。

 

汗自体は「無臭」ですが、その汗が布などに付着し、雑菌が発生すると臭いが出てしまいますので、マメに靴下を交換するのも臭い対策においては重要なことになります!

 

まとめ

 

靴下が臭いと、靴を脱ぐ場面があるとドキドキしてしまいますよね。

 

臭いがしてしまうと、どんなに清潔な服装や身だしなみをしていても、一気に評価が下がってしまいますよね。

 

夏の時期も靴下や靴の臭いが気になりますが、これから寒くなると、通気性の悪い暖かいシューズを履く機会が増えますので、「消臭」に抜かりないようにしたいものですよね!

 

新品な靴や靴下の臭い対策としてフットクリアを使うのもアリだと思いますし、既に大分においが気になる靴にも効果的です!

 

靴下の臭いが気になる方や、靴が臭くて困っている方にお勧めですので、1つの選択肢として考えてみては如何でしょうか!?

 

きっと、満足していただける消臭アイテムになると思います!

 

 

が、大切な靴の「ニオイ予防対策」としてもお使いになれます。

 

お勧めのフットクリア公式ホームページはこちら >>