自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

厚木焼肉市場まつだ(MATSUDA)安くて美味しいボリューム満点の焼肉屋!

焼肉市場まつだ入口

 

 

厚木焼肉市場まつだ(MATSUDA)へ出没した経緯について

 

「旨い焼肉を腹いっぱい食べたい!」

 

という要望に応えるべく、時々出没する焼肉屋さんに出没してきました!

 

神奈川県の県央地域に友人が多く住んでいるもので、JR東海道線よりも小田急線沿線に私は馴染みがある感じです。

 

生まれも神奈川県になるのですが、高校生の頃までJR東海道線沿線の方が馴染みがあったんですが、いつの間にか小田急線沿線に出没する事が増えてしまった感じです。

 

今回は、小田急線沿線になる厚木市に住む友人達と一緒に「焼肉市場まつだ」へ出没したときの事を書いてみたいと思います!

 

厚木で焼肉というと、B級グルメで全国区になった「シロコロホルモン」が有名ですが、それ以外にも美味しいお肉を食べさせてくれる焼肉屋さんの名店が数多くあったりします。

 

厚木の旨い焼肉屋さんといえば、今回出没した「焼肉市場まつだ」の名前があがるかな~と思うものの、場所が少し分かり難いのが難点になります。

 

しかしながら、人目につかない分かり難い場所で営業していても潰れない飲食店は、それだけお客を惹き付ける何かがあると言えますよね!

 

今回出没した焼肉市場まつだも、それが当てはまる良いお店かと思います!

 

そんな感じで、厚木焼肉市場まつだ(MATSUDA)で、こんなお肉を食べてきました!

 

?

焼肉市場まつだの営業時間・定休日について

 

まずは、焼肉市場まつだの営業時間につきましては、下記の通りになっております!

 

月曜日 17:30~23:00

(料理ラストオーダー 22:00、 ドリンクラストオーダー 22:00)

 

火~金曜日 17:30~23:00

(料理ラストオーダー 22:00、 ドリンクラストオーダー 22:30)

 

土、日、祝日、祝前日 17:30~22:00

(料理ラストオーダー 22:00、 ドリンクラストオーダー 22:00)

 

焼肉市場まつだは、年中無休になります!

 

年中焼き肉を食べれるのは、肉食男子、肉食女子にとっては有難いですよね!

 

厚木焼肉市場まつだのお店の場所・駐車場について

 

こちらが厚木にある焼肉市場まつだ周辺の地図になります!

 

 

小田急本厚木駅北口から徒歩10分ほどの所にお店があります!

 

雑居ビルの4階にお店がありまして、入口付近にメニュー表が置いてありますので、そちらが目印になります。

 

上述してます通り、焼肉市場まつだは、幹線道路から一本裏側にお店があるので、少し場所が分かり難いです。

 

本厚木駅から西へ進むとお弁当屋さんの「ほっともっと」がありますので、その手前の十字路を左に進むと右手にお店があります。

 

焼肉市場まつだには、無料駐車場はありませんので、本厚木駅付近の有料駐車場を利用してください!

 

?

焼肉市場まつだの特長について

 

焼肉市場まつだの特長といえば、やっぱりA5ランクの和牛を安くモリモリ食べさせてくれる点になります!

 

焼肉市場まつだは、老舗のお肉屋さんが経営している焼肉店になりまして、牛を一頭買いしているそうです。

 

このお肉屋さんの強みを生かして、上質なお肉を安く提供してくれる点が魅力の1つになっております。

 

また、店内も焼肉屋さんらしからず、全体的に薄暗くて落ち着く雰囲気になっております。

 

カップルで焼肉デートするのに持って来いですし、「モーモー言わしちゃうぞ♡」のプレイの時に役立つお店になります(?)

 

会社のお接待とかでも利用しているのですが、そんなシーンでも使える焼肉屋さんになります。

 

古い焼肉屋さんでありがちな「煙たい」、「煙で前が見えない」こともなく、喚起もそれなりにシッカリしております。

 

店内には、約60人ほどの席があるそうなので、比較的広い焼肉屋さんかな~と思います。

 

また、焼肉のコース料理も充実してますので、予算に応じた楽しみ方ができる点も焼肉市場まつだの特徴になります!

 

焼肉市場MATSUDAで使えるクレジットカードの種類と料金、キャンセル料について

 

焼肉市場まつだでは、クレジットカード払いができません。

 

勿論、電子マネーでの支払いもできませんので、「ニコニコ現金払い」になります。

 

どうしても単価が高くなりがちな焼肉ですので、懐をホカホカにしてから入店する事をお勧めいたします!

 

今回、私が幹事だったのですが、4,500円のコースに飲み放題1、500円(2時間制)の6,000円/人で設定しました。

 

後述しますが、とてもお肉の量が多いので、4,500円のコースでも、十分満腹になるかと思います。

 

値段が分かっていると、お会計の心配もありませんので、コース料理にしてしまうのもアリかな~と思います!

 

また、コースや席の予約の場合、来店2日前からキャンセル料が発生いたします。

 

6日前まではキャンセル料金が発生しませんので、人数が確定してから予約した方が良いかと思います。

 

平日は、それほど混まないと思いますが、金曜日は予約した方が無難でございます。

 

安くて美味しいボリューム満点の焼肉コースの内容について

 

マツダVIPコース

 

今回頼んだのが、「マツダVIPコース」になりまして、A5特上和牛12品になります。

 

お肉がモリモリと、サラダ、キムチ、海鮮、野菜、ビーフシチュー等が出てきました、正直食べきれない量になります。

 

 

タン

 

店内が暗いのでアレですが、タンがとても柔らかく、大変美味しかったです♡

 

アラカルトメニューの場合は、忘れずに牛タンは注文してください!

 

これは外せません!!

 

 

肉脂もイイ感じ

 

脂もイイ感じに入ってまして、噛めば噛むほど肉汁が口の中に広がっていきます!!

 

6人で行ったのですが、こんな感じの大皿で盛り付けられて運ばれてきます。

 

 

和牛のお寿司

 

和牛のお寿司も美味しかったです!!

 

何しろお肉が柔らかいです♡

 

こんな柔らかい唇の女性がいたら、直ぐに惚れてしまいそうです(笑)

 

 

焼き方が雑

 

焼き方が雑ですが、それをフォローするほどの肉の油の甘味でございます!!!

 

ポリデントしていても、簡単に噛み切れる感じです!!

 

「お爺ちゃん、お口臭い~(>_<)」と、孫に言われている方に訪れえて欲しい焼肉市場まつだでございます!

 

 

野菜も新鮮で美味しい

 

お肉に夢中になってしまいますが、野菜も新鮮で美味しいです!!

 

お肉ばかり食べているとモタレてきますので、野菜が特に美味しく感じます!

 

 

イカ焼

 

イカ臭いおじさんなので、美味しく焼いて食べてみました!

 

イカも値段が上がってしまい高いですからね~

 

とても新鮮で美味しいイカでございました!

 

写真には載ってませんが、ホタテとかも付いてきました。

 

 

豚肉

 

こちらは豚肉になるのですが、牛もさることながら豚も美味しゅうざいます!

 

やっぱり、お肉の脂が甘くてクドくないんですよね~

 

私の三段腹とは大違いです(笑)

 

 

ロース

 

ロースだったカルビだったか忘れてしまいましたが、ピントが合ってなくても美味しさが伝わるピンク色のお肉ですよね~♡

 

も~口の中が幸せで一杯になりました♡

 

 

ピリ辛ウインナーソーセージ

 

時々「海賊」が好きそうなお肉が登場致します!

 

ピリ辛でビールがすすむ君な感じでした!

 

 

お肉を焼いている時間

 

お肉を焼いている時間が、一番幸せですよね~!!

 

焼肉最高ですよね!!

 

 

焼肉市場まつだの入口

 

こちらが焼肉市場まつだの入口になります!

 

フロアーに着くなり、美味しそうなお肉が焼ける匂いが立ち込めてきますので、意識がなくならないように注意してください(笑)

 

 

焼肉市場まつだ(MATSUDA)では、仙台牛

 

焼肉市場まつだ(MATSUDA)では、仙台牛を始め、色々な産地のお肉を取り扱っております!

 

厚木が誇る安くて美味しいボリューム満点の焼肉屋さんですので、満足度は高いと思います!

 

まとめ

 

今回、焼肉コースと「飲み放題」にしたのですが、お酒の種類は豊富なものの、味の方は「普通」かな~と思います。

 

ちなみにビールは「瓶ビール」になりまして、焼酎はそれなりですが、日本酒の種類は少ないです。

 

焼肉と言えば「生ビール」だと思いますので、出来たら飲み放題に含めて頂けると有難かったです。

 

また、金曜日に行ったもので、お店が混雑していて、店員さんを呼んでもなかなか注文を取りに来てくれませんでした。

 

飲み物が無くなってから注文ですと遅くなりますので、早め早めの依頼が良いかと思います!

 

お肉につきましも、高品質で油が甘く、次の日も嫌な胃モタレがありません!

 

個人的には、A5よりもA4ランクのお肉が好きなのですが、焼肉市場まつだのお肉はどれも本当に美味しいです!

 

他の焼肉屋さんですと物足りないことが多いのが「コース料理」ですよね。

 

しかしながら、焼肉市場まつだの焼肉コースは、お肉の量も多く、若い方にも満足できる内容だと思います!

 

特に美味しいのが「ロース」、「タン」、「カルビ」ですので、この辺は押さえておけば間違いないかと思います!

 

少し分かり難いところにある焼肉屋さんですが、美味しくてボリュームもありますので、お勧めでございます!

 

美味しいお肉が食べたくなったら、是非、厚木の焼肉屋まつだに出没してみてください!

 

 

www.anzairen.com

同じ厚木にある、焼肉革命牛将に出没した時の記事になります!

こちらもコスパ最高の焼肉屋さんになります!

駅から少し離れているのが難点ですが、美味しいお肉を安く食べたい時にお勧めでございます!

良かったらご参考にしてみて下さい!