自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

焼肉かくめい伊勢原!革命的な炭火焼肉とホルモン!コスパ最高神奈川の焼肉店

焼肉かくめい伊勢原

 

 

 

焼肉かくめい伊勢原に出没した経緯

 

良い事や喜ばしい事が有った時は肉を食らい、嫌な事や悲しい事が有れば「貧乏セット」を食べえるようにしている私でございます。

 

残念ながら圧倒的に「貧乏セット」を食べることが多いのですが、先日、少し喜ばしい事が有りまして、久しぶりに焼肉を食べに出没しました。

 

神奈川県の中心部に友人が多く、その関係で大磯町・平塚市・茅ヶ崎市・厚木市・海老名市・秦野市界隈のお店に行くことが多いのですが、今回は伊勢原市在住の方に美味しい焼き肉店として地元で有名な「焼肉かくめい」に連れて行ってもらいました!

 

焼肉店の名前を聞いたときに「焼肉革命」だと思っていたのですが、正確には「炭火焼肉ホルモンかくめい」になるそうです。

 

名前が長く覚えにくいので、地物の方は「焼肉かくめい」と呼んでいるみたいです。

 

焼肉店も、チェーン展開しているお店が多く、かなり激戦ジャンルになりますが、そんな中でも焼肉かくめいは、お値段もリーズナブルかつ、色々部位のお肉を食べさせてくれるコスパ優れる神奈川の焼肉店になります!

 

美味しい焼肉店がひしめき合う神奈川県ですが、その中でも大健闘している革命的な炭火焼肉とホルモンかと思いますので、今日は伊勢原市の「焼肉かくめい」について掘り下げてみたいと思います!

 

 

焼肉かくめいの場所と定休日・営業時間・駐車場について

 

 

こちらが神奈川県の伊勢原市になります、焼肉かくめい周辺の地図になります。

 

正直に書きますと、焼肉かくめいの場所は、かなり分かり難いです。

 

知っている方に連れて行ってもらわないと、辿り着けないのではないかな~と思ってしまう所にあります。

 

最寄りの伊勢原駅からですと、歩いて20分くらいかかる距離になりますので、バスの利用が現実的です。

※平塚駅北口行き(太田経由)の乗車になります。

 

また、焼肉かくめいの定休日は月曜日になりまして、時々不定期にお休みがあるそうです。

 

営業時間につきましては、17:00~0:00までになっております。

 

 

焼肉かくめいの駐車場

 

こちらが焼肉かくめいの駐車場になるのですが、お店の前に5台ほど駐車スペースがありまして、道路を挟んだ反対側にも第2駐車場があります。

 

第2駐車場も4台ほど駐車できるスペースがあるのですが、お店が混んでいると停めれないこともあるそうです。

 

焼肉革命の混雑について

 

焼肉革命お店の中七輪

 

いや~~思いのほか混んでまして、よ~~~やくお店の中に入ることができました。

 

名前の通り、「炭火焼」ですので、熱々の七輪が登場しました!

 

今回、18:30頃に焼肉革命に到着したのですが、既に店内は満席で、30分ほど並ぶ羽目になりました。

 

駐車場のほうも、最後の1台空いていたので良かったのですが、我々の後から到着した方は、車が停められず諦めて去ってしまいました。

 

焼肉革命は、17:00から開店ですが、週末になると開店前から並んでいるお客さんもいるとのことです。

 

混雑回避のためにも、開店直後か、夕飯のピークが終わった21時行くと良いそうです。

 

焼肉革命は、伊勢原住人の焼き肉スポットになりますので、混雑していると思って来店したほうが良いかもしれません。

 

ま~お店もそれほど広くないので、そちらも混雑に影響しているんだろうな~と思われます。

 

かくめいのメニューと値段(炭火焼肉とホルモン)について

 

焼肉革命お肉のメニューと値段

 

こちらが焼肉かくめいのお肉のメニューと値段になります。

 

かくめいは、色々な部位のお肉を提供してくれるお店になるのですが、量が多いので、お値段以上にお得になっております!

 

個人的におすすめなのが、カルビ、ロース、タン、白コロ(ホルモン白)になりますので、是非、食べて欲しいお肉でございます。

 

あご肉やキカン(豚の気管)やシキン(豚の食道)も、コリコリとした触感で、お酒が進んで大変危険なメニューになります!

 

また、少し分かり難いのですが、ソフトドリンクは「大盛り(大ジョッキ)」がありますので、モリモリ飲む場合は、大ジョッキの方が安くすむと思います。

 

コスパを考えると、大ジョッキで注文した方が、非常に安いと思います!

 

焼肉かくめい牛三種盛りロース、カルビ、ハラミ

 

 牛三種盛りも、美味しい所を一気に食べれてお得だと思います!

 

ロース、カルビ、ハラミになるのですが、どれもこのお値段では食べれないと思います!

 

上ミノも、非常に柔らかく美味しかったです!

 

まさに革命的なホルモンの旨さ!と、叫びたくなる感じでした(笑)

 

 

コスパ最高の焼肉を食べた内容と種類について

 

焼肉かくめいの特上牛タン

 

焼肉かくめいに来店して、多くの種類の中から外せないのが特上牛タンになります!

 

写真の通り、とても肉厚なタンになるのですが、非常に柔らかく、そしてシッカリとしたコリコリ感もあるというは矛盾したお肉になります。

 

少し値が張りますが、是非、特上牛タンは注文して欲しい1品になります!!

 

お肉も油が甘くホルモンも新鮮で嫌な臭みは全くありません

 

その他のお肉も油が甘く、ホルモンも新鮮で嫌な臭みは全くありません!

 

しっかりと下処理をしているホルモンだな~と感じました。

 

そんなことよりも、女性店員さんが私の好みな感じで、お肉よりも電話番号を聞きたくなってしまったのは内緒ですよ♡

 

 

焼肉の煙炭火で美味しくお肉を焼く

 

この焼肉の煙だけでお米3合は軽く食べてしまいます(笑)

 

シッカリと炭火で美味しくお肉を焼くことができますし、質の良い肉がモリモリ出てきて安いので、焼肉かくめいは、本当にコスパ最高のお店だと思います!

 

 

焼肉かくめい特上カルビ

 

そして忘れてはならないのが、特上カルビになります!

 

も~このピンク色は、間違いない旨さですよね~♡

 

 

カルビが焼けている神奈川のB級グルメ白コロホルモン

 

 アカン・・・。

 

カルビが焼けている時の絵は、この時間に見てはいけませんよね(笑)

 

神奈川のB級グルメで有名な「白コロホルモン」も、癖がなく油が甘くて箸が止まりませんでした!

 

 

砂肝

 

こちらは私が大好きな砂肝ですかね!?

 

コリコリしていて淡白な味わいですが、焼肉革命の焼肉のタレがまた格別で、肉本来の味を引き立ててくれる感じでした。

 

友人も私の好みを熟知しているもので、忘れた頃にナイスオーダーをしてくれて非常に便利でございます!

 

今日は、トコトン付き合っちゃうわよ♡

 

 

焼肉ネギ塩牛タン

 

さらに「肉をひたすら食らう良い日の儀式」は続き、今度は「ネギ塩牛タン」でございます!

 

段々肉の油に飽きた頃に塩タンが出ると、益々食欲に火がつきますよね~♡

 

塩コショウの加減も絶妙で、タレに潜らせて食べるのは厳禁でございます!!!

 

も~軽く焼いてネギを包んで白目になりながら食べるのが、焼肉かくめいの流儀でございます!!

 

 

豚肉、鶏肉も新鮮で臭みもなく美味

 

この肉はだれが注文したんだい!?と、なったのですが、犯人が分からなかったので、とりあえず焼いて美味しく頂いちゃいました♡

 

牛以外にも、豚肉、鶏肉も新鮮で臭みもなく、どれも美味しくボリュームモッコリでした!

 

焼肉かくめいコスパ最高の焼肉店

 

一口食べたら白目なり、二口食べたら自然と涙が出てしまい、三口食べらお会計のことが気になり、胃が痛くなってきました(笑)

 

一時の快楽のために、色々な犠牲が伴いましたが、このお肉なら気持ちよくお金を払うことができるので、笑顔で福沢様と「さようなら~!」することが出来ました!

 

まとめ

 

伊勢原市で焼肉?と思ったのですが、焼肉かくめいは、本当にコスパ最高の焼肉店であると思います!

 

横浜や川崎にも、神奈川を代表する焼肉店が数多ありますが、そちらと肩を並べることが出来るお店だと思います。

 

一皿一皿の肉の量が多いので、とりあえず少しずつ色々なお肉を注文し、後から気に入った物を攻めるのが良いかな~と思います。

 

焼肉というと「髪の毛や洋服に臭いがついて嫌だ!」という方も多いと思いますが、焼肉革命は、排煙設備もそれなりにシッカリしてますので、お店全体がモクモク煙たい訳ではないので、比較的臭いは大丈夫かな~と思います。

 

ま~それでも臭いはついてしまいますので、少しチープな格好で来店したほうが良いかと思います!

 

美味しいお肉をリーズナブルに食べたいときに、焼肉かくめいはおすすめですので、是非、伊勢原市に行く用事がある場合は、出没して欲しいなと思います!

 

www.anzairen.com

伊勢原市のお隣の厚木市の本厚木駅から直ぐの所で営業している「焼肉市場まつだ」について書いて記事になります。

こちらもブランド牛を扱っていて、とても美味しくコスパ最高の焼肉店になります!

良かったら参考にして下さい!

 

www.anzairen.com

伊勢原市のお隣の平塚市で営業している「和牛専門店いな蔵のカルビ」について書いた記事になります!

こちらもコスパ最高の焼肉店ですので、おすすめです!