自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

平塚焼肉店!和牛専門店いな蔵のカルビで旨い肉を舌つづみ!コスパ最高! 

和牛盛り合わせ

 

 

 

平塚焼き肉店和牛専門店いな蔵のカルビで焼肉宴会について

 

先日、ブログで知り合った方達と「焼肉オフ会」を開催しました!

 

ブログの楽しみの1つが「オフ会」だと思っているのですが、「どうせなら美味い肉が食べたい!」 と言う事で、神奈川県の県央地域に住んでいる方が多かったので、飲食店が多い「平塚駅」でお店を選ぶことに致しました。

 

平塚駅は、「JRの東海道本線」の駅になるのですが、周辺の街と比べて飲み屋が多く、お店選びが簡単で重宝しております!

 

平塚といえば「七夕」が有名ですが、もしかすると、織姫・彦星も夜空で一杯やっているのかもしれませんね(笑) 

 

そんな感じで打ち合わせを行った結果、「焼肉が食べたい!」ということで、昔からよく出没している焼肉店に行く事にしました!

 

平塚駅周辺に友人が数名いるもので、時々出没しているエリアになるのですが、飲み屋と同様に焼肉店も多い感じになります。

 

今回は、希少部位が食べたいな~という事で、お肉の品質と種類が豊富な「和牛専門店いな蔵のカルビ」というお店を選んでみました!

 

店名に「カルビ」を頂いている点に、凄い自信というか力の入れ具合を感じ取れますよね!

 

私ももう少しメタボリックになってきたら「アオヒゲのカルビ」にユーザー名を改名したいなと思ってしまいました(?)

 

そんな感じで今回美味しい焼肉を食べた和牛専門店いな蔵のカルビについて掘り下げてみたいと思います!

 

 

和牛専門店いな蔵のカルビ平塚店の場所と営業時間・定休日について

 

 

こちらが和牛専門店いな蔵のカルビ平塚店の場所の地図になりまして、平塚駅西口を出て3分ほどの雑居ビル4階で営業しております。

 

お店の入口が少し分かり難いので注意して下さい!

 

和牛専門店いな蔵のカルビ平塚店の営業時間ですが、下記の通りになっております!

 

17:00~24:00までの営業となっておりまして、食べ物のラストオーダーが23:00までになります。

 

ドリンクにつきましては少し遅く、23:30がラストオーダーになっております!

 

定休日につきましては「年中無休」になっているのですが、12月24日、25日と12月31日~1月2日はお休みになっております。

 

きっと、クリスチャンな店員さんがいらっしゃるんでしょうね!

 

平塚焼き肉店の駐車場・カード払いについて

 

和牛専門店いな蔵のカルビ専用駐車場はありませんが、平塚駅西口にあるダイレクトパークを利用すると、2時間分の料金又は上限400円までサービスしてくれます。

 

お店の周辺に、有料駐車場が多いので、車を停めれない事はないかと思います。

 

しかしながら、路上駐車すると、かなりの確率で取り締まりに遭いますので、厳禁でございます!

 

また、クレジットカード払いも和牛専門店いな蔵のカルビは大丈夫です!

 

利用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、AMEX、DINERSになりまして、電子マネーは利用できません!

 

そして、グルナビやホットペッパー等のクーポンを使う場合は、クレジットカード払いが出来ませんので注意が必要です!

 

 

食べた焼肉の感想について

 

そんな感じで、今回は「焼肉コース」と「飲み放題」のセットでブクブク太りに出没してきました(笑)

 

 

和牛専門店いな蔵のカルビ平塚店の入口看板

 

こちらが和牛専門店いな蔵のカルビ平塚店の入口になります!

 

非常に目立たないのですが、この看板を目印にして下さい!

 

ここから奥に入るとエレベーターがありますので、そちらを使って4階に向かいます!

 

 

七輪とサラダ、キムチなどの前菜

 

席に着くなり七輪とサラダ、キムチなどの前菜がモリモリと運ばれてきます!

 

さ~モリモリ食べて良い潰れたいと思います(笑)

 

煙も少なく服や髪の毛に臭いが付き難くいと思います!

 

 

希少部位の牛肉

 

和牛専門店いな蔵のカルビの名物である希少部位の牛肉の登場でございます!

 

盛大な拍手を以て大歓迎しちゃいました♡

 

個人的には「ナカニ」が本当に上手く、生きてて良かった~♡、涙がちょちょぎれてしまいました(>_<)

 

も~「ナカニー中毒」になってしまい、夜が大変でした(?)

 

 

平塚の焼肉屋さんの中でもコスパが良い

 

 和牛専門店いな蔵のカルビは、平塚の焼肉屋さんの中でも、かなりコスパが良いお店だと思います!

 

店舗の場所が分かり難く、雑居ビル4階という立地の悪さもありますので、値段と味で勝負しないと淘汰されちゃいますしね。

 

 

お肉が新鮮

 

とにかくお肉が新鮮で、非常に柔らかくとても美味しいです!

 

店員さんの気配りも素晴らしく、お肉がなくなると直ぐに持ってきてくれます!

 

焼肉コースの場合、お肉が一人2枚なのですが、色々な部位を楽しめえるので、個人的には大満足な感じでした。

 

次回、アラカルトで注文する時の勉強になりますしね!

 

 

鶏肉、豚肉

 

和牛専門店いな蔵のカルビは、意外と鶏肉、豚肉もいけます!

 

「和牛専門店」なわりには、他のお肉も美味しく死角はない感じです!

 

 

肉を囲み、酒を酌み交わす

 

 ブログ談義にも花が咲き、色々な情報交換出来て有意義な時間となりました。

 

肉を囲み、酒を酌み交わす時間って、本当にかけがえのないものですよね!

 

会社のお接待とは大違いです(笑)

 

 

ホルモンの焼肉

 

私、カルビも好きなのですが、ホルモンの焼肉も大好きなのです♡

 

きっと、腹黒いのが影響しているんでしょね~(笑)

 

ホルモンは、新鮮でないと直ぐ臭いで分かりますが、その点和牛専門店いな蔵のカルビは流石だと感じました。

 

特にシロコロが絶品でした!

 

 

焼きおにぎり

〆は焼きおにぎりでございます!

 

個人的に、焼肉のタレを少し塗って焼くと・・・♡

 

焼肉には白米がないと駄目だろう!!!と、お仰る方もいるやもしれません、和牛専門店いな蔵のカルビでは、焼肉コースではご飯がシッカリと付いてきますので安心してください!

 

私もシッカリと「大ライス」を注文してしまいました!

 

肉食べて酒飲んで白米食べて・・・

 

これだから太る訳ですよね~(苦笑)

 

 

牛の部位の図

 

いな臓のカルビの店内で飾られている牛の部位の図になります!

 

意外と聞いたことのない部位が多く、勉強になりました!

 

「クリ」、「チマキ」が初耳でした!

 

 

日替わり希少部位

 

日替わりになりますが、希少部位が売られていて、とても美味しそうな感じでした!

 

牛肉なのに「大トロ」の表記が気になりますよね~

 

食べた瞬間、口のかでとろけるんでしょうね~♡

 

 

いな蔵のカルビの店舗入口

 こちらがいな蔵のカルビの店舗入口になります!

 

あまり店内は広くないのですが、お客さんがモリモリで大繁盛してました!

 

黒毛和牛のA4・A5ランクのお肉をリーズナブルに提供してくれるお店ですので、常連さんが多いんでしょうね~

 

まとめ

 

 やはり、旨い肉は笑顔を呼び込みますよね(笑)

 

焼肉のコースの場合、お肉が少なく、ボリュームに欠けることがありますが、今回は調度良い感じでした!

 

「食べ放題プラン」もありますので、ガッツリ肉を喰らいたい時に重宝するかと思います!

 

お値段以上のお肉を食べさせてくれますので、コスパが良くお勧めの焼肉店でございます!!

 

湘南平塚駅に行く機会が有りましたら、焼肉食べに出没してみて下さい!

 

www.anzairen.com

平塚市のお隣の厚木市の焼肉の名店牛将について書いた記事になります!

こちらも美味しいお肉をモリモリ食べれるお店で大変おすすめです!

良かったらご参考にしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

平塚のお隣の伊勢原市の名店焼肉かくめいについて書いた記事になります!

値段や混雑についても書いてますので、参考にしてみてください!