自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

三幸苑平塚のサンマーメンレビュー!美味しい中華料理の営業時間・メニュー・料金・混雑の詳細!

三幸苑平塚のサンマーメン

 

 

 

 

 

三幸苑平塚のサンマーメンを食べた経緯について

先日、神奈川県の真ん中にあります平塚市でサンマーメンを食べてきました!

 

神奈川県民にとって、サンマーメンは「県民のソールフード」と呼んで良い町中華の定番メニューになります!と言いたいところですが、実はあまり県民のソールフードとは言えない感じですかね。

 

神奈川県も広いので、一部地域ではサンマーメンがメジャーな中華料理のメニューになるかも知れませんが、全体的にはややマイナーな1品になるかな~っと思っております。

 

そんなサンマーメンなのですが、実は私はかなりお気に入りの1品になっておりまして、時々無性に食べたくなる時があったりします。

 

今回は、神奈川県の平塚市に住んでいる友人宅へ向かう途中に三幸苑の看板を見つけ、無性にサンマーメンが食べたくなってしまい、出没することに致しました!

 

三幸苑は、平塚在住の友人に教えて頂いた中華料理店になるのですが、見た目が少し入店し難い感じなのですが、味の方は申し分ない感じになります!

 

そんな感じで今回は、神奈川県平塚市で営んでおります、美味しいサンマーメンを食べさせてくれ宇「三幸苑」について掘り下げたいと思います!

 

特に気になるのが営業時間や、メニュー、料金、混雑具合かと思いますので、サンマーメンのレビューも絡めて触れたいと思います!

 

三幸苑平塚の場所と営業時間・定休日・駐車場について

 

こちらが今回出没した、三幸苑平塚店周辺の地図になります!

 

平塚と言っても結構広いのですが、三幸苑は国道129号線沿線にお店があります。

 

本厚木方面からアクセスる場合、新幹線のガードを越してからしげ直ぐになりますので、1つの目印になるかと思います。

 

 

三幸苑の看板

こちらが駐車場のちかくにあります三幸苑の看板になります。

 

三幸苑の駐車場は広くて停めやすいですし、目立つ看板も経ってますので、近くを通ればすぐに分かると思います。

 

駐車場は、約20台ほど駐車できるスペースになっているのですが、お昼と夕方はかなり混みあいますので満車で駐車出来ない事もあります。

 

そして三幸苑平塚の営業時間は、11:30~19:00までになっておりまして、閉店が19時になりますので、結構早いのがネックになるかも知れません。

 

また、三幸苑平塚の定休日は土曜日になります。

 

友人の話ですと、材料がなくなると早く閉店することがあるそうなので、その点注意が必要になります。

 

三幸苑平塚のメニュー・料金について

三幸苑のメニューと料金

こちらが三幸苑のメニューと料金になります!

 

メニューはかなり少なく、10種類前後になってまして、料金は700円前後が多いです。

 

今回、サンマーメン(料金680円)と餃子360円を注文いたしました!

 

三幸苑と言ったらサンマーメンが看板メニューになるのですが、個人的にはチャーハン(料金680円)もおすすめになります!

 

また、三幸苑の餃子は、ボリュームがあるのにお値段が安いので、来店するとついつい注文してしまう1品になります!

 

周囲のお客さんが注文するメニューを見てますと、タンメンも人気が高く、ボリュームもあってかなり美味しそうでした!

 

平塚三幸苑レビュー!美味しい中華料理のボリューム・混雑の詳細

平塚三幸苑レビューの様子

メニューや料金に引き続きまして、平塚三幸苑に入店して食べたサンマーメンと餃子についてレビューしたいと思います!

 

今回は、時間調整も兼ねて三幸苑に訪れたのですが、時間は17:30になるのですが、夕食には時間が早かったみたいで混雑もなくすんなりと入店することが出来ました!

 

三幸苑は、地元に愛される中華料理店になりますので、開店直後から混雑が始まりまして、14時位まで続く感じです。

 

夕方は、18時前後がピークな感じになりますので、混雑が嫌な場合は、この時間帯を外すことをおすすめいたします!

 

 

平塚三幸苑の机の様子レビュー

正直、三幸苑の店内は綺麗ではございません。

 

昔ほどではないですが、相変わらず机や椅子は油で少しベトつく感じでした。

 

しかしながら、私はそんなベトベトな町中華屋さんほど美味しいお店が多いと思っております。

 

その法則が当てはまっているのが平塚三幸苑かな~っと感じております。

 

 

平塚三幸苑で注文したサンマーメンレビュー

そんな感じで注文した三幸苑のサンマーメンになります!

 

このボリュームで680円ですので、かなりコスパが良いな~っと思っております!

 

野菜も豊富に入っておりますし、麺の上を覆う餡のお陰で冷め難く、いつまでも熱々を食べれますので寒い時期に最適な一品です!

 

 

三幸苑の餃子

そして三幸苑に来たならば是非食べて欲しいのが餃子になります!

 

餃子は7個入って360円ですので、かなり安いと思います!

 

個人的に好きな餃子の形態なもので、来店すると必ず注文しちゃっております。

 

 

サンマーメンの様子と具材

このトロトロの餡とよく絡む麺が最高の時間を演出してくれます♡

 

サンマーメンを食べると、平塚に来たんだな~っと思ってしまいます!

 

 

平塚三幸苑の餃子がおすすめ

餃子とライスだけでも十分お腹いっぱいになるかもです!

 

具も一杯入っている餃子になるので、サンマーメンと併せるとかなりの満足感になります!

 

まとめ

三幸苑に入店してから直ぐにお客さんがゾロゾロ入りだし、食べ終わる頃に満席になってしまいました。

 

やはり、人気のある中華料理店になりますので、ピークの時間帯から少しずらしての利用が良いな~と思いました。

 

お店の外観が古いので、初めての来店の場合、かなり勇気がいるかと思いますが、イザ入ってしまえばコスパ優れる美味しい中華料理にありつけますので、三幸苑はかなりおすすめでございます!

 

昔よりも量が少し少なくなった感じがしますが、甘めの餡が麺に絡んで大変美味しいサンマーメンになりますので、近くにお越しの際には是非、三幸苑平塚店へ訪れてみて下さい!

 

www.anzairen.com

美味しい担々麺を提供してくれる「味噌の大将」について書いたレビュー記事になります!

三幸苑と同じく平塚にあるラーメン屋さんになりますので、近くにお越しの際には是非食べてみて下さい!

 

www.anzairen.com

平塚駅の近くで営業している「らーめんまる幸」について書いたレビュー記事になります!

サンマーメンとはまた違った美味しさ溢れるラーメン店になります。