自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

アズーリのピザ!神戸おすすめランチ!混雑・メニュー・駐車場の詳細!

神戸アズーリPizzeria Azzurriお店

 

 

 

神戸アズーリのピザランチに出没!評判の真実は!?

 

心は日本人なのですが、時々イタリア人の血が騒ぐ事がありまして、昔からピザが好きで、チーズを伸ばし、あちこち火傷しながらよく食べている感じです。

 

「イタリアの血が騒ぐ」と書くと、イタリア人の血が入ったのハーフなのか?といった疑問がわくかもしれませんが、私は東京都と神奈川県のハーフになります。

 

セッカチなところは東京の血を引き、気性が荒いところは神奈川の血を色濃く反映しているのかも知れません(?)

 

そんな生粋な日本人である私ですが、時々ピザやパスタなどイタリアンが無性に食べたくなり、自分で作ったり、お店に出没してモリモリ食べている感じです。

 

ピザ生地を始め、パスタにつきましても一から小麦粉で作るのですが、最近は面倒臭い事もあって作らなくなってしまいました。

 

市販のピザやパスタも美味しいですが、手作りで作った味には及びませんよね!

 

しかし、専門店の味と比較すると、やはり手作りも限界がありますよね~

 

そんな感じで本場の美味しいナポリピッツァを食べたいな~と思っていると、神戸のおすすめランチで有名な「Pizzeria Azzurri」がある事を知り、出没してみる事にしました!

 

美味しい飲食店が多くある神戸ですが、そのなかでもアズーリ(Pizzeria Azzurri)のランチは、飛びぬけて評判が良く、行く前から非常に楽しみにしてお店の1つになります!

 

そんなアズーリ(Pizzeria Azzurri)ですが、ナポリピッツァから世界で294番目に認定を受けた本格ピザ屋さんになります。

 

アズーリは、神戸初の協会認定店ですので、家が近い方が羨ましいです!

 

中々本場のピザやイタリヤ料理を食べる事はできませんからね~

 

前置きが長くなりましたが、神戸のアズーリで食べたナポリピッツァのランチの詳細について、掘り下げてみたいと思います!

 

 

神戸おすすめピザ屋アズーリへのアクセス・駐車場・定休日・営業時間について

 

 

こちらが今回出没した本格ナポリピッツァのお店であるアズーリ周辺の地図になります。

 

JR元町駅(神戸)より歩いて10~15分前後は掛かる道のりになります。

 

元町駅・三ノ宮駅から、地味な坂道歩きになるので、バスなどを使ってアクセスしても良いかもしれません。

 

また、アズーリの専用駐車場はなく、付近のコインパーキングで駐車する必要があります。

 

アズーリのあるエリアは、高級住宅地になりますので、駐車料金も比較的お高めになってました。

 

アズーリの定休日につきましては、月に一回不定ですが水曜日がお休みとなり、それ以外は、毎週木曜日になります。

 

 また、アズーリの営業時間につきましては、ランチ・ディナーの2部制になってまして、嬉しい事に土日祝日もランチ営業しております!

 

営業時間につきましては、こんな感じになっておりました!

 

ランチ 12:00~15:00(ラストオーダー14:30)

 

ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

 

 

アズーリのランチの混雑について

 

アズーリは、神戸の大人気ピザ屋さんですので、ランチの時間帯は非常に混んでいるだろうな~と思い、今回は少し時間をずらして出没してみました。

 

私がアズーリへランチで出没したのが13:30頃だったのですが、お店の外に4組(10人)並んでいる状態でした。

 

店内は凄い賑わいで、こりゃ~駄目だ~となり、時間をずらし14:15頃再訪いたしました。

 

すると、混雑が少し和らいでいて、5分ほど外で待つとスグに入店することができました。

 

その後も1、2組が外で待たされていたものの、長時間待つこともなくサクサク入店してきた感じです。

 

アズーリは、大人気ピザ屋さんですので、ランチの場合、1時間前後は待たされるつもりで臨んだ方が良いかと思います。

 

開店前から凄い混雑になるみたいですので、ランチ終了目前の14:00過ぎが狙え目になるかと思います!

 

ランチメニュー(ピザ・パスタ)の値段・内容とテイクアウトについて

  

ズーリのランチのメニューとお値段

 

こちらがアズーリのランチのメニューとお値段になります!

 

アズーリのランチは、ピザのセットと、パスタのセットがありまして、値段は1,670円で同じになります。

 

パスタのランチにつきましては、4種類の中から選ぶことができます。

 

 

アズーリのランチ種類のピザから1つ選ぶ

 

こちらがピザランチのメニューになるのですが、3種類のピザから1つ選ぶことが出来ます。

 

チーズケーキ☆彡の付箋が妙にそそられますよね~(笑)

 

 ランチセットの内容は、日替わりピザor日替わりパスタ(お店指定)1つと、グリーンサラダと、ドリンクになります。

 

プラス200円でアイスのデザートが付いてきます。

 

アズーリのランチに付くドリンクの種類につきましては、下記の通りになっております!

 

  • コーラ
  • ジンジャーエール
  • ウーロン茶
  • アップルジュース
  • オレンジジュース
  • エスプレッソ

 

また、アズーリでは配達はしてませんが、箱代として100円支払えば、出来立てのピザをテイクアウトする事も可能です!

 

非常に混んでいるアズーリですので、それを見越してテイクアウトしているお客さんが多く来店し取りに来てました。

 

ランチセット以外のアズーリのメニュー

 

ランチセット以外のアズーリのメニューがこちらになります!

 

ピザ、パスタの種類が豊富で迷ってしまいますね~

 

 

アズーリのお値段の設定は、1,700円~3,000円が多い

 

アズーリのお値段の設定は、1,700円~3,000円が多い感じでした。

 

ピザ、パスタ以外にもメニューが豊富で、ディナーに来ても良さそうだな~と思いました。

 

普段の私の生活からすると、とても高価な値段帯になりますが、プチ贅沢する時に調度良いかも知れませんよね!

 

節約だけが人生ではないですしね!

 

少し言い訳してみました(笑)

 

ピザのトッピングの種類とお値段について

 

アズーリのトッピングの種類とお値段

 

こちらがアズーリのピザのトッピングの種類とお値段になります!

 

卵やトマト、水牛チーズなどのトッピングを追加することができます!

 

お値段は・・・。

 

少し高いような、安いような・・・。

 

トッピングの相場がイマイチ分からない誰かさんでした!

 

しかしながら、アズーリのチーズは、本場イタリアから週に2回空輸したものを使っているそうです。

 

チーズにもかなりこだわってますので、ピザのトッピングに追加してみるのも大いにアリかな~と思います!

 

アズーリの店内の様子と食べたピザの写真 

 

アズーリの店内

 

アズーリの店内になるのですが、イタリアを思わせるインテリアがモリモリ飾られてました!

 

一番驚いたのが、店内の男女比が、2・8で女性が圧倒的に多い点になります!

 

「いや~このオッちゃん場違いだな~」と思いつつ、ピザが来るのを店内でヒッソリと待つことにしました。

 

多分、多くの女性客は、

 

「あのオッちゃんの口の周りにゴルゴンゾーラがモリモリついてるのは何故?」

 

と思った事でしょうね~

 

答えは「頑固なアオヒゲが生えてきた!」が正解でございます!

 

アズーリの店舗内で、そんなやり取りを独りでしていた時間でした(笑)

 

 

アズーリの薪釜

 

こちらがアズーリの美味しいピザの要である薪釜になります!

 

店内に入ると、薪が焼けた香ばしい匂いが立ち込めていて、食欲中枢に火を点けてくれます!

 

こちらのピザ釜を使って、サイドメニューで使う肉や野菜などの料理にも使ってました。

 

 

アズーリの美味しいピザ焼いている最中

 

私が頼んだピザを焼いているのかな?と、涎をたらしながら待っていた誰かさんでございます!

 

ピザ釜から離れているもののにも関わらず、かなりの熱気が伝わってきました。

 

私の下半身と良い勝負です!!(?)

 

 

アズーリのランチグリーンサラダ

 

ピザが来る前に、グリーンサラダの到着となりました。

 

オリーブオイルのドレッシングが美味でございました!

 

 

アズーリの店内様子

 

中々ピザが焼き上がらないのですが、アズーリの店内を見ているだけでも時間潰しになるので、待ち時間も苦になりませんでした。

 

タイル張りのお店の内装に、オーナーのセンスが光りますよね!

 

 

アズーリのピザ焼き上がり

 

店内に入って20分くらいして、よ~やくアズーリのピザが来ました!!

 

 

チーズのとろけ具合とトマトソース

 

いや~~美味そうですね!!!

 

チーズのとろけ具合と、トマトソースのコントラストが食欲中枢を刺激ますね~!

 

 

ピザ生地の香ばしい焼き色

 

熱々の一番美味しいところを食べてみました!

 

ピザ生地の香ばしさもさることながら、チーズのコクとトマトの酸味が絶妙で、口に入れるたびに天使が舞い降りる感じでした!!

 

 

ランチのピザ

 

折角なので、もう1枚ピザを頼んでみました!

 

ピザ2枚は多いかな~と思いつつ、アズーリは大人気ピザ店ですので、食べれるだけ食べるのが大人の流儀ですよね!!

 

 

チーズの海

 

う~~駄目だ・・・。

 

チーズの海で溺れたいです!!

 

 

美味しいピザ

 

「どざえもん」のように白目になりながら美味しいピザをほお張ってしまいました♡

 

いや~生きてて良かった~♪と再確認できました。

 

 

エスプレッソアズーリ

 

エスプレッソがこれまたお美味しく、ガツンと来る苦みが心地よい時間になりました。

 

まとめ

 

神戸で美味しいピザ屋さんと評判のアズーリですが、その噂は本物でした。

 

少々高いランチになりますが、このお値段なら逆に安いかも?と思ってしまいます。

 

チェーンのピザ屋さんですと、配達こそしてくれますが、1枚2,000~3,000円しますので、それと比較するとアズーリのピザは、非常にコスパも素晴らしいと思います!

 

美味しく量も多く店内もお洒落な雰囲気ですので、お客さんが絶えないのも頷けた時間となりました。

 

神戸は「神戸ビーフ」のイメージが強いですが、こんな美味しくピザ屋さんもありますので、肉だけで終わらせてしまうのは勿体無いと思います!

 

神戸に観光へ来たときは、アズーリのピザはお勧めですので是非、ランチに行ってみてください!

 

最後に1つだけ不満があるのですが、それは「女性の店員さんがいない」になります。

 

全て男性店員さんですので、その辺もあって女性客が多いのかもしれません。

 

おじさん悲しかったです(笑)

 

www.anzairen.com

アズーリからそこそこ近い場所で営業している真之助へ寿司ランチに出没した時の記事になります!