自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

カフェ鈴木で美味しい珈琲!厚木の名店のメニュー・値段・営業時間・定休日の詳細

厚木カフェ鈴木

 

 

 

厚木の名店カフェ鈴木に出没した経緯について

 

天気が悪い日が続いておりますが、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みたくなり、何処に行こうかな~と考えていると、小田急線の本厚木駅に行く用事が出来ました。

 

結果、小田急線の脱線事故に巻き込まれてしまい大変だったのですが、その日にふと厚木の名店カフェである「カフェ鈴木」の前を通りしました。

 

も~存在を忘れてしまうほど「カフェ・鈴木」に再訪していなかったのですが、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みに出没してみました!

 

私の元上司が本厚木に住んでいたもので、時々駅周辺で食事をしたり、呑んだりしていたのですが、その時に教えていただいたのが「カフェ鈴木」になります。

 

ま~鈴木さんに悪い人はいませんからね!

 

日本中の鈴木さんから拍手喝采になっている頃ですが(?)、カフェ鈴木は、まさに「隠れ家」と言って差し支えないほど喫茶店とは思えないに外観に、初めて訪れた時は大変驚きました。

 

その後も、本厚木に用事があれば、気分転換を兼ねて訪れていたのですが、最近はめっきりご無沙汰してしまい、再訪してみると、なんだか懐かしい気分に浸ってしまいました。

 

雰囲気が良すぎて何故か長居が出来ない感じのカフェ鈴木なのですが、コーヒーが非常に美味しいので厚木周辺のおすすめ店になります!

 

今回は、あまり紹介したくないのですが、本厚木のカフェの名店「カフェ鈴木」について掘り下げてみたいと思います!

 

カフェ・鈴木の場所と営業時間、定休日、駐車場、混雑について

 

 

こちらが今回出没した厚木にありますカフェ・鈴木周辺の地図になります。

 

地図のとおり、小田急本厚木駅北口から北の方にお店があるのですが、目印になるのが「厚木公園」になります。

 

本厚木駅北口から歩いて5分ほどの所に厚木公園があるのですが、そちらも地味に分かり難いです。

 

厚木公園まで辿り漬けれれば、ある意味カフェ鈴木に着いたのも同じになります。

 

初めてカフェ鈴木に訪れる場合は、かなり分かり難いと思いますので、その点につきましては後述したいと思います。

 

そんなカフェ・鈴木ですが、営業時間は14:00~0:00までになっております。

 

カフェとしては、結構遅い時間のスタートですよね。

 

14時に開店しますので、カフェ鈴木では「ランチ営業」はしてませんので注意してください。

 

そして、カフェ・鈴木の定休日につきましては、毎週火曜日になっております。

 

 また、カフェ鈴木の専用駐車場はございません。

 

お店の前にも停めるスペースがありませんので、周辺の有料駐車場の利用となります。

 

バイクや自転車を停める場所もありませんし、駅の周辺になりますので、駐車違反の取り締まりが厳しい場所になります。

 

高い値段のコーヒーになってしまいますので、ルールを守ってカフェ・鈴木にお越しください!

 

そしてお店の混雑になりますが、開店直後(14:00頃)が空いているので一番の狙い目になります!

 

カフェ・鈴木は、厚木を代表する喫茶店の1つですし、店内も狭いので(16席前後)、かなり混み合います。

 

いつ行っても混んでるイメージになるのですが、夜遅くでもお客さんがいたりしますので、呑んだ後の〆として使っている方も多そうです。

 

また、お店の前待つスペースもないので、満員で店内に入れない場合は、素直に諦めるか、店員さんに相談した方が良いかと思います。

 

?

カフェ鈴木のメニューと値段とおすすめについて

 

カフェ・鈴木のメニュー

 

こちらが今回出没したカフェ鈴木厚木のメニュー表になります。

 

文字が小さくて読み難いですが、珈琲は750円~になってまして、量も少ないのでコスパは悪いです。

 

しかしながら、コーヒーの味が絶品ですので、この値段を出しても苦にならないと思います。

 

今回は、おすすめのケーキセット(ケーキと好きな珈琲一杯)を注文しまして、お値段は1,000円になります。

 

カフェ鈴気にお越しの際には、ケーキセットを注文するとお得だと思いますが、それでも量が少ないのでコスパは悪いかな~とも感じます。

 

そして、カフェ鈴木の名物の1つである「珈琲(エスプレッソ)ゼリー」を是非、頼んでみてください!

 

お値段が800円と高いのですが、その場で注いで作ってもらえる珈琲ゼリーになってまして、賞味期限が驚きの30秒になっております。

 

刻々と味わいが変わるので面白いですし、味も文句ありませんので、カフェ鈴木のおすすめになります!

 

今回は珈琲ゼリーを注文しませんでしたが、カフェ鈴木を代表するスイーツの1つになります。

 

また、エスプレッソに相当なこだわりがあるみたいですので、そちらもおすすめな珈琲になります!

 

店内には焙煎機と、イタリアベゼラ社のエスプレッソマシーン「イーグル」を使用してまして、重厚な存在感を放っていました。

 

家庭でも美味しい珈琲を味わいたい場合は、小売もしているそうなので、店員さんに相談してみても良いかもしれません!

 

?

店内の様子と注文した珈琲(ケーキセット)について

 

カフェ鈴木入口

 

こちらが入口になるのですが、写真のとおり非常に入り難い感じになりますが、いざ入店すると、まさに「茶室」のような、そんな雰囲気を感じとれるカフェ鈴木でございます。

 

 

カフェ鈴木店内

 

日本酒が入っているのか!?と思ってしまいますが、こちらはお冷になります。

 

お洒落な入れ物ですよね~!

 

店内は照明が少なく、かなり薄暗いのですが、これがまたいい味わいになってまして、ゆっくり落ち着いて過ぎ去る時間を楽しむことが出来ます。

 

 

カフェ鈴木の店内の様子

 

カフェ鈴木の店内の様子になります。

 

大きなテーブルが2つあるのみで、最大16人が座れる程度の広さになります。

 

 

カフェ鈴木注文したチョコレートケーキ

 

そしてこちらが注文したチョコレートケーキになります!

 

え?ケーキじゃなくてチョコレートの欠片じゃないか?

 

カフェ鈴木で量を求めてはいけません!!

  

 

カフェ鈴木のチーズケーキ

 

そしてこちらがカフェ鈴木のチーズケーキになります!

 

え?ホワイトチョコの欠片じゃないかと???

 

カフェ鈴木で量を求めてはいけません!!

 

 

器、フォークも素敵

 

器、フォークも素敵ですよね!

 

量こそ少ないですが、チョコレート、チーズケーキ共に本格的な味わいになります。

 

特にソフトクリームが美味しいです!

 

なんとなく「ハーゲンダッツ」のバニラ味に似ております。

 

 

注文したカフェ・鈴木のカプチーノ

 

そんな感じで注文したカフェ・鈴木のカプチーノでございます!

 

これが本当に美味しい珈琲なのです!!!

 

この泡を知ってしまうと、オネーちゃんがサービスする泡に行くのが馬鹿らしく感じてしまいます!(?)

 

 

カフェ鈴木のアイスコーヒー

 

そしてこちらがカフェ鈴木のアイスコーヒーになります!

 

中にソフトクリームが入ってますので、コーヒーフロートと呼んだほうが近いかもしれません。

 

これがまたお上品な味で、アイスコーヒーの概念が覆ります。

 

 

ダブルソフトクリーム

 

アイスコーヒーにも入っていたので、「ダブルソフトクリーム」になってしまったのは内緒ですよ♡

 

良く分かりませんが、も~鈴木マジック♪ですよね(笑)

 

 

アイスコーヒー入っている氷

 

アイスコーヒーを飲んでいると、入っている「氷」にもかなり拘っていることが分かりました。

 

いや~原価がかなり高いと思います。

 

 

苦い中にもコクがあるアイスコーヒーにソフトクリーム

 

苦い中にもコクがあるアイスコーヒーにソフトクリームが溶けて混じりあい、これが何とも言えないバランスとなり、上手く表現できないのですが、簡単に書くと「美味しい」になります(苦笑)

 

ボキャブラリーのない自分を呪い殺したくなってしまいます(笑)

 

何度も書きますが、カフェ鈴木は、本当に美味しいです!

 

 

テーブルに置かれたローソク

 

テーブルに置かれたローソクの炎をジ~~~っと見つめてしまいました。

 

炎には癒し成分が入っているのではないか?と、思ってしまいます。

 

燃えている姿をず~~っと見ていられる誰かさんでございます。

 

 

店内の雰囲気入店直後は暗くて良く見えなかった

 

入店直後は暗くて良く見えなかったのですが、段々と暗闇にも目が慣れてきました。

 

徐々に見えてくる店内の雰囲気がこれまた良く、落ち着いた時間を提供してくれます。

 

しかしながら、薄暗いので話し声が小さくなってしまいます。

 

カフェ鈴木は、本や雑誌を読んでマッタリ長居するようなカフェではく、サクッと飲んでサクッと帰り余韻を楽しむお店かな~と思います。

 

 

カフェ鈴木看板

 

また厚木に用事がある時に再訪したいカフェ鈴木でした!

 

本当におすすめのカフェ店です!!

 

是非、珈琲好きにはエスプレッソを飲んで欲しいです!!

 

まとめ

 

カフェ鈴木は、遠くから見ると何屋さんなのか分からず、営業しているのかもよく分からないのですが、珈琲の味は一級品だと思います!

 

厚木界隈も珈琲屋さんが多いですが、上位3本の指に入るお店だと思っております。

 

そんなカフェ鈴木ですが、店舗デザインは、「ペニンシュラ東京」を設計した「橋下夕紀夫さん」によるものだそうです。

 

異空間のような、なんともいえない重厚感のある店舗のデザインに納得してしまいました。

 

量よりも質を大事にする方や、落ち着いた静かな空間を楽しみたい方にうってつけのカフェになると思います。

 

カップルのデートコースに組み込むと、雰囲気も良いので「ウフフフ♡」な展開に持ち込めるかも知れません(笑)

 

本格的なエスプレッソを楽しめると思いますので、神奈川県の厚木にお越しの際には、カフェ鈴木をチェックしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

カフェ鈴木の近所で営業している「厚木焼肉市場まつだ」について書いた記事になります!

美味しい焼肉を食べた後の口直しにカフェ鈴木はおすすめです!

良かったら参考にしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

カフェ鈴木の近くで営業している旬の彩本厚木について書いた記事になります!

フライのクオリティーが高く、このお値段でこのボリュームならお得だと思います!

意外とサッパリとした揚げ物ですので、モリモリ行けると思います!

本厚木ランチの参考になれば幸いです。