自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

あさくまでステーキランチ!ハンバーグメニューとサラダバーの詳細!美味いのか不味いのか!?

ステーキあさくま店舗

 

 

 

あさくまでステーキランチを食べた経緯

 

ここのところ外食する機会が多く、どうせ食べるならモリモリ食べたい!ということで、ブッフェのお店に出没する事が多いのですが、どうしても食生活が偏ってしまい、野菜をモリモリ食べたいと常日頃から考えております。

 

若い頃は、野菜よりも肉、野菜よりも油菓子、野菜よりもオネーチャンを欲していたのですが、加齢に伴い、最近はサッパリとした物を美味しく感じるようになってきました。

 

ハンバーグも、チーズより大根おろしが付いてくるメニューに魅力を感じますし、ステーキも、サシの入った油っぽいお肉よりも、赤身肉が美味しく感じる事が増えてきました。

 

油モッコリな高級和牛も好きなのですが、若い頃よりも食べたいとと思う頻度が減ってきております。

 

そんな中、丁度ランチの時間帯に、ステーキあさくまの「サラダバー(サラダバイキング食べ放題!)」の看板が見えたもので、ついつい心がときめいてしまい、いつの間にか入店してしまいました!

 

やはり「サラダバー」の看板は破壊力が凄まじいものがありますよね!

 

あさくまでステーキやハンバーグを食べたことは過去にもあるのですが、お肉も美味しく、今のところ不味いメニューに当たったことがないので、安心感もあったりします。

 

あさくまも「ランチメニュー」に力を入れているみたいで、特にハンバーグのメニューが豊富で驚いてしまいました!

 

そんな感じで今回は、あさくまで食べたステーキランチとハンバーグのメニュー、値段について掘り下げてみたいと思います!

 

 ちなみにこちらが前回、ステーキあさくまに出没して食べたステーキとハンバーグについて書いた記事になりますので、お食事をされるときの参考になれば幸いです!

 

www.anzairen.com

ステーキあさくまのステーキとハンバーグ、お店の混雑、メニュー、サラダバーについて書いた記事になります。

 

ステーキのあさくまの場所と営業時間・駐車場について

 

 

 

こちらが今回ランチで出没したステーキのあさくま伊勢原店周辺の地図になります!

 

国道246号線をよく使うもので、お隣の秦野市、厚木市あたりで食事をとる事が多いのですが、だいぶ沿線のお店を制覇してきた感じです。

 

足を伸ばして橋本や町田、綾瀬方面も今後開拓したいな~と考えております。

 

今回お世話になったステーキのあさくまの営業時間ですが、11:00~23:00までになってまして、年中無休で営業しております。

 

年末年始に関しては、営業はしているものの、営業時間の変更があったりしますので、公式ホームページなどでチェックしてみて下さい!

 

 また、お店の裏に無料駐車場が整備されてますので、国道246号線でアクセスしても安心です!

 

30~40台前後は駐車できるくらい広い駐車場ですので、満車で停められない事はないかと思います。

 

?

あくさまのステーキランチ、ハンバーグランチのメニューと値段について

 

あさくまに入店

 

そんな感じで、あさくまに入店して、ランチを食べたいと思います!

 

 

あさくまのステーキランチのメニュー

 

こちらがあさくまのステーキランチのメニューになりまして、お肉の重さによって値段が異なるシステムになっております。

 

また、ステーキやハンバーグなどのメインを頼まずに、サラダバー単品でもOKになっております。

 

ランチでサラダバーのみ注文の場合、料金は1、180円+税になっておりまして、サラダ、コーンスープ、カレーライス、ソフトクリームが食べ放題になります。

 

おかわり自由になりますので、ランチでサラダバーの単品の注文でもよいかも知れません。

 

 

あさくまプレミアムランチメニュー

 

あさくまでは「プレミアムランチ」というメニューがありまして、1~6番のメニューの名から1つ選ぶシステムもあります!

 

ライスが付いていないのでアレですが、そちらを含めると850円+税、サラダバー付きにすると1,280円+税と、かなり安く食べることが出来ます!

 

色々な味のハンバーグを楽しめますので、これはかなりお得だと思います!

 

 

ステーキランチメニュー値段

 

また、ステーキにつきましてもランチメニューがありまして、ハンバーグと比較するとお値段が高めになりますが、それでもグランドメニューよりは安くお肉を食べることが出来ます!

 

エビフライのメニューや、デミソースのハンバーグ

 

エビフライのメニューや、デミソースのハンバーグなど色々な種類がありまして、だいたい1,500円前後のメニューが多い感じでした。

 

 

平日ランチ限定あさくまハンバーグ

 

また、平日ランチ限定として、あさくまハンバーグが1,500円で食べることができたりと、ランチならではのサービスがあったりします。

 

ハンバーグのソースも3種類の中から選ぶことが出来ますので、色々な味に挑戦してもよいかも知れません!

 

 

ミックスステーキ値段

 

また、数量限定ながら「ミックスステーキ」なるメニューもありまして、サラダバーがつき、お肉のほうも300gと多く、それなのにお値段が2,580円+税といったものもありました。

 

きっと、ステーキ肉の端切れなどになると思いますが、それでも300gのお肉とサラダバーがセットになって値段が3,000円しないのは、コスパが非常に良いと感じました。

 

あさくまの店内とサラダバーの様子について

 

あさくまの店内の様子

 

こちらがあさくまの店内の様子になります。

 

普通のファミリーレストランな感じの内装をしております。

 

築年数が結構経っているみたいで、アチコチ痛みがあるかんじでした。

 

記憶が定かでないのですが、あさくまの前は、全国展開している某大手ファミリーレストランだったような・・・。

 

居ぬきであさくまが入ったのかも知れません。

 

 

あさくまの店内の様子店内の壁

 

店内の壁には、こんな写真が飾られていて、お洒落さを演出してました。

 

しかしながら、やはり建物、お店の備品が少し古く、痛みが気になりました。

 

 

あさくまの店内清潔

 

しかしながら、清掃も行き届いてまして、店内は清潔そのものでした。

 

ただ、トイレがやはり古いので、掃除はされているのですが、汚い印象になってしまいました。

 

掃除がされているだけに、設備の古さが少し勿体無いな~と感じました。

 

 

ステーキやハンバーグの肉汁ペパーの前掛け

 

テーブルには、ステーキやハンバーグの肉汁が飛んでも大丈夫のように、ペパーの前掛けが用意されてまして、塩・コショウなどもあるので、自分の好みに味付けする事ができます。

 

 

サラダバーの様子

 

こちらがあさくまのサラダバーの様子になります。

 

写真手前にあるのが、ドリンクバーの装置になりまして、奥にサラダやデザートなどが置かれております。

 

?

あさくまのランチで食べた美味しいステーキとサラダバーの内容について

 

ステーキとサラダバーのセットを注文ミニトマト

 

折角なので、今回もステーキとサラダバーのセットを注文しました。

 

こちらは、サラダバーで持ってきた内容になるのですが、ミニトマトも新鮮で甘く、パスがもそれなりに美味しかったです!

 

また、あさくまに来たならば、忘れずに食べて欲しいのが、コーンスープになります。

 

サラダバーに「コーン」が置かれてますので、そちらをカップにモリモリ入れて、そこにコーンスープを入れて飲めば「プレミアムコーンスープ」の出来上がりでございます!

 

美味しいので、コーンスープはお勧めです!!

 

 

あさくまのフィレステーキ

 

そして今回注文したあさくまのフィレステーキになります!

 

 

美味しそうなステーキ肉

 

肉厚で美味しそうなステーキ肉ですよね!

 

不味い店の場合、お肉が固く、筋張っていることが多いですが、あさくまのステーキは柔らかく、また、焼き加減も注文できますので、かなり美味しく食べることができます!

 

今回の焼き具合は「レアー」で注文したのですが、良い感じに火が通っていて、非常に美味しかったです!

 

 

美味しそうなステーキ肉レアーで注文

 

お肉の隣に「焼き石」が置かれてますので、火加減を調整する事も可能です。

 

レアーで注文し、焼き石で火加減を調整する食べ方が良いかと思います!

 

 

あさくまのカレー

 

そしてこちらがあさくまのカレーになるのですが、サラダバーの1品だと思えない美味しさになります!

 

大抵、食べ放題のカレーはレトルト臭というか、嫌な臭いと味が残りますが、あさくまのは美味しく食べれました。

 

ただ、原価の安いカレーばかり食べると元を取れませんので、ほどほどにする必要がありますよね(笑)

 

 

あさくまのカレーアイスクリーム

 

ステーキ、サラダバーの〆に食べたアイスクリームになります。

 

あさくまのサラダバーは、デザートも充実してますので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

ダイエットしている方にとっては、あさくまはチョッと危険なお店かも知れません(笑)

 

まとめ

 

お値段が少しお高めにはなりますが、ステーキやハンバーグの品質や、サラダバーの内容からすると、あさくまのランチは非常にコスパが良いと思います!

 

やはり、平日のランチタイムを狙って外食するのが賢いやりかたかな~と思います。

 

コスパがよいのも影響してか、13:00過ぎてもお客が絶えなかったのも印象的でした。

 

きっと、あさくまのサラダバーは、時間制限がありませんので、その辺も影響しているんだと思います。

 

ディナーであさくまのステーキを食べるとなると、チョッとお値段が気になりますので、また、ランチタイムに出没したいな~と考えております!

 

ステーキといっても、色々な部位を扱ってますので、今度出没した時は、違うお肉を食べてみたいと思います!

 

www.anzairen.com

あさくまのサラダバーも美味しいですが、個人的におすすめなのがシズラーになります。

プレミアムサラダバーの破壊力は、シズラーのほうが上だと思います。

ステーキやハンバーグなども扱ってますので、良かったお食事の参考にしてみて下さい!