自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

割烹ひろよし秦野でランチ!メニューと料金、駐車場、営業時間(定休日)詳細!

割烹ひろよし秦野でランチの様子

 

 

 

割烹ひろよし秦野でランチを食べた経緯について

先日、ブログを通じて仲良くなった方と丹沢の方へ登山をしたのですが、天気も良くないので早々に下山をし、神奈川県の秦野市でランチを食べる事にいたしました。

 

帰宅のことを考えると、国道246号線沿線のお店の方が便利なので、何処にするか考えていると、久しぶりに「割烹ひろよし」へ出没も良いな~っと思い、お世話になる事にいたしました。

 

割烹ひろよしは、名前に「割烹」と付いているので、「高級和食料理屋さん」なのか?っと、思ってしまいますね。

 

料理の味や盛り付けなどは、正に「割烹」という言葉がふさわしいのですが、お値段の方は非常にリーズナブルになっておりまして、このレベルでこのお値段で本当に良いのか?っと思ってしまうほどになります。

 

今回は、神奈川県の秦野市で営業している割烹ひろよしについて掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのがメニューと料金、駐車場の様子になるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

割烹ひろよし秦野の駐車場と営業時間、定休日詳細

 

こちらがランチでお世話になりまして、割烹ひろよし周辺の地図になります。

 

国道246号線から少し離れた所で営業しているので、少し分かり難いと思います。

 

 

割烹ひろよしの駐車場

こちらは割烹ひろよしの駐車場になりまして、6台前後駐車できるスペースがあります。

 

駐車場は、お店から少し離れておりまして、国道246号線から入った場合、店舗前を通り過ぎて50mほど進んだ右手にあります。

 

そんな割烹ひろよしの定休日ですが、月曜日、日曜日になっておりまして、営業時間はランチ営業が11:30~14:00、ディナー営業(要予約)が16:30~21:30になっております。

 

割烹ひろよしのメニューと料金について

それでは早速、秦野市の名店である割烹ひろよしに入りたいと思います!

 

こちらがお店の外観になるのですが、「季節料理」、「地鶏料理」の看板が目を引きますよね!

 

久しぶりの再訪なので、今から胸がドキドキしちゃっております♡

 

 

割烹ひろよしのメニューと料金

そんな感じで入店すると、テーブルに置かれていたメニューがこちらになります!

 

どじょう丸鍋膳になりまして、料金は1,200円になります!

 

どじょうも数十年ほど食べていないで、非常に迷ってしまいました。

 

 

割烹ひろよしのおすすめランチメニューは自然薯御膳料金1950円

そしてこちらが割烹ひろよしのおすすめランチメニューになります「自然薯御膳」になります!

 

料金は、税込1,950円と、ランチにしては少し高いですが、自然薯がモリモリなので、むしろコスパ優れるメニューになります!

 

前回訪れた時は、こちらの自然薯御膳を食べたのですが、お米も美味しく、おすすめするだけはあるな~っと感じました。

 

 

割烹ひろよしで発売しているお味噌の種類と料金

そして割烹ひろよしは、味噌にこだわってるお店になりまして、個別に購入することが出来ます。

 

お店のお値段は、540円~575円になるのですが、ランチを食べた後、無性に買いたくなると思います!

 

 

割烹ひろよしの店内の様子

こちらは店内の様子になるのですが、カウンター席が10席ほどありまして、テーブルとお座敷もあるので、結構広いです。

 

 

割烹ひろよしのランチメニューと料金の詳細

カウンター席の所にもメニューが掲げられておりまして、今回は「本日のおすすめ」として「松ランチ(料金1,200円)」を注文しました。

 

松ランチは、海鮮の味噌焼きになりまして、竹ランチは、鳥肉の味噌焼きになります。

 

今回は海鮮の気分だったので松ランチを選んだのですが、鳥居肉の方も美味しそうだったので、おすすめです!

 

割烹ひろよしランチメニューレビュー!

割烹ひろよしで注文しましたランチ(松ランチ)のレビューの様子

こちらが割烹ひろよしで注文しましたランチ(松ランチ)になります!

 

このボリュームで1,200円は正直安いと思っております!

 

右上に見えているのが海鮮の味噌焼きになりまして、ユリ根揚げ(左上)もまるごと一個付いてくるので、かなりコスパ優れるメニューになります!

 

ユリ根は、名前の通りユリの球根になるのですが、ホクホクした食感に癖になる味わいで大好物だったりします。

 

 

割烹ひろよしのランチメニューの食材

左側が鉱物のユリ根になりまして、天ぷらもサクサクのホクホクで料理人の腕の良さが光る一品になります!

 

天ぷらも種類が多く、ボリュームモッコリですよね。

 

ちなみにランチメニューに「天丼」もあるのですが、こちらも料金が安く、非常に美味しいのでおすすめしております!

 

 

割烹ひろよしのランチの天ぷら

好きな物を後に食べる性癖なもので、海老とキスの天ぷらが残ってしまいました!

 

写真を撮るの忘れてしまったのですが、海鮮の味噌焼きが非常に美味しく、米泥棒と化しておりました!

 

割烹ひろよしで使われているお味噌が本当に美味しく、素材の旨さを引き立てている感じになります!

 

先人達の口コミ・レビューを読んでいても、この価格でこのクオリティーは、中々ない!っと言ったものが多いのですが、私も同じように感じました。

 

まとめ

残念ながら、割烹ひろよしは夜の営業は、現在行っておりません。

 

4名以上で事前に予約すれば、コース料理のみ対応してくれるそうです。

 

なお、定休日でも予約なら対応してくるので、その点便利かもしれません。

 

ランチからして間違いないと思っているので、いつか夜のコース料理を食べてみたいな~っと考えております!

 

少し分かり難く、敷居が高そうな佇まいをしたお店ではありますが、お値段も良心的ですし、女将さんの対応も優しく親切ですので、お近くにお越しの際は、是非、割烹ひろよしへ出没してみて下さい!

 

割烹ひろよしをホットペッパーで調べる >>

 

 

www.anzairen.com

割烹ひろよしと同じ秦野市で営業している「さか間」について書いたレビュー記事になります!

美味しいお蕎麦屋さんなのでおすすめです!