自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

アヴェダパドルブラシレビュー!使い方とサイズ・刻印と偽物の詳細!

アヴェダパドルブラシ

 

 

 

アヴェダバトルブラシを購入した経緯について

 

季節の変わり目になると、抜け毛が多くなりやすいですが、私も加齢による劣化が進行中で年々ボリュームが低下している今日この頃です。

 

頭皮のボリュームが減っている割には口の周りのボリュームは「老いてなお盛ん」な感じで困っております(笑)

 

口の周りの毛根は、特にケアをしている訳ではないのですが、毎朝剃っても昼になると「こんにちは~♪」となり、夕方になりますと「こんばんは~♪」と毛根の切り株が自己主張を激しくしている感じです。

 

もう少し頭皮の毛根もこれくらい自己主張が激しい感じになって欲しいと思っていると、会社の同僚が「バトルブラシが良いですよ!」とすすめてきました。

 

どんなバトルを繰り広げるブラシなんだろう?ライトセーバーに変身するのかしら?

 

と、頭の中で???だったのですが、よく話を聞くと「アヴェダパドルブラシ」の事らしく、頭皮のケアで結構有名なブラシになるそうです。

 

今までの人生でアヴェダパドルブラシという言葉を聞いたことがなかったのですが、女性の愛好家が多いそうで、美容系の雑誌で良く取り上げられているそうです。

 

私は仕事柄「銀行」へ行くことが多いのですが、待合所にいる時に「女性週刊誌」を読むのが結構好きだったりします。

 

ゴシップ記事を読んでは「ウフフフ♡」としながらニヤニヤしているのですが、結構真剣に読んでいる割には気付かなかったもので、その時には取り上げられていなかったのかもしれませんよね。

 

そんなアヴェダパドルブラシになりますが、頭皮の痒みや艶出しに良いそうで、美意識の高いオジサンになりたいと切に願っているもので、物は試しに購入してみました!

 

結果、「買って良かった!」となったのですが、購入する前に気になったのが「偽物が多い」になります。

 

刻印のない偽物等も多く出回っているみたいで、ビクビクしながら購入したのですが、その辺も踏まえながらアヴェダパドルブラシの詳細や使い方について今回は掘り下げて見たいと思います!

 

アヴェダパドルブラシのサイズの詳細について

 

アヴェダパドルブラシレビュー

 

こちらがそそのかされて(?)購入したアヴェダパドルブラシになります!

 

普通のブラシに見えますが、かなり凄いです!!

 

アヴェダパドルブラシの何が凄いのかは後述したいと思いますが、まずサイズについて書いてみたいと思います!

 

パドルブラシの全長になりますが、約25c、横幅は9cm、 厚みが5cmになります!

 

数字で書かれてもサイズ感が分からないかと思いますので、比較対象物と一緒に撮った写真がこちらになります!

 

 

アヴィダパドルブラシサイズ感

 

アヴェダパドルブラシは、思った以上に大きいです(笑)

 

当初、こんなに大きなブラシだと思っていなかったのですが、届いた時の存在感が半端ない感じでした。

 

 

アヴィダパドルブラシとiPhoneとサイズ比較

 

ブラシ部分は、丁度iPhoneと同じくらいのサイズ感になります。

 

私は頭が大きい(通称頭でっかち)戦闘民族なのですが(?)、アヴェダパドルブラシのサイズ感は、チョド良い感じでした。

 

女性ですと、少し大きく感じるかも知れませんが、髪が長ければ逆に使いやすいかもしれません。

 

ただ、少し大きなサイズになりますので、一回り小さいモデルも発売されておりました!

 

アヴェダパドルブラシミニのサイズとレビューと比較について

 

 

こちらが購入したパドルブラシよりひとまわり小さいサイズでありますアヴェダパドルブラシミニになります!

 

「ミニ」って、なんだか響きが良いですよね~!

 

女性のミニの姿が大好物な私なもので、アヴェダのパドルブラシミニにもムラッ♡としてしまいました(笑)

 

なんだかよく分からなくなってきましたが、こちらのパドルブラシミニの方も結構売れているみたいで、先人達のレビューを読んでいると、旅行などの持ち運び用に購入されている方がいるみたいです。

 

そんなパドルブラシミニのサイズですが、普通の物と比較して一回り小さく全長が19cmになっております。

 

サイズが小さい為か、値段の方も少し安くなっておりますので、初めて購入するならばミニの方が良いかもしれません。

 

また、レビュー等を読んでいると、普通のサイズと比較して特に機能面や使い方は一緒になりますので、あとは好み次第になる感じでした。

 

1度使うと手放せなくと言われている間にアヴェダパドルブラシになりますので、通常サイズとミニの2本使いしている方も結構いる感じでした。

 

アヴェダパドルブラシレビュー!ブラシの使い方について

 

アヴィダパドルブラシのレビューと使い方詳細

 

それでは早速、アヴェダパドルブラシのレビューと使い方に移りたいと思います!

 

上記写真が商品パッケージになるのですが、パッと見ると、普通のブラシと同じような感じですよね。

 

 

パドルブラシの商品パッケージ裏側

 

パドルブラシの裏側になるのですが、説明や使い方については書かれておりませんでした。

 

もしかすると、英文で使い方の説明が書かれているのかもしれませんが、英語が苦手な私にとっては敷居が高い感じでした(笑)

 

 

パドルブラシを使った様子

 

気分は鬼に金棒な感じでした(笑)

 

このブラシがあれば、加齢に打ち勝てるかしら!?と、淡い期待がモリモリになってきました!!

 

 

アヴィダの使い方

 

そんな期待値が高いアヴェダパドルブラシになりますが、使い方は非常に簡単です!

 

購入を勧められた方に使い方を伝授してもらったのですが、効果的なやり方としてあるのは「洗髪する前に髪をとかすこと」になります!

 

パドルブラシを使って頭皮を刺激すると、毛穴の油を浮かせる効果があるそうです。

 

シャンプーをモリモリ使っても泡立ちが悪い事ってありますが、アヴェダパドルブラシを洗髪する前に使うようになってからは、少量でも泡立ちが良くなり驚いております!

 

 

アヴェダパドルブラシで頭皮マッサージの様子

 

当初、この大きなサイズ感に違和感しかなかったのですが、何回か頭皮マッサージをしていくうちに癖となり、暇あれば絶えずブラッシングしている誰かさんになります!

 

ブラシの先端が少し丸くなっているのですが、その事により、頭皮と髪に心地よい刺激を与えてくれる感じになっております。

 

基本的には普通のブラシと同じような使い方でOKになりますので、洗髪する前に限らず、スタイリングする時にも使って大丈夫です!

 

 

アヴェダパドルブラシの空気穴

 

また、写真の通り、空気穴が空いてまして、こちらがクッションの役割になっております。

 

良い塩梅に頭皮を刺激する力加減になりますので、心地良い適度な頭皮マッサージの時間になります!

 

空気が抜けるたびに「卑猥な音」が響き渡るのですが、そんな時間も愛おしく感じてしまうアヴェダパドルブラシになります!

 

この空気穴を不良品と勘違いしている方もいるそうです。

 

ブラシが抜けているじゃないか!と、クレームを入れる方がいるみたいですが、この穴は空気穴ですので、不良品(偽物)ではないので、勘違いしないようにしてくださいね!

 

 

アヴェダパドルブラシの強度

 

ブラシの強度も申し分のない感じですので、直ぐに壊れる事はないと思います!

 

木製のブラシも高級感があって、使用する楽しみに繋がりますよね!

 

先人達のレビューを読んでいると、3年から5年位が商品の寿命になるみたいです。

 

アヴェダパドルブラシの刻印と偽物について

 

上述してます通り、人気のあるアヴェダパドルブラシなもので、数多くの偽物が出回っているみたいです。

 

Amazonなどでパドルブラシを探してみると、異様に値段が安かったり、レビューが最悪な物もあったりと、購入するのを躊躇してしまう感じになっておりました。

 

アヴェダパドルブラシの偽物を見分けるのに重要なのが「刻印」になるみたいで、私も購入した品が届いたら直ぐに確認してみました。

 

 

アヴェダパドルブラシの刻印

 

アヴェダパドルブラシの刻印がちゃんと付いてました!!

 

しかしながら、妙な所に汚れ?木目?が付いていて、少しドキドキとした時間になったのは内緒ですよ♡

 

購入前に確認すると、元々木製の商品になりますので、商品本体に少々のキズがある物があるそうです。

 

私の商品も傷?があったので、こちらは商品の特性上、仕方がないみたいです。

 

購入前に、少々の傷は返品交換の対象にならないと記載されてましたので、その辺は割り切って買う必要があると思ます。

 

 

アヴェダパドルブラシの木目の様子

 

これくらいの木目(傷)なら、ま~許容範囲内ですよね!

 

 

アヴェダパドルブラシは中国製

 

シッカリと「中国製」と記載されておりました(笑)

 

中国製ですので、そうしても当たり外れがあるのかもしれませんし、外れにあたった方からすれば「偽物ではないか?」と勘繰ってしまうのも無理ないですよね。

 

また、複数のパッケージがあるそうで、予告なく変更される事があるのも「アヴェダパドルブラシの偽物」ではないかと勘違いしてしまう方が一定数いるのかもしれません。

 

並行輸入品も多いので、値段だけで本物なのか偽物なのか判断できないのも悩ましい所がありますよね。

 

まとめ

 

半信半疑で購入したアヴェダパドルブラシですが、使っていくうちに癖になってしまい、毎日ブラッシングしてはニヤニヤしております!

 

アヴェダパドルブラシの効果になりますが、確かに髪に艶が・・・と感じております。

 

また、頭皮の痒みが減ったと感じております。

 

頭皮へのブラッシングは、結構の改善に繋がりますので、引き続きアヴェダパドルブラシを使ってケアしていきたいと思っております!

 

パドルブラシの強度については、暫く使ってみないと分かりませんので、壊れたりしたら別途こちらで加筆したいと思います!

 

アヴェダパドルブラシは噂以上に良かったので、大変おすすめでございます!

 

 

www.anzairen.com

頭皮マッサージローラー(スカルプローラー)を使って頭皮のケアをしているのですが、非常に気持ちよく愛用している商品のレビュー記事になります!

1度試すと癖になる刺激でおすすめ商品です!!