自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

木屋うどんでランチ!銀座の穴場のお店のメニュー・料金・営業時間の詳細

木屋うどん有楽町店

 

 

 

木屋うどん有楽町店でランチを食べた経緯

 

ここ最近は出張が多く、都内に出没しながら徘徊しているのですが、首都東京はやっぱり賑やかですよね~

 

男女問わず、お洒落な方が多く、ついついOLさん見つけると目で追ってしまいます。

 

「制服」のジャンルが好きなのが影響しているのですが、そんなOLさんを見ながら色々と妄想に忙しく、楽しい時間を過ごしているものの、それを差し引いても人が多すぎで私の毛色には合わない街だよな~とも思っております。

 

そんな東京ですが、勤め先の顧問税理士の事務所が東京銀座にあるもので、場違いであると認識しつつもチョコチョコお邪魔している感じです。

 

銀座でランチ!と聞くと、値段が高く手が出ないイメージがありますが、お店を選べばぜんぜんそんな事はございません!

 

むしろ、高品質かつ、素晴らしい接客を安い値段で味わえますので、ランチで銀座に訪れればお得に感じられる時間になると思います。

 

しかしながら、ただでさえ混雑している銀座ですので、昼時に出没すると何処のお店もすんなり入店できず、結構待たされることがあったりします。

 

並んでいる時間ほど無駄なものはないものの、腹は減っては仕事は出来ぬ・・・の精神で我慢するのですが、そんな時に重宝するのが木屋うどん有楽町店になります!

 

有楽町が銀座になるかどうかは怪しい感じですが、非常に近い立地に木屋うどん有楽町店があるのですが、人通りから少し外れている関係で、ランチ時でも結構空いている事が多かったりします。

 

店内も広く、カウンター席も多いので、お一人様で来店してもドキドキしないので、銀座周辺でランチをする時に使っているお店なります。

 

今回は、銀座周辺の穴場的存在であると感じている木屋うどんのランチについて掘りさげてみたいと思います! 

 

木屋うどん有楽町店の地図・営業時間・定休日について

 

 

こちらが木屋うどん有楽町店周辺の地図になります!

 

木屋うどんは、チェーン店になりますので、都内にも結構お店があったりします。

 

有楽町店以外にも木屋うどんを利用するのですが、お店によって若干味が違うような気がするのは気のせいでしょうかね!?

 

店舗毎によって味が違うことはないと思うのですが、きっと私の下が馬鹿になっている影響なのかも知れません。

 

そんな木屋うどん有楽町店の営業時間は、11:00~27:00(深夜3時)までになってまして、かなり遅くまでうどんや一品料理等を食べることができます。

 

銀座周辺のお店になりますので、呑んだ後の〆の一杯に木屋うどんを使う方が多いのかもしれませんよね~

 

〆のラーメンですとカロリーが気になりますが、うどんですと・・・ま~一緒ですが幾分気持ち的に楽ですかね(笑)

 

 そして木屋うどんてんの定休日ですが、年中無休で定休日はございません。

 

また、ランチの時間帯でも珍しく喫煙可になってまして、結構店内はモクモクしております。

 

私が行った時は「分煙」にはなってなく、灰皿が普通に置かれてました。

 

タバコが苦手な方や、お子さん連れの場合注意した方がよいかも知れません。

 

このご時勢、中々珍しいお店だな~と思ってしまいました。

 

?

木屋うどんのランチメニューと料金について

 

木屋うどんのランチメニュー

 

こちらが木屋うどんのランチメニューになります!

 

意外とセットメニューが充実してまして、その日の気分によって選ぶことが出来ますよね!

 

「木屋うどん」という店名ですので、ランチのセットには必ずうどんが付いて来ます。

 

うどんにつきましては「冷たいうどん」、「温かいうどん」と選べますので、こちらもその日の気分と気温次第ですかね。

 

 

木屋うどんのランチメニュー値段

 

ネギトロ丼セットにマグロ漬丼セットなど、どれも美味しそうですね~!

 

 

ランチ限定のセットの定食・丼物セット

 

ランチ限定のセットの定食もあったりと、希少性もアピールしている感じでした。

 

注文の時に限定セットが残っているかどうか聞いてみたいのですが、「全て注文可能です♡」との事でした。

 

ちなみに12:10頃入店したので、日によってはその位の時間帯でも限定ランチを食べることができるかと思われます!

 

黒豚丼や海鮮丼、マグロの漬丼など、中々美味しそうですよね~!

 

ランチのお値段につきましても、800円~1,000円チョッとな感じになりますので、周辺のお店と比較するとそれほど安くはないですが、それでも内容なりの価格帯かな~と思いました。

 

写真に撮りませんでしたが、「季節限定メニュー」もありますし、ソフトドリンクやアルコール、品料理も充実しております。

 

夜の宴会に木屋うどんを使って良いかも♡と、思ってしまいました!

 

ランチで食べたメニューと値段について

 

木屋うどんのランチメニューミニうな丼セット注文

 

木屋うどんのランチメニューが豊富で悩みに悩み、悩み疲れて思考がおかしくなり、チョッと元気つけなければ!と良く分からない考えとなり、何故か「ミニうな丼セット」を注文してしまいました・・・。

 

素うどん食べて銀座の街を闊歩しようと思っていただけに、この出費は痛い感じです。

 

ちなみにこの「ミニうな丼セット」のお値段は、1,204円(税別)になってまして、ランチの値段ではないですよね~~~

 

なぜ、こんなご馳走を注文してしまったのか自分でも分かりません。

 

きっと、「銀座」といブランドに負けてしまったんでしょうね~・・・。

 

地方によくある「銀座通り」でも、「銀座」とと聞くとドキドキするのと一緒ですよね!

 

ま~細かい事を更に言うと、銀座ではなく有楽町なんですけどね!

 

 

木屋うどんのランチで食べたセット内容

 

そんな清水の舞台から飛び込み自爆した木屋うどんのランチで食べたうなぎでございます!

 

調理するのに時間が掛かるみたいで、結構待たされました。

 

味の方は・・・ま~普通に美味しいかったです!

 

温め直しただけだとは思いますが、身もフワフワでタレもコクがあってご飯との相性も抜群でした!

 

欲を言えば、も~少しうなぎの身が大きければ良いのですが、このお値段ですと仕方がないですよね~・・・。

 

 

木屋うどんの素うどん

 

こちらは木屋うどんの「うどん」になります。

 

かまぼこが乗ったほぼ素うどんになりますが、小皿で薬味が別についてますので、好みに応じて入れるスタイルになってました。

 

当初、この「素うどん」のみを注文するつもりだったのですが、余計なのを付けちゃった感じです(苦笑)

 

うどんの味の方ですが、中々良い出汁で美味しいのですが、うどんの方は、ま~普通でございます。

 

コシもあるようなないような感じで、「木屋うどん」という店名の割には、特別感があるようなうどんではございません。

 

シンプルといえばそれまでですが、ま~可もなく不可もなく・・・と感じました。

 

 

バランスがよく中々美味しいランチ

 

 全体的にバランスがよく、中々美味しいランチだったのですが、値段的には大打撃な1日になりました・・・。

 

ま~日頃頑張っているんで今日は自分へのご褒美でございます!という言い訳で乗り切りたいと思います!

 

 

木屋うどん有楽町店の入口

 

そしてこちらが木屋うどん有楽町店の入口になります。

 

ランチ時なのに歩いている人もまばらで、かなり穴場的な存在かな~と思います。

 

入口の脇にディスプレーされているメニューのサンプルが、結構精巧に作られていて、見入ってしまいました。

 

はたから見ると

 

「腹ペコなオジサンがお金がなくて入れず、サンプルを使って妄想上ランチプレイをしているんだろうね」

 

てな雰囲気だったと思います(笑)

 

 

木屋うどん有楽町店の周辺飲食店様子

 

木屋うどん有楽町店の周辺は、意外と飲食店が多く、その割には人が少ないので混雑しておりません。

 

銀座周辺でランチをする場合は、木屋うどん有楽町店の周辺はおすすめでございます!

 

まとめ

 

ランチの時間帯でしたが、席が一杯で待たされることもなく、だいたい店内は8割程度の混雑でした。

 

曜日や日にちによって木屋うどんの混雑も違うとは思いますが、ランチの時間が取れ難い方には重宝するかな~と思います!

 

有楽町駅・銀座駅からも徒歩圏内ですので、ランチを食べた後の移動にも便利だと思います!

 

顔に似合わずチョコチョコと銀座周辺に出没する機会がありますので、ランチで使えるお店の開拓をモリモリ行って行きたいな~と考えております!

 

そしていつか、チョウチョのような女性がお酒を作ってくるようなお店で豪遊したいな~とヒッソリ思っております。

 

何時の事やらですけどね~~・・・。

 

 

www.anzairen.com

 有楽町で牛タンランチ!を食べた時の記事になります!

ITADORI 軽井沢の肉料理のメニュー等について書いてますので、銀座でのランチの参考にしてみて下さい!

 

www.anzairen.com

東京駅で食べた蕎麦ランチについて書いた記事になります!

東京駅の中で営業している蕎麦屋さんですので、立地がよく、とても便利なお店ですので、よかったら参考にしてみて下さい。