自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

から好しから揚げ専門店!メニュー・料金・営業時間の詳細!コスパ最高!

から好しから揚げ専門店

 

 

から好しから揚げ専門店に出没した経緯

 

若い頃から「から揚げ」が大好きな私なのですが、かなりの頻度で食べているもので、腹回りが瀕死の状態になっております。

 

日頃から「ラーメン」、「カレー」、「チャーハン」のローテーションで生活している私なのですが、その時の一品料理で登場する機会が多いのが「から揚げ」になります。

 

から揚げは、どんな料理にも合いますし、お値段も比較的リーズナブルですので、一品何か食べたいな~てな時に重宝しております。

 

この「から揚げ一品追加プレイ」から脱却できれば、このメタボ腹からも脱出できると思っているのですが、中々行動に移すことができない状況です。

 

そんなから揚げ好きな私なのですが、登山で使う国道246号線沿線に「から揚げ専門店」なる看板を見かけ前から気になっておりました。

 

お店の名前は「から好し」になるのですが、あるようでなかった「から揚げ専門店」なだけに、機会を作って出没したいな~と考えておりました。

 

すると、「お金がない」、「酒は飲みたい」、「足(車・バイク)がない」、「それでも肉を食べたい」といった機会に恵めれ、今回「から揚げ専門店から好し」へ出没してきました!

 

こんな機会は中々ないのですが、どんなシチュエーションだったかと申しますと、単に「人間ドック」で病院に行った帰りになります。

 

そんな感じで今回はから揚げ専門店から好しについて掘り下げてみたいと思います!

 

から好し伊勢原店の場所と駐車場・営業時間・定休日について

 

 

こちらが今回お世話になりました、から好し伊勢原店の場所になります!

 

地図の通り、国道246号線沿線にお店があります。

 

から好しの脇を進むと、東海大学付属病院がありまして、そちらで毎年人間ドックを受けております。

 

前に記事で書きましたが、肝臓に良性腫瘍(肝血管腫)がありまして、年に一度経過観察が必要な状況です。

 

それ以外にも色々とあるのですが、ま~お金よりも自分の体のほうが大事ですので、年に一度人間ドックを受けるようにしております。

 

そんな病院の近くにありますから好し伊勢原店ですが、営業時間は10:30~0:00(24:00)までになってまして、定休日はございません。

 

ランチ営業もやってますので、そちらを利用すればお得にから揚げを食べることができます!

 

 から好し伊勢原店は、コンビニや飲食店と共有の駐車場になっているみたいで、かなり広い面積があります。

 

お店が混雑して駐車できないことはないかと思います!

 

国道246号線の上りからですと左折になるので駐車しやすいのですが、下りで利用となると交通量が多く右折できず、中々入れないと思います。

 

ま~諦めが肝心ですので、満面の笑みを車内で浮かべて道を譲ってくれる優しいドライバーさんが来ることを祈りましょう♡

 

 

から好しのメニューと値段、サイドメニュー、ドリンクについて

 

から好しのメニューと値段、サイドメニュー、ドリンク表

 

こちらがから好しのメニューと値段になります!

 

女性用の「レディース定食」が税抜き590円と安く、我が目を疑ってしまいました・・・。

 

レディーじゃなくても注文できるのでしょうか?

 

このアオヒゲと脚の毛フサフサな姿で「レディースです!」と言っても信じてくれませんよね。

 

でも、これだけは分かってください。

 

結構、心は乙女でピュアなハートの持ち主なのです・・・♡

 

おとなしく唐揚げを食べていなさい!と、聞こえてきましたが、から好しでは、ライスを無料で大盛にすることができます!

 

白米大好きな私ですので、この大盛りのサービスに心を鷲掴みにされてしまいました!

 

レディース定食以外にも、油淋鶏定食(690円)、タルタル南蛮定食(690円)などもありまして、カレーや親子丼などもあってバラエティーに富んだメニューになっております。

 

お値段も1,000円以下ですので、非常にリーズナブルな価格設定になっております。

 

 

から好しのサイドメニューと値段

 

こちらはから好しのサイドメニューになります。

 

から揚げ専門店なだけあって、サイドメニューは鶏肉料理がメインになってました(笑)

 

しかしながら、1個の値段が120円~と低価格な設定になってまして、ついつい注文しちゃいますよね!!

 

この値段に負けてしまい、私もサイドメニューを追加してしまいました。

 

 

から好しのドリンクメニューと値段

 

そしてこちらがから好しのドリンクメニューとお値段になります!

 

オレンジジュースが120円、コーラが150円と自動販売機の価格とあまり変わらずお得感がありますよね!

 

そして私が愛してやまないアルコールの方ですが、種類は少ないものの、ビールが390円、ハイボールが150円と非常に安く驚いてしまいました!

 

ハイボール150円は、かなり魅力的な値段設定ですよね~♡

 

そして何故か無性に「ミニオーギョーチ(40円)」に心惹かれてしまいました。

 

オーギョーチがどんなギョウ虫の仲間なのか分からないのですが、40円で食べる事が出来るのは嬉しいですよね!

 

きっと、お尻の周辺がムズムズするような刺激的な料理なんでしょうね!

 

 

から好しレディースセット

 

何かが間違っている感じですが、やっぱりレディースセットが気になりますね~

 

そりゃ~オーギョーチが付いてきますからね~(笑)

 

おじさん、オーギョーチに興味津々でございます!!

 

そしてから揚げが3個もついて590円って、やっぱり安いですよね!

 

100円プラスして「レディース総長セット」とか作ればバカ売れすると思います!!

 

 

から好し定食

 

そしてメニューを見て気になったのが、こちらの「から好し定食」になります。

 

唐揚げの個数で値段が変わるのですが、6個にしても790円ですので、これは安いと思います!

 

そしてオーギョーチが40円で食べれるプレイも出来たりします!!

 

も~オーギョーチで決まりです!!!

 

 

から好しから揚げカレー

 

唐揚げ専門店なのに何故かカレーを販売してました!

 

それでもコンセプトから逸脱せず「から揚げカレー」なのが好感をもてますよね!

 

「から好しビーフカレー」とかですと、鳥じゃなくて牛ですかい!と、ツッコミたくなりますしね♡

 

 

から好しハイからセット(390円)

 

そしてから好しのメニューで輝いていたのが、こちらの「ハイからセット(390円)」、とハイボール(150円)になります!

 

これは安い!!

 

ちなみにハイからセットは、ハイボールとモモ肉のから揚げが2個付いたセットになります。

 

こりゃ~ハイからセットだけで十分ですよね~♡

 

 

から好で食べたから揚げのセットと料金、味の感想について

 

旨味噌のから揚げセット

 

色々と誘惑がありましたが、結局こちらの「旨味噌」のから揚げセットにいたしました!

 

普通のから揚げが3個、ウマみそ味のから揚げが3個のツボ6個のから揚げ入ってまして、このボリュームで料金は890円になります!

 

やっぱり安いですよね!?

 

勿論、ご飯は大盛りにしました♡

 

 

アップのから揚げ2個の写真

 

アップのから揚げの写真でございます!

 

この写真を見るだけで食べたつもりになれますよね~!!

 

ウマみその照り加減が食欲中枢を刺激しますよね!

 

 

ハイボール夕食

 

も~我慢できず、ハイボール入ります~♪

 

 

ハイボールのジョッキと唐揚げ

 

ハイボールのジョッキも冷えていたのですが、残念ながらピントが合わず、おじさんがモザイク姿になってしまいました。

 

 

唐揚げ食べた後

 

歯並びが悪くてごめんなさい。

 

 

秘伝のタレ手羽先から揚げ(140円/本)注文

 

単品で注文したサイドメニューの「秘伝のタレ手羽先から揚げ(140円/本)」を2本追加しちゃいました!

 

手羽先入ります~♪

 

 

左のツボにキムチが入ってまして、右のツボに漬物から好し食べ放題

 

マヨネーズ入ります~♪

 

そして、から好しでは、キムチとお漬物が食べ放題になります。

 

左のツボにキムチが入ってまして、右のツボに漬物が入ってます。

 

ツボをこすっても妖怪や魔人は出ませんので安心してください(?)

 

白飯だけ注文して、キムチと漬物だけで食事を済ませてしまうのアリかもしれません。

 

これぞ、究極の貧乏セットかな~と思います。

 

店員さんに嫌な顔されそうですが、そんな時は40円でオーギョーチを注文すれば救われると思います♡

 

 

お隣さん油淋鶏定食を注文旨そう

 

旨味噌唐揚げを食べながらメニューを再度眺めていると、お隣さんが「油淋鶏定食」を注文してました。

 

甘酸っぱい美味しそうな匂いが立ち込め、こちらも良さそうだな~と感じました。

 

 

タルタル南蛮定食旨そう

 

タルタル南蛮定食もやっぱり捨てがたいな~とメニューを見るたびに思ってしまいました。

 

から好しのから揚げは、肉厚ながらとても柔らかくパサパサしてなくて非常にジューシーでした!

 

注文してから店内で揚げているみたいで、熱々でとても美味しかったです。

 

そして、イートインとは別に、から揚げのテイクアウトもやってまして、そちらの混雑が凄まじかったです。

 

イートインですと、消費税が10%になりますが、テイクアウトですと8%ですので、その辺が影響しているのかも知れません。

 

店内で食べている人よりも、お持ち帰りのお客さんの方が多い状況でした。

 

まとめ

 

お気に入りなったオーギョーチですが、実は食べたことがなく、どんな味なのか良く分かっておりません。

 

今度、から好しに出没したら、必ず注文したいと思います!!

 

そんなから揚げ専門店のから好しですが、こちらは「すかいらーくグループ」に属しているそうです。

 

すかいらーくグループでから揚げ専門店って、中々面白い展開だな~と思ってしまったのですが、それだけ店舗の運営マニュアルもシッカリしているでしょうし、実際に店員さんもキビキビ動いて働いておりました。

 

ただ、暇な時のお喋りの時間が長く、その点は注意したほうが良いかな~と感じました。

 

店員さん同士仲が良いのは素晴らしいことですが、雑談はお客さんから見えないところですべきだと思います。

 

それでも、から揚げも美味しくメニューも豊富ですし、価格もリーズナブルでですので、また機会を作ってから好しに出没したいと思います!

 

www.anzairen.com

から好し伊勢原店の直ぐ近くで営んでおります「アゼリア」でランチを食べた時の記事になります!

非常に怪しげなお店の名前ですが、味の方は本物でした!

おすすめです!!

 

www.anzairen.com

デカ盛りのとんかつ有名な「とんかつ麻釉(まゆ)伊勢原店」について書いた記事になります。

小田急伊勢原駅の近くで営んでいる洋食屋さんなのですが、量がとにかく多く、コスパに優れるお店になります!