自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

ブログスタートの日!(自由気ままにアンザイレン)

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20170903222521j:plain

 

 

何故かブログを始めたくなり、今日から日常の事や思った事、感じた事を素直に綴っていきたいと思います。

 

実は、20代前半から「ブログ」をやっていたので、「ブログ歴」はすでに15年前後経っている感じです。

 

 

そして、ブログ名の「アンザイレン」は、登山用語でございます。

 

 

登山者同士がロープで身体を結び合い、岩場や雪山で滑って落ちた時に相手を確保して事故にならないようにするのが主な目的です。

 

お互いロープで結び合いますので、一蓮托生の関係になり、相手の事を信用できないと成り立たない関係であるとも言えます。

 

そんな信用できる仲間を見つけるのは中々難しいですが、山に限らず人生においても「アオヒゲさんとアンザイレンしたい!」と言われるくらいの人間になりたいな~との願いを込めて、ブログ名に致しました。

 

折角なんで、独自ドメインも購入し、アドレスも「アンザイレン」に致しました。

 

色々と設定が多く、なかなか大変でしたが、世界1つだけのドメインですので、愛着をもてますよね!

 

そんなドメインを購入し、設定するまで1日にほどかかり、途中で嫌になってしまったのはご想像の通り。

 

今回の件では、良い勉強になりましたし、次回はもっと早く設定できるのではないかと思っております。

 

さて、本題のブログの方ですが、西暦2000年前後でしょうか。

 

「ブログ」と言う媒体が大流行し、当初は、なんの事を言っている分からず「浦島太郎状態」に陥った事を記憶しております。

 

「ブログ」って新しい食べ物か!?それとも、最新のファッションの事を言っているのか?もしかしたら芸能人?いやいや、新種のお笑い芸人か!?


そんな事を考えながら、友人との会話も「知ったかぶり」で乗り切ってきたんですが、あの時のブームは本当に凄かったですよね。


そんな流れに乗り遅れてはイカンと思い、私もブログを始めたんですが、やってみると意外と面白く、新鮮だな~っと感じました。


昔から「日記」とかは書かない人間だったんですが、ネットの環境さえあれば手頃に書けますし、読んで下さる方の反応も面白いですしね。


パソコンの勉強にもなりますし、キー打つスピードアップにも貢献しますから、趣味と実益を兼ねるツールだと思ってます。


この年になると、新しい事に挑戦することが中々億劫になりますが、そんな負のスパイラルからの脱却を図るべく、出来る範囲で書いていけたらな~っと思っております。


文章能力も乏しく、勝手気ままなな記事が多くなるかと思いますが、生暖かな眼差しで見守って下されば幸いです。


何か有れば、遠慮なくコメントの方に残して下されば幸いです。


そんな感じで、次回は私の自己紹介を書きたいと思います。