
自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

丹沢湖周辺の紅葉

f:id:aohige0718:20161123135212j:plain

 

 

f:id:aohige0718:20161123135231j:plain

 

 

f:id:aohige0718:20161123135253j:plain

 

 

明日は雪が降るみたいでビックリですよね~!

まだ11月ですし、ずいぶんフライング気味な早さですよね。

まだまだ紅葉の見頃の時期ですが、雪が降るとまた違った美しさがありますよね!

 

ま~最近の天気予報は、コロコロと予報が変わるので、あんまり当てにできない部分も有りますよね。

 

夜の時点での天気予報だと「雨」でも、朝起きたら「快晴」とかよくありますしねf^_^;

 

神奈川県は、あまり雪が降らないので、積もると童心に帰ってしまいます。

 

しかし、あんまり積もると生活がマヒしますから微妙ですよね。

 

通勤時間帯に降られると、相当時間が掛かりそうで怖いです。

 

明日は早起きして、天気の様子見ですかね~~

 

そんな感じで、先週、丹沢湖の方へ出かけてきました。

 

紅葉は、まだまだ早いかな~って思っていたんですが、湖畔周辺は見頃な感じでした!

 

今年の紅葉は、色があまり綺麗ではない!と、言われておりましたが、ここ数日の寒暖の差でだいぶ色付きも良くなったんじゃないかと思われます。

 

先週で、標高400m位が真っ盛りな感じだったんですが、今週末も丹沢湖畔で紅葉を楽しめることが出来ると思います!

 

ただ、雪が積もると車で標高が高い所へ行くのがちょっと怖いですよね・・・。

 

そ~簡単に雪解けしないでしょうから、車の運転には注意が必要でしょうね。

 

上の写真につきましては、丹沢湖より少し上の方で撮ったものです。

 

「中川温泉」と言う良い温泉があるんですが、そこからさらに進んだところでございます。

 

勿論、木々によっては十分色付いているのもありますので、「日帰り温泉」とかと絡めながらノンビリ鑑賞するのも良いかも知れません。

 

落葉すると、一気に冬モードに突入しますからね~~

山並みを見ているだけでも寒くなりますよね・・・

 

秋も残りわずかな感じですが(暦の上ではすでに冬ですが)、その名残を探してブラブラし一期一会に癒されるのも、良いかも知れませんよね。

 

そろそろ家の中も冬モードにしないとな~って思いつつ、中々体が動きません!!

 

「少し我慢すれば、そのうち春になるだろ。」と、安易に考えているんですが、油断していると大きなしっぺ返しを受けそうな予感が致します。

 

灯油を買いに行くのも面倒ですしね~~だからと言って、すべて電気で賄うと、請求金額に絶句してしまいますからね~~

 

太陽光で発熱するストーブとか作ってもらえると助かるんですけどね~~

 

お金の匂いがしてきたので、自分で開発してみようかな!?と思いつつ、製品化する前に自分の寿命を迎えてしまいそうな予感が致します(笑)

 

さて、明日はど~なる事やら・・・

 


にほんブログ村

※上記ランキングに参加しております!清き一票をお願い致します!!