自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

来々軒上野原レビュー!駐車場・メニュー・料金・営業時間詳細!

上野原市来々軒の料理

 

 

 

上野原市の中華料理店来々軒へ出没した経緯について

 

趣味の登山で山梨県に出没したのですが、家路への途中にお腹が減ってしまい、お店を探す事に致しました。

 

山梨県内を走る国道20号沿線には、飲食店がチョロチョロとあるものの、大手チェーン店が少なく、少し入り難い個人のお店ばかりで一見さんには敷居が高い感じになります。

 

そんなこともありまして、国道20号線を走りながらお店を物色していたのですが、中々思うようなお店がヒットせず、どうしたものかと考えていると、「来々軒」なる真っ赤な看板を見つけ、どんなものかと入店する事にしました。

 

前々からお店の存在は知っていたのですが、今回入店できて良かった感じです!

 

注文した後に来々軒についての口コミ・レビューについて調べてみると、上野原市民に愛されている町中華店である事を知ったのですが、料金の方も良心的で、近くを通った時は再訪しても良いかも♡と思ってしまいました。

 

そんな感じで今回は、上野原の町中華店である来々軒について掘り下げ見たいと思います!

 

特に気になるのが駐車場やメニュー、料金、営業時間かと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

来々軒上野原の場所と駐車場・営業時間・定休日について

 

 

こちらが今回お世話になりまして山梨県上野原市にあります来々軒周辺の地図になります。

 

地図の通り、甲州街道(国道20号線)沿線にお店がありまして、車でのアクセスが良好です!

 

東名高速上野原インターからも近く渋滞で国道20号線に迂回して新宿方面に行く場合は、看板が目立つのでお店を見たことがあると思います。

 

しかしながら、JR上野原駅からですと少し距離がありますので、電車でアクセスする場合は注意が必要かなと思います。

 

そんな来々軒上野原ですが、駐車場は結構広く停めやすいです。

 

 

来々軒の駐車場

 

こちらが来々軒の駐車場になるのですが、お店の前に6台前後、新宿方面を見てお店の手前の未舗装の駐車場で12台前後駐車できるスペースがあります。

 

来々軒には土曜日の18:30頃到着したのですが、その時はお店の前の駐車場は全て埋まっていたものの、未舗装の駐車場は1台の先客があるのみで空いておりました。

 

お店の隣にあります未舗装の駐車場は、看板が小さく気づき難いのですが、店舗前よりも駐車しやすいのでおすすめです!

 

そして来々軒の営業時間ですが、2部制になっているみたいで、昼間の時間帯は11:00~14:30、夜の営業は17:00~20:00になっております。

 

また、定休日は水曜日になります。

 

来々軒上野原のメニュー・料金について

 

来々軒上野原の店舗外観

 

それでは早速上野原市にあります来々軒に入店したいと思います!

 

看板だけ見ますと「ン 餃子」と書いてますが、そんな店名ではございませんので注意してください(笑)

 

お店の佇まいが、やはり「町中華感」を漂わせておりますよね~

 

「手作り餃子」、「自家製麵」の文字が食欲をそそられますよね!

 

 

来々軒上野原のメニュー・料金

 

そしてこちらが来々軒のメニューと料金になります。

 

全て税込表示になっておりまして、600円~850円の値段になっております。

 

今般の食材高騰により、メニューを絞って営業しているそうです。

 

小麦粉の価格が高騰しておりますので、ある意味しかたがないですよね。

 

メニュー表を見ていると「半チャーハン500円」に対して「チャーハン600円」になってまして、この100円の差はどんな感じなんだろう?と思ってしまいました。

 

そんな感じで常連客らしきお隣りさんが「スタミナ定食(料金850円)」を注文していたので、私も注文してみる事にしました!

 

そして店舗入口に「手作り餃子」と書かれていたので興味が湧き、そちらも一緒に注文(400円)してみました!

 

 

来々軒上野原のおすすめメニューと料金

 

また、メニュー表を独占している「まぜそば」も興味を惹かれてしまいました。

 

ピリ辛なまぜそばになるそうで、料金は850円になります。

 

少し調理に時間が掛かるみたいですが、温玉ダブルが950円、肉盛り温玉ダブルが1,250円と、高価格帯な感じでした。

 

注文した後に気が付いたのですが、こちらも美味しそうですよね!

 

来々軒レビュー!料理の味とお店の雰囲気、サービスについて

 

来々軒の餃子

 

注文した来々軒の餃子がこちらになります!

 

餃子が6個で400円ですので、非常にリーズナブルだな~っと感じてしまいました。

 

また、おろしにんにくが別に付いてくるスタイルになってました。

 

この事から、餃子の餡にはにんにくが入っていないと思われます。

 

 

来々軒の餃子の料金は400円

 

いや~~表面がパリパリで美味しそうな餃子ですよね!

 

これで400円は普通に安いですよね!!

 

 

来々軒のスタミナ定食

 

そしてこちらが注文しましたスタミナ定食(850円)になります!

 

ご飯も大盛でお肉もモリモリでとてもコスパが良いと感じました!

※大盛の注文はしておりません

 

 

来々軒の口コミ・レビューが良い料理

 

このお肉と野菜の量は凄いですよね!

 

来々軒の口コミ・レビューを読んでいると、今回注文したスタミナ定食の評判が高く、その通りだな~と感じました。

 

キャベツも新鮮でシャキシャキでした!

 

 

スタミナ定食のお味噌汁

 

お味噌汁には麩が入ってまして、とても優しい感じでした。

 

 

スタミナ定食で使えるサービスのマヨネーズ

 

マヨネーズもサービスで使い放題でした!

 

マヨラーな私なもので、結構モリモリかけてしまったのですが、甘辛なスタミナ定食のタレと良く合い大変美味しかったです!!

 

このボリュームで850円は安いですね!!

 

 

上野原市来々軒で食事中の様子

 

大量のご飯も、甘辛い焼き肉のタレと良く合いまして「米泥棒」な感じになってしまいました!

 

味付けが濃い目な感じに映りますが、実際はそれほどクドクはございません。

 

濃い味付けが好きな方にとっては、少し物足りないかもしれません。

 

 

来々軒の餃子のレビュー

 

そして肝心な来々軒の餃子のレビューになりますが、表面の皮はモチモチ、パリパリしていて非常に美味しいです!

 

餃子のタレも私は嫌いではない感じですし、おろしニンニクが別に付いてくるのも面白いアイデアだと感じました。

 

ただ、私はこの餃子はあまり好きではありません。

 

餃子の餡は、「ネットリ系」が好きなのですが、来々軒は餡がザクザク系になっております。

 

野菜のザクザク感が好きな方にとっては、美味しい餃子になるかと思いますが、私の好みとは違う感じでした。

 

これは個人の好みによるものですと、来々軒が悪い訳ではないです。

 

ボリュームや値段を考慮すれば、とても素晴らしい餃子である事は間違いないのですが、ただ、私の好みではなかっただけになります。

 

また、サービスの方ですが、お水はセルフサービスになっております。

 

店員さんの愛想はとても良く、挨拶もシッカリされていて高評価でございます!

 

新型コロナ対策として、袋に入った割り箸を使っているところも「シッカリしているな~」と感じました。

 

ただ、ど~でも良いのですが、店内に蚊がいまして、1匹殺したのですが、もう数匹いたみたいで食事中に数カ所刺されてしまいました。

 

ぼちぼち虫対策をして頂くと体臭が臭く蚊がより易い私にとっては有難い感じです(笑)

 

まとめ

 

駐車場もそこそこ広く、飲食店が少ない国道20号線沿線エリアで営業している来々軒は、非常に使い勝手の良い中華料理店だと思います!

 

料金も良心的ですし、ボリュームも満点ですので、今度は口コミ・レビューで高評価なラーメン、チャーハンも食べてみたいな~と思っております。

 

上野原市内で美味しい中華料理を安く食べたい時に来々軒は重宝すると思いますので、お近くにお越しの際は、是非、出没してみて下さい!

 

www.anzairen.com

山梨県内の国道20号線沿線で営業している中華料理店の「食堂あまの」で食事をした時のレビュー記事になります!

食事あまの周辺も飲食店が少ないので、重宝するお店だと思います!