自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

エチオピアカレーレビュー!メニューと料金・営業時間・サービスポテト詳細!

エチオピアカレー店舗の様子

 

 

神田エチオピアカレー本店を食べに行った経緯について

先日、久しぶりに神田神保町へ出没したのですが、折角来たならば名物であります「カレーを食べたい!」となりまして、ウロウロと物色する事に致しました。

 

神田エリアのカレーのお店については、何軒か知っているのですが、非常に美味しいと噂の「エチオピアカレー本店」については食べた事がなく、前々から興味が合ったお店の1つになります。

 

当初、違うカレーのお店に行くつもりで神田に降り立ったのですが、お店に着くと大混雑してゲッソリし、エチオピアカレーはどうだ!?っと思い近づいてみると行列が少なくラッキーな状態でした。

 

これは神様が「エチオピアカレーを食べなさいと言っているんだな」と感じ、そのまま流れに身を任せたのですが、スパイシーなカレーで一人で発狂してしまいました♡

 

そんな感じで今回は、カレー激戦区であります神田で高評価なエチオピアカレーについて書いてみたいと思います!

 

特に気になるのがメニューや料金、営業時間などになるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

エチオピアカレー本店の場所と営業時間、定休日について

 

こちらが今回お世話になりました、エチオピアカレー本店周辺の地図になります。

 

お店の正式名は「エチオピア本店」になるみたいですが、エチオピアカレーの方が言いやすいですよね!

 

そんなエチオピアカレーは、明大通りに面した所で営業しておりまして、近くに来ればすぐに分かる感じです。

 

そんな有名店であるエチオピアカレーの営業時間ですが、月曜日から土曜日が11:00~22:30、日曜、祝日は11:00~21:00になっております。

 

そしてエチオピアカレーの定休日ですが、基本ありません。

 

ただ、年末年始は臨時休業や時短営業などがありますので注意して下さい!

 

エチオピアカレーのメニューと料金の詳細について

エチオピアカレーのメニューと料金

続きましては、気になるエチオピアカレーのメニューと料金に移りたいと思います!

 

 

エチオピアカレーの店舗前には食品サンプルと料金

エチオピアカレーの店舗前には食品サンプルと料金が掲げられておりました。

 

「インド風カリーライスエチオピア」のロゴがレトロでカッコ良いですよね!

 

メニューと料金になりますが、野菜カレーが970円、ビーフカレー、チキンカレー、豆カレーが920円になります。

 

海老カレーが一番高いメニューになっておりまして、料金が1,080円でした。

 

今回は、チキンカレー大盛を注文する事に致しました!

 

店内に入ると直ぐ券売機が置かれておりますので、そちらで食券を購入するスタイルになっております。

 

 

エチオピアカレーはテイクアウト可能

ちなみにエチオピアカレーは、テイクアウトも可能です!

 

そして本日はアイスクリームのサービスは行っていないそうです。

 

普段はやっているのでしょうかね!?

 

 

エチオピアカレーのセットメニューと料金

また、210円追加でサラダだセット、220円追加でドリンクAセット、290円追加でドリンクBセット、270円追加でデザートセットにすることが出来ます!

 

私は200円追加で大盛にした感じです。

 

 

エチオピアカレーのハートランドビール

また、聞きなれない「ハートランドビール(料金550円)」もあったりしてまして、中々メニューが充実している感じでした。

 

エチオピアカレーレビュー!辛さとサービスポテト(ふかし芋)、味の詳細!

エチオピアカレー本店店舗の様子

それでは早速エチオピアカレーを食べてレビューしたいと思います!

 

店内の1階は結構狭いものの、奥の方まで座席がありまして、収容人数自体はそこそこあったりします。

 

2階にもお店があるのですが、基本、2人以上の団体が使う感じで棲み分けがされているみたいです。

 

 

エチオピアカレーのサービスポテト

そしてエチオピアカレーの先人達の口コミ・レビューを読んでいると、必ず出てくるのが、こちらの無料で提供されるポテトになります。

 

卓上に2種類の塩が置かれてまして、そのままかけて頂くか、カレーに投入するのもアリだったりします。

 

なお、このポテトはお代わりも出来るので良いサービスですよね!

 

 

エチオピアカレーは卓上に福神漬けとウォーターポットが各席に設置されている

 また、卓上には福神漬けとウォーターポットが各席に設置されているのでお隣りさんと奪い合いにならずでストレスフリーな感じでした。

 

カレーを食べるとなると、水の消費がモリモリになりますからね~。

 

 

塩をかけてサービスポテトを食べている様子

結局、腹が減っていたので塩をかけてそのまま食べる事にしました!

 

この塩には色々なスパイスが含まれておりまして、かなり味わい深い感じになっており非常に美味しいです!!

 

カレーにつきましては、座席についてから10分程度提供までに時間が掛かりますので、ポテトが良い繋ぎになっていると思います!

 

 

エチオピアカレーで注文したチキンカレー

そしておまちかねのエチオピアカレーが堂々と登場致しました!

 

はち切れんばかりの拍手でお迎えしたのは言うまでもございません(笑)

 

流石に「大盛」にしただけあって迫力がモッコリですよね!!

 

 

エチオピアカレーは辛さを選ぶことが出来る

なお、エチオピアカレーは、辛さを選ぶことが出来まして、最大70倍まで選択可能です。

 

店員さんに聞いてみると5倍前後がおすすめです!との事でしたので、5倍で注文してみました。

 

 

エチオピアカレー大盛の様子

さ~~念願だったエチオピアカレーにありつけた瞬間です!!

 

サラサラしたインドカレーではありますが、早速食べてみたいと思います!

 

 

エチオピアカレーレビューしている様子

5倍の辛さにしたのですが、かなり辛く毛穴がかゆくなり、油ギッシュな汗がギルガメッシュな感じに噴出してきました!!

 

カレーは濃厚で非常に美味しく、スパイスが本当に良く利いておりました。

 

クミンシードやカルダンもがそのままカレーに残っていて、これがまた美味しい感じでした!

 

 

エチオピアカレーのアイスコーヒー

お店の方で、注文した商品と違うのが提供された関係で遅くなってしまい、そのお詫びとして頂いてしまいました!

 

誰でも間違いはあるので別に良かったのですが、インド人?の誠実さを感じた時間帯になりました。

 

そして肝心なエチオピアカレーの味の方ですが、洋風カレーが好きな人はチョットあれかも知れませんが、スパイスがガビガビしているのが好きな方にとってはかなりツボだと思います!

 

時々食べたくなる癖のある味と言うか、エチオピアカレーでないと食べれないカレーだな~っと感じました。

 

具材もゴロゴロしてますし、チキンも非常に柔らかくカレーと良く合っておりました。

 

ただ、辛さ5倍は普通に辛いので、美味しく食べたい場合は3倍程度でも良いかもしれません。

 

ちなみにお隣りさんは30倍カレーを無心で食べておりました。

 

常連さんなのか?それとも舌がマヒしているのか分かりませんが、顔色1つ変えずに食べる姿に惚れてしまいました(笑)

 

まとめ

カレー激戦区で長年営業しているだけありまして、エチオピアカレーは間違いない旨さでした!

 

店員さんの愛想も良いですし、少し値段が上がったとはいえ、まだまだコスパが良いお店であると感じました。

 

食べ終わりお店を出ると、長蛇の列になっていたので、運が良かったな~っと感じた時間になりました。

 

お昼時はかなり混雑するみたいですので、少し時間をズラすと良いかもしれません!

 

また、エチオピアカレーの近くに行くことがあれば、今度はエビカレーを食べてみたいな~っと思っている誰かさんになります♡

 

ホットペッパーでエチオピアカレーを調べる >>>

 

 

www.anzairen.com

エチオピアカレーの近くで営業しているライスカレーまんてんについて書いたレビュー記事になります!

 

お値段も手頃でドロドロとしたカレーが好きな方におすすめです!