自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

HARBS(ハーブス)のケーキとミルクレープでカフェ!メニュー・営業時間・混雑の詳細!

HARBS(ハーブス)横浜ランドマークプラザ店入口

 

 

HARBS(ハーブス)でカフェタイムを過ごした経緯について

 

加齢と共にくたびれ具合が半端ない私なのですが、せめてブログの中では「自称爽やかなオジサン」でいたいもので、少し背伸びをして横浜のランドマークタワーにある「HARBS(ハーブス)」でカフェタイムを過ごしてみました!

 

カフェでくつろぐおじさんって、ゆとりを感じられて少しだけ素敵に見えるかな!?と思っております。

 

え?それは人によるよ!?

 

え??少なくともお前さんは難しいですと!?

 

え???お前さんはカフェよりも刑務所の方がお似合いだよ!ですと!?

 

色々辛口な意見が並んでおりますが、ブログの打ち合わせを兼ねて、横浜の方に出没する用事がありまして、休憩を兼ねてHARBS(ハーブス)を利用した次第です。

 

丁度、お店が空いている時間帯に出没したもので、すんなり入店することが出来たのですが、普段は大混雑していて大人気店になるそうです。

 

実際に行ってみて名物のケーキである「ミルクレープ」や、コーヒー、お店の雰囲気、接客など、人気が頷けるカフェタイムになりました!

 

今回は、ケーキ、ミルクレープで有名なHARBS(ハーブス)について掘り下げてみたいと思います!

 

おすすめ出来る喫茶店ですので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

HARBS(ハーブス)横浜店の場所と営業時間、定休日について

 

 

今回出没したHARBS(ハーブス)の店舗は、横浜ランドマークプラザ店になりまして、ランドマークの3階入り口付近にお店があります。

 

JR桜木町からランドマークの入口までを繋ぐ「動く遊歩道」があるのですが、そちらの終着点付近にHARBS(ハーブス)の店舗があります。

 

横浜のランドマークに来た事がある方なら、知らずにハーブスの近くを通っているのではないかな~と思います。

 

そんな立地の良い店舗であるハーブスですが、営業時間につきましては、11:00~21:00までになってまして、定休日はありません。

 

また、ハーブスではランチ営業もしてまして、ケーキやミルクレープが有名ですが、シッカリとした料理を楽しむことも出来ます!

 

 

HARBS(ハーブス)のメニューとケーキの値段について

 

HARBS(ハーブス)の店舗内でディスプレイケーキとミルクレープ

 

こちらがHARBS(ハーブス)の店舗内でディスプレイされている、ケーキとミルクレープになります!

 

どれもサイズが大きく、食べ応えがある感じでした!

 

ハーブスのケーキは、持ち帰ることも可能で、多くのお客さんが注文しておりました。

 

また、ホールのままケーキやミルクレープを購入することも可能になってまして、お誕生日会や、何かのイベントの時に持って行けば喜ばれると思います!

 

お誕生日会を始め、ケーキが出るイベントから遠ざかっている私なもので、蝋燭の火の消し方を忘れてしまっているのですが、どちからというとオネーさんに垂らして楽しむプレイで時間を使いたいな~と妄想している最中になります(?)

 

 

HARBSの飲み物のメニュー

 

なんだかよく分かりませんが、こちらがHARBSの飲み物のメニューになります!

 

ハーブスと言ったら、やっぱり紅茶ですかね!?

 

コーヒーのお値段は、だいたい600円、フルーツ系の飲み物が750円前後になります。

 

また、ハーブスの利用にあたって1つ注意すべき点があるのですが、小学生以上の場合、最低でも一人一つの飲みものを注文する必要があります。

 

ケーキやミルクレープだけ食べにハーブスの利用は出来ませんので要注意です!

 

何が言いたいかというと、飲み物、ケーキを頼むと、結構なお値段になりますので、懐事情とよく相談した方が涙目にならないかと思います(笑)

 

 

HARBS(ハーブス)紅茶メニュー

 

こちらが紅茶のメニュー表になります!

 

HARBS(ハーブス)と言ったら、やっぱり紅茶が有名ですよね!

 

紅茶のお値段は、だいたい700円から800円の間の物が多く、こちらでティーカップで2杯分の量になります。

 

紅茶が1杯350円から400円だと思えば、場所代考えても安いのかも知れませんね。

 

 

ハーブスのケーキ・ミルクレープのメニュー

 

そしてこちらがハーブスのケーキ・ミルクレープのメニュー表になります!

 

季節のケーキもあって、四季折々のメニューが用意されております。

 

ケーキのお値段は、だいたい700円から800円になりまして、少し高いな~と思ったのですが、量がかなり多く、お値段以上の満足感でした!

 

 

チーズケーキにマロンケーキ、ストロベリーチョコレートケーキにフレッシュフルーツケーキ

 

 チーズケーキにマロンケーキ、ストロベリーチョコレートケーキにフレッシュフルーツケーキが目に留まったのですが、どれも美味しそうで中々決める事が出来ませんでした。

 

も~面倒臭いので、全部持ってきて!と、言えたらよかったんですけどね~

 

このお値段を見てグッと堪えることに成功いたしました(笑)

 

 

カフェタイムで頼んだコーヒー・紅茶・ケーキ・ミルクレープの感想

 

HARBS(ハーブス)で頼んだコーヒー

 

そんな感じでHARBS(ハーブス)で頼んだコーヒーがこちらになります!

 

ハーブスは紅茶が有名だからそちらにしたら如何ですか!?

 

と、一緒にカフェタイムに付き合ってくださった当ブログのご担当の方の言う事を聞かず、ブレずにアイスコーヒーを注文いたしました!

 

私、あまり紅茶は飲まないんですよね~

 

嫌いではないのですが、コーヒーがあるならそちらを注文したい感じです。

 

 

ハーブスアイスコーヒー

 

紅茶が有名なハーブスですが、アイスコーヒーも大変美味しかったです!

 

ま~冷たいコーヒーは、味の差を感じにくいですが、ハーブスのは一味違う感じでした。

 

 

ブルーベリーのミルクレープ

 

最近老眼がひどいもので、迷わず「ブルーベリーのミルクレープ」を注文いたしました!

 

お陰様でクリアーな世界になりました(笑)

 

 

ブルーベリーがモリモリミルクレープ

 

いや~ブルーベリーがモリモリで美味しそうなケーキですよね!!

 

カトラリーも美しく、なんだかナイフを入れるのが勿体ない感じになってしまいました。

 

 

ハーブスのケーキ大きい

 

ハーブスのケーキは、本当に大きく「おやつ」というよりは軽食のつもりで臨まないと食べきれないと思います!

 

 

HARBS(ハーブス)のケーキとアイスコーヒー

 

いや~~至福のカフェタイムですね~!!

 

話しそっちのけでHARBS(ハーブス)のケーキとアイスコーヒーを楽しんでしまいました(笑)

 

 

ブルーベリーが黒豆

 

なんだかブルーベリーが「黒豆」に見えてしまい、「塩豆大福」が無性に食べたくなってしまいました(笑)

 

やっぱり、私は根っからの日本人なんでしょうね~

 

HARBSよりも「越後屋」や「ちりめん問屋」の方がピン♪ときますからね(笑)

 

 

ミルクレープの写真

 

ご協力して頂き、別で注文したHARBS(ハーブス)の名物ケーキと呼んでよいミルクレープの写真を撮らせてもらいました!

 

 

ミルクレープフルーツがモリモリ

 

横からミルクレープを見るとちょっとグロい感じですが、フルーツがモリモリで美味しそうですよね!

 

クリームも安っぽくなく、濃厚そうですね!!

 

 

f:id:aohige0718:20190506131421j:plain

ミルクレープの味の感想

 

ミルクレープの味の感想を聞くのを忘れてしまったのですが、美味しそうに食べている姿を見て全てを悟りました(笑)

 

美味しいケーキは、全ての人を幸せにしますよね♡

 

美味しそうに食べている姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になってしまいますよね!

 

ハーブスの混雑について

 

ハーブスの混雑大行列

 

HARBS(ハーブス)のケーキ・ミルクレープを堪能し、お店を後にすると、こんな大行列が出来てました。

 

写真に写ってませんが、30人近くの方が並んでおりました。

 

私達がHARBS(ハーブス)に入店したのが14:00頃なのですが、その時は誰も並んでいなくてすんなり入店する事が出来ました。

 

お店に1時間ほど滞在し15:00になると、この様な混雑になってましたので、ランチタイムが終わる13:30~14:30頃が混雑が少なく穴場の時間帯かも知れません。

 

話によると、開店直後(11:00頃)と、夕飯時から閉店前まで(19:00~21:00)は比較的空いているみたいです。

 

ご飯を食べる時間帯にカフェはあまり行きませんしね。

 

並びたくない方は、この時間帯を参考にしてハーブスに出没してみてください!

 

まとめ

 

雰囲気の良い店内で、食べ応えのある美味しいケーキ・ミルクレープを堪能出来て癒しの時間になりました。

 

店員さんの動きが少しぎこちなかったですが、愛想も良く、特に接客が悪いとは感じませんでした。

 

気になる点としては、冷房が強く少し寒かったになります。

 

適温の設定は難しいですが、ジッと座っているお客さんの事を考えると、も~少し温度管理はしっかりした方が良いのでは!?と思いました。

 

忙しなく動いて働ている店員さんにとっては適温かも知れませんが・・・てな感じでした。

 

結局、「寒いんで出ましょうか。」となったので、毎日ではないでしょうが、女性にとっては辛い空間になる事もあるかも知れません。

 

夏場でも羽織れる物を持参した方が良いかな~と思ったHARBSでの時間になりました。

 

ケーキ、ミルクレープ、コーヒー、は本当に美味しいのでおすすでです!

 

お近くにお越しの際は、是非、HARBSに立ち寄ってカフェタイムを満喫してください!

 

www.anzairen.com

HARBSの近くで営業しているアンティコカフェアルビス横浜について書いた記事になります。

アンティコカフェアルビスも人気店のため、毎日混雑しております。

HARBSが混んでいる場合、アンティコカフェアルビスでカフェタイムも良いかと思います。

直ぐ近くにお店がありますので、混雑を見定めてどちらかに出没するのもアリかと思います!

 

www.anzairen.com

ハーブスの近くで営業しているシズラーについて書いてみました!

時間無制限の食べ放題・飲み放題になりまして料理のクオリティーも高くておすすめ店になります!