自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

タカノフルーツパーラーのケーキ!フルーツたっぷりでお誕生日におすすめ!メニュー・料金の詳細

タカノフルーツパーラーのイチゴのケーキ

 

 

 

 

タカノフルーツパーラーのケーキを購入した経緯について

 

新型コロナウイルスの影響で、自粛ムードが広がっておりますが、不要不急の外出がNGになる前に横浜のそごうに出没してきました。

 

丁度、お彼岸の時期だったもので、何かフルーツでも買おうかしら!?と思い、デパートをウロウロしていると行列の出来ているケーキ屋さんがありました。

 

アノ行列はなんざんす!?

 

と思い近づいてみると、タカノフルーツパーラーであることが分かり、妙に納得してしまいました。

 

タカノフルーツパーラーは、いつも大混雑しておりますが、今回は新型コロナウイルスの影響でお客さんが少なかったこともあってか、マイルドな混み具合でした。

 

並ぶのが嫌いな私なのですが、このくらいの混雑なら許容範囲だと思い、久しぶりにタカノフルーツパーラーのケーキを購入してみました!

 

フルーツパーラーと店名につくくらいですので、フルーツが大変美味しいお店になります。

 

タカノフルーツパーラーは、ケーキ屋さんというよりは、贈答用フルーツ店になるのですが、デパート内に出店していることが多く、人気の高さを窺わせますよね!

 

私は出没したことがないのですが、東京の新宿にタカノフルーツパーラーの食べ放題があるみたいですが、料金が凄いことになっているそうで、怖くて足を踏み入れらていない感じです。

 

そんな高級フルーツ店であるタカノフルーツパーラーのケーキについて今日は掘り下げてみたいと思います!

 

タカノフルーツパーラーの店舗とメニュー・料金・お誕生日ケーキについて

 

 

こちらが今回フルーツタップリのケーキを購入した、タカノフルーツパーラー横浜そごう店周辺の地図になります。

 

ちなみに横浜駅を挟んで鎮座してます高島屋横浜店にもタカノフルーツパーラーは出店しております。

 

タカノフルーツパーラー横浜店の営業時間は、横浜そごう店の営業時間に準じておりまして、10:00~20:00になっております。


休日につきましても横浜そごう店に準じておりますので、1月1日はお休みになります。

 

また、新型コロナウイルスの影響で、現在デパートの営業時間が変更になってますので、その点ご留意ください。

 

 

タカノフルーツパーラーの店舗の入口

 

こちらがタカノフルーツパーラーの店舗の入口になります。

 

横浜そごう店は、入口のすぐ横(ロービー左手)にタカノフルーツパーラーの店舗がございます。

 

行列が出来ているので、直ぐに分かると思います。

 

 

タカノフルーツパーラー贈答品のフルーツが販売

 

手前が贈答品のフルーツが販売されてまして、どれも美味しそうな品揃えでした!

 

店舗周辺は、熟したフルーツの匂いがモリモリになってまして、「アオヒゲハッチ」がブンブン飛び回っておりました(?)

 

ケーキ売り場は、フルーツ売り場の奥になってまして、綺麗にディスプレイされたフルーツたっぷりのケーキが並んでおります!

 

フルーツ店のケーキ屋さんになりますので、旬の物を使った季節限定のメニューが多く並び、料金の方も、ケーキ1ピースで400円~1,000円くらいが相場になっております。

 

この時期は、やはりイチゴのケーキに力を入れているみたいで、メニューも豊富でした!

 

また、お誕生日ケーキも取り扱ってまして、大きさにもよりますが、3,000~10,000円を越す料金の物もあるそうです。

 

私が並んでいると、結構な頻度でお誕生日ケーキを購入されている方がおりました。

 

1ホールで7,000円くらいのを購入している方もいて、予算額や内容を事前にお店に伝えると、それに沿ったお誕生日ケーキを作成してくれるみたいです。

 

フルーツタップリのお誕生日ケーキって、豪華で華がありきっと喜ばれますよね!

 

 

おすすめのタカノフルーツパーラーのイチゴのケーキとメニュー・料金について

 

タカノフルーツパーラーのケーキ用の箱

 

こちらがタカノフルーツパーラーのケーキ用の箱になります!

 

タカノのロゴが輝いてますよね~!

 

とてもシンプルなboxにセンスを感じます。

 

 

タカノフルーツパーラーイチゴのケーキとメロンのケーキ

 

あんまり買っても糖尿病を発症してしまいますので、今回はイチゴのケーキとメロンのケーキを購入してみました!

 

イチゴとメロンが嫌いな方は少ないですよね!

 

いや~お彼岸関係なく、毎日食べたいですね~って、それこそ糖尿病になってしまいますよね。

 

糖尿病の家系なもので要注意でございます。

 

 

イチゴも大きくボリューム満点のケーキ

 

流石、タカノフルーツパーラーでございます!

 

イチゴも大きく、ボリューム満点でセンスが光る一品でございます!!

 

 

あまおう苺季節限定ケーキタカノフルーツパーラー

 

この時期旬を迎える福岡の名産と言えば「あまおう苺」ですよね!

 

今回、あまおう苺をたっぷり使ったイチゴのケーキを選んだのですが、こちらの料金が900円+税になります。

 

いや~どこかで食事がとれてしまうお値段でございます。

 

季節的にイチゴのケーキのメニューが多く、こちら以外にも4点ほど違うケーキがありまして、料金の方も、もう少し安い感じでした。

 

オーソドックスなイチゴのショートケーキの値段は、500円前後だったと記憶しております。

 

 

大粒のイチゴケーキ

 

外食できてしまうケーキの料金にはなりますが、完熟したイチゴをたっぷり使ってますので、原価の方も相当高いと思われます。

 

てっぺんに載っていた、大粒のイチゴだけでも1個200円前後はするのではないかと思ってしまいました。

 

 

タカノフルーツパーラーのケーキ食べるのが勿体ない

 

なんだか食べるのが勿体ないですよね!

 

 

丸々1つのイチゴがケーキの内部にも入っていた

 

写真ですと分からないのですが、カットされていない1つ丸々のイチゴがケーキの内部に隠れてまして、大粒のイチゴが全部で3個以上使われているケーキになります。

 

タカノフルーツパーラーのイチゴが使われてますので、味の方は文句がない感じでした!

 

 

丈夫のイチゴを食べた後のケーキの様子

 

テッペンの先っちょから食べてしまうのは、どんな深層心理が隠れているのでしょうかね!?

 

イチゴの方も、ただ甘いだけではなく、程よい酸味もあって、非常にバランスの良いあまおう苺が使われておりました!

 

 

タカノフルーツパーラーの苺ケーキ内部の様子

 

も~少し綺麗に切れんのか!!と、総突っ込みが入っていると思われますが、スポンジもボソボソしてなく、カスタードクリームも甘過ぎず、男性でも食べられるケーキだと思います!

 

タカノフルーツパーラーのケーキはお値段が高いですが、ボリュームやフルーツの内容を考えると、決して高いとは言えないと思います。

 

全体的にコスパが優れているケーキが多く、お土産やお誕生日ケーキにおすすめです!

 

 

メロンのケーキとその他のメニュー・料金について

 

タカノフルーツパーラーのメロンのケーキ

 

タカノのイチゴのケーキに引き続きまして、翌日食べたメロンのケーキになります!

 

こちらもメロンがふんだんに使われてまして、とても豪華な一品でございます!!

 

 

ケーキ上部のメロンの果肉が多い

 

ケーキ上部のメロンの果肉も量もさることながら、台座?の中にもたっぷりとメロンが入って巻いて、メロン好きにはたまらない一品でございます!

 

 

タカノフルーツパーラーメロンケーキ食べるのが勿体ない

 

イチゴのケーキと同様に、食べて崩してしまうのが勿体ない作品ですよね!

 

 

メロンの皮の網目の様子美味しそう

 

メロンの皮の網をいると、粗い網タイツを穿いた女王様を連想してしまう誰かさんでございます(笑)

 

メロンの皮でアレやソレをグリグリされたら本望ですよね(笑)

 

こちらのメロンのケーキのお値段は、900円+税になっております。

 

イチゴのケーキと同様、結構値段が高いですが、写真の通り、メロンをたっぷりと使われたケーキになりますので、原価が相当高いと思われます。

 

高級フルーツ店のメロンが使われてますので、味の方は文句なしでございました!

 

芳醇なメロンの香りが1口食べると鼻から抜け、それを皮切りに、手が止まらなくなってしまいました(笑)

 

 

タカノフルーツパーラーおすすめケーキはメロンケーキ

 

中々買う口実が無いとタカノフルーツパーラーのケーキを食べれる機会がないのですが、今回購入したイチゴとメロンのケーキは大当たりでした!

 

こちらのメロンのケーキ以外にも、更に果実がたっぷりと入ったケーキや、メロン感が少し和らいだメニューなどもありまして、色々と選べるよう工夫がされておりました。

 

まとめ

 

タカノフルーツパーラーのケーキは、費用面からしても、何個も購入できるケーキではないですが、それでもフルーツタップリで味も間違いないですので、誰かのお誕生日や、特別な日にお土産として持参したいな~と思ってしまいました。

 

「タカノフルーツパーラー」は、ネームバリューも高いですので、間違いのないお土産品として重宝しますよね!

 

私はそこまでケーキが好きではないのですが、それでもタカノフルーツパーラーのケーキは別腹でございます(笑)

 

純粋にフルーツを食べてみたいな~と思うものの、中々足が向かない誰かさんですが、今度何かあったら出没したいなと思っております!

 

どんなケーキも美味しいと思いますが、それでも旬のフルーツの美味しさには敵わないと思いますので、時期の物をチョイスして美味しい時間を楽しんで欲しいなと思います!

 

www.anzairen.com

横浜でケーキと言ったら、HARBS(ハーブス)のミルクレープもおすすめです!

ケーキのメニュー等も書いてますので、良かったら参考にしてみてください!

 

www.anzairen.com

 むらはたフルーツパーラーで果物パフェを食べた時の記事になります。

金沢にあるお店になるのですが、タカノフルーツパーラーと業態が似たケーキ・カフェになります!

こちらもフルーツがモリモリで大変美味しく再訪したいお店の筆頭になります!