自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

秋の尾瀬・紅葉の尾瀬に思いを馳せ。

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20161214200655j:plain

 

f:id:aohige0718:20161214200723j:plain

 

f:id:aohige0718:20161214200745j:plain

 

 

顔に似合わず健康志向なもので、毎日少量ながら「野菜ジュース」を飲んでいるんですが、在庫が切れたんで近くのスーパーで買おうと訪れ時です。

 

何時も買っている銘柄が少し値上げになっており、なんだか聞いたことの無いメーカーの値段が「驚きのプライス!」だったもので、ついつい浮気してソッチを買ってみました。

 

今日の昼に「デビュー」したんですが、いや~・・・

 

思わず「なんじゃこりゃ~!!!マズイ!!もう結構!!!!」

 

と、唇が梅干の種な感じに叫んでしまいました(笑)

いや~本当に梅干の種と言う表現が一番当てはまる感じなんですが、こりゃ~買って損したな・・・どうしよう!?って感じでした。

 

なんでもそうですが、ヤッパリ安いのには訳があり、上手い物にも訳がある!ってところですかね。

そして、一時の快楽に溺れて「浮気」すると、エエ事はないよね~って思わされるマズイ野菜ジュースでした(>_<)

 

も~書かずにはいられない!って事で、記載してしまったんですが、今日は今年の秋に撮りだめた写真を少しご紹介したいと思います!

 

 

上記3つは、尾瀬で撮った写真になります。

 

人が多いところが苦手な私なんですが、尾瀬に関しては結構寛容だったりします。

 

なぜか?

 

とても綺麗で癒され、あの景色は他では見られないと思っているからです!

特に水芭蕉や、ニッコウキスゲの群落は見事ですし、春の新緑、秋の紅葉も本当に素晴らしいと思います!!

 

基本的に平坦な木道歩きですので、ハイキング感覚で歩けるのも魅力の1つではないかと思っております!

 

尾瀬は、東北地方最高峰の「燧ヶ岳」と「至仏山」に挟まれた所に有るのですが、天気が良ければ両名山を見る事が出来ます。

 

今回行った時も天気に恵まれ、両山ともに見る事が出来ました!

 

も~ある程度観光地化されておりますので、交通の便もよく、東京からバスの直行便もありますので、マイカーでなくても訪れる事が出来ます。

 

気づけば紅葉も既に散り、気温の方も真冬に突入な感じなってきましたが、今で撮った写真を整理しながら、一年の行動を振り返る時間も中々良いもんだな~って思っております。

 

毎日色々と起こりますので、ドンドン古い情報が忘れてなくなってしまいますが、写真を見ると一気にその当時の事を思い出すことが出来ます。

 

ソ~言った面でも、写真って楽しいよな~、過去の時間に戻れてあの時の感動に浸れて良いよな~って思い、今でも続く趣味の1つになっております!

 

尾瀬の方も、また来年いけたらな~って思っている今日この頃です。