
自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

春の昭和記念公園!!大地を彩るチューリップ

f:id:aohige0718:20170212110111j:plain

 

 

 

今日は冷たい雨になりましたが、周期的に天気も変わっておりますので、段々と春になりつつなんでしょうね~!

 

寒いのも嫌ですが、暑いのも嫌なんで、出来たら1年中「4月位の温度」で過ごせたら最高なんですけどね!

 

そんな感じで、今日は季節を先取りしてた写真を載せたいと思います!

 

まだ、桜も咲いていない時期にアレですが、東京の立川にある「昭和記念公園」のチューリップがとても綺麗、それ目当てによく出没しておりました。

 

勿論、桜も凄く綺麗で、満開の時期になると多くの人が来場し、お祭り騒ぎになります。

 

1度だけ満開の時期に出没したんですが、あまりに人の多さに眩暈がし、それ以降は行かなくなってしまいました・・・。

 

この時期は、「梅」が綺麗に咲き乱れますので見てみたいな~っと思いつつ、なかなか足が向かない感じです^^;

 

「昭和記念公園」は、元々「立川飛行場」の跡地に出来た公園で、広大な敷地を要しているので、1日ではとても周りきれない感じになっております。

 

貧乏根性だけは旺盛なので、何度か1日で周ろうと試してみたんですが、白目になるだけで目標達成は出来なかった経緯があります(笑)

 

入場料が掛かってしまうのですが、ソレを差し引いても「見事!」てな感じの公園です。

 

東京都の中に、こんなに綺麗で大きな公園があるとは・・・と、初めて訪れた時に強く感じたのが懐かしいです。

 

知らない方もいらっしゃるとかと思いますので、地図を添付したいと思います!

 

<地 図>

 

<昭和記念公園HP>

http://www.showakinen-koen.jp/

※飲食店も園内に充実してますし、レンタル自転車や夏場はプールで泳ぐ事もできます。 

 

<入園料・駐車料金>

 

普通車810円/日

 

f:id:aohige0718:20170302124919j:plain

スポンサーリンク
 

 

f:id:aohige0718:20170212111207j:plain

 4月中旬頃の写真なんですが、も~チューリップが満開でした(´∀`*)

いろんな種類があるんですね~~

桜も綺麗ですが、人混みが少ないチューリップの季節が個人的には好きです!

 

 

f:id:aohige0718:20170212111521j:plain

 いや~エエ匂いに包まれ、普段以上に「良い男」な感じになってきました(笑)

今日は、結構いける気がいたします!!(?)

 

 

f:id:aohige0718:20170212111551j:plain

 写真の腕が下手でも、被写体が素晴らしんでそれなりに絵になります!(笑)

やっぱり、も~少し構図の勉強をしないとイカンですね~~(>_<)

「構図のパクリ」をしたところで二番煎じですし、やっぱり「オリジナルティー」あふれるティータイムにせんとイカンですよね~~

こればっかりは生まれ持ったセンスだし、なかなか難しいですね。

 

 

f:id:aohige0718:20170212111652j:plain

 あちこちに色々な種類のチューリップが咲いていて、全然前に進めません!!

こ~なってしまうと、1日で公園全部を周るのが困難になってしまうんですよね~~

 

とにかく広いので、お花の時期は1日があっという間に終わってしまいますf^_^;

 

ミツバチのようにお花に向かって飛び回っているとと、「写真クラブ」の団体が多く訪れていて、高そうなカメラをぶら下げてウロウロしておりました。

 

やっぱり年齢層が高く、道具のうんちくをデカい声で語る方が多く、なんだかな~って感じでした。

 

「道具」よりも「どんな感性で被写体を撮るか」をもっと語った方が良いような・・・

 

どこの世界にもこんな感じの人がおりますよね。

 

「あ~はなるまい。」と思った誰かさんでございます( ̄O ̄)ノ

 

まだまだこの時期は寒々しい景色が広がっておりますが、あと数ヶ月我慢すればこんな春の景色が待っていると思うと頑張れますよね!

 

久しく行ってないんで、ぼちぼち行きたいな~っと思っております。

 

そんな感じで、周りきれないほど広いので、次回も同じ「昭和記念公園」での写真を載せたいと思います!