自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

部屋の模様替えをして気分転換!買って良かった岩附のデスク(机)・チェア(椅子)

岩附のデスク(机)・チェア(椅子)

 

 

 

 

部屋の模様替えをした経緯

悪天候が続き、家の中でゴロゴロすることが多いので「部屋の模様替え」をしてみました!

 

狭い家なので、模様替えするにもやれることが限られてくるのですが、憧れの「書斎」のスペースを作れないかと思い、時間をかけてコツコツと構想を練っておりました。

 

部屋として書斎を作るのは難しいものの、読書や書き物をできるスペースだけでもと思い、机と椅子を買ってみることにしました!

 

ケチなおじさんなもので、机や椅子なんかイランだろう!!と、何度も思っては消え・・・を繰り返していたのですが、たまには部屋の雰囲気を変え気分転換してみるのも面白いかな?と思い実行してみました。

 

部屋の模様替えの予算

貧乏に貧乏を重ねている私なんで、「机と椅子を合わせて30,000円以内」と予算の上限を決めてお店を歩き回り物色してみました。

 

 インテリアショプをハシゴしては、店員さんをからかう日々(?)だったのですが、調度良いのを見つけて購入しようと思うと予算オーバーであることが発覚し・・・。

 

得意の「出まかせ」をモリモリ発動し、「対上司用」に鍛えに鍛えた「ゴマすり」を駆使して店員さんと値引き交渉をしたものの、「ゴマすり」のスピードが足らなかったのか、思うような値段になりませんでした・・・。

 

違う机と椅子を1から探しますか・・・と思い、ネットで調べていると、店頭よりも安く買えることが発覚し、何も考えずにポチ♪っとしてしまいました(´∀`*) 

 

やっぱり、店頭よりもネットの方が値引き率が良くて安いですよね~

 

ちなみに、こんなのを買ってみました!

 

部屋の模様替えで購入した岩附のデスク(机)・チェア(椅子)

 
 

 

 

今回は、楽天市場で購入したのですが、Amazonでも岩附のデスク(机)・チェア(椅子)は売られていて、若干、お値段が高い結果でございました。

 

Amazonは、購入時のタイミングとかで値段の変動が大きいものがありますからね~

 

Amazonクーポンでかなり安く買える椅子があったのですが、チョット私のセンスと合致せず・・・でしたf^_^; 

 

ただ、予算よりも安く買えたので、余ったお金は「貯金」と「ポテチ」に消えました(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで、色々と悩んだ結果、岩附のシステムデスク(机)と、同じく岩附のオフィスチェア(椅子)に致しました!

 

色々なメーカーから机と椅子が発売されているので、種類も多く非常に迷ってしまいました。

 

岩附だけでも多くの種類があるので、そこでも大変悩みましたf^_^; 

 

今回の部屋の模様替えのコンセプトは、「キャバクラ部長の待合室」てな感じです(?)

 

高級感がありそうに見えて、実は少し品のない感じを狙ってみました(笑)

 

ごちゃごちゃしたのが嫌いなので、極力シンプルな机と椅子で攻めてみました。

 

女性ウケが悪いような気もしますが、昔からシンプルな物が好きなので、今後も無印の様な生活を心掛けたいと思っております♡

 

 

スポンサーリンク
 

 

候補に上がった岩附のデスク(机)について

 

当初、こちらの机にしようかと思ったのですが、幅が120cmと長く、私の狭い家では持て余してまう事が発覚いたしました( ゚Д゚)

 

ど~頑張っても幅は90cmまでの机でないと、体をモリモリぶつけてしまうことが予想され、断腸の思いで諦めることにしました。

 

岩附のシステムデスク(机)とオフィスチェア(椅子)の組み立てについて

 

今回の岩附のシステムデスク(机)とオフィスチェア(椅子)は、自分で組み立てないといけないのですが、意外と時間がかかり大変でした・・・。

 

机が約60分、椅子の方が90分も掛かってしまい、汗ダクダクになりました(>_<)

 

部品こそ多いものの、机の方が組み立てるのが楽だったのですが、椅子の方はネジ止めが難しく、アクロバティックな体位になりながら組み立てた感じです♡

 

独りで組み立てるにはコツがいるかな~~っと思われます。

 

ネジなどを止める道具が付属されておりますので、自分で用意する必要はありません。

 

他の方のレビューを見ると「独特の臭いがする」と書いていた方がいたのですが、私は全然感じませんでした。

 

ま~鼻毛が伸びた「鼻毛大魔王」を妄信している私なので、物理的に臭いをシャットアウトしたと思われます(?)

 

部屋の模様替えで気分転換のまとめ

部屋の模様替えで気分転換

今まではちゃぶ台にのせて、ノートパソコンでブログや旅行・登山の計画をしていたのですが、イライラするとちゃぶ台をひっくり返すプレーを繰り広げておりました。

 

岩附のデスク(机)・チェア(椅子)を買ったおかげで、も~出来なくなるよな~っと思いつつも、一度この座り心地良い椅子に座りながらパソコンをすると、あのちゃぶ台の生活には戻れません♡

 

腰や首の疲労感が全然違うのには驚かされました!!

 

環境が良くなってブログの記事の質が向上すれば良いのですが、ど~やらそれとは比例しないのが私らしいところですよね(笑)

 

どんな部屋にも合いそうなダークブラン色をした机ですので、仮に引越しをしても次の部屋でも使えるかな~っと思ってます。

 

幅が90cmと小さな机ですので邪魔になりませんしね。

 

本を広げながらパソコン操作をするには狭いですが、6畳の部屋にはちょうど良い大きさだと思います!

 

椅子の方は、机と比較すると若干大きいんですが、174cm-63kgの私のスペックで少し余裕がある程度なので、椅子もこの大きさで正解でした。

 

なかなか模様替えも大掛かりになってしまいますが、こんな机と椅子を用意するだけでもだいぶ変わりますので、気分を変えたい時にお勧めです!!

 

個人ブログですので、たまには私の私生活を垣間見える記事も良いかな~と思い今回書いてみました。

 

また、居ても立っても居られないような気分転換を図った時は、記事にしてみたいと思います!

 

www.anzairen.com

購入した岩附オフィスチェア(椅子)が2年も経たないうちに油圧が壊れてしまいました。

 

強度がいまいちなので、岩附のオフィスチェアは、当たり外れがあるかと思います。

新しくパソコン用リクライニングチェアを購入しましたので、そちらのレビュー記事になります。

 

やっぱり、背もたれがリクライニングになると、横になれるので便利です!

 

一緒にAcerのデスクトップパソコンと、I-ODATAのモニターも購入しましたので、併せてレビューしております!

 

今回は、中々良い買い物だったな~と思っております。