自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

ディズニーランドのクリスマス詳細!雨降ると寒いので防寒対策必須!

東京ディズニーランドクリスマスバージョン

 

 

 

 

東京ディズニーランドクリスマスバージョンに行った経緯について

 

10年ぶりに、東京ディズニーランドに行ってきました!

 

私にとってディズニーランドは「近くて遠い夢の国」になるのですが、風貌的には「夢の島」の方が似合っているんだろうな~と思う今日この頃です(笑)

 

ディズニーランドでウロウロするよりも、夢の島でゴミを漁っている姿の方が「見慣れた光景」だと自覚しております!

 

そんなゴミの島が似合う私が何を思ったのか、夢の国であるディズニーランドに行く事になりまし!

 

とても似合わないディズニーランドに出没した経緯になりますが、会社の中にあります親睦団体からの補助金が出ることがキッカケでございます。

 

社員旅行は、懐事情?により毎年行っていないのですが、社員全員が強制加入する親睦団体については、年に1回催し物を開催いたします。

 

その一環として、今回はディズニーランドの補助になったのですが、流石にこの時期は冷え込みが強く、中々厳しい1日になりました。

 

登山が趣味なもので「防寒対策グッツ」につきましては、そこそこ持っているのですが、今回はそちらがかなり役立った感じです。

 

中々行かないディズニーランドですが、今回は丁度イルミネーション輝くクリスマスバージョンでしたので、その内容を写真と動画を交えて記事にしてみたいと思います!

 

ディズニーランドの場所と防寒対策、クリスマスの動画について

 

 

こちらが日本で一番有名なディズニーランド周辺の地図になります。

 

地図のとおり、東京ディズニーランドは、海に近く、寒い時期になりますと風が冷たくて非常に冷え込みます。

 

特に東京ディズニーシーの方が冷え込みが強いといわれておりますが、ディズニーランドも寒さでは負けていない感じでした。

 

当日は朝から雨が降り、気温も最低で4度、最高気温も10度の日だったのですが、寒くて息が白くなりました。

 

防寒対策としては、カイロと薄手のセーター、厚手のセーターの2枚重ねに、ダウンジャケットで臨み、下半身は、オジサン臭丸出しの「もも引き」を履いてディズニーランドに出没しました。

 

その結果、上下共に寒くはなかったのですが、足(靴の中)がとても冷えてしまい、かなり寒い思いをしてしまいました。

 

雨が降っていたので靴が濡れてしまい、そこに外気温の低さも合わさって指先がガチガチになりました。

 

寒い時期にディズニーランドへ行く場合、上下の防寒対策も大切ですが、靴の方もシッカリと行った方が良いかと思います!

 

靴の中に入れるカイロなども売られてますので、そちらを利用した方がよいかも知れません。

 

しかしながら、ディズニーランドは、敷地が広いので、モリモリ歩くのがネックですよね~

 

替えのカイロを数個持参した方がよいかも知れません!

 

また、今回のディズニーランドに出没した時に撮った動画がこちらになります!

 

 

 

上記の写真を押すと、今回出没した東京ディズニーランドのクリスマスの様子を映した動画を観る事が出来ます!

 

エレクトロニクスパレードも撮ってますので、ディズニーランドの参考になれば幸いです!

 

 

ディズニーランドクリスマスバージョンの入場ゲートの様子について

 

ディズニーランド雨

 

 久しぶりのディズニーランドは、残念ながら雨でした・・・。

 

平日で天気も悪く、かなり寒いのにも関わらず、多くの来場者に驚かされてしまいました・・・。

 

JR舞浜駅からディズニーリゾートライン(モノレール)を使って東京ディズニーランドの入場ゲート近くまで行くことが出来るのですが、有料な上(200円チョット)、乗車時間も3分ほどですので、歩いて向かった方が良いかと思います。

 

 

、クリスマスバージョンのディズニーランドの入場ゲート

 

天気が悪いものの、クリスマスバージョンのディズニーランドの入場ゲートに、テンションもモリモリ上がってしまいました!!

 

 

、クリスマスバージョンのディズニーランド入場

 

さ~夢の国に入場でございます!!

 

それにしても雨で靴が濡れてしまい、かなり寒いです・・・。

 

登山靴で来ればよかったですね(笑)

 

 

2019年クリスマスバージョンのディズニーランドの入口

 

2019年クリスマスバージョンのディズニーランドの入口になります!

 

毎年、クリスマスはただの給料日なのですが、来年は、ガールズバーの女性を口説いて一緒にきたいものですね!(???)

 

ディズニーランドのクリスマスツリーについて

 

ディズニーランドのクリスマスツリー

 

クリスマスと言ったら、やはりクリスマスツリーですよね!!

こちらが東京ディズニーランドのクリスマスツリーになります!!

 

クリスマスツリーの前は、人、人、人、おじさん、おじさん、時々おばさん、な感じで写真スポットになっておりました。

 

ディズニーランドのクリスマスツリーは、ワールドバザール内にありますので、入園すれば目の前に鎮座しております。

 

 

ディズニーランドのクリスマスツリーデコレーションもモリモリ

 

デコレーションもモリモリですので、夜のライトアップが楽しみですよね!

 

それにしても人が多くて息が詰まります・・・。

 

 

豪華クリスマスツリー

 

こんなクリスマスツリーを家の中で飾れたら良いですよね~

 

 

ディズニーランドのクリスマスツリーの飾り

 

何故か「黄金最中」に見えてしまった、ディズニーランドのクリスマスツリーの飾りでした(笑)

 

それにしても豪華で見事なツリーですよね~

 

流石、夢の国である東京ディズニーランドは、お金のかけかたが違いますよね!

 

 

夜のクリスマスツリーの様子

 

ブレちゃいましたが、夜のクリスマスツリーの様子になります!

 

いや~黄金最中に見える輝きですよね!!

 

 

隠れミッキークリスマスムードの飾りつけ

 

 クリスマスムードモッコリの飾りつけの数々です!

 

お金がかかってますよね~~

 

何気に「隠れミッキー」ですしね!

 

 

可愛い飾りつけ

 

細部までしっかりと飾りつけされておりました。

 

女性は好きでしょうね~!

 

至る所から「可愛い~!」と、黄色い声援が聞こえてきました。

 

私も一度で良いので「可愛い~!!」と言われたいものです(笑)

 

 

ディズニーランドのクリスマスツリー渋滞

 

 ディズニーランドのクリスマスツリーがあまりにも見事で、中々足が進みませんでした。

 

私だけではなく、皆様も同じらしく、行列が進みませんでした。

 

ワールドバザール周辺は、「クリスマスツリー渋滞」が起きますので、要注意でございます!

 

クリスマスのホーンテッドマンションの様子について

 

東京ディズニーランドのシンボルシンデレラ城は工事中

 

残念ながら、東京ディズニーランドのシンボルである、シンデレラ城は工事中でした。

 

無機質な感じのシンデレラ城も中々見れない景色ですよね~と、少し強がってみました(笑)

 

どうせなら、綺麗なお姿を見たかったですね~・・・。

 

そんな感じで、クリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ行ってみたいと思います!

 

 

開園直後にホーンテッドマンション

 

開園直後にホーンテッドマンションに向かったもので、混雑もなく、ファストパスも不要な感じでした。

 

やはり、乗りたいアトラクションは、開園直後に向かうのが成功の秘訣ですよね!

 

 

ホーンテッドマンション

 

なんざんす???

 

 

ホーンテッドマンション内部の様子

 

なんざんす???

 

 

怪しげなオニーさんがホーンテッドマンションに登場

 

怪しげなオニーさんがホーンテッドマンションに登場しました。

 

きっと、住んでいるんでしょうね!?

 

 

怪しげなサンタさんが登場

 

怪しげなサンタさんが登場しました。

 

隣の女性は、顔色が悪く、チョット心配ですね。

 

髪の毛も赤いし、栄養が足りないんでしょね。

 

 

怒り心頭な像

 

ホーンテッドマンションの中に進んでいくと、怒り心頭な像がモリモリ鎮座してました。

 

きっと、焼きビーフンにピーマンが入っていたんでしょうね。

 

 

ホーンテッドマンションキャラクター

 

顔色が悪いから漢方薬を飲んだほうが良いよ!

 

え?アンタのアオヒゲには負けるわよ!ですと。

 

上手い切り返しに言葉が詰まってしまいました(笑)

 

 

ホーンテッドマンションの中に妖精

 

ホーンテッドマンションの中に妖精が飛び回ってました!

 

きっと、オジサンだけが見える妖精なんでしょうね~

 

カボチャもいい感じに熟してますね!

 

 

美脚なサンタクロース

 

それにしても美脚なサンタクロースでございます。

 

きっと、栄養が足りなんでしょうね。

 

 

体がスケスケホーンテッドマンションキャラクター

 

更に栄養が足りない人たちが登場してきました。

 

も~体がスケスケで、なんだか気の毒な時間になりました。

 

私も貧乏セットばかりですが、こ奴らよりは栄養感がある毎日です(???)

 

 

熟してきたカボチャ

 

益々熟してきたカボチャたちです。

 

冬至まで腐らずに鮮度を保てますかね!?

 

イッツアスモールワールドの様子について

 

イッツアスモールワールドの様子

 

激痩せばかりだったホーンテッドマンションでしたが、少し癒しが欲しく、イッツアスモールワールドに出没してきました!

 

 

イッツアスモールワールドの様子入口

 

イッツアスモールワールドな感じの入口ですよね~

 

 

イッツアスモールワールドアヒルが3匹

イッツアスモールワールドなのに、生命保険のCMに出てくるアヒルが3匹もいました。

 

 

イッツアスモールワールド川

 

時の流れに身をまかせ~♪

 

 

イッツアスモールワールドアジアなエリア

 

段々とカレー風味な感じのエリアになりました!

 

イッツアスモールワールドは、本当に奥が深いです!

 

 

空飛ぶ絨毯

 

ドローンの次は、空飛ぶ絨毯が時代の最先端になるんだろうな~と感じた船の時間になりました。

 

 

スカートの中

 

ついつい人形のスカートの中が気になってしまった、イッツアスモールワールドでの時間になりました。

 

雨が降っていたせいか、イッツアスモールワールドがかなり混んでいたのが印象的でした。

 

雨が降ると、濡れたくないので、室内のアトラクションに足が向きますよね~

 

雨の日限定パレードについて

雨の日限定パレード

 

雨の日のディズニーランドでは、お昼に限定パレードが行われます。

 

雨になってしまうと、どうしてもテンション下がってしまいますが、その辺考慮しているんでしょうね~

 

 

ディズニーのキャラクター達

 

雨がモリモリですがディズニーのキャラクター達は頑張ってました!

 

 

傘を差しながら多くの来場者がパレードに夢中

 

雨の日でも、シッカリ楽しみを提供してくれるのが憎いところですよね~!

 

傘を差しながら多くの来場者がパレードに夢中になってました。

 

 

雨の日のパレードシースルーな衣装

 

シースルーな衣装もムラムラポイントになりますよね!

 

雨の日のパレードも、また違った魅力がありますよね。

 

 

見たことのないキャラクターも雨の日は頑張って仕事

 

見たことのないキャラクターも雨の日は頑張って仕事をするみたいです!

 

犬なのか馬なのかよく分からんですが、私は馬面なので、仲間のような感覚に包まれてしまいました(笑)

 

 

絶叫する木々も雨の日のパレードに参加

 

絶叫する木々も雨の日のパレードに参加するみたいです。

 

大きな口を見ると、ついつい「C2、奥がC3・・・」と、歯医者さんプレイをしてしまいます(?)

 

白雪姫の衣装も、シースルーだけにして欲しいものですよね♡

 

 

小人も雨の日のパレードに参加

 

その案、大賛成!と、言っているような小人でした!

 

生まれたままの姿にシースルーの合羽のコスプレは、かなりファンが増えると思います!

 

 

東京ディズニーランドミッキーとミニー雨の日のパレード

 

東京ディズニーランドといったらミッキーとミニーですよね!

 

雨の日のパレードにも、シッカリ登場して場を沸かしておりました!

 

やっぱり、衣装もクリスマスバージョンな感じがしますよね。

 

 

パレードに参加

 

この女性は誰なんだろ???

 

ディズニーのキャラクターに疎いので、パレードに参加してもよく分からない時間になりました。

 

 

美女と野獣のペアー

 

こちらは美女と野獣のペアーですね!

 

いや~本当に美女が登場し、ニヤニヤしてしまいました!!

 

お立ち台に立って笑顔を振りまいて欲しいですよね!

 

 

キャストさんパレードに参加

 

やたらと目が合ったキャストさんです!

 

きっと、私のことが好きなんでしょうね♡

 

ついつい、私も手を振って愛情に応えてしまいました!

 

 

女性二人組み

 

この女性二人組みは誰でしょうか?

 

よく分かりませんが、とても美脚で見入ってしまったパレードの時間になりました。

 

 

雪だるまみたいなキャラクターが登場

 

私のご先祖様にそっくりな雪だるまみたいなキャラクターが登場しました!

 

ディズニーは、本当に多くのキャラクターがいますからね~

 

雨の日のパレードにも、多く参加していて大満足な時間になりました♡

 

白雪姫と七人のこびとのアトラクションの詳細

 

白雪姫と七人のこびと」のアトラクション

 

雨の日限定パレードを見終わると、雨が強くなってきたので、今度は「白雪姫と七人のこびと」のアトラクションに出没してきました。

 

白雪姫と七人のこびとは、ディズニーランドの中でも珍しい「ホラーアトラクション」と噂されておりますが、今まで乗ったことなく、ついに解明できると意気揚々と出没した感じです。

 

 

白雪姫

 

白雪姫と七人のこびとのアトラクションは、物語で有名な「白雪姫」をモチーフにしたものになりまして、スリルのある乗り物ではございません。

 

しかしながら、内容が少し薄気味悪く・・・。

 

 

小人達が頑張ってました

 

小人達が頑張ってました!!

 

小さな力も数が揃えば強力になりますからね!!

 

なんだかよく分からない感じでしたが、何故か「頑張れ!!」と、手に汗握ってしまいました!!

 

 

白雪姫と七人のこびとアトラクション的にはスリルはありませ

 

小人の奮闘を見ながら、いつの間にか終着地点に戻ってきました。

 

アトラクション的にはスリルはありませんが、白雪姫の物語が好きな方には「白雪姫と七人のこびと」はよいかも知れません!

 

室内のアトラクションになりますので、雨が降っている時に重宝しますしね。

 

まとめ

 

久しぶりのディズニーランドへ出没したもので、変なテンションになってしまいましたが、とても楽しい1日になりました。

 

ディズニーランドよりも、「大人の遊園地」の方に出没してチヤホヤされたいと何時も思っているのですが、そんな考えが改まった時間になりました。

 

天気の悪い平日というのに、この混雑具合ですので、ディズニーランドのブランド力には恐れ入りました。

 

車のナンバーを見てみると、日本全国からディズニーランドに来て要る事がわかり、比較的家から近い所にあることにラッキーだな~と思ってしまいました。

 

逆に、大阪にあるUSJは、非常に行き難い所にありますので、久しぶりに出没したいな~と思うものの、中々実行に移せない誰かさんでございます。

 

それにしても、10年ほど出没していない間に、アトラクションが増えていて驚いてしまいました。

 

来年には(2020年)には、更にアトラクションが増えるとのことですので、ディズニーランド好きには嬉しいニュースですよね!

 

また、新しいアトラクションが完成しましたら、再度出没したいな~と思ったディズニーランドでの時間でした!

 

www.anzairen.com

ディズニーランドから抜け出して、グランカフェというランチブッフェへ行った時の様子になります!

料理の種類も多く、味も良くておすすめです!

ディズニーランドのランチの参考になれば幸いです!

 

www.anzairen.com

クリスマスの時期にエレクトリカルパレードに出没した時の様子について書いた記事になります!

楽しかったアトラクションにも触れてますので、参考になれば幸いです!