自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

エレクトリカルパレードクリスマスと楽しかったディズニーのアトラクションと夜景・風景詳細!

クリスマスエレクトリカルパレードの様子

 

 

 

 

クリスマスの時期に見たエレクトリカルパレードと動画について

 

お正月も過ぎた時期にクリスマスのネタを書くのもアレですが、先日出没した東京ディズニーランドについて書いてみたいと思います!

 

まだまだ受験シーズン真っ最中ですが、それが終われば卒業旅行の時期に突入しますし、ご褒美としてディズニーランドを計画している方も多いと思います。

 

そんな私も、中学校の卒業旅行がディズニーランドでした。

 

淡い恋心を抱いていたあの方と「ウフフフ♡」が出来たら良いな~と、ドキドキしながらディズニーランドを徘徊していたのが今でも忘れられない暗黒史になります。

 

なぜ、暗黒史になるかと申しますと、思い出すだけで涙がこぼれ、文字にすると顔色が悪くなる出来事が起き、これ以上は止めますが、人生、思い通りになりませんよね~・・・。

 

今も昔も女性から相手にされない誰かさんなのですが、せめてディズニーランドのキャラクターにはチヤホヤされたいと思い出没してきました。

 

出没した経緯につきましては、前回書いた記事に書いたとおりになるのですが、久しぶりに見たディズニーランドのエレクトリカルパレードが素晴らしく、クリスマスの夜も素敵な時間になるだろうな~と、激しく妄想してしまいました。

 

今回は、ガラではないですが、クリスマスバージョンの東京ディズニーランドエレクトリカルパレードと、思いのほか楽しかったアトラクションについて書いてみたいと思います!

 

www.anzairen.com

 

こちらが前回書いたディズニーランドのクリスマスの詳細になります!

生憎の雨だったもので、かなり冷え込み寒いディズニーの時間になりました。

防寒対策についても書いてますので、良かったら参考にしてみてください!

 

そして、どうしてもランチが微妙なので、ディズニーランドから一旦抜け出し、「グランカフェ」というブッフェで食事をした時の様子がこちらになります!

 

www.anzairen.com

グランカフェ舞浜は、ディズニーリゾートのシェラトンの中にあるレストランなのですが、ブッフェの内容素晴らしく、美味しいランチの時間になりました!

 

また、今回のディズニーランドに出没した時に撮った動画がこちらになります!

 

上記写真を押すと、今回出没した東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード(クリスマスバージョン)の様子を映した動画を観る事が出来ます!

 

夕方から天気が回復し、エレクトロニクスパレードが行われることになりまして、急遽見学することになりました。

 

そちら動画で撮ってますので、ディズニーランドの参考になれば幸いです!

 

 

楽しかったディズニーランドのアトラクション詳細について

 

そんな感じで、久しぶりのディズニーランドだったもので、アトラクションが増えていたり、記憶から消去されていたりと、なんだか見るもの全てが真新しく、童心に帰ってしまいました。

 

出来る事ならアオヒゲではなかったあの頃に戻りたいものですが、あまり童心に帰ってしまうと蒙古斑が復活するかもしれないので、その点、バランスが重要ですよね(笑)

 

アオヒゲの濃さと、精神年齢のバランスが一致しているのが唯一の救いだと思っている誰かさんなのですが、今回地味に楽しかったディズニーランドのアトラクションがこちらになります!

 

 

楽しかったディズニーランドのアトラクション

 

その名も「M」になります。

 

正式名称なのか分かりませんが、「M」に目玉が付いてますので、ドMなディズニーファンにはたまらないアトラクションなんだと勝手に解釈いたしました。

 

もしかすると、プリンセスプリンセスが登場するアトラクションなのかもしれません。

 

 

ブルーな建屋内

 

プリンセスプリンセスは登場せず、なんだかアオヒゲブルーな建屋内でした。

 

 

懐中電灯の照射アトラクション

 

懐中電灯が支給されたのですが、登山を趣味にしている私にとっては、ヘッドライトが欲しかった瞬間でした。

 

ディズニーランドは、まだまだ登山愛好家のニーズを読み切れてませんよね~(笑)

 

 

モンスターインクアトラクション

 

おっさん、意味が分からないから退場してくれ!と、モンスターが指さしてました。

一体、どんなアトラクションなんでしょうかね!?

 

 

モンスターインクライト照射

 

ライトを当てると、真っ白く発光するアトラクションみたいです。

 

 

モンスターインクアトラクション終了

 

なんだか私まで眠たくなってしまうアトラクションでした。

 

いつの間にか終わってしまいましたが、このアトラクション「M」は、中々楽しかったです!

 

 

スターツアーズ

 

待ち時間が5分と最速だったので、約10年ぶりにスターツアーズに乗ってみました。

 

ランチで食べた内容が、全て現世に戻ってきそうな感じのアトラクションの時間になりました。

 

話によると、スターツアーズには10種類くらい画面のパターンがあるみたいです。

 

きっと、一番激しいのに当たってしまったんでしょうね~

 

いや~酔ってしまいました。

 

お酒飲めば回復しそうな目の回り具合でございます。

 

 

富士フイルムのディズニーランドアトラクション

 

富士フイルムの提供でお送りいたします!

 

 

宇宙人のアトラクション

 

サイヤ人が着るような戦闘服でキャラクターが登場しました。

 

あなたはどちら様ですか!?

 

 

レーザービームの銃のアトラクション

 

ライトに続きまして、今度は小型ミサイル?のようなものが支給されました。

 

私の下半身で燻ぶっているマグナムに比べると、弱々しく頼りないですね(?)

 

 

悪役キャラクター退治のアトラクション

 

THE悪役キャラクター!と、直ぐに分かるような物体が攻撃してきました。

 

最終兵器である、マグナムで対抗しようかと真剣に考えてしまいました。

 

持ち前の集中力で危機を乗り越えたのですが、このサイヤ人みたいなキャラクターがいたアトラクションも中々楽しかったです!

 

残念ながら、アトラクションの名前が分からないのですが、提供は富士フイルムになります。

 

ディズニーランドのアトラクションは、必ずスポンサーが付くので、名前が分からない時に重宝しますよね!って、全然重宝しませんよね(笑)

 

 

ディズニーランドのクリスマスの夜景と風景について

 

ディズニーランドのクリスマスの夜景

 

アトラクションも乗りつつ、折角なので夜のディズニーランド内を散策してみました!

 

クリスマスの時期になりますので、普段とは違うデザインになっておりました。

 

 

ディズニーランドのクリスマスの風景

 

クリスマスの雰囲気をモリモリにしてくれる風景ですよね!

 

こちらは写真スポットになってまして、多くの方がここで撮影してました。

 

夜景が美しいクリスマスの時期のディズニーランドは、思い出がモリモリになりますよね!

 

ミッキー、ミニーの笑顔が素敵でございます♡

 

だいぶ奮発して貢いでますよね~!!

 

 

ディズニーランドのクリスマスツリーもライトアップ

 

ディズニーランドのクリスマスツリーもライトアップされ、綺麗な夜景になってました!

 

それにしても人が多く凄い混雑でございます。

 

 

異国情緒溢れる夜のディズニーランド

 

異国情緒溢れる夜のディズニーランドでございます。

 

夜景を楽しみにしている来園者も多いんでしょうね~

 

 

夜のリバー鉄道

 

リバー鉄道?に乗って、ディズニーランドの夜景を堪能したいと思います!

 

 

豪華客船もライトアップディズニーランド風景

 

豪華客船もライトアップされていて、素敵な風景になってました!!

 

きっと、気分が盛り上がり、船首で「タイタニックプレイ」をしているカップルがいたことでしょうね(笑)

 

 

ビッグサンダーマウンテン夜

 

 ディズニーランドの夜景と言ったら、やはりビッグサンダーマウンテンですよね!

 

時々噴火するビッグサンダーマウンテンですが、標高はどれ位あるのか妙に気になりました。

 

活火山になりますので、夜も注意を怠ったてはいけませんよね!!

 

 

薄暗い所でディズニーキャラクター登場

 

薄暗い所では、男女の恋愛が活発に行われておりました。

 

カウボーイも女性には弱いみたいです。

 

 

開拓時代の良きアメリカの夜の雰囲気

 

開拓時代の良きアメリカの雰囲気が充実に再現されてますよね~!

 

ディズニーランドの本気度が窺える夜の風景ですよね~

 

 

夜のビッグサンダーマウンテンに乗ってみた怖かった

 

折角なので、夜のビッグサンダーマウンテンに乗ってみたいと思います!

 

雨が降った影響か、40分待ちでアトラクションに乗ることが出来ました。

 

 

夜のビッグサンダーマウンテンスピードが速いた

 

未来にワープした瞬間に遭遇しました。

 

あまりにもショッキングな出来事に、女性も腰が引けておりますね~

 

エレクトリカルパレード(クリスマス)の写真について

 

エレクトリカルパレード

 

前置きが長くなってしまいましたが、クリスマスの時期のエレクトリカルパレードで撮った写真を載せてみたいと思います!

 

ディズニーランドの夜のお楽しみは、やっぱりエレクトリカルパレードですよね!

 

 

エレクトリカルパレード騎馬

 

近衛師団も鉄壁な守りを繰り広げておりました!

 

 

エレクトリカルパレードペガサス

 

羽が生えているのでペガサスになるのでしょうか!?

 

剣にも雷が溜まってますので「ライデイン」の呪文を唱えているところだと思います(?)

 

写真ですと、やはりブレてしまうのが難点でございます。

 

 

エレクトリカルパレード列車

 

エレクトリカルパレードの目玉と呼んでも良い「列車」がこちらに向かってきました。

 

気分的には「特急」なのかもしれませんが、実際は「各停」な感じのスピード感でした。

 

 

ミッキーマウスとミニーマウスエレクトロニクスパレードに登場

 

誰が乗っているのかしら?と思い眺めていると、ディズニーランドの主である、ミッキーマウスとミニーマウスが仲良く乗車しておりました!

 

 

キャラクターの衣装がミニスカサンタ

 

クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードですので、キャラクターの衣装が「ミニスカサンタ」になっていて、コスプレ好きのおじさんは、ムラムラ指数が高い時間になりました(笑)

 

 

エレクトロニクスパレード衣装がミニスカサンタ

 

ミニスカサンタにはブーツが似合いますよね~

 

これに網タイツなら文句はございません!!!

 

 

ミッキーマウスダンス

 

野球券を始めたいのか、いきなり「セーフ」と叫んでいたミッキーマウスでした。

 

 

ミッキーマウスダンス披露

 

いや、軽く逝ってしまったミッキーマウスでした。

 

多分、幻想的なクリスマスの雰囲気に、彼の思考も蝕まれてしまったんでしょうね~・・・。

 

 

ミッキーマウスさようなら~

 

あばよー!

 

歯を磨けよ!と、言っているような感じのミッキーマウスでした。

 

 

初日の出暴走に似ている電飾カー

 

お正月の「初日の出暴走」で使われそうな、電飾カーでございます。

 

ハイブリッド車なのか、それとも電気自動車なのか分かりませんでした。

 

 

エレクトリカルパレード人間

 

ミッキーマウスも好きですが、やはり日本の女性が一番ですよね!

 

 

妖艶なパレード

 

蝶のように妖艶なパレードをしていたキャストさんでした。

 

衣装を着るのが大変そうですよね~

 

この格好で山手線に乗ったら、注目の的でしょうね(笑)

 

 

アリスがエレクトリカルパレードに登場

 

いつの間にか「アリス」がエレクトリカルパレードに登場しました。

 

金髪美人とは、アリスの事を言うのでしょうね~!

 

 

アリス表情

 

若干、顎がシャクレ気味ですが、これもエレクトリカルパレードの電磁波が影響しているのかも知れません(笑)

 

 

エレクトリカルパレードとデザイン同化

 

エレクトリカルパレードと同化していて、近くに来るまで存在に気づきませんでした。

 

 

ピーターパンがエレクトリカルパレードに登場

 

ピーターパン?がエレクトリカルパレードに登場しました。

 

クリスマスの時期でも、衣装に変化はございません。

 

 

ピーターパンダンス

 

寒くて胸が痛いそうです。

 

いや、紅白歌合戦の影響で、演歌にハマってしまったのかも知れませんよね。

 

 

七福神が乗ってそうな船

 

今度は七福神が乗ってそうな船が登場しました。

 

お正月気分を盛り上げてくれます!って、まだクリスマスの時期か!?

 

 

ドクロが3つ

 

ドクロが3つ出てますので、きっと「ビンゴー!」と叫んでいるんでしょね~

 

 

パレードの様子

 

 折角、ドクロが3つ出たのに、船内は盛り上がっていませんでした。

 

船盛に使うには大きすぎますので、調理する方も大変ですよね(?)

 

 

パレードにディズニーキャラクター登場

 

さっき乗ったアトラクションのサイヤ人と、ハンバーグボーイにいそうなお兄さんが再登場しました。

 

 

紫色のキャラクター

 

ごちゃごちゃしていて、コンセプトが良く分かりませんでした。

 

紫色のキャラクターは、ピロリ菌みたいな感じで可愛いですよね(笑)

 

 

アラジンが登場

 

アオヒゲアラジンが登場しました!!

 

 

日の丸を意識したカラーエレクトロニクスパレー

 

 日の丸を意識したカラーに変身し、エレクトロニクスパレードを盛り上げてくれてました。

 

 

エレクトロニクスパレード男女

 

エレクトロニクスパレードに乗じてイチャイチャしているカップルがいました。

 

 

外国人キャスト

 

イチャイチャしてません!!と、全否定をしているところが怪しいですよね(笑)

 

 

エレクトロニクスパレード素敵な乗り物

 

素敵な乗り物の上で、やっぱりイチャイチャしてました。

 

ディズニーランドは夢の国ですので、そんな甘い時間も許してあげないといけませんよね♡

 

 

顎がシャクレ気味

 

顎が少しシャクレ気味ですが、そんな荷台にお姫様が乗車しておりました!

 

 

女性キャストダンス

 

私の脇を見て~!!永久脱毛なの♡

 

 

口を押えているダンサー

 

あらやだ!?昨日ニンニク食べすぎちゃったのがバレちゃうわ♡

 

 

アメリカンギャグディズニーキャスト女性

 

なんつって!

 

アメリカンギャグについていけていない誰かさんでした。

 

 

ローソク型ロボット

 

ダイエットに成功したローソク型ロボットが登場しました。

 

私もアオヒゲ型おじさんロボットみたいな風貌をしているので、妙にライバル心を燃やしてしまいました。

 

 

美女と野獣が登場

 

エレクトロニクスパレードに美女と野獣が登場しました。

 

こちらはクリスマスバージョンなんでしょうかね!?

 

 

芋虫みたいなキャラクター

 

手前の芋虫みたいなキャラクターの出っ歯が妙に気になってしまいました。

 

 

赤ずきんちゃん

 

 このアトラクションはなんざんすかね!?

 

赤ずきんちゃんは、ディズニーのキャラクターでしたっけ!?

 

 

ドナルドダックが登場

 

色々妄想していると、今度はドナルドダックが登場しました!

 

 

煌びやかな乗り物

 

いや~煌びやかな乗り物に乗ってますね!!

 

 

乗り物が豪華

 

エレクトロニクスパレードは、規模もさることながら、やはり乗り物が豪華ですよね!!

 

 

エレクトロニクスパレードLEDライト

 

LEDライトだとは思いますが、電気代が凄そうですよね!!

 

 

宇宙戦艦ヤマトのような乗り物

 

宇宙戦艦ヤマトのような乗り物が登場しました!

 

非常に寒い時間帯でしたが、ディズニーのエレクトリカルパレードは、やはりテンションが上がってしまいます!!

 

 

リスのキャラクターも登場

 

リスのキャラクターも登場したのですが、名前が分かりません。

 

きっと、「出っ歯兄弟」てな映画に出演したんでしょうね!(?)

 

 

エレクトロニクスパレードクリスマスの時期最高

 

長い様で短い時間であったエレクトロニクスパレードでした。

 

また、クリスマスの時期に再訪したいな~と思わせる、素敵な演出でした!!

 

まとめ

 

久しぶりのディズニーランドでしたが、アトラクションの種類も増え、知らないキャラクターも多く、なんだか浦島太郎状態になってしまいました。

 

しかしながら、エレクトロニクスパレードの豪華さには「凄い」の一言で、これだけを目当てに訪れる方が多いのも頷ける内容でした。

 

ディズニーランドは、年々料金が値上がりし、気楽に行けるスポットではないですが、また、機会を作って再訪したいな~と思います。

 

2020年に、新しいアトラクションも完成する予定ですので、目の離せない年になりそうですよね!