自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

ギズモビーズのお洒落スマホケース !デザインと機能性おすすめカバー!

iphone8スマホケース装着

 

 

 

 

スマホケースを購入した経緯とギズモビーズについて

 

先日、クリスマスプレゼントとして、会社からスマホのプレゼントがありました。

 

今回は、iphone8が支給されたのですが、地味に古い機種で会社の懐事情が垣間見れる感じでした。

 

スマホよりも「金一封」の方が嬉しいのですが、それ言っちゃ~お終いですよね~

 

私は事務職(経理)を担当しているのですが、外出する事も少ないので、スマホは不要だと思っているのですが、それでも良い暇つぶしになっている感じです。

 

しかしながら、スマホアプリに関しましては、自由に入れることが出来ず、悶々とする日々を送っております。

 

また、「24時間電話に出れるようにしろ」、「24時間メールを見れるようにしろ」と、ややブラックな感じの業務命令も付いているので、有難迷惑なクリスマスプレゼントだな~と思っている今日この頃です。

 

そして面倒臭いことに、「スマホを壊したら弁償」、「スマホケースやアクセサリーは自分で購入」と、こちらもマイルドにブラックな臭いを醸し出している感じです。

 

自由に使えず、制約や義務が多いスマホなもので、支給不要です!と、言いたいところなのですが、ここのところ災害が非常に多いので、仕方がないな~と思うようにしております。

※震度5強以上になると、会社へ出社する義務も負っております。

  

そんなお荷物なスマホですが、壊すと始末書だけでは済まない感じですので、早々にスマホケースを購入することに致しました。

 

当初、100均で売られているスマホケースでも良いかな~と思ったのですが、ボールペンと同様に、会社の看板を背負ってお客様と接することもありますので、チープな物を使うのはナンセンスだと思い色々と調べてみる事に致しました。

 

スマホケースについて調べてみると、本当に色々なメーカーから発売され、思考を凝らしたアイテムがモリモリあって正直迷いに迷ってしまいました。

 

そんな中、Gizmobies(ギズモビーズ)のスマホケース、スマホカバーがお洒落かつ色々な種類があり見入ってしまいました。

 

スマホケース以外にも、ギズモビーズは、色々なアクセサリーも扱っていますので、欲しい商品がモリモリあって困ってしまいました!

 

今回はGizmobies(ギズモビーズ)のスマホケースと、迷いに迷って購入したアイテムについて書いてみたいと思います!

  

Gizmobies(ギズモビーズ)のお洒落なスマホケースの詳細について

 

Gizmobies(ギズモビーズ)公式ホームページ

 

Gizmibies(ギズモビーズ)ホームページ

 

 

Gizmobies(ギズモビーズ)について知らない方も多いと思いますが、正直私もスマホケースを探すまで名前も聞いたことありませんでした。

 

ギズモビーズは、アメリカのスマホケース、スマホカバーを販売するショップになるのですが、数年前に日本に上陸したそうです。

 

後発的な立場になるものの、色々な人気ブランドとコラボして個性的かつお洒落なデザインなアイテムを販売して販路を広げておりまして、SNS等でも話題になっているそうです。

 

下手な家電量販店よりも数多くのスマートフォンのケース等のアクセサリーを扱っているので、ギズモビーズのサイトを見ているだけでかなりの時間泥棒になってしまいます!!

 

 

ギズモビーズで扱っているスマホケース、スマホカバー

 こちらは、ギズモビーズで扱っているスマホケース、スマホカバーの1例になるのですが、どれもお洒落ですよね!

 

パッとみると、スマホケースには見えないデザインですよね!

 

男性向けのスマホケースもありますが、女性ウケの良さそうなアイテムの方が多い感じでした。

 

一般的なアイテムの他にも、有名ブランドとのコラボデザインや、動物、キャラクター、風景をあしらったスマホカバーのデザインが特に豊富です!

 

お洒落なスマホケースは、どうしてもお値段が高くなりがちですが、ギズモビーズは結構良心的な価格設定になっております。

 

毎日同じスマホケースですと、段々飽きてしまいますし、その日のファッションと不釣り合いな場合があったりしますが、この価格帯なら、2、3個使いまわすことも可能かな~と思います!

 

私もギズモビーズで購入して、スマホケースを使いまわそうかな~と計画中です!

 

ギズモビーズの値段の詳細はこちら >>

 

 

マグネット吸着iphone用スマホケースと装着の仕方と機能性・操作性について

 

マグネット吸着iphone用スマホケース

 

結局、購入したスマホケースがこちらの両面ガラス製の耐衝撃マグネット吸着型の物になります。

 

ギズモビーズのスマホカバーと悩みに悩んだのですが「吸着型♡」という単語にムラムラしてしまい、いつの間にか左クリックしてしまいました(笑)

 

ギズモビーズのスマホケースにも、似たような両面ガラス製の物があったのですが、会社用のスマホですので、シンプルなこちらを選びました。

 

 当初、「マグネット吸着」という言葉気になったのですが、スマホ本体の装着も簡単で操作性も良く、中々良い商品でした。

 

 

スマホケースに、iphone8をセット

 

マグネット吸着式のスマホケースに、iphone8をセットしてみたいと思います!

 

こちらのスマホケースは、iphone7、iphone8の両方とも装着可能です。

 

 

マグネット吸着スマホケースにiphone8をセット

 

少し分かり難いのですが、中央の丸?割れ目?の所が二つに割れます。

 

マグネットでくっついているので強度が心配になりますが、結構頑丈に上下吸着しているので安心感があります!

 

 

スマホケース装着の仕方

 

 先ほどの中央の丸?の所を指で引っ掛けながら力入れると、写真のようにスマホケースが上下に分割されます。

 

スマホケースの縁に銀色の箇所があるかと思いますが、そちらがマグネットになっております。

 

スマホも磁気に弱いアイテムになりますが、こちらのケースに使われているマグネットは、問題にならないそうです。

 

 

スマホケース装着完了図

 

スマホケースにiphone8をこんな感じに装着すれば完了です!

 

機能性も問題なく、カメラのレンズや、ホームボタンもピッタリな位置にきますので、全くストレスがございません!

 

しかし、消し音ボタンの所が少し狭くなりますので、指の太い方は、操作性が悪くなると思われます。

 

 

iphone8本体お洒落なデザイン

 

iphone8は、本体自体がとてもスタイリッシュなデザインになってますので、シンプルなスマホケースも合いますよね!

 

両面ケースになりますので、傷がつきにくく、落としても最小限のダメージ済みそうです!

 

傷つけたり壊してしまうと、始末書(減給)になってしまいますので、スマホケースのデザインも大事ですが、耐久性も忘れてはいけませんよね!

 

 

スマホケースに使われているマグネット強力

 

 上述してます通り、スマホケースに使われているマグネットが結構強力ですので、簡単に外れないので長く使えそうな感じです!

 

スマホの操作性につきましても、カバーが邪魔して探知が悪くなるかな~と思ったのですが、特に不便に感じることはありませんでした。

 

ただ、欠点としましては、表面がツルツルしているので、机に置くと滑って動いてしまいます。

 

また、どうしても指紋がついてしまいますので、全く汚れないことはありません。

 

仕事用じゃなければ違うのを選んだと思うのですが、冒険をしないのが私の良い所だと思い、地味地味街道を邁進していきたいともいます! 

 

まとめ

 

日頃から使用頻度の高いスマホですので、お洒落なスマホケースを使いたい方も多いと思います。

 

私のように、会社から支給されたスマホなら、ケースはなんでも良いと思ってしまいますが、それでも強度・操作性が悪くなってしまったら本末転倒ですよね。

 

色々なスマホケースの中から、今回はシンプルな物を選んだ次第ですが、個人で使うなら、やはりGizmobies(ギズモビーズ)が良いなと感じました。

 

まだまだ知名度の低い外国製のお洒落なスマホケースを使っている方は少数派だと思われます。

 

どうしても電車やバス等の公共交通機関でスマホを使用すると、同じスマホケースを使っている方を見かけることがありますが、ギズモビーズのケースならかぶらないと思われます!

 

ギズモビーズは、スマホケースのほかにも、アクセサリーや小物も扱ってますので、より一層自分好みのアイテムに近づけると思います!

 

お洒落の一環として、スマホケースをその日の気分で交換してみるのも面白いかも知れません。

 

スタイリッシュなデザインをしたスマホ関係のアイテムを数多く取り揃えてありますので、是非、ギズモビーズをチェックしてみて下さい!

 

きっと、お気に入りのアイテムを見つけることができると思います!!

 

ギズモビーズ公式ホームページはこちら >>

 

 

www.anzairen.com

バイク用にスマホホルダーを設置した時の様子になります!

地図アプリでルート案内できるようになりますので結構重宝しております!

頑丈なスマホケースが必要ですが、便利なのでおすすめです。