自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

おすすめスマホケースのエレコムとNIMASOスマホ用ガラスフィルム詳細と貼り方!

スマホエレコムiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITEケース

 

 

 

 

スマホカバーが壊れてしまった経緯

 

先日、スマホを豪快に落としてしまいました。

 

2、3回「お手玉」のように空中でアクロバティックな体位(?)になりながらも、なんとか捕まえようと奮戦したものの、力及ばず地面に叩き落してしまいました・・・。

 

最後の最後まで諦めない生き様を見せようと思い、サッカーのリフティングも繰り出して、足の甲でスマホをキャッチしようと頑張ったのですが、かすりもせず空振りとなりました・・・。

 

考えてみると、我が人生、サッカーに熱中したことがないので、そんな芸当できる訳がないですよね・・・。

 

手癖はかなり悪く、ついつい揉んだりツンツンしてしまうのですが、ほぼ犯罪ですので、最近は特に控えている感じです(苦笑)

 

なんだかよく分からなくなってきましたが、スマホケースを購入してまだ日が浅いもので、非常にやるせない気持ちがモッコリな今日この頃です。

 

ちなみに、落とした後のスマホケースの状態がこちらになります!

 

 

落として割れたスマホケースの状態

 

いや~ヤンチャな姿に大変身してますよね!!

 

「ツッパルことは男の勲章」と言いますが、この傷の数々は、同義に捉えても良いかもしれません(笑)

 

 

割れたスマホケース銃痕のよう

 

所々「銃痕」のような傷がついておりますが、決して、ゴルゴに狙撃された訳ではないので、安心して下さい!

 

しかしながら、こんな深い傷を負ったものの、スマホの本体は無傷でした!!

 

スマホケースをしていなかったら、どれだけの被害になっていたんだろうと思うと、これでも不幸中の幸いなのかも知れませんよね。

 

スマホを落とした時に、凄い音がしたのですが、それでも本体を守ったガード力は素晴らしいと感じております。

 

www.anzairen.com

壊れてしまったスマホケースの詳細につきましては、こちらの記事で書いてますので、よかったら参考にしてみて下さい!

 

このスマホは仕事用になりまして、流石にこんな割れた状態で使うのも人間を見られてしまうと感じ、気持ちをきり替えて、スマホケースを新しくしようと思い色々と探してみました。

 

割れてしまったものの、スマホ本体を守った意味においては、使っていたスマホカバーも優秀なので、同じ物を購入しようかと思ったものの、それだと芸がないよな~と感じ、違う種類の物を新しく購入を決意しました。

 

もしかすると、今使っている物よりも良い可能性もありますし、試してみないと始まりませんしね!

 

そんな感じで、色々と調べてみた結果、こんなスマホケースを購入してみました!

 

おすすめのエレコムiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITE フレームカラー スマホリング付きカバーの詳細

エレコムスマホカバーiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITE フレームカラー スマホリング付き

 

 

今回は、オーソドックスに普通の?スマホケースに致しました。

 

詳細は後述しますが、お値段も手頃なのと、強度もかなりあるとのことで選んだ感じです。

 

ケースには「スマホリング」が元から付いているので、これで落とすようなことはないなとほくそ笑んでいる今日この頃です!

 

ま~スマホリングが付いていても、落とす時は落とすんでしょうけどね~

 

それでも、PC周辺機器でお馴染みの「エレコム」から発売されているスマホケースですので、安心感もありますよね!

 

購入する前に、エレコムiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITEの詳細を調べ、先人達のレビューを読んだのですが、結構良い感じだったのも選んだ理由の1つになります。

 

スマホケースも色々な種類があるだけに、どれが良いのか迷ってしまいますよね。

 

スマホケースとは、個性を出したい方も多いと思いますが、私みたいに地味な感じで纏めたい方も多いと思います。

 

学生時代ならまた違うんでしょうけど、スマホケースも誰が見ているか分かりませんので「無難」な物をついつい選んでしまいます。

 

「挑戦!」を忘れてしまうと駄目と言いますが、も~「挑戦!」と言うよりは「中年!」ですので、その辺は殻を破らず閉じ込めておこうかと思っております(笑)

 

そんな地味地味な私ですが、エレコムiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITEを選ぶ時に「お金があったら欲しいな~・・・」と思ったスマホケースがこちらになります!

 

ブライドルレザースマホケース手帳型との比較と詳細

 

 

こちらは、ブライドルレザースマホケースの手帳型になりまして、全機種対応モデルになります!

 

スマホケースになるのですが、素材が本革でハンドメイドの高級品になります!

 

なんだか私の雰囲気とは似つかない、紳士的で気品漂うお洒落スマホケースですよね!

 

なんだか高そうなスマホケースだよな~と思い値段チェックしてみると、予想通りの高級スマホケースでビックリしました。

 

お値段が高い要因としてあるのが、使用されている革がブライドルレザーな点になります。

 

ブライドルレザーは、乗馬で使われる鞍に使用される革になりまして、非常に硬く、耐久性の高い物になります。

 

また、高級感を漂わせるのが、革に塗り込まれたロウになります。

 

蝋が表面に浮き出てくる姿を「ブルーム」と呼ぶのですが、こちらがなんとも言えない色彩と雰囲気を醸し出し、唯一無二の存在になります。

 

頑丈な革になりますし、使い込むほど革がよく馴染み、表面に上品な光沢が生まれるスマホケースになります!

 

最高級のブランドレザーを使ったスマホケースは少ないので差別化できる商品だと思います!

 

物が良いのはよく分かるのですが、色々と比較するとスマホケースとして出せる金額ではなく、今回は断念いたしました。

 

しかしながら、お値段以上の高級感があるスマホケースだと思いますので、こだわりたい方におすすめできる商品になります!

 

そして、色々と比較していると、もう1つ話のネタになりそうなスマホケースがありまして、無性に遊び心が芽生えた瞬間になったのがこちらになります!

 

おすすめのハードケース強化ガラスゲームデザインスマホケースについて

 

 

一見すると、スマホケースには見えませんよね(笑)

 

人生において「笑い」が重要ですが、そんな遊び心をくすぐるスマホケースですよね!

 

私はファミコン、ゲームボーイ世代なもので、こちらのスマホケースを見つけた時は、心が弾んでしまいました!

 

ジャンク商品のようなスマホケースな感じに思えてしまいますが、品質的にはかなり優秀になりまして、これでもハードケース(強化ガラス)が使われたおすすめモデルになります!

 

ゲームデザインのスマホケースながらも、ハードケース(強化ガラス)がシッカリと使われ、品質的には問題なさそうだったもので、非常に興味を惹かれてしまいました。

 

あと10歳若ければ、即購入だったと思われるのですが、仕事で使っていることもあり、今回は見送る事になりました(笑)

 

スマホケースって、本当に色々な種類がありますよね!

 

結構、すそ野の広い商売なんでしょうね!

 

 

エレコムスマホケースの機能と装着の仕方について

 

エレコムスマホケースの2020年最新モデル

 

そんな感じで購入した、エレコムiPhoneSE 4.7インチTOUGH SLIM LITEの装着の仕方に移りたいと思います!

 

よくよく見るとエレコムスマホケースの2020年最新モデルになります!

 

 

エレコムスマホケース落下防止リング

 

上述してます通り、こちらのスマホケースは、落下防止リングが埋め込まれておりますので、別途購入する必要がございません!

 

 

エレコムスマホケース機能紹介

 

その他の機能につきましては、こんな感じになっております!

 

落下防止リングがスタンド機能になるのは一般的ですが、特に買ってよかったな~と感じたのは軽さになります!

 

今までのスマホケースよりもかなり軽量で持ち運びに便利だと感じました!

 

また、傷に強い高硬度8Hになりますので、かなり頑丈な部類に入るスマホケースだと思います。

 

 

パッケージから出した状態のスマホケース

 

パッケージから出した状態のスマホケースになるのですが、落下防止リングもシッカリと固定されておりました。

 

 

今まで使っていたスマホケースとの比較

 

今まで使っていたスマホケースとの比較になりますが、大きさに変更はなく、ただただ軽い感じです。

 

 

エレコムのスマホケースは両面カバーではない

 

今まで使っていたスマホケースは、両面カバーだったのですが、今度購入したエレコムのスマホケースは、両面カバーではありません。

 

 

裏面半分しかカバー出来ないスマホケース

 

裏面半分しかカバー出来ないのですが、こちらがエレコムスマホケースを装着した状態になります!

 

裏面半分のカバーになりますので、装着の仕方は非常に簡単になります。

 

結構伸びる素材で出てますので、脱着に大きな力は不要な感じでした。

 

 

エレコムスマホケース装着状態

 

 エレコムスマホケースは、裏面だけになりますが、それでも軽量で落下防止リングもついてますし、シンプルで手に馴染んで操作しやすい感じです!

 

しかしながら、前面の防御が全くないのも怖いので、表面に装着するガラスフィルムを別途購入する事にしました!

 

購入したスマホ用ガラスフィルムがこちらになります!

 

 

NIMASOスマホガラスフィルムの詳細と貼り方について

 

>NIMASOスマホガラスフィルム

 

こちらがNIMASOのスマホ用のガラスフィルムになります!

 

対応機種につきましては幅広く、貼るのも簡単で助かりました!

 

 

NIMASOスマホガラスフィルムの詳細

 

こちらのスマホ用ガラスフィルムは、2枚入ってまして、お値段も安く非常にお得感があります!

 

 

NIMASOスマホガラスフィルム貼る為の付属品

 

NIMASOのガラスフィルムを貼る為の付属品もシッカリと入ってまして、至れり尽くせりな感じでした。

 

ってか、この値段で良いのですかね!?

 

もっと高く設定しても良いような・・・。

 

 

スマホの画面を拭くアルコールシート
スマホの画面を拭くクロス

 

スマホの画面を拭くように、アルコールシートとクロスまで付属されてました。

 

 

スマホ用ガラスフィルムの貼り方
スマホの表面を付属品でよく拭き取り、液晶画面に貼り付ければ装着終了

 

スマホ用ガラスフィルムの貼り方も簡単で、スマホの表面を付属品でよく拭き取り、液晶画面に貼り付ければ終了になります!

 

10分も掛からず装着することが出来ました。

 

 

スマホにガラスフィルムを装着させる前の状態

 

実際に、スマホにガラスフィルムを装着させたいと思います!

 

 

液晶画面に埃がつかないようによく拭き取る様子

 

上述してます通り、液晶画面に埃がつかないようによく拭き取ります。

 

 

ガラスフィルムの裏面を剥がすと接着面が出た状態

 

画面を良く拭いた後、こちらのガラスフィルムの裏面を剥がすと接着面が出てきますので、この向きで液晶画面に装着させます。

 

 

スマートフォン液晶画面にガラスフィルムをセットした状態

 

液晶画面にガラスフィルムをセットした状態になります。

 

気泡が入っているのが見えるかと思います。

 

気泡が入るとかなり邪魔なので、取り除きたいと思います!

 

 

付属品にゴム製のヘラスマートフォンカバーの気泡をとる様子

 

付属品にゴム製のヘラがありますので、こちらで気泡を押し出していきます!

 

 

ヘラを使って気泡を押し出した

 

ヘラを使って気泡を押し出しました。

 

どうしても小さく残ってしまうのですが、3時間ほど放置していたら、綺麗に気泡が消えてました。

 

ヘラを使わなくても、時間が経てば自然に気泡はなくなると思います。

 

「ヘラ使い」って、なんかニヤニヤしちゃう単語ですよね♡

 

 

スマホの液晶画面にガラスフィルムを貼った後エレコムスマホケースを装着

 

スマホの液晶画面にガラスフィルムを貼った後に、エレコムスマホケースを装着させれば前後に不覚はございません!!

 

 

スマートフォンにガラスフィルムを貼って作業完了

 

スマホカバーが割れた状態で使用していると、運気が下がるそうなので、そうそうに交換したほうが良いそうです。

 

ま~確かに、画面が凄く割れているのに気づいてしまうと、なんざんす?ってなりますしね。

 

人間って、意外と他人の持ち物を見ている生き物ですので、油断なりませんからね(笑)

 

まとめ

 

スマホを落としてカバーが大破してしまいましたが、本体に被害が無かっただけ良かったです!

 

やはり、スマホカバーは必要だな~と改めて感じた時間になりました。

 

これがスマホ本体でしたら、相当修理にお金が掛かってますよね~

 

今年は本厄、来年は後厄なので、また、スマホカバーの交換がありそうで今から怖いです(笑)

 

今回は、傷が小さく済んで良かったものの、これからはさらに気を付けたいと思います。