自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー宿泊!部屋・朝食・防音性の感想

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー

 

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーに宿泊した経緯

 

 旅行や出張での宿泊先を探すのって色々と面倒ですが、変な宿を選んでしまうと悲劇の始まりになりますよね~!

 

良い宿もあれば悪い宿もありますが、ここ数年は、外国人の旅行者が増えた影響で、何処のホテルも賑わってますよね。

 

この外国人観光客が曲者で、良いホテルも利用者によって「悪いホテル」になってしまうのが怖いところですが、今回神戸旅行で利用した「ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー」がとても良く、お気に入りの宿泊先の1つになりました!

 

一度使ってみないとホテルも分からないものですが、次回、神戸旅行で宿泊先を探す時に、ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーは1つの候補になるだろうな~と、今回の滞在で思いました。

 

観光地でもあり、商業の中枢をなしている神戸にあるホテルですので、宿泊先を探す時の参考になれば幸いです!

 

そんな感じで、今回は、神戸三ノ宮駅の近くにあるホテルモンテエルマーナ神戸アマリーについて掘り下げてみたいと思います!

 

?

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーへのアクセスについて

 

 

 こちらが今回お世話になったホテルモンテエルマーナ神戸アマリー周辺の地図になります!

 

三ノ宮駅から徒歩7分くらいの所にホテルモンテエルマーナ神戸アマリーはあります。

 

ホテルの目印は、縁結びの神様としてとても有名な生田神社になりまして、すぐ隣にあります。

 

繁華街から一歩中に入ったところにホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーはありますので、それほど煩くもなく、隣が神社になりますので、なんだか凛とした空気が流れ込んで神聖な気分にしてくれる感じでした!

 

?

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの外観と内観、ロビーについて

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの入口

 

こちらがホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーの入口になります!

 

タワーマンションの入口のような感じもしますが、中々お洒落なホテルですよね!

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー外観

 

シティーホテルに毛が生えたホテルだろうな~と想像していたのですが、外観を見て考えが変わりました。

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーの1階にありますレストラン

 

 こちらは、ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの1階にありますレストランになります!

 

朝食のブッフェ会場となってまして、そちらについても後述したいと思います!

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーのロビーの内部

 

こちらがアマリーのロビーになります!

 

それほど広いロビーではないですが、調度品もそれなりに凝ってました。

 

ただ、長時間座るにはちょっと辛いかな~と思われる感じでした。

 

 

神戸アマリーフロントのおねーさん

 

フロントのおねーさんも私好みで、ついつい鼻の下を長くしてしまいました(笑)

 

愛想も良く、シッカリと説明してくれましたので、特に問題になるようなことありませんでした。

 

不愛想で説明しなければならないこともシッカリ伝えないフロントもいますが、神戸 アマリーは大丈夫でした!

 

ま~従業員次第なのかも知れませんけどね。

 

 

神戸アマリーロビーに無料の珈琲とケーキ

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの特徴の1つとして、ロビーに無料の珈琲とケーキが飲み放題・食べ放題になります!

 

飲み放題・食べ放題と書くと、なんだか下品な感じになりますが、「ウエルカムコーヒーとお茶菓子が置いてある」といった感じでして、チェックインの時に頂められました。

  

お腹いっぱいだったのですが、卑しい根性の持ち主なもので、遠慮なくモリモリいかせてもらいました(笑)

 

神戸 アマリーの部屋の様子とセキュリティー、防音性について

 

朝食バイキング付きで神戸アマリーに宿泊

 

今回は、朝食バイキング付きで神戸アマリーに宿泊しました!

 

宿泊した部屋が9階になりまして、各階ごとにゲートがあるので、宿泊者以外は勝手に入れない仕組みになっております。

 

イメージは、マンションのオートロックみたいなものが、各階のエレベーター乗り場の所にある感じです。

 

女性一人で宿泊となると、セキュリティーが気になるところですが、ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーなら安心して泊まることが出来ると思います!

 

 

神戸アマリー室

 

そんな感じで、こちらがツインの部屋の様子になります!

 

落ち着いた内装で、非常に清潔に保たれてました!

 

空気清浄機もありまして、設備面もシッカリしてました。

 

防音性も素晴らしく、繁華街が地味に近いですが、そちらの騒音はほぼ聞こえませんでした。

 

折角のホテルの時間ですので、騒音に悩まされたら最悪ですからね~

 

時々防音性が悪く、非常に賑やかなホテルがありますが、神戸アマリーなら騒音に悩まされることはないと思います!

 

ま~今回は一緒に行った方のイビキ・歯ぎしり・夢遊病が・・・(笑)

 

 

神戸アマリー無料のスマホ

 

嬉しいことに、無料のスマホが部屋に備え付けられてまして、電話も無料で使うことが出来ます。

 

外へ持ち出しもOKですので、神戸の観光に重宝しました!

 

チェックアウト時に、全ての履歴が消える仕組みになっているそうで、安心してご利用ください!と、受付の方が言ってました。

 

スマホを使ってみた感じ、一通りの操作は出来ました!

 

 

部屋TV

 

TVもそれなりに大きく、普段見れない神戸のローカルニュースもモリモリ楽しんでしまいました!

 

 

ホテルドライヤー無料のペットボトル

 

部屋にはドライヤーもありまして、無料のペットボトルの水が用意されてました。

 

鏡も大きく、化粧に余念のない女性の宿泊者にとっては助かるのではないでしょうか!?

 

神戸のオネーさんをゲットすべく、アオヒゲ剃りに余念のなかった誰かさんでした(笑)

 

 

ホテルから生田神社

 

ホテルから生田神社をみる事ができます!

 

神戸の街並みも綺麗ですよね~!

 

 

生田神社の池アマリーから見える

 

生田神社の池もよく見えました!

 

も~少し若い時期に泊まっていれば、池をめがけて9階からダイブしたんだろうな~と妄想してしまいました(笑)

 

ホテルの部屋からこんな緑ある景色を見れるのは癒されますよね!

 

ホテルのアメニティーグッズ・お風呂・トイレについて

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーアメニティーグッズ、お風呂、トイレの様子

 

 宿はする時に気になるのが、アメニティーグッズを始め、お風呂、トイレの様子ですよね!

 

汚いとテンション下がってしまいますが、神戸アマリーはとても綺麗に清掃されていました!

 

アメニティーグッズも充実してまして、歯ブラシやヒゲ剃り、ブラシ等が置かれてました!

 

 

神戸アマリーのお風呂の様子

 

こちらが神戸アマリーのお風呂の様子になります。

 

ま~広くもなく・・・てな感じです。

 

シャンプー、リンス、ボディーソープは完備されてます!

 

 

神戸アマリーのトイレの様子

 

 トイレはこんな感じになります!

 

音が結構漏れるので、男女で泊まる時は注意が必要かも知れません!

 

困った時は、大声で歌えばOKです!(笑)

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの朝食バイキング(ブッフェ)について

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーへの宿泊で楽しみにしていたのが朝食バイキング(ブッフェ)になります!

 

お値段が1,620円になりますので、少しでも元を取ろうと朝から必死になってしまいました!

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの朝食バイキング(ブッフェ)

 

「健康的なおいしい朝ごはん」のフレーズに、心が躍ってしまいました!

 

神戸アマリーの朝食ブッフェは、7:00~10:00までになっているのですが、7:30に出没すると、お客さんで大賑わいになってました!

 

 

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの朝食バイキング(ブッフェ)入口

 

さ~~モリモリのモッコリ食べるぞ!!

 

 

朝食の会場

 

 朝食の会場は、中々お洒落な感じになってまして、お茶するにも良いかも知れません!

 

座席もそれなりに多いので、結構ユッタリと朝食を取る事ができました!

 

 

朝食内容

 

彩が茶色ばかりで統一され、盛り付けもセンスがなく、美味しく無さそうな絵になってますが、味の方がそれなりに美味しかったです!

 

 

神戸アマリーの朝食パン

 

神戸アマリーの朝食は、結構パンが美味しかったです!

 

基本、米好き男子な私なのですが、美味しそうなパンの匂いに惹かれてしまい、ついつい選んでしまいました。

 

自分でトーストも出来るスタイルでした。

 

 

神戸アマリー第2弾の朝食

 

第2弾の朝食になります。

 

ブログ映えを意識して盛り付けてみたのですが、メインが「生卵」になってしまうという、致命的なミスをやらかしてしまいました・・・。

 

 

サラダに味噌汁スムージーにヨーグルト

 

サラダに味噌汁、スムージーにヨーグルトという、コンセプトがよく分からない朝食になってしまいました・・・。

 

 

お粥

 

最終的にご飯が食べたくなり、お粥にも手を出してしまいました!

 

いや~とても健康的とは思えない、食べ過ぎな朝食になってしまいました(笑)

 

 

デザート

 

デザートは別腹ですからね~♡

 

神戸アマリーの朝食は、少し値段が高いな~と感じますが、味はそこそこ美味しく、雰囲気も良いので悪い選択ではなかったと思いました。

 

しかし、朝食ブッフェとしては品数が少ないので、色々な物を食べたい方には物足りないと思います。

 

ホテル内で食べられるのは便利ですが、1,620円なら、他のお店で朝食を食べた方が良いかな~と感じました。

 

 まとめ

 

神戸には素晴らしいホテルが数多くあるので、どこに宿泊しようか迷ってしまいますよね。

 

宿泊料金が高ければ高いいほど、快適に過ごす事が出来るのは分かりますが、それでも寝てしまえば何処も一緒ですよね!?

 

数時間の滞在なのに、モリモリ高いお金は払えませぬ!

 

てな感じなのですが、それでも旅の疲れを癒すのに、良質な睡眠は欠かせませんよね!

 

ケチケチな私なので、安くて良いホテルを探したものの、やはり値段は正直で、シックリとした所を見つけることが出来ませんでした。

 

ホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーの宿泊は、決して安い代金ではないですが、ホテルの立地やサービス、セキュリティーなどを考慮すると、コスパの高い宿泊先になると思います。

 

楽しい旅行も、宿泊先が微妙ですと、全て台無しになってしまいますしね。

 

また、神戸三ノ宮エリアに宿泊する機会があれば、ホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーを使いたいな~と考えております!

 

三ノ宮駅周辺で、セキュリティーが高く、静かなホテルを探している方にピッタリだと思いますので、是非、ホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーをチェックしてみて下さい!

 

神戸エリアのおすすめホテルでございます!

 

楽天トラベルでホテルモンテエルマーナ神戸 アマリーを調べる >>

 

www.anzairen.com

神戸アマリーの隣に鎮座する生田神社について書いた記事になります!

荘厳でパワースポットである生田神社ですが、縁結びとしても有名ですので、神戸観光に組み込んでみては如何でしょうか。