自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

神戸ハーバーランドの夜景!レンガ倉庫・モザイク観覧車デートにおすすめ観光地!

神戸ハーバーランドの夜景

 

 

神戸ハーバーランドの夜景について

 

神戸は観光名所が多く、時間を余すことなく楽しめるエリアになりますよね!

 

折角、旅行に来たのに、観光名所が少ないと、

 

「次はどこへ行こうか?あれ行くところがない・・・。何して時間を潰そうか!?」

 

てな事もありますからね~

 

そんな心配のない神戸旅行ですが、今回訪れるにあたり、楽しみしていた1つが「神戸の夜景」になります!

 

神戸の夜景というと、六甲山や麻耶山からのパノラマがあまりにも有名ですが、数年前に訪れて堪能したことがあったので、今回はベイエリアの「神戸ハーバーランドの夜景」を目当てに出没してみました!

 

自分で言うのもなんですが、私は「日本一夜景が似合わない男」だと思っております!

 

夜景も似合いませんが、女性を口説くのも全然駄目で、入念に鍛えた「甘いピロートーク」も念仏にしか聞こえない残念なオジサンでございます。

 

これから一生懸命ロマンチックなことを書いて、オネーちゃん達の評価を上げたいな~と考えいるのですが、最初に夜景が似合わないと言っておかないと、後から苦情が来ても困ってしまいますからね(笑)

 

え~・・・そんなロマンチックな夜景が見れる所には、カップルが集まり、二人の愛を深めたり、むしろ「愛の告白地」として重宝しますよね!

 

今回、神戸ハーバーランドに出没した時もデートで訪れている方が多く、石でも投げつけようかと思ってしまった場面に何度も出くわしてしまいました。

 

「ニャロメ~!!」

 

と、叫びながら神戸の夜景デートを楽しんでいる二人に近づき、邪魔してしまった感じなのですが、何故か心がスッキリする自分が情けなくなってしまいました(笑)

 

良い子のみんなは真似しちゃっ駄目だよ!

 

てな事が伝われば私も嬉しい限りなのですが、今回は、神戸ハーバーランド周辺の夜景について写真を交えながら書いてみたいと思います!

 

 

ハーバーランド周辺の夜景の動画

 

 上記写真を押すと、今回訪れた神戸ハーバーランド(ベイエリア)周辺の動画を観ることが出来ます!

 

とても夜景が美しいエリアになりますので、観光やデートなどで訪れてみてください!

 

また、神戸ハーバーランド周辺は、海辺になりますのでとても寒いです。

 

寒い時期は防寒対策が必須ですので、厚着して神戸の夜を楽しんでください!

 

神戸ハーバーランドへのアクセスについて

 

 

こちらが今回訪れた、神戸ハーバーランド周辺の地図になります。

 

アクセスしやすい場所にありまして、最寄り駅は「神戸駅」になります。

 

みなと元町駅からも近いので、十分歩いて行くことが出来ます。

 

神戸ハーバーランド周辺には、有料ながら大きな駐車場もありますので、車で行っても問題ありません。

 

しかし、神戸ハーバーランド周辺は、地味に渋滞する時間帯もありますので、車でのアクセスは時間にゆとりを持って臨んだ方が良いかと思います!

 

今回私は、三ノ宮駅周辺のホテルに泊まったのですが、そこから神戸ハーバーランドまで歩いてアクセスしてみました。

 

いや~思った以上に時間がかかりましたので、三ノ宮からハーバーランドへ行くことはおすすめしません(笑)

 

ケチらず電車に乗って神戸の夜景を楽しんでください!

 

 

デートにおすすめ観光地!神戸ハーバーランドの夜景の写真について

 

三ノ宮・元町駅経由で神戸ハーバーランドを歩いて目指す

 

時間もあるので、今回は三ノ宮・元町駅経由で神戸ハーバーランドを歩いて目指したいと思います!

 

 

神戸ハーバーランドのMOSAIC周辺

 

神戸ハーバーランドのMOSAIC周辺の様子になります!

 

車も多くなり、それに比例してデートしているカップルや家族連れが多くなってきました。

 

 

神戸ハーバーランドのMOSAIC周辺街路樹にもイルミネーション

 

街路樹にもイルミネーションが施されていて、夜景の期待値も高まってしまいます!

 

 

MOSAIC神戸

 

それにしても、「MOSAIC」という文字を見ると、色々な妄想をしてしまうのは私だけでしょうか!?

 

 

神戸ハーバーランド周辺お店

 

神戸ハーバーランド周辺は、本当にお洒落な所でございます!

 

場違いな所に来てしまったな~と、何度も思ってしまいました。

 

 

神戸の夜景

 

神戸の夜景も良いけど、素麺が流れてこないかな~と、長時間見つめてしまった時間帯になりました(笑)

 

 

神戸ベイエリアハイセンス

神戸ベイエリアは、やっぱりハイセンスな場所ですよね~!

 

私の地元なら、きっと子供が泳いで遊んでいると思います(笑)

 

 

神戸ハーバーランドにある結婚式場

 

神戸ハーバーランドにある結婚式場のイルミネーションになります!

 

神戸のベイエリアで挙式されるカップルも多いんでしょうね~!!

 

横浜も多いですからね~

 

他人の幸せほど不愉快なものはないですよね!て、私のブラックな部分が出てますね(笑)

 

 

東京表参道を彷彿とさせる街路樹のイルミネーション

 

東京表参道を彷彿とさせる街路樹のイルミネーションでございます!て、少し言いすぎでしょうかね!?

 

顔に似合わず夜景とイルミネーションが好きなので、長い時間見とれてしまいました。

 

 

神戸ハーバーランド夜の世界

 

神戸ハーバーランド周辺には、こんなイルミネーションが置かれていて、夜の世界を華やかにしてました。

 

 

f:id:aohige0718:20190203110946j:plain

 

なにかイベントでもやっていたんでしょうかね!?

 

神戸ハーバーランドは、本当にデートにおすすめな観光地ですよね~!

 

勝負の日に使ってみれば、成功率も上がるかも知れませんよね!!

 

神戸ベイエリアのレンガ倉庫・灯台の夜景の写真

 

神戸ハーバーランドレンガ倉庫

 

神戸ハーバーランドの夜景の楽しみの1つが、こちらのレンガ倉庫ですよね!

 

中は飲食店になってまして、現在も使われ営業してました!

 

 

レンガ倉庫写真

 

デートをしている邪魔なカップルが居なかったもので、モリモリ写真を撮れて良かったです!

 

ハーバーランドの中でも、このレンガ倉庫周辺は、二人でイチャイチャしながらデートするのに最適な場所だと思います!

 

告白して振られてしまっても、海に飛び込まないようにしてくださいね!

 

海に向かって「馬鹿野郎~!」と叫ぶくらいが丁度よいと思います!

 

 

レンガ倉庫と神戸のベイエリアの景色

 

レンガ倉庫と神戸のベイエリアの景色が素晴らしく、しばらく見入ってしまいました。

 

お金があれば中に入って美味しい物を食べれるのですが、今日は551蓬莱の豚まんで我慢したいと思います♡

 

 

神戸のベイエリア灯台のイルミネーション

 

神戸のベイエリアの夜景も素晴らしく、灯台のイルミネーションが素敵ですよね~!

 

「君の灯台のような存在になりたいから俺の恋人になってチューしよう!」

 

と、彼女の耳元に囁けば、きっと素晴らしいピンタが飛んでくるかもしれません(?)

 

 

ハーバーランド灯台

 

私はコンパスを使って進むべき方角が分かるので、灯台のような女性は不要ですが、それでもチューが得意な方とは仲良くなりたいです(?)

 

 

神戸ハーバーランドからの夜景と満月

 

ブレちゃいましたが、神戸ハーバーランドからの夜景と満月になります。

 

月の光が水面に写って幻想的でした。

 

 

神戸のベイエリア横浜と似てる

 

神戸のベイエリアは、やっぱり横浜と似てますよね!

 

両方とも素敵な夜景が見れる観光地ですので、いつ行っても人が多いですよね。

 

今宵もホテルでは、色々な事が起こるんでしょうね~♡

 

ハーバーランドのモザイク大観覧車の夜景写真

 

モザイク大観覧車と神戸タワーのコラボ

 

神戸のベイエリアの夜景と言ったら、やはりこのモザイク大観覧車と神戸タワーのコラボになりますよね!

 

 

モザイク観覧車のイルミネーション

 

モザイク観覧車のイルミネーションが、時間によってモリモリ色が変わるので、見ていて飽きません!

 

六甲山、麻耶山からも、このハーバーランドのモザイク大観覧車と神戸タワーの夜景が良く見えますよね~!

 

やっぱり、神戸の夜を彩る目立つ存在ですよね!

 

 

神戸ハーバーランドの象徴

 

 神戸ハーバーランドの象徴と言っても良い構図がこちらになりますよね!

 

神戸観光のパンフレットでよく使われいる夜景の1つだと思います!

 

 水面に写る夜景の姿がとても印象的でした。

 

 

神戸ハーバーランド大観覧車

 

いつの間にか南国テイストな感じになっていたモザイク大観覧車のイルミネーションでした!

 

  

モザイク大観覧車営業時間料金

 

こちらのモザイク大観覧車は、不定休になってまして、営業時間は、平日と日曜日は10:00~22:00になっております。

 

土曜日と祝日の前日につきましては、1時間営業時間延びてまして、10:00~23:00までとなっております。

 

モザイク大観覧の料金は、大人1人800円で、4人までゴンドラに乗ることが出来ます。

 

 

アオヒゲブルーモザイク大観覧車

 

紫色もムラムラしますが、アオヒゲブルーな感じの色も良いですよね~!

 

今回、モザイク大観覧車には乗らなかったのですが、是非、神戸ハーバーランドにお越しの際には乗ってほしいと思います!

 

1000万ドルの夜景と言われている神戸の夜景を、観覧車の中からモリモリ楽しむことが出来ると思います!

 

まとめ

 

寒いながらも今回は天候にも恵まれ、綺麗な神戸の夜景を見れて大満足でした!

 

前回、神戸ハーバーランド周辺に来た時は大雨で、ベイエリア周辺がガスで何も見えない素敵な夜景だったもので、今回リベンジできて良かったです!

 

近郊に住んでいる方にとっては、ハーバーランド周辺は、ベタなデートスポットなのかも知れませんが、私のような観光客には、是非、訪れて欲しい神戸のおすすめエリアでございます!

 

神戸のベイエリアは、街並みも美しく、異国情緒もあったりと写真撮影の被写体に最適ですので、ハーバーランドの夜景と絡めて出没して欲しい観光地でございます。

 

中々行く機会がありませんが、またいつか神戸へ行きたいな~と思います!

 

www.anzairen.com

神戸ハーバーランドの近くにあります神戸ポートタワーについて書いた記事になります!

こちらも夜景が素晴らしく、お値段も安いので、神戸の観光やデート場所に使ってみてはいかがでしょうか!?

 

www.anzairen.com

神戸のベイエリアも素敵ですが、横浜も負けておりません!

横浜観光のおすすめスポットですので、良かったらご確認ください!