自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

大勝軒マルヒデ富士宮店でつけ麺!駐車場・メニュ・料金の詳細!

大勝軒マルヒデ富士宮店

 

 

 

大勝軒マルヒデ富士宮店でつけ麺を食べた経緯

 

昔からラーメンが大好きなもので、お気に入りの一杯を探すべく、色々なお店に出没してたりしております!

 

ラーメン業界に於きましても、色々な有名店がしのぎを削っておりますが、その中でも誰しも知るお店の筆頭と挙げることが出来るのが「大勝軒」だと思います!

 

「つけ麺」なる新ジャンルを世に広めた功績は素晴らしい限りですが、私も大好きなもので何度も出没したラーメン店になります。

 

東京にありました大勝軒の本店にも1度だけ来店したことがあるのですが、とても人気が高く、2時間以上待たされた記憶が残っていたりします。

 

何処かのネズミーランドを彷彿とさせる行列に、腹は減るは、中々順番が来ないはで、イライラしていた事を鮮明に覚えております(笑)

 

そんな大人気店である大勝軒ですが、暖簾分けされたお店げ結構多いのも特徴になりますよね!

 

私が住む地域にも数店舗ほど大勝軒があるのですが、今回出没したのは「大勝軒マルヒデ富士宮店」になります!

 

田貫湖でキャンプをした帰りに「ラーメン食べたい!」ということ、で大勝軒マルヒデ富士宮店に出没したのですが、久しぶりに食べたつけ麺が濃厚でとても美味しく、また行きたいな~と思ってしまいました!

 

今回は、つけ麺で有名な大勝軒マルヒデ富士宮店について掘り下げてみたいと思います!

 

大勝軒マルヒデ富士宮店の場所と駐車場・営業時間について

 

 

こちらが今回出没した、大勝軒マルヒデ富士宮店周辺の地図になります!

 

国道139号線沿線にお店がありますので、近くを通れば直ぐに見つかると思います!

 

大勝軒の界隈には飲食店が多く、結構栄えている場所になりますので、結構目移りしてしまうので注意が必要かもしれません。

 

 

大勝軒マルヒデ富士宮店の駐車場

 

そしてこちらが大勝軒マルヒデ富士宮店の駐車場になります。

 

20台ほどの駐車場になってまして、お昼時に出没したのですが、ほぼ埋まっていて満車に近い状況でした。

 

それほど駐車場は広くないので、混雑するお昼時や夕食の時間帯は、満車で停められないこともあるかと思います。

 

そして大勝軒マルヒデ富士宮店の営業時間ですが、下記の通り2部制になっております。

 

  • お昼の部 11:00~15:00
  • 夜の部  18:00~23:00

 

また、定休日はないみたいですが、年末年始くらいは短縮営業になるのではないかと思います。

 

駐車場、営業時間に引き続きまして、大勝軒のメニューと値段について触れたいと思います!

 

大勝軒富士宮店のメニュー・料金の詳細について

 

大勝軒マルヒデ富士宮店のおすすめメニューと料金

 

大勝軒富士宮店の入口に、大きく「特製つけ麺980円」のメニューが掲げられておりました!

 

やっぱり、大勝軒と言ったらつけ麵ですよね!!

 

 

大勝軒マルヒデ富士宮店のメニューと料金

 

そして店舗入口の横に「券売機」が置かれておりまして、こちらで好きなメニューを選んで購入し、発券された食券を店員さんに渡すシステムになっております。

 

大勝軒って、こんなにメニュー豊富だったっけ?と、思ってしまったのですが、料金の方は、1,000円前後の商品が多い感じでした。

 

普通のラーメン店と比べると、少し価格帯が高いかな~と思われます。

 

また、普通のつけ麺の値段が850円をはじめチャーシューつけ麺(1,050円)や野菜つけ麺(1,000円)などを筆頭に、普通のラーメン、味噌ラーメンがラインナップになっております。

 

また、ギョーザ―やチャーハンなどもありまして、サイドメニューも豊富な感じでした。

 

先人達のレビューや口コミ等を読みますと、チャーハンの量が多く、値段も安いので人気があるみたいでした。

 

今回、色々あるメニューから選んだのが「チャーシューつけ麵(お値段1,050円)」になるのですが、そちらについてレビューしたいと思います!

 

大勝軒のチャーシューつけ麵を食べたレビューについて

 

大勝軒で食べたチャーシューつけ麵

 

どれも美味しそうに感じ、迷いに迷った挙句注文したのがこちらの「チャーシューつけ麵」になります!

 

チャーシューつけ麵って、名前を聞くだけでラーメン3杯食べれそうな感じですよね(笑)

 

 

チャーシューつけ麵のチャーシューの様子

 

チャーシューつけ麵の名前に恥じない大きなチャーシューが入っておりました!

 

この下にもチャーシューが隠れておりまして、3,4枚入っている感じでした。

 

また、チャーシューの下にメンマも入ってまして、それなりに具沢山でした。

 

チャーシューつけ麵という名前だけで白飯3杯はいけちゃいそうな感じでした!!

 

また、「の」とかかれたナルトが絵になりますよね~!

 

「の」ではなくて「肉」とか「悪」とか「♡」と記載されていると、つけ麵食べながらホッコリできるんですけどね(笑)

 

また、スープの方は魚介の味が強く、非常に濃厚です!!

 

大勝軒のつけ麺だな~と改めて感じさせられる濃厚なスープになります!

 

 

大勝軒のつけ麺の麺のアップ

 

また麵もモッチリとしたコシのある麺で食べ応えモッコリになります!

 

濃厚なスープによく絡む麺になってまして、良くしまっておりました!

 

しかしながら、1つ気になった点としてあるのは、麵の水切りがやや弱いかな~と思いました。

 

もう少しシッカリと水切りが出来ていると、なお良かったと感じました。

 

どうしても麺の水気がスープに混ざり、薄く冷めてしまいますから。

 

この辺は、仕方がない部分があるかと思いますが、少し残念に感じた部分になります。

 

 

大勝軒富士宮店内部の様子とトイレ

 

大勝軒富士宮店は、店内も清潔でコロナ対策もバッチリでした!

 

店舗も結構広いので、換気の面でも良いかもしれません。

 

まとめ

 

久しぶりに食べる大勝軒のつけ麺に、なんだか懐かしい気分に浸ってしまいました!

 

ラーメンも色々なジャンルがありますので、よっぱど印象に残らないと再訪する事って少ないですからね。

 

つけ麺を出すラーメン店も多いですが、やはり「元祖つけ麺」の破壊力は凄まじいものがありますよね!

 

大勝軒マルヒデ富士宮店は、家から少し離れておりますのでチョコチョコ行けれませんが、また近くに行くことがあったらつけ麺を食べに再訪したいと思います!

 

今度は「特製ラーメン(1,000円)」と「半チャーハン」を注文してみたいな~と思っております!

 

メニューのチョイスが「中学生時代」のまま止まっているのが気になる所ですが、つけ麵が食べたくなったならば、一考の価値があるかと思います!

 

www.anzairen.com

大勝軒マルヒデ富士宮店の直ぐ近くで営業している沼津魚がし鮨 流れ鮨でお寿司を食べた時の記事になります!

鮨かラーメンか、究極の選択になりますが、気分と懐事情に応じて使い分けても良いかませんね!