自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

仏壇・仏具を安く買うならいい仏壇!クーポン情報とお仏壇処分・修理も頼めるサイト

 仏壇・仏具の前でお祈りしている子供

 

 

 

お仏壇・仏具を安く買える「いい仏壇」について

 

仕事の関係で「富山県」に時々出没することがあるのですが、「持ち家率日本一」なことだけあって、凄い豪邸が軒を連ねております。

 

持ち家率もさることながら、住宅あたりの「延べ面積」も富山県は全国トップクラスになるそうで、ウサギ小屋のような貧相な我が家が情けなくなってしまいます。

 

そんな豪邸が多い富山県ですが、信仰心に篤く、勤勉で地域の繋がりや和を尊ぶ県民性だと感じているのですが、それを象徴するのが「豪華な仏壇」だと思っております。

 

どこの家庭にも黄金輝く立派な仏壇があるのですが、それを見ると「ご先祖様に対する篤い思い」を感じる事が出来ます。

 

先祖代々受け継ぐ仏壇に誇りを持っているのだろうな~と感じてしまうのですが、家事情が悪い都市部になりますと、大きくて立派な仏壇を持つのは難しいですよね。

 

核家族化が進み、新たに仏壇や仏具を用意しなければならない方も多いと思います。

 

今日は、いつかお世話になる日が来るであろう「お仏壇・仏具」を取り扱っている、日本全国の優良な仏壇店を簡単に探す事ができる「いい仏壇」について掘り下げてみたいと思います。

 

クーポンを始め、色々なお得な特典もあったりしますので、安くお仏壇・仏具を購入したいと考えている方に「いい仏壇」はお勧めですので、情報共有が出来たらなと思います。

 

仏壇・仏具を探すなら日本最大級のサイトいい仏壇について

 

仏壇・仏具展いい仏壇

 

日本最大級の仏壇総合サイト「いい仏壇」公式HP

 

 

仏壇店や仏具を取り扱うお店もピンキリですし、商品の相場もあるだか無いんだか分からない分野ですので、購入時に苦労してしまいますよね。

 

仏壇や仏具も高価なお買い物になりますので、「失敗したくない」、「騙されたくない」、「値段を比較してみたい」と、私は考えてしまいます。

 

いい仏壇は、東証一部に上場している「株式会社鎌倉新書」という会社が運営している葬儀、仏壇、お墓のポータルサイトになります。

 

「ポータルサイト」と書くと、少し難しい感じに聞こえてしまいますが、簡単に書くと「お仏壇店・仏具店の検索サイト」に該当します。

 

グーグルやヤフーの検索のように、お仏壇・仏具を販売する優良な店舗を、いい仏壇が厳選した上で、ニーズにあったお近くの店を紹介してくれるサイトになっております。

 

いい仏壇を運営している「株式会社鎌倉新書」について調べてみると、2015年に東証一部に上場してました。

 

大きなお金が動く株式市場ですので、会社の財務状況や信用などが大事な世界になります。

 

仏壇や仏具等を扱っている会社が「東証一部上場」しているのは、1つの安心・安全に繋がるかと思います。

 

いい仏壇のクーポンを使って安くお仏壇・仏具を買う方法について

 

 いい仏壇が厳選したお店を紹介してくれるだけでは「存在意義」があまりないですよね。

 

その辺、シッカリと考えられてまして、いい仏壇のサイト上に提携している仏壇店で使える「クーポン券」が準備されております。

 

仏壇店に行く前に、いい仏壇のサイトでクーポンを事前に発行すれば、店頭の表示価格から更なる割引がありますので、非常にお得な制度になっております。

 

 

いい仏壇ギフトカード説明資料

 

ギフトカードの詳細はこちら >>

 

 

また、店頭での購入金額に応じて、最大10万円のギフトカードが貰える特典もありますので、シッカリと「いい仏壇」の存在意義をアピールしている感じです。

 

ですので、いい仏壇を使って、最寄の店舗を探す(検索)だけでは安く仏壇・仏具を購入できませんので注意してください。

 

クーポンを使って安くお仏壇などを購入する一連の流れとしましては、こんな感じになります。

 

 

いい仏壇で店舗を検索 → 店舗が見つかったらいい仏壇でクーポンを発行 → クーポンを持って見つけた店舗に行く

 

 

クーポンの発行は無料ですし、操作も全然難しくないので、誰でも簡単に出来るかと思います。

 

2018年6月現在、いい仏壇から発行されたクーポンの数は10万6千件突破してますので、多くの方が利用していることが良くわかります。

 

お仏壇や仏具につきましては、なかなか値引き交渉が難しいというか、「タブー」な印象が強いので、最初からクーポンが用意されていると助かりますよね。

 

クーポンの発行はこちら >>

 

 

お墓・お葬式・仏壇店に共通するボッタクリの商習慣について

 

当サイトでは、お墓・お葬式等の料金トラブルや分かり難い商習慣について書いてきましたが、残念ながら「仏壇・仏具店」でも同様でございます。

 

お墓やお葬式につきましても、「ボッタクリ請求」が横行し、かなり問題になっております。

 

共通するやり方が「定価を高く設定し値引き幅を高く見せて安くお得な商品に思わせる手法」が多いです。

 

例えば、通常50万円の仏壇を「定価100万円」にしておきます。

 

お客さんが来店したら「定価から30%オフしますので・・・」と、切り出して安く、お得に思わせるやり方が多いそうです。

 

30%オフにしたとしても、通常50万円のものが70万円で売れる訳ですので、仏壇・仏具の相場が分からない情報弱者にとっては、騙された感が強い話になりますよね。

 

そんなボッタクリトラブルが多いのが影響してか、いい仏壇が紹介している仏壇店の中には、「値引後の値段」が掲載されております。

 

また、いい仏壇では、24時間対応の無料相談(お客様センター)も受付けてますので、アフタフォローも万全でございます。

 

お仏壇のことならなんでも相談してOKとの事ですので、少しでも疑問に思ったり、不安を覚えた場合には、有効活用したいものですよね。

 

無料相談・お客様センターの詳細はこちら >>

 

 

仏壇店・仏具店の口コミ・レビューをいい仏壇から確認する方法

 

都道府県ごとに、いい仏壇を利用した方の「口コミ・レビュー」を確認することが出来ます。

 

五段階評価(星5個)でお店の良し悪しを客観的に判断することが出来ます。

 

ミシュランや食べログではないですが、仏壇店もネットで評価の対象になる時代になったのだな~と感じてしまいました。

 

仏壇店・仏具店のレビューを読んでみると、時々「辛口」なご意見があって、驚いてしまいました。

 

感じ方は人それぞれですが、仏壇店のレビューは、1つの目安にはなりますので、参考になるかと思います。

 

また、同じ口コミ・レビュー画面から、上述した「クーポン券」も用意されてますので、先人の意見を参考にした上でお得なクーポンを発行できるのも便利だと感じました。

 

仏壇店のレビュー・口コミの詳細はこちら >>

※リンク先画面の右側中央にあります。

 

 

仏壇・仏具の処分や修理、買い替えについて

 

処分に困ってしまう仏壇・仏具につきましても、いい仏壇で頼むことが出来ます。

 

また、長年先祖代々受け継いで大事に使ってきた仏壇・仏具につきましても、修理を頼むことが出来ます。

 

新しく仏壇や仏具を買い替えた場合や、引越しなどで部屋が狭くなってしまうと、大きな仏壇が入らない事態も考えられますしね。

 

位牌や遺影も供養した上で、いい仏壇が処分してくれますので、そちらにつきましても、相談できる体制になっております。

 

流石に粗大ゴミで位牌や遺影を出すわけには行きませんので、仏壇・仏具の処分もやってくれるのは有り難いですよね。

 

自宅がある地域で調べてみると、仏壇につきましては「粗大ごみ」として処分が出来るみたいです。

 

また、金具などを外し、細かく壊せば「可燃ごみ」として仏壇を出せるみたいですが、心情的に色々と考えてしまいますよね。

 

やはり、仏壇・仏具の専門業者に処分をお願いするのが一番良いかと思います。

 

まとめ

 

お仏壇は、ご先祖様や亡くなった家族を供養する大事なものですが、お墓やお葬式と同様に、人生で何度も購入するものでは無いですからね。

 

内容が内容なだけに、なかなか友人や知り合いとお仏壇について話す機会は少ないかと思います。

 

情報が少ないと、相手業者に言いように丸め込まれてしまいますので、普段から「情報のアンテナ」を張り巡らせておく事が重要ですよね。

 

また、多忙を極めるお葬式が終れば、直ぐに四十九日の法要を迎えますので、どうしても時間的なゆとりが少ないかと思います。

 

いい仏壇を使えば、全国の仏具店を直ぐに探す事ができ、クーポンを使って面倒な価格交渉をしなくても済みますので、時間的なメリットにもなるかと思います。

 

仏壇・仏具は高価な物が多いですので、いい仏壇を使って値段やサービスを比較し、悔いの残らない納得の商品を見つけて頂けたらと思います。

 

 

お勧めの「いい仏壇」はこちら >>