自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

鳥良西新宿で新年会!鳥料理が美味しくお酒が豊富なおすす居酒屋!

新宿鳥良店内の様子

 

 

 

雰囲気の良い居酒屋 新宿鳥良で新年会!

 

先日、新年会として西新宿にある鳥良に出没してきました!

 

今回初めて鳥良に出没したのですが、料理の味も美味しく、お酒の種類も豊富で、店員さんのサービスも良いとの評判を聞いていたので、とても楽しみにしていた新年会の1つでございます!

 

どんなチキンガールがウフフフ♡なサービスをしてくれるのか楽しみだったのですが、残念ながら鳥肌が立つような時間にはなりませんでした(?)

 

新宿駅周辺は、飲み屋さんが多く、居酒屋激戦区になりますが、色々と怖いので、私は歌舞伎町方面には行かず西口界隈で呑む事が多いです。

 

若い頃は、新宿歌舞伎町に出没して呑んだものですが、プチボッタクリを始め、訳の分からない人間に絡まれたりとトラブルが続いたもので、最近は足が遠のいてしまっております。

 

酔っ払ってしまうと、ついつい気が大きくなってしまい、トラブルの元になりますしね。

 

そんな経緯もあって、新宿西口方面で呑むようにしているのですが、鳥良は、ブックオフの入ったビルで営業しているので、今回便利だな~と感じてしまいました。

 

新年会で遅刻するのはナンセンスですので、少し早く到着したのですが、時間調整にブックオフが重宝しました。

 

似たような景色が広がる新宿駅界隈ですので、「ブックオフ」が1つの目印になるので、鳥良は見つけやすい居酒屋さんかな~と思います!

 

そんな感じで、今回は新年会で使った、西新宿鳥良について掘り下げてみたいと思います!

 

?

鳥良西新宿店の場所と営業時間、定休日、駐車場について

 

 

こちらが今回出没した鳥良西新宿店の地図になります。

 

新宿駅から非常に近い場所になるので、1次会は勿論の事、2次会、3次会にも重宝するお店だと思います!

 

鳥良の営業時間になりますが、ランチ営業もしてまして、こんな感じになっております!

 

ランチタイム営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

ディナー営業時間

17:00~翌5:00(ラストオーダー4:00)

 

また、定休日になりますが、鳥良は年中無休で営業しております。

 

日曜日も通常通り営業してますし、閉店時間も翌日の5:00までやってますので、最終電車に間に合わなかった時の時間調整に便利だな~と感じております。

 

それこそ始発まで飲み明かしてヘベロケになるのも楽しそうですが、体には相当悪いでしょうね~(笑)

 

鳥良で使えるクレジットカードと電子マネーについて

 

鳥良は、都心の居酒屋さんですので、クレジットカードが利用できます。

 

使えるクレジットカードのブランドは、JCB・VISA・AMEX・MASTER・DINERSになります。

 

また、電子マネーでも支払いができますので、現金を持ってない時に便利ですよね!

 

オッチョコチョイな私なもので、あまり現金は持ち歩かないようにしているので、クレジッドカードや電子マネーが使える飲食店は、ポイントも貯まりますのでポインとが高いです!

 

?

鳥良西新宿店のメニューと混雑について

 

鳥良鳥料理のメニュー季節限定の日本酒

 

 鳥良という店名ですので、お察しの通り鳥料理のメニューが豊富な居酒屋になります!

 

色々な鳥料理があるのですが、やはり「水炊き」や「焼き鳥」を外すことは出来ないと思います!

 

また、「季節限定の日本酒」のメニューが豊富で、日本酒好きな私にとっては、危険な匂いがモリモリし、術中にはまってしまいました・・・。

 

特によかったのが「土佐鶴しぼりたて」と「八海山しぼりたて」が絶品で、グイグイ行ってしまい大変危険な状況に陥ってしまいました・・・。

 

熱燗と違い、冷酒は飲みやすいのでグイグイ行ってしまいますが、後からガツンと意識を奪っていく破壊力がりあますよね~

 

日本酒のほかにも、生ビールやワイン、焼酎、サワー系のお酒の品揃えも豊富で、飽きの来ない感じでございます!

 

ま~私は、ビール → 日本酒 → 二日酔いが毎度のパターンなんですけどね(笑)

 

そして気になる鳥良の混雑具合ですが、私達が出没した時は、大変混みあっておりました。

 

新年会の時期と言う事もあって、予約でほぼ埋まっている状態で、新規のお客さんを断っておりました。

 

新宿駅からも近く、鳥料理も美味しく、雰囲気の良い居酒屋さんですので、事前に予約する事をおすすめいたします!

 

鳥良はお酒が豊富で鳥料理が美味しいです!

 

新年会鳥良西新宿店生ビール

 

酒宴の席の一杯目は、やはり生ビールですよね!

 

我慢できず、写真撮る前に呑んでしまいました(笑)

 

なんでもそーですが、スタートダッシュが大事ですからね!!

 

最近まで知らなかったのですが、「とりあえずビール!」は、20代にとっては???になるそうです。

 

最初っから好きなお酒を飲ませてくれ!が、今の若者達では定番だそうなので、生ビールと決め付けるのは危険な行為になるそうです。

 

「とりあえずビール!」は、私と同年代より下まで(35歳前後)なら共通なのかも知れませんが、それよりも若い子がいる場合は、「何を呑むかい?」と聞いたほうが良いかも知れません。

 

鳥良名物の焼き鳥

 

鳥良名物の焼き鳥になります!

 

特に手羽先の焼き鳥が美味しく、グイグイいってしまいました!

 

焼き鳥の値段もリーズナブルで、200円~300円/本が多かったです。

 

鳥良で食べた焼き鳥の中ですと、手羽先以外ですとネギ間、砂肝が絶品でした!

 

素材が良いので、タレよりも塩がおすすめになります!

 

 

野菜を使ったメニュー

 

 美味しい肴が揃い、お酒のペースも上がってきます!

 

鳥料理以外も豊富で、野菜を使ったメニューの味がよく、女性向けの料理が多いです!

 

 

間接照明鳥良店内

 

 間接照明の影響で色が出てませんが、鳥料理以外も美味しいので、再訪して他のも食べてみたいな~と思ってしまいました。

 

今回は鳥料理の定番である「水炊き」を注文しなかったので、次回は鳥良名物に挑戦したいなと考えております!

 

とりあえず、鳥良で新年会や忘年会、飲み会で利用する場合は、鳥料理の代表格である焼き鳥は外せないメニューだと思います!

 

まとめ

 

今回、初めて鳥良を飲み会で使ったのですが、思った以上の料理の美味しさと、店内の雰囲気の良さに驚かされました。

 

店内は、個室が少ないものの、半個室的な席になってまして、それなりにトークを楽しみながらお酒を呑める空間になっているのもポインとが高かったです。

 

隣のグループと席が近すぎると、話し声が煩くて、会話が成り立たない事もありますしね。

 

今回はそんな事もなく、ワンランク上の居酒屋さんで、新年会を開けて良いスタートダッシュになりました!

 

冒頭でも触れてますが、新宿駅界隈は、居酒屋が多いので、これからも新規開拓していきたいな~と考えております!

 

美味しい鳥料理をツマミに一献やりたい場合や、デート等で使いたい場合にお勧めな居酒屋さんでした!

 

www.anzairen.com

名前がよく似ているものの、全く関係ない鳥料理居酒屋の「鳥良商店」について書いた記事になります!

ランチよりも夜の方がおすすめです!

手羽先の唐揚げが美味しいので出没してみて下さい!