自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

神戸六甲牧場のソフトクリーム!ランキング1位の実力は!?値段と種類の詳細!

神戸六甲牧場のソフトクリーム

 

 

  

神戸六甲牧場のソフトクリームについて!

 

日に日に暖かさが増している今日この頃ですが、これから暑くなると美味しくなるのがソフトクリームですよね!

 

若い頃は、あまりソフトクリームが好きではなかったのですが、加齢と共にあのコッテリとした乳脂肪分が癖になってしまい、ついつい買ってしまう誰かさんでございます。

 

観光地に行くと、必ずと言ってよいほどソフトクリーム屋さんがありますよね!

 

それだけソフトクリームの需要がある証拠なんだろうな~と思いつつ、神戸旅行の時にモリモリと食べてしまいました♡

 

お陰様でソフトクリームのような腹回りになってしまったのですが、今回は兵庫県を代表する牧場が作っている「神戸六甲牧場ソフトクリーム」を食べるのを楽しみにしておりました♡

 

「神戸六甲牧場のソフトクリームを食べなければ「ソフトクリーマー」を名乗る資格はない!」

 

こんな感じだったのですがチョット言い過ぎですかね!?

 

 これほどソフトクリームに愛情を注いでいるのですが、今回食べた六甲牧場のソフトクリームが素晴らしく、食べたばかりですが既に食べたくなっている感じです。

 

 中毒性があるな~と思ってしますソフトクリームなのですが、今日はそちらスポットをあてて書いてみたいと思います!

 

神戸旅行のお供になるソフトクリームですので、甘い物好きにお届けしたい内容でございます!!

 

 

神戸六甲牧場北野本店の地図・駐車場・営業時間・定休日について

 

 

こちらが神戸六甲牧場北野本店周辺の地図になります!

 

地図の通り、神戸六甲牧場本店は、神戸の観光名所である異人館のすぐ近くで営業しております。

 

こちらの地図ですと分かり難いかと思いますが、神戸六甲牧場本店は、坂の中腹にお店があります。

 

神戸三ノ宮駅から徒歩で行く方は少ないと思いますが、地味にきつい行程になります。

 

そんな神戸六甲牧場本店ですが、専用の駐車場はありません。

 

お店の周辺に有料のコインパーキングがありますので、そちらを使ってください!

 

この界隈は観光地ですので、駐車料金も高く、結構混みあってました。

 

そして神戸六甲牧場本店の営業時間ですが、9:00~18:00になっております。

 

年中無休の営業になってますので、定休日はありません。

 

神戸六甲牧場とは!?

 

若い頃に、短い期間になりますが、大阪の方に住んでいたので神戸六甲牧場の名前は知っていたのですが、関東方面の方にとっては、あまり馴染みがないですよね!?

 

「OK牧場」とかだと知っているい方も多いかもしれませんが、あまり美味しそうな響きではないですよね(笑)

 

神戸六甲牧場について興味が湧き、少し調べてみたのですが、元々は宝飾品工房が会社のスタートになるそうです!

 

その後、取引先の破産などもあったりと色々苦労を重ねたみたいですが、1980年創業になりますので、来年で40周年を迎える会社になります。

 

六甲牧場の系統をひく企業になりますが、「六甲サイダー」など少し違う路線でも販路を広げ、「ホワイトチョコチーズケーキ」、「チョコレートチーズケーキ」なども発売し現在に至ってました!

 

スイーツ好きにはたまらない単語が並んでますが、神戸六甲牧場の経営においては、それほど甘い道のりではなかったんだな~と思ってしまいました。

 

 

ソフトクリームランキング1位の実力は!?神戸六甲牧場の値段と種類について

 

神戸六甲牧場のソフトクリーム朝日新聞全国高速道路絶品ソフトクリームランキング1位

 

神戸六甲牧場のソフトクリームは、朝日新聞の「全国高速道路絶品ソフトクリーム」のランキングで1位になったそうです!

 

いや~「ソフトクリームランキング1位」は、凄いプレミアム感がありますよね!!

 

今まで色々な場所でソフトクリームを食べてきましたが、否が応でも期待が高まってしまいます!

 

 

神戸六甲牧場ピスタチオプレミアムソフトクリーム

 

そんな期待を抱きながら注文した「ピスタチオプレミアムソフトクリーム」になります!

 

お値段は600円になります!!

 

流石プレミアムソフトクリーム!お値段もプレミアムになりますね~~

 

私は押しも押されぬピスタチオ好きになるのですが、ソフトクリームのフレーバーの中でも1、2位を独占している感じです。

 

 

神戸六甲牧場プレミアムミルクソフトクリーム

 

そして1つだけでは勿体ないと思い、もう1つ購入してしまいました!

 

こちらは神戸六甲牧場の王道である「プレミアムミルク」になりまして、お値段は400円になります!

 

当初、プレミアムミルクにするか、抹茶プレミアム(400円)にするか迷いに迷ってしまったのですが、ソフトクリームの王道である「ミルク味」を頼まないのは愚の骨頂ですからね~

 

日本全国に散らばる「ソフトクリーマー」を全員敵に回す売国行為ですよね!!

 

抹茶味の他にもチョコレートや色々なソフトクリームがありまして、種類が豊富でした!

 

お値段の方も、400円~600円の中で納まる感じでした。

 

 

プレミアムミルクコーンカップ

 

肝心なプレミアムミルクのお味の方ですが、も~間違いのない濃厚なミルクの味がしっかりしている王道なソフトクリームでした。

 

個人的な意見になりますが、コーンカップをもう少しこだわった方が良いかな~と感じました。

 

も~少しガリガリした方が、濃厚なソフトクリームと良く絡んで美味しさ倍増の様な気がいたしました。

 

 

プレミアムピスタチオのソフトクリーム

 

そしてプレミアムピスタチオのソフトクリームですが、一気にモリモリ食べてしまい・・・(笑)

 

これはいくらお金があっても足りないパターンですよね(笑)

 

個人的には、もう少しピスタチオ感がモリモリだと良かったかな~と、感じました。

 

原価の高いピスタチオですので、ま~仕方がないのかな~と思いつつ「プレミアム」とつけるならば、あともう一歩!と、思ってしまいました。

 

しかしながら、十分濃厚な味わいですので、600円の価値はあるかと思います!

 

 

神戸六甲牧場本店の様子

 

神戸六甲牧場本店の様子になります!

 

私が出没した時は、結構空いていたのですが、これから暑くなるとソフトクリームを求めて長蛇の列になるそうです。

 

暑い時期はソフトクリームを食べたくなりますからね~

 

お店の外にベンチもありまして、ゴミ箱も備え付けられてました。

 

 

神戸六甲牧場本店から異人館

 

神戸六甲牧場本店から異人館を見ることが出来ます!

 

こちらの詳細につきましては、また別の記事で書きたいと思います。

 

 

六甲牧場のホワイトチョコチーズケーキ

 

ソフトクリーム売り場の隣に「六甲牧場のホワイトチョコチーズケーキ」の店舗があります。

 

こちらも大人気なスイーツになりまして、多くのファンがいるみたいです。

 

ソフトクリームで満足してしまい、今回購入しませんでしたが、次回訪れた時にでも挑戦したいと思います!

 

まとめ

 

神戸六甲牧場のソフトクリームを食べてみて思ったのが、やはり「ミルクが濃厚で旨い!」になります。

 

ソフトクリームは、ミルクも大事なのですが、空気の含有量も重要で、口当たりや滑らかさが変わってきますので、機械の設定によって味が変わってきます。

 

この辺がお店の個性にもなるのですが、神戸六甲牧場のソフトクリームは、良い塩梅で流石だな~と感じました。

 

人気があるのは訳がありますが、納得できるソフトクリームでした!

 

神戸の異人館へ観光に訪れる時は、是非、神戸六甲牧場のソフトクリームを楽しんでみてください!

 

おすすめなソフトクリーム屋さんでございます!