自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

カフェラミル横浜元町でカフェ!営業時間・メニュー・値段の詳細とおすすめ!

カフェラミル横浜元町店

 

 

カフェラミル横浜元町店に出没した経緯

 蒸し暑くなってくると、喫茶店の誘惑が強くなり、ついつい入店してしまいますよね!

 

短時間のつもりが、いつの間にか「動きたくない」を発動してしまうのが常なのですが、ノンビリしながらカフェタイムを楽しむのも良いですよね!

 

ここのところ、横浜の方に出没する機会が多いのですが、前から気になるカフェとしてあるのが「カフェラミル」でございます。

 

横浜の元町にカフェラミルはあるのですが、お店が2階にあるもので、少し入り難く感じておりました。

 

横浜元町には、多くのカフェ店がありますので、敢えて行かなくても良いかな~と思っておりました。

 

そんなことを妄想していると、あら不思議・・・目の前にカフェラミルがあるではないですか!

 

丁度、喉も乾いてきたことだしカフェっちゃいますか!?てなノリで入店する事に致しました。

 

「行かず嫌い」だったカフェラミルですが、実際に足を運んでみると高級感があり落ち着いた雰囲気のお店で驚いてしまいました!

 

今回は、偶然出没して新たな発見となった「カフェラミル横浜元町店」について掘り下げてみたいと思います!

 

カフェラミル元町の場所と営業時間、定休日、駐車場、禁煙喫煙について

 

 

こちらが今回出没した横浜元町エリアにあります、カフェラミル周辺の地図になります。

 

アクセスになりますが、地図のとおり、元町・中華街駅か、JR石川町駅が最寄り駅になります。

 

両方の駅からあるいて10分前後の道のりになると思います。

 

元町で珈琲と言えば「キャラバンコーヒー」になりますが、カフェミルの正面にお店がありますので、目印になるかと思います!

 

カフェラミルよりも入店しやすいキャラバンコーヒーの方についつい足が向いてしまいます。

 

 

カフェラミル営業時間は10:00~20:00

 

そんなカフェ激戦区にお店があるカフェラミルですが、営業時間は10:00~20:00までになっております。

 

ラストオーダーは、19:30になりますので注意してください!

 

横浜元町店の座席数ですが、喫煙が30席、禁煙が65席の95席ほどあります。

 

しっかり分煙されてますで、煙草の臭いはしませんでした。

 

入ってみると、思った以上に広い店内に驚いてしまいました。

 

そして駐車場になりますが、カフェラミルの専用駐車場はありませので、横浜元町周辺にある有料駐車場を利用する必要があります。

 

元町周辺は、高級住宅街になりますので地価が高く、駐車場も凄い値段になってますので注意してください!

 

コーヒー飲む料金と同じくらい駐車料金が発生しますので、電車やバスなどの公共交通機関の利用が現実的です。

 

 

カフェラミルのメニューと値段、店内の様子について

 

初めてのカフェラミル

 

 そんな感じで初めてのカフェラミルでございます!

 

看板は目立つのですが、店舗の様子が見えないので、やっぱり入り難いですよね~

 

 

カフェラミル横浜元町店舗の入口の横でケーキの販売

 

2階に上がると、店舗の入口の横でケーキの販売がされてました。

 

カフェラミルのケーキは、テイクアウト可能になります。

 

入口の外に多くの椅子が並べられてまして、かなり混雑するんだろうな~と察してしまいました。

 

 

カフェラミルのケーキ

 

カフェラミルのケーキになります!

 

どれも美味しそうですね~♡

 

お金があれば、「全部購入します!」と言えるのですが、現実は1つ買うのも大変で・・・。

 

 

カフェラミルのメニューと値段

 

こちらがカフェラミルのメニューと値段になります!

 

 

カフェラミルアイスコーヒー3種類用意

 

なんだかアイスコーヒーを飲みたくなってしまったのですが、カフェラミルでは3種類用意されてました!

 

珈琲の抽出方法や、飲み方、香りなど分かりやすくメニューに記載されていてイメージが涌きやすいですよね!

 

 

カフェラミルアイスコーヒープレミアムカフェグラッセ

 

お値段がかなり高いですが、妙にこちらの「プレミアムカフェグラッセ」が気になってしまい・・・。

 

アイスコーヒー単品で927円(税込)は、高級品ですよね~

 

 

カフェラミルフレッシュベリーのフレンチトースト

 

顔に似合わず甘い物も好きな私なもので、こちらの「フレッシュベリーのフレンチトースト」も気になってしまい・・・。

 

メニューの写真が美しく、誘惑が多くて危険なカフェラミルの時間でございます・・・。

 

 

カフェラミルハーフ&ハーフケーキのセット

 

あら?「オジサンは少量ずつ色々な種類が食べたいの♡」を実現した、「ハーフ&ハーフケーキのセット」がありました!

 

ソフトクリームまで付いてくるとは嬉しい限りですよね~

 

そして、このソフトクリームが非常に美味しく仰天してしまいました!!!

 

 

カフェラミルの選べるケーキセットのメニューとお値段

 

こちらがカフェラミルの「選べるケーキセット」のメニューとお値段になります。

 

カフェラミルでは、コーヒーのお替りがありまして、通常料金よりも安い334+税で飲むことが出来ます!

 

お替り無料でないことに驚いてしまいました!て、普通は無料じゃないですよね。

 

 

カフェラミルコーヒーフロート

 

喫茶店ですので、ケーキの種類もさることながら、コーヒーの品揃えが豊富で、非常に迷ってしまいます!

 

とくにこちらの「コーヒーフロート」が目に留まり、中々メニューを選ぶことができませんでした。

 

 

カフェラミルの店内の様子

 

こちらがカフェラミルの店内の様子になります!

 

暖炉の様で暖炉ではないものがありました。

 

 

調度品もお洒落で高級感

 

調度品もお洒落で高級感がありますよね~!

 

家に持って帰ってら怒られちゃいますよね!(犯罪行為です!)

 

 

注文したおすすめのカフェラミルのケーキセットと珈琲について

 

注文した、カフェラミルのアイスコーヒー

 

こちらが今回注文したカフェラミルのアイスコーヒーになります!

 

そ~なんです!

 

奮発してプレミアムプレミアムカフェグラッセのケーキセットを注文しました!

 

 

気品漂うアイスコーヒーグラスもお洒落

 

気品漂うアイスコーヒーですよね~

 

グラスもお洒落ですし、ミルク、ガムシロップ入れもセンスが良いですよね。

 

 今まで飲んだことのないアイスコーヒーの旨さにビックリでした!

 

程よく苦い中に香ばしい匂いが広がり、1口飲んで「旨い」と感じる味わいのアイスコーヒーでした。

 

人生の中で、5本の指に入るアイスコーヒーの旨さでした!!

 

お値段が高いですが、カフェラミルのアイスコーヒーはおすすめでございます!

 

 

アイスコーヒーと一緒に注文した、ハーフ&ハーフのケーキセット

 

こちらがアイスコーヒーと一緒に注文した、ハーフ&ハーフのケーキセットになります!

 

ソフトクリームと、モンブラン、ミルクレープをチョイス致しました!

 

カフェラミルでは、選んだケーキの種類によってお値段が変動します。

 

 

カフェラミルのソフトクリーム主役級の美味しさ

 

そして驚いてしまったのですが、カフェラミルのソフトクリームが激ウマでビックリでした!!

 

おまけ程度に思っていたソフトクリームが主役級の美味しさでした。

 

是非、カフェラミルにお越しの際には、こちらのソフトクリームを食べてみてください!

 

濃厚で、中々他では食べられないソフトクリームだと思います!

 

 

カフェラミル別注したミルフィーユ

 

別注したミルフィーユでございます!

 

こちらも文句なしの美味しさでした!

 

珈琲が進んでしまい、お金がいくらあっても足りませぬ・・・。

 

 

ミルフィーユとモンブランカフェラミル

 

ミルフィーユとモンブランは、少し甘かったものの、胃もたれしない感じのサッパリ感がありました。

 

ブラックのコーヒーと合わせると丁度良いと思います!

 

 

ミルフィーユ新鮮

 

生地がベソベソしていてサクサク感のないミルフィーユが多いですが、カフェラミルは新鮮で?クリームとの相性も抜群でペロリ君になってしまいました。

 

 

ホットコーヒーも上品

 

ホットコーヒーも上品な味わいで、甘いケーキとの相性が抜群でした!

 

間違いのないコーヒーですので、メニューで迷ってしまったら、こちらがおすすめでございます!

 

コーヒーカップもお洒落で可愛いですよね!

   

 

カフェラミルではコーヒーのお替り

 

上述してますが、カフェラミルではコーヒーのお替りをおこなってます。

 

長時間滞在する時に便利な制度かな~と思います!

 

ちなみにコーヒーのお替りは、「ラミルブレンド」、「クラシックブレンド」、「カフェ・グラッセ」の3つから1つ選ぶことが出来ます。

 

 

サンドイッチ軽食ランチタイムにカフェラミル

 

珈琲やケーキ以外にも、サンドイッチなどの軽食も扱ってますので、ランチタイムにカフェラミルを利用するのもアリかな~と思います!

 

お値段が高いですが、それ以上にクオリティが高いお店でした。

 

まとめ

 

カフェラミルは、お値段が高いものの、落ち着いた雰囲気の店内なので、居ようと思えば何時間でも楽しめるカフェだと思いました!

 

椅子もフカフカで座りやすく、既にお尻が割れてはいるものの、痛くなることはありませんでした。

 

ただ、少し気になったのが、店員さんの接客になります。

 

人間が出来ていない私なもので、あまり意見を言える立場ではないのですが、正直接客はよくありません。

 

なんとなく「義務感」というか、「おもてなし」を感じられる接客ではないな~と感じました。

 

勿論、独りの時間を邪魔して欲しくない方や、店員と適度な距離感を望む方もいらっしゃると思いますが、それを差し引いてもアレ??と思ってしまいまいた。

 

働いている店員さんの力量によっても接客の良し悪しは変わってくると思いますが、私が訪れたときは少しハズレな感じでした。

 

コーヒー、ケーキ共に美味しく、雰囲気も良いだけに、チョッと残念な接客でした。

 

カフェラミルでは、色々な限定商品を販売するみたいですので、違う時期に再訪したいな~と考えております!

 

www.anzairen.com

横浜にありますHARBS(ハーブス)というカフェについて書いた記事になります!

ミルクレープが絶品のお店ですので、良かったら参考にしてみてください!

 

www.anzairen.com

横浜にありますアンティコカフェアルアビス横浜に出没した時の記事になります!

ビニエというシュークリームが絶品のお店ですので、横浜観光の時に訪れてみてはいかがでしょうか!?