自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

キアッキェローネでピザ!横浜野毛のおすすめ店!営業時間、メニュー、値段の詳細!

キアッキェローネ店舗

 

 

 

横浜野毛のおすすめピザ店!キアッキェローネに行った経緯について

 

普段は貧乏セットを食べながら貧乏臭い毎日を送っている私なのですが、時々無性にピザが食べたくなることがあります。

 

ピザのデリバリーは便利で良いのですが、ついつい頼みすぎてしまい結構なお値段になってしまうのがネックですよね~!

 

私の住む街には美味しいピザ屋さんがないもので、都内に出張へ行った時や、横浜へ遊びに行く時を狙って出没したりします。

 

独りでピザ屋さんへ出没するのは、チョッと勇気がいるプレイになりますが、美味しい食事がそこにあると思えば、そんな恥じらいなんてありゃしません!

 

そんな恥じらいが少しでもあるならば、こんなアオヒゲ姿で外を出歩けないですからね!!!

 

なんだか書いてみたものの、少し寂しくなってきた感じなのですが、今回は前から食べてみたかった横浜桜木町というか野毛にお店を構える「キアッキェローネ」へよ~やく行くことができました!

 

名前が少しアクロバティックで下を噛み砕いてしまいそうになりますが、横浜桜木町・野毛周辺で特におすすめのピザ屋さんが「キアッキェローネ」になります!

 

横浜で美味しいピザを食べたければ、「キアッキェローネへ行きなさい!」と、周囲の友人が教えてくれるもので、前々から気になる存在でした。

 

話しによると、キアッキェローネはイタリアにあるお店のような雰囲気があり、石釜で焼かれた本格ピザを食べることができるお店らしく、非常に評判が高いとのことでした。

 

キアッキェローネは、「是非、ランチで食べたほうが良い!」との事で、混雑するとの情報もあったので、開店直後を狙って出没することにしました!

 

噂通り非常に美味しいピザなのにお値段も良心的で、とても素晴らしいランチの時間になりました。

 

今回は、横浜桜木町・野毛坂のピザの名店「キアッキェローネ」について掘り下げてみたいと思います!

 

キアッキェローネの場所と営業時間、定休日、駐車場、混雑について

 

 

こちらが今回出没した横浜桜木町・野毛坂のピザの名店キアッキェローネ周辺の地図になります。

 

地図のとおり、横浜の桜木町駅北口から歩いて10分ほどの道のりになりまして、地区的には「野毛坂」になるかと思います。

 

キアッキェローネの目印になるのが「野毛山動物公園」、「横浜中央図書館」になります。

 

桜木町から向かいますと、横浜中央図書館の手前にキアッキェローネがあるのですが、野毛山動物公園の坂を上っていくと右手にお洒落なお店が見えてきますので、分かりやすいかと思います。

 

とてもお洒落お店の外観であるキアッキェローネですが、営業時間はランチ・ディナーの2部制になっております。

 

ランチ営業時間 :11:30~14:30

ディナー営業時間:18:00~23:00

 

お洒落なお店ですので、ディナーも良さそうな感じでした!

 

そして、キアッキェローネの定休日につきましては、毎週火曜日になっておりまして、専用の駐車場はありませんでした。

 

バイク、自転車なら、キアッキェローネの近くにある横浜中央図書館に無料で停める事ができます。

 

また、野毛山動物公園周辺には、有料の駐車場が多くありますので、そちらを利用することもできます。

 

しかしながら、周辺に場外馬券場売り場(ウインズ横浜)があります関係で、日曜日になると周辺の混雑が激しくなります。

 

駐車場も結構混み合いますので注意して下さい!

 

そしてキアッキェローネの混雑になりますが、噂通りの感じでした。

 

開店直後(1Ⅰ:30頃)は空いてますので、一番の狙い目になります!

 

上述しましたとおり、開店直後でも混むとの話から、11:20頃からお店の前で並んだのですが、次から次とお客さんが増えて大混雑になってきました。

 

開店と同時にほぼ店内の席が埋まる感じでしたので、長い時間並びたくない方は、開店直後から少し前には到着してた方が良いかと思います。

 

その後もお客さんが絶えることがなく、12時過ぎになるとランチを求めてお店の前には長蛇の列が出来ておりました。

 

ピザを焼くのに時間が掛かるみたいで、お客の回転が悪いのも混雑に影響しているんだろうな~と感じました。

 

お店もそれなりに広いのですが、かなり待たされると思って臨んだ方が良いかと思います!

 

 

キアッキェローネのメニュー・ランチの値段・店内の様子について

 

キアッキェローネナポリピッツァ協会認定されている由緒正しいお店

 

そんな感じでキアッキェローネの店内に入ってみたいと思います!

 

キアッキェローネは、ナポリピッツァ協会認定されている由緒正しいお店になります!

 

さ~ピザの本場、ナポリの味を堪能したいと思います!!

 

 

キアッキェローネのお店の外メニュー表

 

キアッキェローネのお店の外にあったメニュー表になります!

 

ラインや単品料理の種類も豊富で、お値段もそこまで高くないので、ディナーで来ても懐は安心かも知れません!

 

 

キアッキェローネの名物マスクマン

 

キアッキェローネの名物「マスクマン」になります。

 

多分、シッカリとした名前が付いたマスコットだと思うのですが、本名は良く分かりませんでした。

 

一応、名前を尋ねたのですが、「CLOSE!」と寂しい目をしながら黙秘権を行使してきました(?)

 

 

キアッキェローネのランチメニュー

 

そしてこちらがキアッキェローネのランチメニューになります!

 

ピザのランチメニューは、A~Cまでありまして、パスタは2種類になっております。

 

ピザの種類は10種類、パスタは3種類の中から1つ選ぶシステムになっております。

 

大盛は108円追加すると出来るのですが、そもそも量が多いのでB、Cのセットなら不要かな~と思います。

 

それにしても、石窯の本格ピザが1,000円で食べれるのはお値打ちですよね!!

 

 

キアッキェローネのランチメニューソフトドリンクも付いてきます

 

ランチメニューですと、ソフトドリンクも付いてきますので、かなりお得でございます!

 

個人的には、ピザにはビールだろう!と思ったものの、昼間から始めてしまうと、ウインズ横浜に来ているオジサンの仲間入りですからね~

 

 

キアッキェローネのランチメニュー値段

 

ランチメニューで一番高いのが1,730円になるのですが、皆さん1,290円を頼まれている方が多かったです。

 

メインディッシュと自家製パンが気になるところですよね!

 

 

キアッキェローネの石窯

 

奥に見えているのが、キアッキェローネの石窯になります!

 

薪からくべてまして、香ばしい匂いがほのかに店内を漂ってました!

 

私の加齢臭じゃなくて本当に良かったと思った瞬間でした(?)

 

やっぱり、上手いピザには石窯がつきものですよね。

 

炎って、見ているだけ癒されますよね~♡

 

 

キアッキェローネの店内の様子

 

こちらがキアッキェローネの店内の様子になります!

 

開店直後なのでまだ空席がありましたが、5分もしないうちに満席になりました!

 

それにしても、素敵なイタリアンレストランですよね~!

 

店員さんが可愛くて、ピザどころではございませんでした(笑)

 

 

注文したキアッキェローネのピザ(ランチ)について

 

キアッキェローネのピザ

 

こちらがランチで注文した、キアッキェローネのピザになります!

 

ヤッホー!!!

 

 

キアッキェローネのピザマルガリータ

 

これで1,000円だとは、夢みたいですよね~☆彡

 

夢なら覚めないでくれ!!と、何度もピザに向かって叫んでしまいました(笑)

 

ちなみにこちらのピザの種類はマルガリータになります!

 

キアッキェローネを代表するピザでございます!

 

 

f:id:aohige0718:20190512090838j:plain

 

石窯で焼いたピザの醍醐味は、やっぱり生地のおこげですよね!

 

ピザ生地もサクサクで、私好みのピザでした。

 

フワフワ生地のピザよりも、薄くてサクサク感が強いピザが好みでございます。

 

オネーちゃんの好みは、あまりにもマニアックなため、今回記載はやめておきます(笑)

 

 

マルガリータチーズ

 

意味深な象形文字みたいにチーズがなってしまいました・・・。

 

多分、ILOVEYOUと書かれているんでしょうね(?)

 

 

ピザ

 

ピザを食べるとその人の性格が分かるそうです。

 

イメージは「リボン」なのですが、現実は「大馬鹿野郎」な感じでした(笑)

 

私の場合、大雑把で冷酷な火星人マイナスの霊合星人の特徴を遺憾なく発揮してますよね(苦笑)

 

 

トマトベースのピザにはバジル

 

このちょび髭みたいなバジルがとても美味しかったです!

 

やっぱり、トマトベースのピザにはバジルですよね!!!

 

 

キアッキェローネ窓の外の景色

 

キアッキェローネからみた窓の外の景色になります!

 

横浜にいるとは思えない景色と雰囲気ですよね~

 

いや~ピザも美味しいし雰囲気もよくて1,000円なら、毎週来たくなってしまいます。

 

 

アンチョビの入ったピザ

 

つづきましては2回戦目になりまして、アンチョビの入ったピザにしてみました!

 

 

キアッキェローネのアンチョビの入ったピザ

 

アンチョビもお店によって塩辛く生臭いものがありますが、キアッキェローネのはピザに丁度よいアクセントな感じになってまして、苦手な方もイケると思います!

 

 

キアッキェローネこのお値段なら上出来

 

若干、具材が寂しい感じですが、それでもこのお値段なら上出来でございます!

 

マルガリータも好きですが、こちらのアンチョビのピザもお気に入りに追加されました♡

 

 

キアッキェローネピザランチの〆はアイスコーヒー

 

ピザランチの〆はアイスコーヒーにしてみました!

 

いや~~優雅な時間でございます。

 

お客さんがあんなに待ってなければ、も~少しマッタリしたかったのですが、流石に殺気を感じ始めましたので、早々にお店を後にしました。

 

 

横浜ピザ店めぐり

 

横浜は、ピザに限らす美味しいものが多く、行きたいお店が多くて困ってしまいます。

 

まとめ

 

ピザの味に関しましても、やや塩辛いものの、チーズも美味しく生地もサクサクで私好みな感じでした!

 

客層が女性8、男性2な感じでしたので、正直おっちゃん1人で入店するのは勇気がいると思います。

 

やはり、カップル、家族連れ向きなお店かな~と思います。

 

とても落ち着いた空間ですので、デートを始め、チョットした会合に使えるお店だと思います!

 

キアッキェローネは、横浜の中でもコスパの良いイタリアンですので、是非、桜木町・野毛地区にお越しの際にはおすすめ店になります!

 

本格石焼ピザを楽しんでいただけたらな~と思います!

 

www.anzairen.com

キアッキェローネからも近い場所で営業している三田製麺所について書いた記事になります!

桜木町駅の目の前にあるお店ですので、アクセス旅行です。

ピザの気分になれない時はつけ麵でもいかがでしょうか!?

 

www.anzairen.com

 キアッキェローネでピザを堪能した後のお口直しにHARBSもおすすめです!

少し大きなミルクレープと一緒に、コーヒー、紅茶タイムはいかがでしょうか!?